<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ひとみ、正式譲渡♪

はい、は〜い☆


写真が遅くなり、ご報告が遅れてしまいましたが、
ひとみちゃん、無事に正式譲渡になりました053.gif


ひとみちゃんの「いぬ親さま」からのメール♪

e0215622_2183874.jpg

大変遅くなってしまいました。

ひとみとの3人で撮った写真を送ります。
誰か友達が遊びに来た時にベストな写真を撮ってもらおうと思っていたのですが…
中々その機会が無く(涙)、セルフタイマーで撮りました。

e0215622_2111231.jpg



最近のひとみは、ちょこっとワガママで焼きもちやき屋になっております。
一応はお座り・待て・お手・おいでなどの指示は分かりますが、
朝&留守番後の甘え方が半端なくスゴイです。
e0215622_21112063.jpg



最近は新しくベッドも購入し(以前のがオシッコでダメになり)、
寒いので洋服も着せたりしております。
e0215622_211133.jpg




前は犬に洋服を着せているのを見てて、犬的には良いのかなぁ?とか思ってましたが、
ひとみが寒そうにしてたり&洋服を着て可愛いひとみを見ると
犬バカになって洋服を買ってしまいます。


ひとみは殆どソファーの下に行く事はなくなりました。
自分のベッドかソファーの上か、僕&奥さんの足元で枕にして寝てます。
e0215622_2111517.jpg

e0215622_21112973.jpg



夜は寝室のベッドで足元か添い寝して寝てます。
ちと体格が大きいひとみなので、重いですが温かいのでGoodです(笑)
e0215622_2111771.jpg




もうじき再診なので動物病院に連れて行きます。
またメールします。


e0215622_2183874.jpg


ひとみぃ〜〜〜〜〜っ053.gif053.gif053.gif


幸せ、いっぱいになったね!


すっごく幸せなんだね!!


おばちゃん、とっても嬉しいよ053.gif053.gif053.gif



もう、何も言う事はないです♪


Kさま、ご報告ありがとうございました☆
これからも、末永く「ひとみちゃん」とお幸せに…♪


e0215622_2183874.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-11-29 21:15 | ひとみ

ってことで♪

はい。

1昨日から、新しい子がうるさら家に滞在してますっ☆


ふたば 」 と名付けました。

e0215622_1913126.jpg


ふたば、センターでの様子
(愛護センター・レポートよりお借りしています。)


11月9日
e0215622_1859223.jpg



11月14日
e0215622_1859537.jpg



11月16日
e0215622_1859776.jpg



11月17日
e0215622_18591078.jpg




そして、センターを出た11月24日
e0215622_18591333.jpg

e0215622_18591540.jpg



e0215622_1913126.jpg


ふたばは生後4ヶ月くらいの女の子。
同じ年くらいの男の子(雪花菜くん♪)と一緒に、センターで頑張りました!


2人の片割れのこの子が、これから大きな幸せへの芽をいっぱい出し、
大地を踏みしめ、太陽に向かって、大きくすくすく育ちますように…。
そんな祈りを込めて名付けました。



あたち、ふたばで〜すっ☆
e0215622_18575370.jpg



いまはガリガリちゃんだけどぉ。
e0215622_18575524.jpg



しっかりたべて、びじんになるからぁ☆
e0215622_1984013.jpg



そこんとこ、よろしくっ♪
e0215622_18574839.jpg





あ、さらら姉ですか?



もちろん、期待は裏切りませんよっ♪


ちょっとあんた!
e0215622_1993049.jpg




あたしに似てるなんて、生意気よっ!!
e0215622_1992451.jpg




もちろん、うるる姉も…。



はぁ…。
e0215622_19102927.jpg




もー、やってらんないっ!!
e0215622_19104926.jpg




さて…。

これからどーなる、うるさら家…。(^^;)



e0215622_1913126.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-11-27 19:13 | ふたば

あら?

うふっ☆
e0215622_265184.jpg






・・・さらら?





