<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ちっち、幸せ報告♪

お盆ですねー。


みなさま、お元気でお過ごしですか?
私は相変わらず、夏休みの宿題に追われ、
日々、泣きが入る毎日です…。


夏休みって言ってもね、1ヶ月もないんですっ…。
なのに山ほど宿題があるんです。
毎日やっても、全然追っ付かないっ!


残り、10日しかないんです050.gif
しかも休み明けには、また試験っ!!


…これっていじめ? (^^;)



いや、そんなことを言ってる場合じゃない!
早く片付けて、うるさらちゃんと遊ばねばっ!!



ず〜っと待ってるんだけど…。
e0215622_15442669.jpg




うるる、ごめんっ007.gif
あとでいっぱいお散歩行くから…。




ホントぉ?
e0215622_154563.jpg





うっ、うんっ…。



とりあえず、がんばるっ…。(^^l)




e0215622_1532299.jpg


…ってことで。



今日はちっちのママからのご報告♪
ちっち、初めてのトリミングに挑戦したそうです☆


e0215622_1532299.jpg


ごぶさたしています。
お暑い中お元気ですか?


ちっちは毛がフサフサ暑そうだったので、
初めてトリミングに行きました
e0215622_15322318.jpg



ドライヤーもこわいちっちですが、
がんばりました☆
e0215622_1532226.jpg



おかげでその後、朝散歩に行こうとすると、
またイヤな所へ行くのかと思い散歩もイヤイヤでした。


さっぱりすると娘はフサフサがいいななんて
勝手なことを言っています。
ゴールデンレトリバーがラブラドールになった感じです。
e0215622_15322624.jpg



最近は食欲旺盛になり、残さず食べるようになりました。
太り過ぎにならないように、気を付けます。


まだまだ暑そうですが、お身体にお気をつけてお過ごしください
うるさらちゃんの様子楽しみにしています。



e0215622_1532299.jpg


ちっちぃ053.gif053.gif053.gif



ずいぶん、すっきりしたねー♪
とっても涼しくなったんじゃない?


それにしても相変わらず、かわいいねー☆
ちっちのお顔を見ただけで、
ご家族の愛情を一身に受けてるって、わかるよ。


ちっち、良い子で頑張ってるんだね。
おばちゃん、とっても嬉しい☆


これからもパパ、ママ、お姉ちゃんの言う事をよく聞いて
いつまでも、元気なちっちでいてね。



いつか、また元気なちっちに会える日を
おばちゃん、楽しみにしているよ。




Hさま、ご報告ありがとうございました♪
これで宿題、頑張れます!!





…たぶん。。。(^^ll)




e0215622_1532299.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-08-13 15:49 | ちっち、ぽっぽ

トコ、幸せ報告☆

トコのママからも、幸せ報告をいただきました☆

e0215622_22331962.jpg

こんばんわ!
お久しぶりです!

毎日暑いですが、お変わりありませんか?
母は仕事に、長女は部活に頑張っている中、
次女(トコ)と三女(ソワレ)は我が家で一番涼しい部屋で
の〜んびり過ごしております。(^^;)

ちょっとお腹の調子が良くない日が続いているのが心配です。
元気と食欲はあるのですが…。


e0215622_22331211.jpg



トコも2歳になりました。
もう少し落ち着いてくれることを願っているのですが、
無理のようです。

ねぇ、トコ!!


e0215622_22331962.jpg


トコぉ〜っ053.gif053.gif053.gif


相変わらず、元気いっぱいみたいだねー。

でも、トコのかわいい笑顔が見られて、

おばちゃん嬉しいーっ☆☆



お腹の調子が悪いんだって?

もしや…食べ過ぎ?

トコは食いしん坊だから、おばちゃん心配!


パパやママ、お姉ちゃんの言う事をよく聞いて、

ソワレと仲良く、よい子で過ごしてね。


元気がいいのは嬉しいけど、

羽目を外し過ぎちゃダメよ!



