<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ひかり、卒業♪

※諸事情により、一部内容を編集しました♪


はい…。

ひかりくん、昨日無事にうるさら家を卒業しました♪





ってことで、今日は昨日のご報告☆

e0215622_851952.jpg



もぉ、あさ?
e0215622_854947.jpg




いつものように眠そうな顔をして、
おじちゃんの布団からかわいい顔を出すひかり。


そうだよ〜。

でも、今日は最後の朝。

明日からはホントのお家で「おはよう」だよ!




そして、何が何だかわからないまま
うるさら姉ちゃんと一緒に、恒例の記念撮影♪
e0215622_865591.jpg




で、おばちゃんと最後の写真☆(ばっちいお部屋とお顔はスルーでっ ^^;)
e0215622_8105076.jpg




その後、みんなにバイバイして車に乗り、
まちぶーさん&マッシュと一緒にGo〜っ♪


e0215622_851952.jpg


途中、マッシュのお届けに同行しました。
e0215622_9203229.jpg

e0215622_814578.jpg




マッシュ、ここがホントのお家だよー☆
しばらくは寂しいかもしれないけど、頑張れ〜っ♪



…で。


何故かマッシュのお布団でまったりくつろぐ、ひかり。
e0215622_8151033.jpg

e0215622_91178.jpg





ひかりっ…。

ここは「あなたのお家」じゃないってばっ…。(^^;;)




e0215622_851952.jpg


そんなこんなで高速をさらに北に向かって走り、
お昼近く、ホントのお家に着きました♪



到着直後から、ご家族のみなさんの大歓迎を受け、
「かわいいねー」「よく来たねー」とかわいがっていただきましたよ☆




その後、おばちゃんたちと一緒にお家の中に…。




最初はちょっと緊張気味?
e0215622_8184136.jpg




だけど、ちゃんと自分からママの隣に座りました053.gif
e0215622_8194826.jpg




写真撮れなかったのですが、実はこの後ひかりくん、
お兄ちゃんのおひざの上で寝ちゃったんですっ♪



うん、大丈夫だね!!



ご家族にはおじいちゃま、おばあちゃま、
パパ、ママ、2人のお兄ちゃんがいらっしゃいます。
ひかりは末弟ですね☆



お話しながら、先住犬ちゃんの写真を拝見しました。
とってもかわいい、ひかり似の女の子。



本当は「チャコ」ちゃんってお名前だったそうですが、
男の子みたいに活発な女の子だったため、ご家族から
「チャコ+タロー = チタロー」と呼ばれていたそうです。



で、ひかりは チタロー になりました!



うん…。


よかった…。




e0215622_851952.jpg


帰る時、おじいさまに鉢植えをいただきました。
e0215622_8375259.jpg




これから「ひかり」が遊ぶお庭に咲いているかわいいお花♪
温かいお心遣いに、涙が出そうでした。。。



ひかり、バイバイ!!


元気でね
053.gif053.gif053.gif



e0215622_851952.jpg



平成24年2月26日

うるさら家16番目のわんこ ひかり

とびっきり優しいご家族をげっちゅし、卒業ですっ♪





今日まで応援いただいた皆さま、お声をかけていただきました皆さま、
本当にありがとうございました。



e0215622_851952.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-02-27 08:48 | ひかり

