ひとみちゃん、幸せ報告☆

奇跡の(!?)2日連続投稿です♪

今日はひとみちゃんの話題ですよ053.gif


パパからのメールです058.gif

e0215622_22203682.jpg

とても暑く急に雷雨だったりと異常気象が続いておりますが
お元気でしょうか?


ひとみが我が家の子になって、来月で2年になります。
ひとみ&うららは,もう何十年も一緒にいるみたいに個性が出てきました。
2匹共に病気せずに元気です


今日はウチの奥さんが,ひとみ&うららの為にプールを買ってきてて
天気が良かったので庭で水浴び&シャンプーをしました。
e0215622_221852100.jpg


e0215622_22185333.jpg


e0215622_22185559.jpg



水浴びは初めてなので2匹共々ビビっていましたが
慣れたら楽しそうでした。


e0215622_221977.jpg


e0215622_2219114.jpg



セレブな身分ではありませんが、庭付き持家に愛犬2匹&愛猫との生活…
他から見たらかなり贅沢な生活です。
人間(夫婦二人)は節約しながら生きてます(-_-#)(苦笑)


可愛い写メを添付します。



e0215622_22203682.jpg


ひとみーーーーっ053.gif053.gif053.gif



ママにプール買ってもらったんだって?
よかったねー。



この写真を見るだけで、あなたがパパとママにとても愛されていること
うららちゃんと楽しく暮らせていること
おばちゃん、とってもよくわかるよ。



ふと、2年前のあの日のことを思い出して
嬉しくて、涙出てきちゃったよ…。



ひとみ、よかったね。


ホントに、ホントによかった。。。





e0215622_22203682.jpg


ひとみちゃんのパパ&ママ。
いつも幸せ報告、ありがとうございます!!


そして、こんなにもひとみを愛してくださって
本当にありがとうございます☆☆


どうか、この幸せが続きますように、
そして、もう二度とひとみが迷子にならないよう
ずっと側で、手をつないで守ってあげてくださいね。



e0215622_22203682.jpg



残念ながらこの暑さの中、迷子になって家族を捜し
さまよっているであろう子がいます…。


迷子にさせようと思う家族なんて、誰1人いないと思います。
でも、ほんの一瞬の気のゆるみや、ほんの少しの根拠なき自信が
迷子へのリスクを高くしてしまいます。


どうか、愛する我が子の手を離さないでください。
そして、もう二度と保護犬たちが
「誰かの迎えを待ちつづける苦しさ」を味わわずに済むよう
最大限の努力をお願いしたいと思います。



私も愛する「うるさらちゃん」の手を放さないよう
これからも最大限の努力をしていこうと思います。



ひとみちゃん、また会おうね!!


それまで元気で待っててね。




e0215622_22203682.jpg
[PR]

# by urusara_wanko | 2013-08-12 22:39

サマーカット♪

みなさま、大変お久しぶりですっ


暑い毎日、元気でお過ごしですか?
058.gif




私は3週間の短い夏休みを「宿題の山」と「涙の川」で過ごし
学生生活を援助…いや、エンジョイしています。。






ここまでくると、もぉ笑うしかない。
この宿題、ホントに終わるんだろーか…039.gif






さて…。



そんな私のところに、
とっても、とっても、とーってもかわいい写真が送られてきました♪




はい

ぽっぽ改め、ポポくんですっ
053.gif053.gif053.gif



ちなみに、これがいつものポポくん☆
e0215622_0591964.jpg




サマーかっとで、だいへんしーんっ♪
e0215622_0592330.jpg






長毛の子には、この暑さは応えますよね。
見ているこっちだって暑いもん…。(^^;;)



うるさらちゃんも、昼間は涼しいお部屋で過ごし
大好きなベランダにだって、ご用がなければ出ていきません。



猫や犬が家の前を通る音だけは よく聞こえるらしく
リビングからすっ飛んで直行するけどね…。 (^^ll)



それにしても、サマーカット
ホントに涼しそうだなー♪♪



うるさらちゃん

一緒にサマーカット、行かない?





