<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

嬉しぃ〜っ!!

あの「超びびりっこ」の、さやかが…。


e0215622_8383568.jpg

e0215622_838331.jpg

e0215622_8383462.jpg

e0215622_8514685.jpg




今朝、初めて私の足を枕にして寝てくれました♪





超、嬉し〜〜〜〜〜〜〜〜っ053.gif053.gif053.gif






あまりに嬉しくって、おトイレ行けないっ…。(^^l)






以上、本日の「超、嬉しい出来事」でした 058.gif



e0215622_842355.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-01-28 08:42 | ひかり/さやか

ボク、だぁ〜れだ♪

今日、我が家の卒わんのいぬ親様から、メールが届きました。


さて、この子はだぁ〜れだっ!!(左側の子♪)


e0215622_21201261.jpg


e0215622_21201638.jpg





答えはこの子☆





ボクだじょ〜♪
e0215622_21202081.jpg







はい、
ぽっぽ改め、ポポくんでしたー!!



もう、びっくりですよー!!
最初見た時、全然わかんなかったですっ!!


すっかり美男子になって、色も落ち着いちゃって…。
もう17Kgになったそうですよ!!



あの6匹家族の子たちが、こんなに幸せになって…。



今さら見たくはないけれど…。
飼い主に持ち込まれ、最終部屋に入れられる時の「ぽっぽ」
e0215622_21252780.jpg

(写真はセンターレポートからお借りしています)




ぽっぽ…。

あの時、助けてもらえて本当によかった!!


おばちゃん、ホントに嬉しいよぉ…。




Tさま、素敵なお写真、ありがとうございました!

これからもぽっぽのこと、どうぞよろしくお願いします☆


e0215622_21282993.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-01-26 21:31 | ちっち、ぽっぽ

ここまで来たよ〜♪

あの「超ビビりっこ」だった、さやか姫。
この数週間で、ようやくここまでになりました。
手を出すと、すぐ逃げちゃうけどね…。



今はケージじゃなく、パソコンデスクの下が「さやか」の陣地☆
ホントはそこ、「うるる姉」の陣地なんだけどねっ…。(^^l)



早く「ひかり」みたいに、お部屋の中を自由に走れればいいけど、
ここで焦っても仕方ないし、気長にやりましょ☆
まだ若いんだもんっ♪(うらやましー!)



ってことで、今日も動画のみでどろん♪



ごめんね、ごめんねー 053.gif 070.gif 053.gif







e0215622_20293318.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-01-25 20:30 | ひかり/さやか

眠かったのにぃ…。

おばちゃんにナデナデされ、いい気分でうとうとしてたのに
「さらら姉」の登場で、起きちゃったひかり…。









うふふっ037.gif


超かわいい〜っ♪




カメラを意識 & 下から動画なんで、ちょっと「ぶさかわ」だけどねっ023.gif




e0215622_004294.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-01-25 00:00 | ひかり/さやか

くまこブログ☆

えへへっ…。

またまたご無沙汰しちゃってますっ…。




実はうるさら母、ただいま、試験の真っ最中!
ってなわけで、今日はくまこの話題だけです…。


ごめんね、ごめんねー 012.gif



e0215622_22535738.jpg


11月に我が家から嫁に出した、みちる De くまこ。
今は名実共に「くまこ」となり、幸せな日々を送っています。


e0215622_22573223.jpg


e0215622_22573481.jpg




そして、なんとっ!!


くまこのいぬ親さまが「ブログ」を開設してくださいました!!



⇒ 『くまこと』日記




まぁ、くまこってば…。


何とまぁ、幸せそうなお顔だこと…♪




Iさま、ありがとうございます☆

これでいつでも「くまこ」に会えますっ
053.gif053.gif053.gif



今日から「大学の単位認定試験」が始まりました。
現役おばちゃん女子大生、
何とか単位を落とさないよう、頑張りますっ!!


e0215622_22535738.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-01-22 22:58 | みちる

はじめての…♪

はぁ、このかみごこち、たまんないわー♪
e0215622_23335132.jpg



ホントよねー♪
e0215622_23484728.jpg




うるさら姉、大好きなトイレットペーパーの芯をご堪能中♪
e0215622_23343079.jpg

e0215622_23343410.jpg




すると、それをみていた「ひかり」が…。





あれ、なんだろ??
e0215622_23345534.jpg




たのしそうだなぁ…。
e0215622_2335172.jpg

e0215622_2335342.jpg




ってことで、ひかりにも渡してみると…。


ふむふむ…。
e0215622_2335895.jpg


e0215622_23342847.jpg



初めての「トイレットペーパーの芯」をかみかみしながら
熱心に味わって(?)おりました♪




一方のさやかは…。



e0215622_23351782.jpg



e0215622_23351949.jpg




全く関心なし!!(^^;)