最後の夜☆

年末に「さやか」と一緒にやってきた、ひかり坊ちゃん。
いよいよ明日、婿入りとなりました♪


ってことで、
今日は「うるさら家」での最後の夜・・・。


ってことで、今日は
恒例の「想い出の回想シーン」をご披露したいと思います。


e0215622_22274627.jpg


うちに来て数日
最初はこんな風に「びびりくん」でした。
e0215622_2227568.jpg




そんなこんなで一週間…。



「隔離解除」した時、最初に見せた顔。
e0215622_2228451.jpg




この頃、生後2-3ヶ月。
もちろん歯は全部「乳歯」でした。
e0215622_2230925.jpg




びびりが治った途端、超甘えん坊に大変身!
e0215622_22304580.jpg




そして子犬ゆえ、すぐに「おねむ」になり…。
e0215622_22335020.jpg

e0215622_22311931.jpg




まだまだ、あどけないですねー053.gif

かわいかったなぁ…。




子犬らしく好奇心も旺盛で…。
e0215622_2234478.jpg




最初はリードを付けて歩けなかったけど、
そのうち「お散歩大好きっ子」になって…。
e0215622_22342025.jpg




そんな頃、お兄ちゃんがお迎えに来てくれました☆
e0215622_2238684.jpg




e0215622_22274627.jpg


そして、今日のひかり♪


e0215622_22404143.jpg

e0215622_22393690.jpg

e0215622_22392193.jpg




ねぇ、ねぇ〜っ♪
e0215622_2239291.jpg




うんっ、

今日もめっちゃかわいい☆



e0215622_22274627.jpg


ひかり…。
おばちゃん、あなたに謝らなくちゃいけないことがあるの。


ホントはね、ひかりとさやかがうちに来る前、
おばちゃん、とっても忙しかったんだ。
1月には大事な試験も控えてたし…。
だから、年末にわんこを迎えるのは止めようと思ってた。


でも、センターで寒さに震えながら頑張っているあなたたちの姿を見て、
おばちゃん、とっても自分が恥ずかしくなった…。


何だかんだ言いながら、結局「自分のこと」ばっかり考えて、
あーだこーだと言い訳して、見て見ぬ振りをしようとしてた。



最低だって思った。



そしてクリスマスに、あなたたちを迎えると決めた。


「何があっても、私がこの子たちを守る!」
「絶対、私が幸せをげっちゅさせる!」って神様に誓った。



名前は「ひかり」と「さやか」にしよう!
「わんこの神様」に助けられた、この子たちに
神様の恵みがいっぱい、いっぱい降り注ぐように…。


それから3日間、あなたたちの写真を見ながら
「早くお腹いっぱい、ご飯を食べさせてあげるから、
あったかいお布団で、ゆっくりいっぱい寝かせてあげるから
だから2人とも頑張って、元気で早く出ておいで!」
…って、ずっと待ってたんだよ。



あの時、あなたたちを迎えられてよかった。
見て見ぬ振りをしないで、本当によかった…。



ひかり、ごめんね。
そして、おばちゃんを悪者にしないでくれて
本当にありがとう。



ひかり…。


あなたはクリスマスに私のところに舞い降りた
「4つ足の天使」だった。



e0215622_22391612.jpg



ひかり…。
明日、本当のおうちに行ったら、
家族のみなさんに、ちゃんとご挨拶するのよ。
毎朝、おばちゃんたちにしてくれたようにね…。


そして、パパやママ、おじいちゃん、おばあちゃん、
お兄ちゃんたちの言う事を良く聞いて、いい子でおっきくなるのよ。
そうしたらきっと、皆さんに可愛がってもらえるよ。



ねぇ、ひかり…。


あなたはとっても素直でいい子だから、
最後におばちゃんの言う事をよく聞いてね。


明日からあなたはH家の子です。
だから明日ホントのお家でねんねして、朝になって目が覚めたら、
「ボクは産まれた時からここにいて、ずっとかわいがってもらってる」と、
そう信じて過ごしなさい。


寒かった日々、センターで怖かったこと、悲しかったこと、
おばちゃんたちの事、この家で過ごしたことなんか、
全部、ぜ〜んぶ忘れてしまいなさい。。。



その代わり、おばちゃんたちはひかりのことを絶対忘れない!
あなたのかわいい笑顔、
何の心配もなさそうな、天使のような安らかな寝顔、
いたずらしながら小首をかしげた時の、おどけ顔、
うるさらちゃんと遊んでる時の、楽しそうなお顔、
あなたのやわらかい毛、あなたの体の優しい温もり、
全部、ぜ〜んぶ覚えておくから…。



あなたは誰よりも幸せになれるって、
あなたは誰よりも周りのみんなを幸せにできるって、
おばちゃん、信じてるからね。


ひかり…。

誰よりも、誰よりも幸せになるのよ!

