<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1年経ったよ!

すっかり遅くなってしまいましたが、
チャコ改め「つくしちゃん」の報告も届いています♪



ママからのメール(一部抜粋)です。


e0215622_23262542.jpg

我が家のアイドル『つくし』が、昨日で我が家に来て1年になりました053.gif
本当にお散歩が大好きで、雨でも雪でも喜んで行きます♪
先週の大雪もピョンピョン跳ねながら、歩きながら雪を食べていましたよ!


夜は真ん中のお姉ちゃんとパパとで
つくしと一緒に寝るのを取り合いです(^^;)


e0215622_23262940.jpg



1年のお祝いでケーキを買って来て食べてる写真を送ろうと思ったのですが…
ペロッと一口で食べてしまったので撮れませんでした。


お祝いのために初めて買った洋服を着せたので
キュート053.gifなつくしを見てください
016.gif

e0215622_23263387.jpg



e0215622_23262542.jpg


恥ずかしながら、この写真を見た時、
私は涙が止まりませんでした…。


だって「お届け」の時、
チャコはこんな状態だったんですから…。


小さな子犬でやってきて、5ヶ月近くを我が家で過ごしたチャコ。
あまりの環境の変化に、どうしていいかわからなかったのでしょう。
お届け後、ずっとその場から動けずご家族にうなり、
ご飯も食べず、ただただ立ちすくんでしまったチャコ…。


預かり初心者だった私も、どうしていいかわからず
毎日毎日、心配で心配で…。
正直、私もご飯が喉を通らないほど心配で、
「いっそトライアルを中止した方がいいのだろうか」と悩みました。


そのチャコが、こんなに優しい目をして、
ず〜っとそこにいたかのように、こんなに幸せそうな顔をして…。


預かりっこのこういう顔を拝見するたび、
「本当によかった!!」って、幸せいっぱいの気持ちになります053.gif053.gif053.gif


e0215622_23262542.jpg



チャコ…。


チャコ、あの時だまって置いてっちゃって

本当にごめんね…。



でも、1人で頑張って寂しさ乗り越えて、

本当に、本当にえらかった!



チャコ…。

優しいご家族が見つかって、本当によかった!

あの時、あなたを連れ帰らなくて本当によかった…。

おばちゃん、本当に嬉しいよ!



チャコ…。

おばちゃん家に来てくれて、本当にありがとう!

いっぱい、いっぱい想い出作ってくれて、

本当にありがとう!



再会した時のこの写真は、おばちゃんの一生の宝物だよ!
e0215622_2344970.jpg



これからも、ご家族のみなさんにかわいがっていただき

いつまでも元気で、すくすく大きくなってね。



e0215622_23262542.jpg



Tさま、チャコをこんなに愛してくださって、
本当にありがとうございました☆


これからも『つくしちゃん』のこと、
いっぱい、いっぱい愛してあげてくださいね♪



あぁ…。


幸せ報告って、何度見ても嬉しいっ
053.gif053.gif053.gif




e0215622_23262542.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-03-21 23:53 | チャコ

1週間経ったよ♪

はい、は〜い☆

ひかりくん、お届けから1週間経ちました。



報告遅くなって、ごめんなさいっ (^^l)


e0215622_2257323.jpg


お届け翌朝の様子はこんな感じ…。

e0215622_22492417.jpg

e0215622_2255625.jpg



お姉ちゃん、ひかりと一緒に寝てくださったんです!
きっと心強かったことでしょう♪




で、これが2日目の写真☆


e0215622_2335650.jpg

e0215622_2325976.jpg

e0215622_2325728.jpg

e0215622_232566.jpg





んで、これが今朝の写真☆


e0215622_224819.jpg

e0215622_22475757.jpg

e0215622_22475461.jpg

e0215622_2247524.jpg



まだちょっと緊張してるかな?
でも、初日と比べると表情が和らいでいますね♪


e0215622_2257323.jpg


ひかりは3ヶ月近く、我が家で過ごしました。
子犬の3ヶ月=おそらく人間の数年に匹敵しますから
突然の出来事にちょっととまどっているのかも…。(^^l)


でも、ひかりは人が大好きですし、W家の皆さまは優しい方々なので
すぐに慣れることでしょう♪



Wさま、安心してくださいね。
そして、ひかりに「何があっても大丈夫だよ」って言ってあげてください。
必ず皆様の「優しい想い」は通じると思います☆



そして私は全く心配していません。
だって、ひかりは「絶対に幸せ」ですから♪


e0215622_2257323.jpg


そうそう。


ひかりは  サラン という名前になったそうです!



ママからのメール(一部抜粋)です。

e0215622_2257323.jpg


ご存知かと思いますが、『サラン』は韓国語で『愛』という意味で
女の子の名前のようですが、サランの言葉の響きと
父さん、母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃんからの愛を
たくさん受け取って欲しいとの思いで付けました。

e0215622_2257323.jpg


ねっ♪

ひかり、こんなに愛されているんです053.gif053.gif053.gif

幸せ、一目瞭然でしょ058.gif


e0215622_2257323.jpg


誰かに「いらない!」って捨てられた「ひかり」という保護犬は

優しいご家族と共に「サラン」という名の新しい犬生を歩き始めました。



ひかり、頑張れっ!


