人気ブログランキング | 話題のタグを見る

微妙に仲良し?

さて、ちょっぴりKYな大きな子犬、O-de 勝男。
明日でようやく、我が家に来て1週間になります。


そんなこんなの1週間。
うるさらちゃんたちとの距離が、びみょーに縮まってきたご様子…。


今日は、さららと「ロープの引っ張りっこ」で遊べました♪
微妙に仲良し?_e0215622_20173468.jpg



そのうち、さららが勝男の顔を舐めたり…♪
微妙に仲良し?_e0215622_20173460.jpg



うるるも、フレンドリーな感じで勝男の背中に手をかけたり☆
微妙に仲良し?_e0215622_20174177.jpg




とってもいい感じだったんです。



…ここまでは。(^^l)



その後、つい嬉しくなって
つい「うるるの首筋」を噛んじゃった勝男坊ちゃん。



さあ、大変っ!!



う:「ちょっとあんた!いい気になってんじゃないわよっ!!」
微妙に仲良し?_e0215622_2017508.jpg



さ:「ったく、空気読みなさいよっ!!」
微妙に仲良し?_e0215622_2017454.jpg




はぁーーーーっ。(><)



「もうやめなさーいっ!」と声をかけると、うるさら姉妹はそそくさと退散!



一方、後に残された勝男坊ちゃんはというと…。


か:「なーんで怒ってんだろ????」
微妙に仲良し?_e0215622_2018215.jpg



KY子わんこ勝男くん。
「大人への道のり」は、まだまだ遠いご様子ですっ。(^^l)

================================================


今日、勝男が「動物愛護センター」にいた時の写真を探そうと
ちばわん愛護センター・レポートの写真を探してみました。


そこには、今と全く違う勝男の姿が…。
(※写真は「愛護センター・レポート」よりお借りしています。)


【2月28日】
⇒当日の「愛護センター・レポート」はこちら
微妙に仲良し?_e0215622_20353092.jpg



【3月4日】
⇒当日の「愛護センター・レポート」はこちら
微妙に仲良し?_e0215622_20543042.jpg



【3月7日】
⇒当日の「愛護センター・レポート」はこちら
微妙に仲良し?_e0215622_20183183.jpg



【3月9日】
⇒当日の「愛護センター・レポート」はこちら
微妙に仲良し?_e0215622_20183454.jpg




げっそりと痩せ、全く元気がない勝男。
うつろな表情、でも尻尾を振りながらじっとカメラを見つめていた勝男。


まるで別犬!
これが今から「たった3週間前」の勝男だなんて…。


こんなに明るくて甘えん坊の子なのに…。
こんなに素直でかわいい子なのに…。


この2日後、あの大地震が来たんですよね。


暖房もない、電気も消えた真っ暗な部屋の中で、
温かく抱いてくれる手も、声をかけてくれる人もなく、
みんなどんなに寂しく、心細かったことだろうと思ったら、
おばちゃん、涙が止まりませんでした…。


人には色んな事情があるとは思う。
だけど私は、この子たちを捨てた人のことを絶対に許さない!!


そう勝男に話をしたら…。


か:「おで、いま忙しいから…。」
微妙に仲良し?_e0215622_20181630.jpg




…と言われました。


勝男、もういいんだよ。
もう、あの時のことなんて思い出さなくていいから!!
これからおばちゃん、絶対勝男に「最高の幸せ」を見つけてあげる!!

みるちゃんママも、まちぶーママも、いちママも、しじみママも、
ちばわんの仲間はみんな、みーんな勝男のこと応援してくれるからね。
これから幸せげっちゅするために、一緒にがんばろーね!!


か:「ふぁ〜い♪」
微妙に仲良し?_e0215622_20483218.jpg




かつおぉ〜〜〜っ、大好きだーっ




勝男のいぬ親ご希望の方へ>>>

かわ面白い勝男を「家族として迎えてみようかな」と思われた方は、
こちら「ちばわん いぬ親さん希望用フォーマット」にてお知らせください。
※預かりっこに関するご質問などは「コメント(鍵付き可)」でもお受けします。


by urusara_wanko | 2011-04-01 21:01 | 勝男