そしておばちゃんとの最後のお約束、

明日はちゃんと守ってね…。



e0215622_22274627.jpg


ひかりくん、
明日、ホントのご家族の元にお届けです♪





いやぁ…。
また、しんみりしちゃうよぉ…。



e0215622_22274627.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-02-25 23:09 | ひかり

里帰り♪

本日「不妊去勢手術」のため、
さやかが昨夜、里帰りしてきました。


さやか、ちゃんと私のこと覚えていてくれました☆
しっぽプリプリで、私に甘えて…。



さやかぁ〜〜〜〜っ053.gif053.gif053.gif






でもねっ…。





わんこたち(特にさらら)には吠えられちゃって、
結局、ず〜っと机の下でこの状態・・・。

e0215622_1833198.jpg




さやか、ごめんっ…。(><)



e0215622_1838578.jpg


で、今日は昼頃おばちゃんに車に乗せられ、
さやかとひかりは病院へ♪



どこにいくのかな…。
e0215622_1837942.jpg




不安そうな、さやか。



「大丈夫だよー」というおばちゃんの声、
2人のドキドキ♡には届かなかっただろーなっ…。(^^;)



e0215622_1838578.jpg


で、40分ほどで病院到着☆



みちにまよったのは、ないしょだよね♪

e0215622_18422158.jpg




ひかり、良い子だねー♪



e0215622_1838578.jpg


ここ、どこ?

e0215622_18431845.jpg




心配そうに診察室をのぞく、さやか


あ、あははっ…。

e0215622_1843572.jpg



時々、緊張しすぎで笑っちゃったりして…。(^^;)



でも、抱っこでおとなしく診察室の中に入り…。

e0215622_18443043.jpg




体重を計った後、手術室に移動!

e0215622_18445671.jpg




さやか、頑張れっ!!

もう、イヤなことはこれが最後だからね!



e0215622_1838578.jpg


さやか、どこにいったの?

e0215622_18483243.jpg




先生と看護師さんが、手術するお部屋だよー。



ぼくもしゅじゅつ?

e0215622_18494812.jpg




うん。
でも、手術したら病気も予防できるし、
ドックランや公園で、お友達といっぱい遊べるからね♪



心配しなくても大丈夫!
先生も看護師さんも優しいし、すぐ終わるよ☆



ふ〜ん。

e0215622_18534658.jpg




ごめんね…。


でも、あなたたちみたいなわんこを作らないためには
これはどうしても必要な手術なんだよ…。


2人とも頑張れ!!


e0215622_1838578.jpg


そして30分ほどで、
さやかの手術、無事終了☆


入れ替わりにひかりが手術室に入りましたが、
こちらも30分足らずで、無事終了☆☆



2人ともお疲れさま☆

さっ、一緒におばちゃん家に帰ろう!!




e0215622_1838578.jpg


ほどなくして、さやかのママがお迎えに…。



ママぁ〜っ053.gif053.gif053.gif


モモぉ〜っ053.gif053.gif053.gif



さやかが「モモちゃん」になった瞬間
e0215622_1915756.jpg




心がとっても温かくなりました016.gif




バイバイ、モモちゃん☆

また遊びにおいでー
058.gif



e0215622_1838578.jpg


2人を見送り、ちょっとアンニュイな気分になりつつ
部屋に戻ったところ…。



あ…。


e0215622_1974883.jpg




モモちゃんママ、カバン忘れてるよっ…。(^^l)



急いで電話したところ、
カバンの中で「ピカピカ光る物体」発見…。(^^;;)



約15分後、
ママが慌ててカバンを取りに来ました♪



モモちゃんママ、
モモちゃんの事で頭がいっぱいになっちゃってたのかな?



誰かに「いらない!」って烙印を押された、さやか。
センターを出て、たった1ヶ月半で
こんなに心配してくれるママができました☆



えへっ♪
e0215622_19165272.jpg





うん、よかったっ053.gif053.gif053.gif



ひかりも卒業まで、あと9日。



いぬ親さまの所にお届けする「その日」まで、
大切に、大切にお預かりします☆



e0215622_1838578.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-02-17 19:25 | ひかり/さやか

密談?