かあさん、あの子だれっ?
e0215622_2105814.jpg





ふたば でーすっ 053.gif
e0215622_27210.jpg





諸事情により・・・。


以下、次号!(笑)




e0215622_213178.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-11-26 02:08 | ふたば

どっちが子犬?

さらら姉、ボール紙の破片を加えてご満悦♪


うふっ♪
e0215622_2147423.jpg




噛み心地、サイコー☆
e0215622_2147095.jpg




それを見ていた、みのりちん。



おばちゃん、あれほしい…。
e0215622_2147686.jpg




…やめといたら?



いちおー、たのんでみるでち
e0215622_2147113.jpg




ま、止めないけどっ…(^^l)



そして…。





はぁ…。
e0215622_21471314.jpg





う、うるるっ…。(^^;)




永遠の子わんこ、さらら姉。

精神年齢はみのりと同じかも…。(^^l)


e0215622_2154265.jpg


そんなこんなの、みのりちゃん。

23日、ちばわん八王子いぬ親会に参加します☆

e0215622_21564983.jpg



かわいいわんこたちがいっぱい、本当の家族を捜して参加します!
ぜひ、みのりにも会いにいらしてくださいね。
卒わんのみなさんも、ぜひっ!!


e0215622_2154265.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-11-20 21:57 | みのり

1年経ったよ♪

今日の夕方、突然「小包み電報」が届きました。


・・・?


受け取り、早速開けてみると…。


中から素敵なプレゼントが…。
e0215622_213187.jpg



そして、メッセージカード!
e0215622_2143546.jpg



開いてみると…。


e0215622_2144951.jpg




トコぉ〜〜〜〜〜〜〜〜っ053.gif053.gif053.gif


そうなんです!
実は今日、トコが卒業して、ちょうど1年目の記念日。
そして、今日は「うるさらパパ」のお誕生日なんです♪
トコファミリーのみなさま、覚えていてくださったのですね!


トコ、トコファミリーのみなさま、
本当に、本当に、ほんと〜にありがとうございました!!
おばちゃん、嬉しくて泣けました…。


e0215622_2171413.jpg

そして、トコママからメールもいただきました。

e0215622_2171413.jpg


こんにちは!
ご無沙汰しております。
うるさら日記によりますと、体調を崩されていたようですが如何ですか?
頭痛は大変つらいです、どうぞ無理なさらないようにしてください・・・


次々と卒業犬が増えていきますね。
トコから始まってもう12番目ですか?驚きです!
卒業犬が一堂に集まったら圧巻でしょうね!


今日は、トコ1周年記念日です(わ~いおめでと~!!)
あれから1年・・
9月に愛犬を亡くし悲しみに沈んでいた私の心を助けてくれました。
毎朝5時前には2匹でガタゴト起き始め、散歩に行きます(今の季節まだ暗いです)
2匹並んで歩いている姿、可愛いですよ~たまりませ~ん!!

e0215622_21195158.jpg



この1年心身共に成長したと思います。特に体の方!
先日爪を切ってもらうため病院へ行き、ついでに体重も量ってもらいました。

なんと20㌔!
一瞬目を疑ってしまいました(ソワレも12㌔ありました・・)


心の方は・・
克服できた事も多いですが、苦手な物もわかってきました。

・小学生の声と走って近寄って来る事(中学生・高校生は娘で慣れているのか○)
・暗い道を歩いている人はかわすことができるようになりましたが、立っている人は×
・相性の合わない犬には本気で吠えます(今1番の直したいことです)
・お年寄りのゆっくりした動き(なので、家の婆ちゃんが歩くと吠えます)
・そして、主人???(一緒に散歩には行けますが、1度も尻尾を振ったことはありません・・)

e0215622_21195422.jpg



散歩してる姿はかっこ良く「ハンサムガールね」と、言ってくれる方もいます。
チワワに吠えられるのが嫌で遠回りしているなんて言わないから大丈夫だよ~


そんなこんなのトコですが、これからもずーっと一緒にいられるよう心から願っています。
お近くにいらっしゃる事がありましたら、ぜひ我が家にもお立ち寄りください。



e0215622_2171413.jpg


うるさら家の預かりは、トコ&チャコで始まりました。
トコが来た日のブログはこちら♪





あの元気いっぱい、「スーパーチビチビ子わんこ」だった、トコ。
誰かに「いらない!」って言われ、センターに持ち込まれてしまったトコ。
そのトコが今では優しい家族に囲まれ、こんな幸せな毎日を送ることができ、
うるさら母、本当に嬉しいです!


e0215622_2171413.jpg


トコ、素敵なメッセージありがとう!