おばちゃん、ずっと応援しているからね!



e0215622_2257323.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-03-21 23:17 | ひかり

新たな旅立ち♪

はい、は〜い♪


ひかりくん、本日無事にお届け済みました!



Wさま、遅くなってしまい申し訳ありませんっ…。(><)


e0215622_0434077.jpg


ひかりは初め、ちょっとだけビビっていましたが、
ご家族の皆さんの匂いを嗅いだり、お部屋を探検したりと
すぐに環境になじめそうな感じでした☆



お兄ちゃんにかわいがっていただき…。
e0215622_0322689.jpg

e0215622_032203.jpg




お姉ちゃんに名札を付けていただき…。
e0215622_0322449.jpg

e0215622_0322269.jpg





うん、これなら大丈夫♪




そして、初めての家族写真☆☆☆
e0215622_0405782.jpg

e0215622_0411018.jpg




パパは諸事情によりご不在でしたが (^^l)
終始とても和やかな雰囲気に包まれた「お届け」でした 016.gif




…今度は大丈夫、かなっ? (^^;)



e0215622_0434077.jpg


平成24年3月14日

うるさら家16番目の預かりっこ、ひかり

本日とても優しいご家族の元に、無事卒業です♪



今までひかりを応援していただいた皆さま、
ひかりの救出にかかわってくださった皆さま、
今日まで本当にありがとうございました!


e0215622_0434077.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-03-15 00:48 | ひかり

最後の夜、アゲイン♪

えっと…。


実はひかりくん、日曜日にまたまたお見合いしまして、
早速、ご家族が決まりました…。



報告が遅くなってすみませんっ…。(><)



ってことで、ひかりくん、
明日、再びうるさら家を卒業します058.gif




って…。




ひかり、聞いてる?




んっ?
e0215622_20882.jpg




明日、パパとママのお家に行くんだけど…。



そーなの?
e0215622_20105926.jpg




うん…。



ボク、いまいそがしいからっ♪
e0215622_20123478.jpg





あ、そっ…。(^^l)




かみかみ…。
e0215622_20131519.jpg




むぐむぐ…。
e0215622_20131491.jpg




がじがじ…。
e0215622_20131195.jpg




はむはむ…。
e0215622_20131099.jpg





確かに…。(^^l)




Wさま、ひかりは靴下が大好きです♪
その辺に脱ぎ捨てておくと、2度と履けなくなりますよ〜。(^^ll)



e0215622_20181987.jpg


いつもと同じ、静かな夜。
でも明日の夜、ひかりはもうここにいません。
e0215622_20332148.jpg



とても嬉しいけれど、
今夜はちょっぴり寂しい夜です…。



e0215622_20181987.jpg



ひかり…。


この間、おばちゃんは「ひかり」と最後のお約束したから、
もう、泣いたりしないよ。


明日、ホントのご家族の元に着いたら、
パパやママ、おにいちゃん、おねえちゃんにいっぱい甘えて、
いっぱい、いっぱい可愛がってもらうのよ。


そして今までの寂しさや、おばちゃん家で過ごした日々なんて
全部、ぜ〜んぶ忘れてしまいなさい。


そして、いつまでもいつまでも元気で、みんなに愛され
これからの犬生、ご家族と共に幸せな日々を過ごしなさい。




がんばれ、ひかり!!
おばちゃん、ずっと応援してるからね♪



e0215622_20332353.jpg



ひかり、明日「ホントの家族」の元に旅立ちます♪



e0215622_20181987.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-03-13 20:28 | ひかり

ごめんなさいっ!!

ひかりくん…。

ありがたいことに、本当にたくさんのご家族から
「アンケート」をいただくことができました♪



ということで、

一旦「 募集停止 」とさせてください…。



取り急ぎ…。


==================================================
[PR]

by urusara_wanko | 2012-03-09 07:52 | ひかり

…あれっ? (^^;)

ボク、な〜んでここにいるんだろ?
e0215622_12505843.jpg





なんでだろーねぇ…。(^^l)



e0215622_1342846.jpg



ってことで、ひかりくん

うるさら家に「再登場」となりましたっ♪

e0215622_125179.jpg




あんた、何かやったのっ!
e0215622_12554036.jpg




なんにもしてないってば〜☆
e0215622_12545970.jpg



※トライアル中に問題行動があったわけではありません♪



e0215622_1342846.jpg


帰宅後、さすがに長距離移動は疲れたらしく、
うるさらちゃんと一通り遊んだ後、かりかりご飯をほおばって、
ゆっくり、ゆっくり目を閉じ…☆
e0215622_1259502.jpg

e0215622_12511822.jpg

e0215622_12512365.jpg



e0215622_1342846.jpg



ってことで、楽しい想い出いっぱい作ったひかりくん

一回り大きくなって「再募集」となりました
056.gif



⇒ちばわん いぬ親さん募集ページ(子犬)


⇒アンケートはこちら♪



皆さま、またまた応援よろしくですっ 058.gif



e0215622_1342846.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-03-04 13:05 | ひかり