暑い毎日だけど、元気で頑張って!

そしてE家の次女として、

毎日笑顔で過ごしてね☆



e0215622_22331962.jpg


Eさま、いつもご報告ありがとうございます♪
うるさら家は、みんな元気ですのでご安心くださいね☆


母は宿題に追われ、
毎日、泡吹いてますが…。(^^ll)


預かりっこたちの笑顔が
私たち「預りボランティア」の原動力!

また、トコの救出に関わってくださった多くの方々にも
このブログで「あの子、元気でいますよ☆」ってご報告できますので、
こんな風にお知らせいただけると、とてもありがたいです!


我が家の「初卒わん」のトコ、
そして、E家の次女になったかわいいトコの様子、
ぜひ、またお知らせくださいね☆



トコ、元気で頑張ってね☆



…おばちゃんも頑張るっ。(^^l)



e0215622_22331962.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-08-08 22:55 | トコ

むつみ、ひとみ幸せ報告☆

一年前に卒業した、むつみ&ひとみちゃん。


先日、ご家族から幸せ報告が届きました♪


まずは、むっちゃんから☆


e0215622_9231797.jpg




こんにちは♪

むっちゃんの近況のご報告がぱったり途絶えて、
ご心配をおかけしたことお察しします(-_-;)

むっちゃんが来てから楽しい毎日が始まったわけなんですが、
どういうわけか家族一同いろんな面で忙しくも
充実した彩りのある生活に変化したため、
ご連絡が不精になり失礼しました~


ブログからむっちゃんの犬生を振り返り思い新たにするなか、
ひとみちゃんの立派な姿にうるうる(T_T)きました


もう一人ぽっちじゃない幸せなひとみちゃんの今を拝見できて
本当に嬉しいです


むっちゃんもそう思っていただけるように
ご報告頑張ります(^^ゞ


==================================================

あれ、むっちゃんは?



毎日、何度も出てくる言葉です。


いました!


2階のベッド(決って娘のです)の上でくつろぎ中
見つかって、はっとしてます。


e0215622_9211832.jpg




近づいていくとすぐにこの体勢です♪
e0215622_9212028.jpg



そうです、むっちゃんちっとも変わってません
うるさら家にお世話になってた頃と同じく、
静かで甘えんぼの手間のかからない
優しい可愛らしいいい子のむっちゃんです


って、私たち、ベタベタで
誰もむつみって呼び捨てにできません(*_*)



大好きなんです♪



この優しい表情に癒されてます。


e0215622_9211731.jpg



むっちゃんは当初、下半身のおハゲがかなり涼しげでしたが、
8割改善というところでしょうか。


アレルギー性みたいで、痒みをコントロールするのに暑さ対策や
時々お薬飲んだりして時間をかけて少しずつ軽快中です!


でも元気いっぱい(^O^)
散歩中何かを発見した時や物音にキリっとした表情を見せたり、
寝ぼけた顔や遊んでるときのおブスな表情、
ごはんまだ?ってアルトのしゃべる声や
ぺろぺろなめてのあいさつとか、耳の動き、しっぽのふり方など、
全身で豊かに感情表現してくれます



ということで、ご心配おかけしました~
むっちゃん、とにかく元気です


夏、真っ盛りですがうるさら家の皆さまも
何とか暑さを乗りきれるようお身体を大切に。



e0215622_9231797.jpg

続いて、ひとみちゃん☆

e0215622_9231797.jpg


とても暑い日が続いておりますが、お元気でしょうか?
我が家は夫婦二人&愛猫・愛犬ともにグロッキー気味です(涙)