おばちゃんたち、本当に嬉しかった!

トコ、ありがとね。



トコ…。


あれから1年経つんだね。

今日までよく頑張ったね。

こんなに幸せになれて、おばちゃん本当に嬉しいよ!

これからもパパやママ、

おばあちゃまやお姉ちゃんの言う事を良く聞いて、

ソワレと仲良く、元気でいてね。


あ、これ以上大きくはならなくていいからっ…。(^^;)





Eさま、優しいお心遣いを賜り、本当にありがとうございました。
また、こんなにトコを大きく(?)元気に育てていただき、
本当に感謝、感謝です!!
ぜひ、また一緒に遊んでくださいね。


e0215622_2171413.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-11-20 21:20 | トコ

みちる、卒業♪

しばらくブログをお休みしちゃってて、すみませんっ!!


実はうるさら母、先月末から「原因不明の強烈な頭痛」で、
薬漬けの毎日を送っております…。


産まれて初めて頭のCTスキャンの検査までしたのですが、
どこにも異常はなく、まずは一安心なんですけどね。
今は鎮痛薬で痛みをコントロールしていますが、
薬が切れるとまだ頭痛がするので、治るまでもうちょっとかなー。


ってことで、この子の話題をあまり出してあげられませんでした。
くまこ、本当にごめんね…。


e0215622_1911112.jpg


さて、そんな「くまこ」ですが、
さすがに何か感じたのか、今朝はなんだかしょぼくれ顔。

e0215622_18485863.jpg

e0215622_18494659.jpg

e0215622_18495973.jpg

e0215622_18495345.jpg



くまこ…。

今日まで本当に、よくがんばった!

最初にうるさら家に来た時は、野生犬みたいだったけど、
おトイレも覚え、ご飯の前に座ることも覚え、
うるさらちゃんとも仲良くすることも覚えたね。
でも何より一番覚えたのは「人間を信頼する」ってこと。


ちょっとお顔が強面だから、敬遠されてしまうことが多かったけど、
くまこは本当にかわいらしい、甘えん坊わんこだった。
夜はおばちゃんの側にそお〜っと寄り添ってきて、
うるさらちゃんたちが嫌がっても、知らん顔して甘えて寝てたね。


くまこのいびきは、時々ちょっとうるさかったけど、
おばちゃんが疲れていたり、悲しい顔をしている時には
そぉ〜っと、そぉ〜っとおばちゃんの顔をのぞいて、
「だいじょうぶ?」って顔をしながら、そっと寄り添ってくれたね。
おばちゃん、あの時のくまこの温かさ、ずっと忘れない!



くまこ・・・。
これは、おばちゃんとの最後のお約束だよ!!



くまこ、幸せになりなさい!
誰よりも、誰よりも、幸せになりなさい。
そして、あなたの過去の辛かった事や悲しかった事、
イヤなことは全部、全部忘れてしまいなさい。


もちろんセンターのことも、前の飼い主のことも…。
e0215622_19263582.jpg

e0215622_19265952.jpg



そして、この家でのこと、私たちのことも
一晩寝たら、全て忘れてしまいなさい。
e0215622_185031.jpg



あなたは今日から保護犬ではなく、I家のお家のわんこです。
もう、後ろを振り返っちゃダメよ!
Iさんのご家族の皆様にいっぱい甘えて、いっぱい愛してもらって、
いっぱい、いっぱい幸せになりなさい…。


その代わり、おばちゃんたちは、あなたのことを絶対忘れない。
あなたの写真を見る度に、あなたの毛並みを思い出すでしょう。
何度も何度も撫でた頭の感触も、あなたの優しい笑顔も、
あなたのぬくもりも、この手のひらが覚えている感触も…。


さぁ、行こう!