暑いからいかなーい
e0215622_1193080.jpg



1人で行けばー?
e0215622_119328.jpg






そーね。。。
かぁさんの髪の毛、何とかせねばねっ…。(><)





何はともあれ、秋の訪れまであと少し。



みなさん、美味しいものを一杯食べて
元気でこの夏を乗り切りましょう♪♪




うるさら家卒わんのみなさーん。


みんな、パパやママの言う事をよく聞いて、


元気にこの夏も乗り切ってねー☆





ポポくんのママ、お知らせありがとうございました☆
そのうち、ポポくんに会いに行かせてくださいねっ♪


ポポくん、
パパ、ママたちと一緒に素敵な夏を過ごしてね☆



================================
[PR]

# by urusara_wanko | 2013-08-12 01:22 | ちっち、ぽっぽ

おで便り♪

お久しぶりですっ♪


無事(?!)、進級できて喜んでいたおばちゃんの元に
こんな嬉しいお知らせが届きました016.gif


ママからのご報告です。

e0215622_10583981.jpg


こんばんは。
報告がたいへん遅くなってしまいましたが、24日の
訓練競技会で、おで幸太は2席を取りましたよ~!
(いちばん簡単な部門です ▼*゜v゜*▼テヘッ )



同じスクールで勉強しているお嬢様たちと記念撮影♪
e0215622_1056337.jpg



終わったあとで、審査をしてくださった先生がニコニコしながら、、
「この子は家庭犬として、とてもいいですね。」
と言ってくださいました。


すごくビックリしましたが、たくさんの犬を見てきた
プロの先生にそう言ってもらえて、
「幸太、よかったねぇ。。。2年前に命を助けてもらって、
 ホントにホントによかったねぇ。。。(TーT*) 」
と思いました。


マナも幸太も、家庭犬として、家族として、幸せをたくさん
運んできてくれて、保護犬はビビりで慣れるのに時間がかかったり
することもあるけれど、一緒に歩んでいけばすばらしいパートナーに
なれるんだよ~!ということをいろんな人に伝えられるよう、
これからもマナ幸太と一緒に楽しく勉強していこうと思います。

e0215622_10562046.jpg




そしてさらに、その審査員の先生は、
「とても爽やかで、見ていて気持ちよかったです(^-^)」
と言ってくれました。


なんと、おで幸太、JKCの先生から「☆さわやかな男☆」の
お墨付きをいただきましたよ!?


というわけで、これからは「スカッとさわやか、おでコータ☆」
ということで、よろしくお願いいたします。


e0215622_10561727.jpg



e0215622_10583981.jpg


かっちゅ〜053.gif053.gif053.gif


すごいねー!


おばちゃん、ホントに嬉しいよー☆☆




それにしても、これがあのかわいい勝男とは…。(みるママ家にて)
e0215622_1111751.jpg




いつも我が家のリビングで寝そべって遊んでた、あの勝男とは…。
e0215622_1165959.jpg





お散歩で塀によじ登れず、足をバタバタしてた勝男とは…。
e0215622_1173688.jpg




よく寝たのがよかったのか?037.gif
e0215622_11102658.jpg




いや、違うな…023.gif




かっちゅ…いや、幸太くんの名誉のため
このかっこいー写真も載せておきましょうね☆
e0215622_12425719.jpg

e0215622_12425676.jpg






Nさま、嬉しいご報告をありがとうございました016.gif
お会いしたかったのに、残念です。
今度こそ、かわいいかっちゅに会いに行きますっ!




やっぱ、子供は親の教育で決まるんですね♪
にぃにたち、ごめんっ!(^^ll)



おばちゃんは今日で春休みが終わり、
明日からまた学校。。。



きょーいくは大事…。
ってことで、またがんばるっ。(^^;;;)



e0215622_10583981.jpg
[PR]

# by urusara_wanko | 2013-04-03 11:18 | 勝男

2歳になったよ☆

皆さま、お正月はいかがお過ごしでしたか?

うるさら家は相変わらず元気です!
私も風邪が治り、すっかり元気になりました☆



さて

今日はこの子のご報告です☆




e0215622_22242624.jpg


お久しぶりです。


今日はちっちの2歳の誕生日で、
娘の特製ワンコケーキでお祝いしました
e0215622_22235341.jpg

e0215622_22235427.jpg

e0215622_22235672.jpg



小さな羊犬はこんなに大きくなりました。
『マテ』も『フセ』もできるようになりました。
ひなたぼっこが大好きです
e0215622_2224024.jpg



ちっちが我が家の家族となったことに感謝です
ますます寒くなりますがお身体を大切にお過ごしください。



e0215622_22242624.jpg


ちっちー

2歳のお誕生日、おめでとう!
053.gif053.gif053.gif


うふふっ。
相変わらず、かぁいいなー☆☆


おねえちゃんの手作りケーキ、美味しそうだねー♪
うるさらちゃんに見せたら、横取りされちゃうね!