ひとみも我が家に来て1年になろうとしてます。
最初の頃は目線を合わせるのが苦手な子でしたが、
ようやく目線を反らさない様になってきました。


e0215622_9215496.jpg



甘えん坊は相変わらずですが、
お腹を見せて撫でてと要求する様にもなってきました。


うららが来てからは!焼きもちを焼く様になり、
独占欲?もあって我先に甘えて来ます(笑)。


今まで迷子札を100均ので間に合わせていましたが、
ひとみ&うららの迷子札を奮発して注文しました。
先日出来上がって取りに行きました。

e0215622_9334516.jpg



今日のひとみの写メと迷子札の写メを添付します。
どうか!お身体に注意してお過ごし下さい。




e0215622_9231797.jpg


えぇ、久しぶりに泣きましたよ。


だって、たった1年前のこの子たち、
センターでこんなだったんですよ…。


むつみ
e0215622_9391853.jpg



ひとみ
e0215622_939137.jpg




むっちゃんは、すぐ譲渡犬として助けられましたが、
ひとみちゃんは、手違いから2度も最終部屋に入れられ、
あと少しで処分。。。ってところだったんです。



それが、たった数ヶ月で「家族」が見つかり、
今じゃ、こんなに幸せそうな顔をして…。


e0215622_9231797.jpg


むっちゃんは、センターから我が家に到着した時、
体中、ノミとダニにたかられ、いつも全身を掻いていました。


まだ子犬だというのに、全身の毛もパサパサ。
毛をつまんだだけで、束になって抜け落ちました。


我が家の預かりわんこの中で、一番元気がなくて、
ご飯以外ずっと横になり、立ち上がることもままならず
「もしや病気、それとも妊娠?!」と思い、
慌てて抱っこで獣医さんに連れていったところ、
獣医さんから「かなりの栄養不良!」と言われました。


おそらく、子犬時代を過酷な環境下で過ごしたため、
ご飯もロクに食べられなかったんでしょうね。


3姉妹と一緒に過ごしたとはいえ、
センターでも辛かったんでしょう。
e0215622_957090.jpg



でも、むっちゃんは人間が大好きな子でした。
ずっと甘えたくて、甘えたくて…。


辛くて起き上がれず、横になったままの時でさえ、
ずっと「ねぇ、ねぇ☆」と、私を呼んでくれました。
e0215622_1023813.jpg

e0215622_959547.jpg



ようやく元気を取り戻した頃から、全身の毛が抜け始め
むっちゃんの下半身は「おハゲ」になってしまいました。
e0215622_109165.jpg



実はむっちゃんを「いぬ親会」に連れて行った時、
何度も来場者の方から、お声をおかけいただいたんです。


でも、むっちゃんが「こんにちわ〜♪」って側に寄ると、
「おハゲ」を見た来場者の方に、さ〜っと引かれ…。


そんな場面を
何度も経験しました。


悲しかったです。。。
むっちゃんは何も悪くないのに…。


だから、Hさまから「お問い合わせメール」が届いた時、
「無理だろうなぁ…」って思いました。
だから「ハゲてますよ」ってお返事したんです。


そうしたら、Hさまから
「おはげがより改善するよう最善を尽くしたいと思いまっす!!」
って、お返事がきたんです!


もう、すっごく、すっごく嬉しかった!
姿形じゃない、「むっちゃん」を受け入れてもらえて
本当に嬉しかったんです。


優しいお気持ちは、むっちゃんにも伝わったんでしょう。
お見合い時の、ご家族へのむっちゃんの甘え方ったら…。
e0215622_10244171.jpg

e0215622_10243977.jpg




ご縁って、本当にあるんですね。



こんな素敵なご家族を見つかったむっちゃん、
ホントに幸せわんこです053.gif053.gif053.gif



e0215622_9231797.jpg


ひとみちゃんも、色んな事があり、
ちょうど1年前には、逸走事件も起こしてくれましたが、
結果的に、ひとみちゃんにぴったんこのご家族が見つかりました☆



ホント、あの時は寿命が縮まったさ…。




とにもかくにも、むつみもひとみも、
優しいご家族の元、元気で幸せに暮らしています♪


2人を応援してくださったみなさま、
ご安心くださいね☆☆☆



e0215622_9231797.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-08-07 10:35 | むつみ&ひとみ