優しいパパとママ、おねえちゃんたちが待つ

あなたの本当のおうちに…。



e0215622_1911112.jpg


で、おうちに着いたくまこの様子ですが…。





これよっ!!






ここ、あたしんちでち♪
e0215622_1993666.jpg



おにいちゃん、はじめまして〜♪
e0215622_1995986.jpg



これ、あたしのぉ?!
e0215622_1995578.jpg



おねえちゃん、優しくて大好き☆
e0215622_1994924.jpg




はい、満面の笑みでございます!!


もう、みなさんに甘えたい放題!!
たったかたーと家中を散策し、2階にまで上がっちゃって…。(^^;)

くまこのために…と、フローリングにジュータンまで敷いていただき、
脱走防止対策も万全に整えてありました。


もう、何の心配もありません。
あとはゆっくり「家族」になれることを願うのみ!


で、最後に家族写真を撮りました♪
e0215622_19101482.png




ごめん、くまこ…。

くまこ、ちっちゃくなっちゃった…。

最後までドジなおばちゃんを許してぇ〜っ!!



そうそう。
名前は「 くまこ 」になりました☆



これで名実共に「くまこ」になれて、よかったね。
くまこ、幸せにね…。


今まで応援してくださった皆様、
くまこは本日、無事にお嫁に行きました☆
たくさんの応援、本当にありがとうございました。


平成23年11月13日

うるさら家12番目のわんこ、みちる(くまこ)

うるさら家、卒業です♪



e0215622_1911112.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-11-13 19:28 | みちる

めぐる、幸せ報告☆

はい、久しぶりにこの子の登場♪


めぐる改めエースくんパパから、お便りが届きましたので、
お知らせしちゃいまーす☆




・・・10月25日だったんけどねっ(><)



e0215622_18313294.jpg


お久しぶりで~す。
うるさらママ とてもいそがしそうですね。
お体を大切に、無理しないでくださいね。

みちるちゃん みのりちゃん
とてもかわいいので、無理をしない程度でいいので
ふたりの生活ぶり HPにのせてくださいね
みんなで楽しみに待ってま~す。


来月はいよいよ ちばわん in 八王子ですね
もしかすると みちるちゃん みのりちゃんにおあいできるのかな???
楽しみに していますよ。


さて 我が家のスター エースくん
ドッグラン デビューしました。
e0215622_18301561.jpg



飼い主のほうが ハラハラ ドキドキ(笑)
エース本人は おもいっきり走りまわっていて気持ちよさそうでしたよ。
名前を呼ぶと ちゃんと足元まで戻ってきてくれるので
少しは 家の中の訓練の成果があり
喜びと感動で ますますエースがかわいくなってしまいました。
e0215622_18301375.jpg




エース!
めざせ! 勝男兄ちゃん(幸太くん)だよ
目標は高く!
エース君には 遥か雲の上の存在だぞ
だいぶ 高望みかも・・・・・ね



ふだんのエースは相変わらず ちびっ子達のおもちゃにされてまーす
ごろごろエース
我が家 ちびっこ坊主と一緒に手遊びしてました。
e0215622_18301722.jpg




ほのぼの写真どおですかね?
すこし のんびり気分にでもなれたら幸いです。
くれぐれも、無理はなさらないようにしてください。
またご連絡させていただきます。



e0215622_18313294.jpg



めぐめぐ〜〜〜〜っ053.gif053.gif053.gif

おっきくなったねー!

おばちゃん、びっくりだよー005.gif

でも、相変わらず幸せそうで、

おばちゃん、とっても嬉しいよ☆

23日の八王子いぬ親会で会えるかな?

おばちゃん、とっても楽しみにしてるからねー




エースくんパパ、
いつもメッセージをありがとうございます!


実はうるさら母、この日ぶっ倒れ、
しばらく薬漬けの毎日でした…。(^^;)


んなわけで、お返事もできずにすみません!
これに懲りず、また幸せ報告をお願いしますねー。


23日は、みのりを連れて行く予定です♪
みちる(くまこ)は本日、無事にお嫁に行きました☆
その様子はまた、後ほど・・・。


e0215622_18313294.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-11-13 18:39 | めぐる

かっちゅ、1歳に♪

こんばんは!