さららねーちゃん、おばちゃんおかちいよね…。
e0215622_20185635.jpg




かあさん、学校に行くんだってさ…。
e0215622_20184865.jpg




ふぅ〜ん…。
e0215622_20184398.jpg




おばちゃん、がっこってなぁに?
e0215622_20242870.jpg





お友達と一緒にお勉強するところだよー♪



ぼくもおじちゃんになったら、がっこいく?
e0215622_20252088.jpg




ホントは子供が行くのっ…。(^^;)



e0215622_20302531.jpg



合格の知らせに浮かれている「うるさら母」を横目に、
ひかり坊ちゃん、順調に育っております。
e0215622_20254715.jpg




元気いっぱい、お散歩大好き!!
この1月半で、甘えん坊でおちゃめな「やんちゃ坊主」になり、
お届けまで、あと2週間になりました。



Hさま、ひかり元気ですからねー♪♪♪



e0215622_20302531.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-02-12 20:32 | ひかり

ご報告とお詫び

今日は皆様に「ご報告」と「お詫び」があります。
(逸走や迷子の話じゃないので、安心してね☆)


e0215622_954287.jpg


実は…。


うるさら母、諸事情があり
無理を承知で、先月「とある学校」を受験しました。



倍率も高く、年齢も高いので、
「きっと無理だろうな…」と思いつつ、受けました。



ところが何と昨日、
「合格通知」が届きました…。(^^;)


e0215622_992622.jpg





で、色々考えた末、この4月から2年間
「看護学校」に通うことにしました。


はい。


突然ですが、

うるさらママは「ナース」になります。



e0215622_9515942.jpg


e0215622_952145.jpg




うるさらちゃん、ごめんっ!


かあさん、ナースになるからぁ〜っ♪



e0215622_954287.jpg


実はナースになることは、
私の「長年の夢」だったんです。



諸事情があり、長い間ずっと実現できなかった夢。
本当は何度もチャレンジしようと考えていたのですが、
その時々に諸事情が起こり、結局、1度も実現できず、
実は諦めていました。



もう、こんな歳だし…。


お金の余裕ないし…。


他の資格、いっぱいあるし…。


今さら勉強に付いて行けないし…。


息子より若い子と同級生なんて、
ありえないし…。




でも、そう思う反面、
そんな風に「言い訳している自分」が、ずっと嫌でした。


だから今回、人生最初で最後のチャレンジのつもりで受けました。
ここまで、実は30年かかりました。


e0215622_954287.jpg


今まで色んなことがあって、
毎日いっぱい考えて、いっぱい悩みました。



そして、その結論が…。


自分の夢が実現できないことを、

「他人のせい」にしちゃいけない!



…でした。



夢を実現させるも、諦めるも「自分」の選択肢。


どうせ諦めるなら
「自らやって、ダメだった」と諦めよう!



ありのままの自分でいい。
みっともないと思われてもいい。
どうせやるなら全力でやろう!
それでダメなら「自分のせい」として、潔く諦めよう!
努力もしないで、簡単に諦めちゃいけない!



それに「夢やプライドは自分から捨てちゃいけない!」と
子育てでいつも自分が言っていたことを自ら実行しなきゃ、
息子たちに対して「嘘つき」になる!


