人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の夜♪

ひとみを初めてちゃんと見たのは、この写真…。
最後の夜♪_e0215622_1865352.jpg


この時、最終部屋にいたひとみ。
6月9日が「最終期限」でした。



…この子はゴミなんかじゃない!


何故だか涙が止まらなかった、あの日。
昨日のことのように思い出します。



最終部屋にたたずんでいた、この子を見て、
すぐに副代表のYさんにメール。



翌日、危機一髪のところで
救い出せました。



早く、出ておいで!!
最後の夜♪_e0215622_1882866.jpg




早く、出ておいで!!
最後の夜♪_e0215622_1882627.jpg




早く、早く…!!
最後の夜♪_e0215622_18112055.jpg




早く!!
最後の夜♪_e0215622_18115262.jpg





そして2週間後の6月23日。
ひとみはようやく、私のところにやってきました。
最後の夜♪_e0215622_1813494.jpg




でも、全身ノミとダニの刺し傷だらけ・・・。
最後の夜♪_e0215622_1814797.jpg




あばらも浮いて、ところどころにおハゲ...。
最後の夜♪_e0215622_18143072.jpg




どうして…?



わけもなく、
悔しくて涙したあの日・・・。



あれから、1ヶ月。



ひとみは、こんなに元気になりました♪
最後の夜♪_e0215622_1818046.jpg




体には肉が付き、脱毛もほとんど目立たなくなり、
毛も表情も優しく、柔らかくなって…。
最後の夜♪_e0215622_18192662.jpg




ひとみ、

あの時、間に合って本当によかった・・・。



===============================


ねぇ、ひとみ。
明日ね、本当のママとパパのところに行けるんだよ。


ひとみがず〜っと待ってた、パパとママだよ。
おねえちゃんなんか、2人もいるんだよ053.gif


お友達のわんこさんもいるんだよ!
いっぱい甘えん坊できるね♪
大好きな「がうがう遊び」もできるかな?


ひとみ、嬉しいねぇ♪
最後の夜♪_e0215622_18412824.jpg




だからね、明日、本当のお家に行ったら、
1人ぼっちで放浪してた時のこと、
赤ちゃんを産んで、育ててた時のこと、
赤ちゃんと離されて、寂しくて仕方なかったこと、

センターでの怖かったこと、辛かったこと、
お腹が空いてたまらなかった日のこと、
センターを出て、このお家で過ごした日々のこと、
全部、ぜ〜んぶ忘れてしまいなさい。


最後の夜♪_e0215622_1842436.jpg



そして、明日からはパパやママたちに愛されながら、
生まれた時からずっと、そこのお家の子だったように、
その素敵な笑顔で、家族みんなのことを幸せにしてあげて…。


最後の夜♪_e0215622_1843193.jpg



それが、あなたの命を何度も助けてくれた
「わんこの神様」があなたに与えた使命なんだよ…。
最後の夜♪_e0215622_18464521.jpg




おばちゃんたちは、ずっとここにいるよ。
そして、卒業していったみんなのこと、
ずっと、ず〜っと応援してるからね。


だから、ひとみは安心して
ぜ〜んぶ、ぜ〜んぶ忘れていいんだよ…。



…と、言いたいところだけど、



ひとみちゃんは、
この家のことは忘れてはなりません♪




実は…。



ひとみちゃん、
すでに来夏「里帰り予定」があるのですっ♪



ってことなので、
全部忘れられちゃ困るのです…。



にゃははは〜ん♪
最後の夜♪_e0215622_209262.jpg





かわいい、かわいいひとみちゃん☆
明日、うるさら家を卒業します。



今までひとみちゃんに関わってくださった皆さま、
ひとみちゃんを応援してくださった皆さま、
本当にありがとうございました。


ひとみちゃん、

おっきなおっきな幸せ、げっちゅです
053.gif053.gif053.gif

===============================

by urusara_wanko | 2011-08-02 20:22 | ひとみ