勝男改め幸太くんのママから、メールが届きました♪


e0215622_21101225.jpg


2011年11月11日、幸太は1歳になりました!
(誕生日は我が家で決めました♪)

e0215622_2162630.jpg




遠慮がちにぺろぺろなめているお誕生日ボーイ
e0215622_1843359.jpg



出た!ヒッタクリーナのマナ姉ちゃん
e0215622_1843941.jpg




1年前にどこかで幸太が生まれたのを、父ちゃんも母ちゃんも
まったく知らなかったけど、ちばわんのボランティアさんたちの
温かい気持ちのおかげで、幸太と巡り合うことができました。
本当にありがとうございます。

e0215622_2163155.jpg



来年も再来年も、その先もずっと長く、マナと幸太が元気で
誕生日を迎えられるよう、父ちゃんと母ちゃんはがんばります!


では、12月にお会いできるのを楽しみにしています。


お仕事がお忙しいとのことですが、無理なさらずに、
お身体をいたわってあげてくださいね。



e0215622_21101225.jpg


かっちゅ〜053.gif053.gif053.gif


お誕生日おめでとう!!

素敵な家族に囲まれて、幸せな誕生日が迎えられて、

本当に、本当によかったねー!!

おばちゃん、本当に嬉しいよー!



e0215622_21101225.jpg


おで母さま、いつも嬉しいご報告を送っていただき、
本当にありがとうございます☆


これからも幸太くんのこと、
どうぞ、よろしくお願いします!!


e0215622_21101225.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-11-11 21:10 | 勝男

ドッグランに行ったよ!

先日、うるさらちゃん&みちる&みのりを連れ、
いちまま家くぅちゃん家と一緒にドッグランに行きました。



1週間前だけどね…。
e0215622_1345822.jpg




…ごめんっ!!(^^;)



ランではこんな感じ♪
e0215622_13461553.jpg

e0215622_134697.jpg




似た様な写真ばっかり…。(^^;)



みのりは初めてのランに興味津々!!
e0215622_13454231.jpg

e0215622_13453725.jpg



みちるも満面の笑み♪
e0215622_13465794.jpg




みんなでランチ後、おやつを食べました
e0215622_13473319.jpg

e0215622_13473142.jpg



ほんのちょっとだけ、みのりの様子をば…。
※くまこの美声(?)も聞けます♪
※私の声は無視してねー!







ところで、この子のことを覚えていらっしゃいますか?
e0215622_1348060.jpg



はい、
元くうの介、今は「くぅちゃん」です♪


くうちゃんは約1年前、致死処分のため「ガス室」に入れられたのですが
何と奇跡的に生き残った、超ラッキーな子なんです!!
⇒詳しくはこちら


2度の処分はしのびない…と言う事で、その後検疫にかけられ、
やさしい預かりIさんの元に行き、そのままお家の子迎えていただき、
この日、改めて正式譲渡の手続きを終えることができました


うるさらちゃんの預かりさん、いちままとくうちゃん☆
(いちまま、またも顔出し許してっ!)
※いちままは「くうちゃんの預かりさん」ではありません♪
e0215622_13485157.jpg

e0215622_13485740.jpg





くうちゃん、本当によかったねー!!



ちなみに「いちまま家」の愛娘、一果ちゃん
e0215622_13481060.jpg



いつ見ても、かわいくて落ち着いた熟女!
(でも、触られるのは苦手らしい…^^;)


かわいい長女、うるるも嬉しかったみたい
e0215622_14304216.jpg




次女さららと、うるさら母(シワは無視で…)
e0215622_13482160.jpg





全員、ちばわん卒の子ですよ♪
みんな、かわえぇ…。




いちまま、くうまま、
一緒に遊んでくださって、ありがとう!


また、遊んでくださいねー♪

[PR]

by urusara_wanko | 2011-11-04 14:32 | その他