人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あすかも卒業☆

今日、あすかは「新しいおうち」に行きました。


あすかはセンターでもびびりっこでした。
あすかも卒業☆_e0215622_19341099.jpg

あすかも卒業☆_e0215622_19342539.jpg



あすかはずっと長い間、誰かにいじめられたり、
「存在」そのものを否定され続けていたのでしょう。
とにかく「自信や主張のないわんこ」でした。

でも、あすかは心の底ではずーっとずーーっと待ってたと思うんです。
本当の家族が「ボク」を探しに来てくれることを…。
あすかも卒業☆_e0215622_19364230.jpg


================================

あすか、がんばりました!!


ずっと暮らしていた「外の生活」とは「さよなら」して、
幸せな「家庭犬」への道を一生懸命歩きました。


最初はずっと「引きこもり」でした。
人の手を怖がり、人の気配を怖がり、ちょっとした物音にもびびりました。
あすかも卒業☆_e0215622_19442655.jpg



他のわんことも上手く遊べず、いつも逃げてばかりでした。
あすかも卒業☆_e0215622_1946425.jpg



今もまだ少しは怖いけど、それでもこんな風に遊んだり…。
あすかも卒業☆_e0215622_19413556.jpg



一緒の器からご飯を食べたり…。
あすかも卒業☆_e0215622_19391042.jpg



楽しくお散歩にも行けるようになりました。
あすかも卒業☆_e0215622_19495763.jpg



そして今日…。

おじちゃんから「最後のおやつ」をもらい…。
あすかも卒業☆_e0215622_19392956.jpg



記念撮影をして…。
あすかも卒業☆_e0215622_19404073.jpg

あすかも卒業☆_e0215622_19411990.jpg

あすかも卒業☆_e0215622_1939221.jpg




優しいパパ、ママ、おにいちゃんがいるお家で、トライアル開始です♪
あすかも卒業☆_e0215622_1938186.jpg

あすかも卒業☆_e0215622_19381690.jpg



==================================

<あすかへ>

あすか、今まで頑張ってえらかったね。

センターでのあの写真を見た時、
おばちゃん、どうしてもあすかを預かりたくなったんだ。
どうしても、この子の「本当の家族」を見つけてあげたいって思ったんだよ。

あすか。
ひとりぼっちで、ずっと怖かったよね?
でも、ずっと1人でがんばってきたんだよね?

でもね、もう頑張らなくていいんだよ。
怖がらなくてもいい、逃げなくてもいいんだよ。
あすかのことをいじめる人は、もうどこにもいないんだから…。


あすか。
おばちゃんちにきてくれて、本当にありがとう!
おばちゃん、あすかに会えてとっても嬉しかったよ。
本当にありがとね。


もう、怖くないよ。
もう、寂しくなんかないよ。

だからね、今日までのことなんて、全部忘れてしまいなさい。
寂しかったことも、怖かったことも、辛かったことも、悔しかったことも、
真っ暗なひとりぼっちの夜も、お腹が空いてたまらなかったことも、
センターでのこと、この家でのこと、全部、全部忘れてしまいなさい。

そして、これからは家族と一緒に、たくさんの幸せな毎日を過ごすのよ。
素敵な想い出をいっぱい作って、楽しい夜をいっぱい過ごして、
今までの時間を取り返すのよ。

あすかがすっごく頑張ったこと、おばちゃんたちは、ちゃーんとわかってる。
だから、ずっとずーっと、神様にお祈りしてあげるね。

「これからのあすかが、いっぱいいっぱい幸せになれますように!」…って。
だから、安心して家族の元で暮らすのよ。


でもね、どうしても、どーしてもダメだったときは、
いつでもこの家に帰っておいで!
その時は、うるさら家のみーんなで迎えてあげるからね。


==================================

あすかは「コロナ」という名前になります。
平成23年3月27日:あすか、うるさら家卒業(トライアル開始)です♪

==================================

<あすかからのメッセージ>

今まで応援してくれた皆様、ありがとうございました。
ボク、新しいお家でもがんばります!
あすかも卒業☆_e0215622_19412522.jpg


==================================

by urusara_wanko | 2011-03-27 20:08 | あすか