と…。



だから、一生懸命やりました。

ホントに一生懸命やったんですよぉ…。025.gif


そして今回、
その夢を叶える「切符」を何とか手に入れました。


e0215622_954287.jpg


今後2年、おそらく過酷な日々になると思います。
「通学&実習&仕事」の日々で、ほぼ毎日「長時間不在」となりますので、
皆様に応援していただいた、この「預かりボランティア」のお手伝いも
残念ながら続けることができません…。


ということで「ひかり」が卒業したところで、
とりあえず、私の預かりボランティアは「一旦終了」となります。



たくさんの方に応援していただいていたのに、


本当にごめんなさい…。


 
e0215622_954287.jpg


ひかり卒業まで、あと2週間あまり。


それまで、しっかり「預かりっこたち」の様子はお伝えしますので、
遠くから見守っていただけると幸いです。


取り急ぎ、ご報告まで。


e0215622_954287.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-02-10 09:21 | その他

かわえぇ〜っ☆

※一部「お見苦しい写真」があります。ごめんなさいっ…。(^^l)



ってことで、今朝のうるさら家…。



パジャマ姿のおばちゃんの足の下を出入りし、
顔を埋めて甘えているうち、もう一眠りしちゃった ひかり☆

e0215622_23192512.jpg

e0215622_23192797.jpg

e0215622_23192893.jpg






ふふっ、超かわえぇ〜〜〜〜っ053.gif053.gif053.gif





もちろん、そんな私をこの方が見逃すわけがなく…。




ねぇ、あたしは〜?
e0215622_2321174.jpg





あぁ、超かわえぇ〜〜〜〜〜っ053.gif053.gif053.gif



あの頃より、もっとかわえぇ〜っ☆(さらら:生後2ヶ月)
e0215622_23254460.jpg






はい、単なる親バカです…。


e0215622_23264278.jpg


よく、いぬ親さまから聞かれます。


「こんなに可愛がって、手放すの辛くないですか?」



はい、辛いです!(笑)
でも、どんなかわいい子でも「うちの子」にはかないません♪


e0215622_23264278.jpg



私の子は「うるる」と「さらら」です。
冷たいようですが、どんなに可愛いい預かりっこも
私の中では「うちの子」ではないんです。


もちろん、お預かりした子たちみんなに精一杯の愛情は注ぎます。
でも、それはあくまでも「おばちゃん」として…です。


私は「保母さん(保育士さん)」みたいなもんなんです。
その「一線」を超えると、お互いに後が辛くなりますし、
預かりっ子が「また捨てられた!」って思うんじゃないかと思うので…。


なので、あえて私は預かりっこに対し「おばちゃん」を貫きます。
申し訳ないのですが、常に「うちの子が優先」です♪


だから、預かりっこをお家に迎えていただけた暁には
ぜひ、その子に「あなたが1番よ☆」って言ってあげてください。
きっと、ものすご〜く喜ぶと思います。
そして「過去の辛い記憶」と共に、私たちを忘れてくれると思います。


その時、きっと預かりっこたちはみなさんのことを
「ホントの家族」って思ってくれるんじゃないかと、私は思ってますし、
1日も早く、みなさんと預かりっこたちが「ホントの家族」になれることを
心から願っています♪




ひかりも早く、ホントのお兄ちゃんと一緒に暮らせるといいね…。

e0215622_23372032.jpg

e0215622_23372356.jpg




e0215622_23264278.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-02-07 23:37 | ひかり

さやか、お届け♪

えっと、ですね。。。



実はさやかのいぬ親さまは、私の知人なのですが、
「1日も早く一緒に暮らしたい」とのご希望があり、
「不妊手術終了後」の予定を早め、急遽、昨日お届けしてきました♪


e0215622_21444797.jpg



さやか、目が泳いでるよっ…。(^^l)


e0215622_2203131.jpg


超びびり & 将来「大型犬」になりそうな、さやか。

「なかなか、いぬ親さまが決まらないんじゃ…」と心配していたのですが、

とても優しく、温かなご家庭の子になることができました016.gif


お名前は モモ になりました053.gif053.gif053.gif


e0215622_2203131.jpg


さやか、センターにて(11/28)
(写真は「ちばわん愛護センターレポート」からお借りしています。)



12/16
e0215622_22195825.jpg



12/22
e0215622_21582663.jpg



さやか…。
もう、2度とこんな寂しそうな顔をしないでね。


e0215622_2203131.jpg



さやか…。

とっても「びびり」だったけど、とっても愛らしかった、さやか。
今まで色んな怖い思いをしたから、人間が怖かったんだよね?
でも、ホントはみんなと同じように甘えたかったんだよね?