その後、ひかりとさやかは「がうがう遊び」に興じ、
最後は遊び疲れて…。



ZZZ…。
e0215622_23352122.jpg





かわいい我が家の預かり子犬たち、


日々、順調に育ってますっ♪



e0215622_23411081.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-01-17 23:46 | ひかり/さやか

ちっち、1歳に♪

6月11日に我が家を卒業した、ちっち


今日、ママからメールが届きました。
どうやら1歳のお誕生日のお祝いをしたそうですよ。


e0215622_21215312.jpg


お久しぶりです。
ちっちの兄弟犬のブログを見て、誕生日が1月11日ということで
うちも真似して同じ日を誕生日にしました。
そして主人の帰って来るこの週末にお祝いをしました。
e0215622_21205343.jpg



娘の手作りわんこ用ケーキです。
大好きなヨーグルトのクリームを
顔じゅう飛ばしながら食べてくれました
e0215622_21205676.jpg


e0215622_21205811.jpg



最近はわんこ友達もいっぱい出来て楽しく散歩しています。
たまに小型犬に吠えられて、娘の後ろに隠れていますが…。


一才を迎えられた命をこれからも大切にしていきたいです
ちばわんの活動を支えることも考えていきたいと思います。
出来ることがあれば、教えてください。


ちっちと出逢わせていただいた事感謝していますm(__)m
まだまだ寒いので、お体を大切になさってください。



e0215622_21215312.jpg


ちっちぃ〜053.gif053.gif053.gif


お誕生日、おめでとう!!

相変わらず食いしん坊ちゃんだねー。(^^l)

でも、優しいご家族に守られ、こんなに大きくなって…。

おばちゃん、感無量だよー!!



あの日、ちばわんのボランティアさんたちと偶然出会っていなければ、
即日処分となっていたかもしれない、ちっちファミリー。



4月28日、センターに持ち込まれた ちっち(右)とジューク(現アロー)くん
e0215622_213926.jpg




本当に、本当に…。


本当にみんな助かってよかった!!!


幸せになれて、本当によかった!!




Hさま、幸せいっぱいのご報告
本当にありがとうございました!!


ちっち…。

あの時一緒だった、ちっちの家族は
みんな、み〜んな幸せに暮らしているからね。
ちっちも元気で、良い子で暮らすんだよー☆


さーて、今夜は私もお祝いだっ006.gif



e0215622_21215312.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-01-15 21:35 | ちっち、ぽっぽ

みのり、ふたば正式譲渡♪

12月13日からお試し生活中の、みのり&ふたば。

本日、無事に 正式譲渡 となりました☆



e0215622_21522128.jpg



e0215622_2152188.jpg




いやぁ…。


実はご家族のみなさま、結構大変だったみたいで…。(^^;)
何度も何度も家族会議を開き、今日の日を迎えてくださったとのこと。
本当にありがたいです…。



「みのり」は「マナちゃん」となってから、よい子になったらしく、
1度「ダメ!」と言ったことは、絶対にしないそう。
うちではあんなに「いたずらっ子」だったのにねぇ…。(^^;)


一方の「ふたば」は「リコ」ちゃんになってからすっかり大きくなり、
今ではみのりの倍近くになり、マナちゃんを枕に寝ているらしい…。
どうやら「女王様わんこ」になったとか…。
姿形だけでなく、性格まで「さらら」に似てしまったのかしらん。(^^;;)



まぁ、何はともあれ…。


みのり、ふたば、おめでとう!!


