人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐる、まとめて幸せ報告☆

さてさて。
S家の皆様お待たせしました!


めぐる改めエースくんの、幸せ報告。
本日、数回分をまとめてアップしま〜す


=============================

エースパパからのご報告です♪
(何日か分をまとめたため、多少編集しています。)

=============================

こんばん わん
エースのぱぱでーす。


エースがきてから皆の笑顔がよりいっそう増え、
子供達は元気倍増 朝から晩までエースの事を気遣ってくれ、
エースへの声かけも当たり前のようになり、
子供達にもとてもよい習慣になってきました。
めぐる、まとめて幸せ報告☆_e0215622_21225567.jpg



エースとの生活から現代人は人に対して無関心すぎるので、
わが子は誰にでも 優しい大人になっていってもらいたいです。
エース よろしくたのむぞ。

めぐる、まとめて幸せ報告☆_e0215622_21222927.jpg



=============================


あの日 あの時 あの場所で君に会えなかったら…。


~エピソード1~


今月 1日 ちばわんいぬ親会場で、
笑劇的な出会いが・・・・・。


Mおばちゃんと いとこのOちゃんと先に会場入りしていた
我が家のミニ番長 小学1年生 次女 Y花 が
「わんこ を育てたい」と おねだりをしてきた。


「無理じゃないの?」の一言に、
ふだん 聞き分けのよい子が・・・プンプン(怒)


そして・・・またまた会場を一周。


おや???


おや???


何週も何週もまわっても どーしても おなじ わんこの 前で
ほしいよ~ ほしいよ~ とおねだり。


その子こそ、優しい顔をしていた「めぐる」でした。



これは運命なのか?



早速、家族会議!
わがファミリー5人、いぬ親さんに了解を得てスキンシップ


すごーくかわいい かわいいと連発の わがちびっこ
三人トリオの ちょーお気に入りの顔と弾んだ声を聞いた親としては、
命の大切さも知ってもらいたく・・・。




思いっきりよくエントリー




あとはめぐるが我が家にきてくれることを天にまかせて
会場をあとに・・・・。



帰り道、ちびっこトリオは
「メグメグ きてくれるかな?」の連続質問・・・。



さて 結果は・・・・・?



=============================


<エース名 誕生秘話1>


5月1日にめぐるにあって、
我が家にやってきてくれるかどうか?


さて・・・・


その返事を頂けたのは、なんと子供達が「震災募金箱」に
買い物のおつり7円を入れてすぐの事でした。


妻より電話があり “めぐる” 我が家にきてくれると・・・。
うれしそうな声でした。


子供達に めぐる うちに来てくれるって伝えると、
お店のなかで 大きな声で やった やった の連発!
ちょっとだけ 恥ずかしかったことがいい思い出です。


そこで「S家流 みんなで楽しみましょう」



「めぐるの名前を決めよう!」



早速 投票箱設置!
めぐる、まとめて幸せ報告☆_e0215622_21172931.jpg



5月5日 こどもの日開票と伝えると、
うわさになり、色々なひとが投票してくれました。


いざ 開票!


思った以上の反響にびっくり!
めぐる、まとめて幸せ報告☆_e0215622_21173182.jpg




こんなにみんながめぐるのことを気にしてくれて
感激してしまいました。


名前を決めることから すっかり 楽しませてもらっていた
S家ファミリーでした。



=============================


<エース名 誕生秘話2>


色々と めぐる のために考えてくれたみたいで、
みなさーん 投票 ありがとう。


あまりの多さに、子供達が大パニック(笑)
めぐる、まとめて幸せ報告☆_e0215622_21173575.jpg




最終候補は 3つ

ポッキー:おかしのポッキーのように気軽に楽しくいつもそばに

ハッピー:これからの人生が ハッピーになるように!

エース:チームの中心的でなくてはならないアイドル的存在
 

それから皆で話しあった結果、めぐるは男の子で美形なので
我が家の中心的アイドルになってもらいたく

“エース”に決定いたしました。
めぐる、まとめて幸せ報告☆_e0215622_21173050.jpg

めぐる、まとめて幸せ報告☆_e0215622_21172721.jpg

めぐる、まとめて幸せ報告☆_e0215622_21172516.jpg



パチ パチ (拍手)   



ブログの「犬を飼うって ステキですーか?」
とても参考になりました。
子供達にも 読ませたいと思います。


わが夫婦はとても楽しんで、
新しい家族を迎え入れております。



=============================


このお話をメールで拝見した深夜、
私は嬉しくて嬉しくて、パソコンの前で泣きました…。


何て素敵なご家族…。
めぐめぐ、何て幸せな家族に巡り会えたのだろう…。


よかった…。
本当によかった…。


あの日、動物愛護センターの最終部屋で立ちすくんでいた、めぐる。
めぐる、まとめて幸せ報告☆_e0215622_21471490.jpg



どうしても、どうしても助けたかっためぐる。


家も名前も家族もなく、たった1人で放浪していためぐめぐが、
最終部屋からたった1ヶ月後、センターから出てたった18日後に
こんなに素敵なご家族に迎えていただける日が来るなんて…。



この日ほど「預かりボランティアをやってよかった!」と
思ったことはありませんでした。



S家のみなさま、
めぐるを迎えていただき、本当にありがとうございました!


正式譲渡まで、あと10日あまり。
でも、勝男と同じく、全く心配なさそうですね


これなら安心して
「次の子」を迎えることができそうです♪



めぐめぐ〜っ、


優しい家族としっかり繋いだその手、


もう絶対、離したらダメだよーっ!!



=============================

by urusara_wanko | 2011-05-26 22:01 | めぐる