だから、あなたが初めて甘えてくれた時、おばちゃんとっても嬉しかった!
私の足を枕にして寝てくれた時、嬉しくて泣いちゃったよ。


さやか…。


これからは今までの悲しいこと、辛いことなんか全部忘れて、
「モモちゃん」として、第二の犬生を生きて行きなさい。


そしてパパやママ、お兄ちゃんにうんと、う〜んと甘えて
いっぱい可愛いがってもらってね!


でも、とりあえず不妊手術前に1度「里帰り」になるから
それまでは、おばちゃんたちのこと忘れないでねー☆





さやか…。

こんなおばちゃんのことを信頼してくれて、

本当にありがとう!

ずっと、ずっと大好きだよ!!



e0215622_2203131.jpg


平成24年2月6日

うるさら家15匹目のわんこ、さやか

「とびっきりの幸せ」げっちゅ☆で、無事卒業です♪



今まで応援していただいた皆様、ありがとうございました!!


e0215622_2203131.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-02-07 22:07 | ひかり/さやか

速報♪♪♪

突然ですが…。


e0215622_17375859.jpg



e0215622_1737528.jpg




はい…。



本日「ひかり」&「さやか」

2人揃って「いぬ親さま決定」
となりました
053.gif053.gif053.gif



ということで、2人共


本日を持って 募集停止 とさせていただきました。



ご検討いただいていた皆さま、

結果的に、ご期待に添えなかった皆さま、

本当に申し訳ありません…。



取り急ぎ、ご報告まで…。


e0215622_17352245.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-02-05 17:35 | ひかり/さやか

リコ、卒業1年☆

先程、卒ワンの「リコ(現:メル)」のいぬ親さまから
メールをいただきました。


メルちゃん、
あの日から、もう1年経ったのですね…。


いぬ親さまからのメールです♪


e0215622_21301429.jpg


お久しぶりです。
お元気でいらっしゃいますか?


メルが我が家にやってきて1月21日で1年になりました。
ご報告しなければ・・と毎日思いつつ、
所用に追われてすっかり遅くなってしまいました。
すみません。


メルは本当に大きくなりました。
今、体重は14.4kgもあります。
よく食べて、よく寝て、すくすくと大きくなりました。
e0215622_21272424.jpg




いたずらも大好き!
靴下が何足も犠牲になっています。
庭であそぶのも大好き!
穴を掘ってはボールを落としてまた拾ってひとりで遊んでいます。
e0215622_21275890.jpg




そして、とても甘えん坊でいつも誰かの側にくっついています。
こねくり回されても大丈夫。
おとなしくされるままになっていて、それがまたかわいいです。
e0215622_21273120.jpg

e0215622_2128953.jpg

e0215622_21281959.jpg



暖かくなったら、また、お会いできるよう計画します。
ご連絡いたしますね。
寒い毎日ですが、どうぞお元気でお過ごしください。



e0215622_21301429.jpg


リコぉ〜〜〜〜〜っ 053.gif053.gif053.gif


すっかり「お姉ちゃんわんこ」になって…。


おばちゃん、とっても嬉しいよ〜♪


e0215622_21301429.jpg


リコも「年末最終日」にセンターから引き上げた子犬です。
その日の日記はこちら


そして、あっという間に幸せげっちゅし、
あっという間に、うるさら家から巣立って行きました。



リコ、元気でよかった!!

これからもパパ、ママ

お兄ちゃん・お姉ちゃんの言う事をよく聞いて

いい子で元気に過ごしてね♪





Tさま、嬉しいご報告ありがとうございました016.gif

どうか末永く、メルちゃんを可愛がってあげてください。

よろしくお願いします058.gif


e0215622_21301429.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-02-04 21:38 | リコ

びびり、克服中♪

さやか、だいぶ慣れた模様…♪


e0215622_19241236.jpg




「うるさら姉がいない時、限定」…だけどねっ。037.gif


e0215622_19253979.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-02-02 19:26 | ひかり/さやか