これからも元気で、ご家族のみなさんの言うことをよく聞いて
元気でおっきくなるんだよー!!


Hさま、ご報告ありがとうございました!
これからもちっちのこと、よろしくお願いします☆



さ、あたしも「うるさらちゃん」と一緒に寝よーっと053.gif



e0215622_22242624.jpg
[PR]

# by urusara_wanko | 2013-01-12 22:34 | ちっち、ぽっぽ

卒わんたちの笑顔♪

みなさま、お元気ですかぁ?







いやはや…。






実は恥ずかしながら、うるさら母
クリスマス過ぎから「インフルエンザ」疑惑満々の風邪を引き
昨日は何と 40.5℃ っつー、
とんでもない発熱に驚きつつ、ちょっと苦しんでおりました。



いやぁ、ちょっと辛かったさっ042.gif


お陰さまで今日は38℃台まで解熱し、元気を取り戻しつつあります。
※うるさら母、熱にはめっぽう強いのでありますっ♪




ってことで、遅まきながらクリスマスにいただいていた、
うるさら家、卒わんたちの幸せ写真をば…。



e0215622_22434348.jpg



今も昔も むつみちゃん

e0215622_2227205.jpg



ママさんからのメールに
むっちゃんのかわいさは、パワーアップしております!
と書いてありました。


いやぁ、ホントに嬉しいですねー053.gif
むっちゃんママ、ご報告ありがとうございました☆



e0215622_22434348.jpg



ぽっぽ改め ポポくん

e0215622_22271569.jpg

e0215622_22273038.jpg

e0215622_2227837.jpg



ポポくん、走るの早いそうですよ♪
すっかり凛々しいお顔になりました!


ポポくんママ、メールありがとうございました!
来年はポポくんに会いに行かせてくださいねー☆



e0215622_22434348.jpg



チャコ改め つくしちゃん

e0215622_2227586.jpg



つくしちゃん、今年はノミに好かれたみたいで
退治するのが大変だったようです008.gif


お散歩大好きっこ、好奇心が旺盛なチャコですから
きっとお外で楽しいことをいっぱい体験したんでしょうね037.gif



つくしちゃんママ
いつもかわいい写真、ありがとうございます☆
この笑顔を見るたび、元気いっぱいになるうるさら母です♪



e0215622_22434348.jpg



今も昔も ひとみちゃん
e0215622_22271826.jpg



今年はご家族5人(パパ、ママ、ひとみ、うららちゃん、そらちゃん)で
家族一緒にクリスマスを過ごしたようですよ♪


ひとみちゃんパパ&ママ
いつも嬉しいご報告メール、ありがとうございます☆
5人家族で迎える、初めてのお正月。
どうか幸せで豊かな時間を過ごせますように…。



e0215622_22434348.jpg


ミコ改め ハナちゃん

e0215622_22265327.jpg

e0215622_22265784.jpg



ハナちゃん、一度も病気することなく、とっても元気でいるそうです!
相変わらずご家族が大好き、ひっつき虫になってるみたいです037.gif


ハナちゃんママ
ご報告メール、ありがとうございました☆
とっても嬉しかったです♪


e0215622_22434348.jpg


勝男改め 幸太くん

e0215622_22265078.jpg



かっちゅからは
「おべんきょ、がんばれー♪♪」って応援いただいちゃいました☆


幸太くんママ
いつもかわいい笑顔を拝見させていただき、ありがとうございます♪
来年も、その先も、ずっとずっといっぱい幸せが届きますように…。



かっちゅ、応援ありがとう☆
かっちゅに負けないよう、おばちゃんもがんばるよー058.gif



e0215622_22434348.jpg



うふふっ

幸せ報告って、ホントに幸せな気分っ
053.gif















…あ。








なーんか、お腹空いてきちゃったかもっ。。。(^^;)












たくさんのわんこたちに、
来年もいっぱい、わんこの神様の幸が降り注ぎますように…。


そして、センターで過ごさなければならない「4つ足の天使たち」が
1匹でも少なくなりますように…。




何はともあれ、今年もお世話になりました!
みなさま、素敵な年末年始をお過ごしくださいね♪


e0215622_22434348.jpg
[PR]

# by urusara_wanko | 2012-12-30 23:29 | その他