これからもママやおにいちゃん、おねえちゃんの言う事を良く聞いて、
よい子ですくすく成長してね☆
これからも、おばちゃん応援してるからね。



Hさま、本日を持ち、私は2人の「命のバトン」から手を放します。
どうかこれからも2人の事、よろしくお願いします☆
時々は2人のブログで様子を拝見させてくださいね♪



あー、これで安心だっ016.gif



e0215622_2201124.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-01-14 22:03 | みのり、ふたば

最近のお2人さん♪

ご無沙汰しちゃって、すみませんっ023.gif

ひかり&さやか、元気ですっ♪

ひかりは、輪をかけた「超甘えん坊の子犬」に、
さやかは「何とな〜く、人に甘えられる子犬」になりました♪


ってことで、今日は動画をば…。





引き続き、2人のいぬ親さまを募集中です。

2人のプロフィールは こちら 


お見合いご希望の方は こちら までアンケートをお願いします♪


e0215622_19463296.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-01-11 19:47 | ひかり/さやか

募集開始しました♪

お待たせしました!
ひかり&さやか、ちばわんサイトにて「募集開始」しましたので
こちらでも募集開始します♪


e0215622_2351569.jpg


ワンコ:No.1773
【愛称】 ひかり
【犬種】 MIX (子犬No1773)
【性別】 オス(去勢手術未)
【年齢】 2-3ヶ月
【毛色】 茶白
【体重】 5.0kg(1/4現在)
【状態】 ワクチン1回済、ノミ・ダニ駆除済
【人馴】 少しびびりですが、慣れれば抜群
【預かり場所】 横浜市
【日記】 うるさらママの仮母日記
【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り


【性格・その他】
とてもかわいい甘えん坊で、好奇心旺盛で元気な男の子です。
最初は少しびびりますが慣れれば人にも犬にも尻尾ぶんぶんで甘えます。

e0215622_2352563.jpg



トイレは2日目からシートを認識、今ではほとんど失敗しません。
ただしお家が変わると1からやり直しになる可能性はあります。
誰かが部屋に入ろうとすると大声で吠えてしまいますので、現在お勉強中です。

e0215622_2352953.jpg



現在1日3回ドライフードに茹でた肉や魚をトッピングしたご飯を食べています。
食欲旺盛で何でもよく食べます。
今のところ健康状態に問題はありません。
お届けは去勢手術後を予定しています。

e0215622_23521010.jpg

e0215622_23521336.jpg

e0215622_23521852.jpg



子犬を迎えることのリスクと対応策をご認識いただける方で、
なるべくお留守番が少なく、脱走や散歩時の首輪抜けなど細心の注意を払って頂ける方、
また引き続き完全室内飼育、定期的なワクチン接種、フィラリア予防などの健康管理を含め、
終生家族としてこの子を守ってくださる関東近県のご家庭からのご応募をお待ちしています。


e0215622_2351569.jpg


ワンコ:No.1772
【愛称】 さやか
【犬種】 MIX (子犬No1772)
【性別】 メス(不妊手術未)
【年齢】 3ヶ月位
【毛色】 白茶
【体重】 6.5kg(1/4現在)
【状態】 ワクチン1回済、ノミ・ダニ駆除済
【人馴】 少しびびり
【預かり場所】 横浜市
【日記】 うるさらママの仮母日記
【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り


【性格・その他】
つぶらな目がとてもかわいい、ちょっとシャイな女の子です。
少しびびりですが慣れれば控えめに甘える子です。

e0215622_23545782.jpg




預かり当初はケージの角で固まっていましたが、
最近は少しずつ人に関わることもできるようになりました。
でも「人は怖い」というイメージはまだ完全に拭えないらしく、
頭を撫でるまでに少し時間がかかるかもしれません。

e0215622_23545926.jpg





トイレは初日からシートを認識、今のところ失敗はありません。
ただしお家が変わると1からやり直しになる可能性はあります。

e0215622_2355222.jpg




現在1日3回ドライフードに茹でた肉や魚をトッピングしたご飯を食べています。
食欲旺盛で何でもよく食べます。

e0215622_2355573.jpg




今のところ健康状態に問題はありません。
お届けは不妊手術後を予定しています。

e0215622_2355957.jpg



子犬を迎えることのリスクと対応策をご認識いただける方で、
なるべくお留守番が少なく、脱走や散歩時の首輪抜けなど細心の注意を払って頂ける方、
また引き続き完全室内飼育、定期的なワクチン接種、フィラリア予防などの健康管理を含め、
終生家族としてこの子を守ってくださる関東近県のご家庭からのご応募をお待ちしています。


e0215622_2351569.jpg


かわいい、かわいい預かり子わんこ、

ひかり&さやか

どうぞよろしくお願いしまーす053.gif053.gif053.gif





⇒ ちばわんへのアンケートは、こちらから♪



e0215622_2351569.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-01-05 00:00 | ひかり/さやか