<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

くまこ、いぬ親さま決定♪

くまこ、お話がありますっ。


なーにぃ?
e0215622_22302625.jpg



昨日会った皆さんが、
くまこの家族になってくださるって!




ホント?
e0215622_22313858.jpg




うん、ホント☆


くまこ、よかったねー
053.gif053.gif053.gif


うんっ♪
e0215622_22312896.jpg




実は昨日、湘南いぬ親会にいらしてくださった方からアンケートをいただき、
急遽、いぬ親様のお家でお見合いしました。


そして、めでたくお見合い成立!



というわけで、突然ですがくまこ みちるちゃん、
いぬ親様が決定しました。



お届けはいぬ親さまのお家の準備ができてからですが、
とりあえず、みちるの募集は停止させていただきます。


今まで くまこ みちる を応援してくださった皆様、
たくさんの応援ありがとうございました。




ママー、パパー…むにゃむにゃ…。
e0215622_22364532.jpg




はい、みのりちゃんは、
もうちょっと、良い子で寝て待っていようね♪



いやぁ、実にめでたいっ!!



e0215622_22398100.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-10-31 22:43 | みちる

愛×時間=信頼

※今日の話は「わんこ」にはあまり関係ない記事です。


昨日、とても嬉しい贈り物をいただきました。
e0215622_1559564.jpg



私にはずっと不妊治療をしていた、かわいい年下の友達がいます。
実は私も5年間不妊治療をしていたので、他人ごととは思えず、
何か役に立てたら…と、時々彼女の話し相手になっていました。


治療を不安がる彼女にカツを入れたこともありました。
「赤ちゃんはお母さんを全面的に信じ、命がけでその胸に飛び込んでくるんだよ!
そのお母さんが命がけの相手に不安を与えてどうするっ!」
と、こっぴどく怒ったことも…。(^^;)



その後、彼女に新しい命が宿りました。
本当に本当に、本当に嬉しかった…。



その彼女が、昨日私にメッセージをくれました。
そこに綴られた温かい言葉に嬉しくて涙が出ました。
きっと彼女は、優しくて素敵なお母さんになることでしょう。


e0215622_16413143.jpg


「命を育む」ということは、本当に素敵なことです。
そして、それ以上に素敵なことは「愛を育む」というプロセス。



今から7年前、
突然の次男の不登校事件から、私は大切なことを学びました。



愛は一方的に与えるものでも、与えられるものでもない。
どちらかが我慢するものでもないし、耐えるものでもない。
最初から「深い愛の絆」なんてどこにもなくて、
何てことない日々の出来事の中で、お互いに与えて、分けて、
泣いたり笑ったりしながら、お互いに大切に育てていくもの。


大好きな相手の信頼を得られないからこそ、人は不安になる。
安心できないから、心から信頼できないから反発したり憤ったりする。
でも、その行動だけを取り上げていては問題は何一つ解決できないし、
解決させたければ、ただ黙って相手を信頼し、相手を愛するしかない。
毎日の行動を通し、相手の不安を1つ1つ取り除くしかないし、
伸ばされた手は、必ず掴んで決して放してはいけないと…。


愛しているからこそ、時には心を鬼にして怒ることもある。
愛しているからこそ、感情を押さえられないこともある。
愛しているからこそ、甘えが許せないときもある。
でも、愛しているからこそ、耐えられない出来事にも一緒に立ち向かえる。


どんな時でも逃げずに前を向いて、相手の心に耳を傾け、
相手から目をそらさず、お互いに本当の気持ちをぶつけて正面から本音で向き合い、
決して相手の信頼を損なうような行動で相手を傷つけたりせず、
相手を心から理解しようとする、心のある会話を続けていけば、
いつか愛情は必ず芽を出し、本当の愛に育っていくんだろう…と。
そして「本当の信頼」はその先にあるから、
心から信頼を得たい大切な人からは、決して逃げちゃダメだと。


そして本当の愛と信頼を育むには、長い長い時間がかかるから、
それを疎んじていては、本当の信頼は得られないと…。


e0215622_16413143.jpg


私は受けた信頼を決して裏切らない!
そして、たとえ何が起こっても、どんなに相手に嫌われても、
私は私が愛する人たちに決して自分から背を向けたりしない!
そして、白衣を着る人間として、
かけがえのない人の命と愛を守り続けたい…。
このメッセージを読んで、改めてそう決意しました。



というわけで、
うるさら母、これからとんでもないことをしでかそうとしています。
決まったらまた、ご報告しますね♪




えへへっ …。(^^;)



e0215622_16413143.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-10-26 16:39 | その他

みのり、募集開始♪

えっとぉ…。



ごめんなさ〜いっ!!




はい、言い訳はしませんです。
ただ、本当に最近マジで仕事が忙しく、
スケジュールすら満足に覚えられない状況でして…。(^^l)
(某クリニックの皆さま、訪問忘れてごめんなさいっ!!)



というわけで、ようやく本日「みのり」の募集を開始しました♪
(ちばわんサイトはこちら。)
e0215622_1524557.jpg




ってことで、
まずは動画で「みのり」のかわいさをご堪能ください♪











e0215622_14545537.jpg


【愛称】 みのり
【犬種】 MIX
【性別】 メス(11月初旬 不妊手術予定あり)
【年齢】 3-4ヶ月
【毛色】 茶
【体重】 4.5kg(10/22現在)
【状態】 ワクチン1回済、ノミ・ダニ駆除済
【人馴】 問題なし
【保護場所】 横浜市
【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り


【性格・その他】
よく食べ、よく遊び、よく寝る、元気いっぱいのとてもかわいい子犬らしい子犬です。
おもちゃで遊んだり、あちこち探検したりと好奇心も旺盛、
遊んでいたかと思うと突然寝に入るなど子犬らしい様相もかわいらしく見ていて本当に飽きません。
e0215622_1524535.jpg




他犬とのかかわり方も上手で、お散歩も大好き!
とても社会性のある子だと思われます。
e0215622_1524327.jpg




今のところ健康には特に問題なく、食欲も旺盛で何でも良く食べます。
今は1日3回、ドライフードとささみトッピングを食べています。
e0215622_1524747.jpg



トイレはまだまだ勉強中で、だんだんトイレシートを認識しはじめているところです。
ただ子犬のためお家が変わると1からやり直しになる可能性はあります。
e0215622_1523830.jpg



まだまだ子犬特有の家具をかじったり、服をかみかみするなどのいたずらも激しいため、
子犬を迎えることのリスクと対応策をご認識いただける方で、
なるべくお留守番が少なく、脱走や散歩時の首輪抜けなど細心の注意を払って頂ける方、
また引き続き完全室内飼育、定期的なワクチン接種、フィラリア予防などの健康管理を含め、
終生家族としてこの子を守ってくださる関東近県のご家庭からのご応募をお待ちしています。
※お届けは不妊手術後を予定しています。



かわいい、かわいい「みのり」ちゃん、

皆様の応援、どうぞよろしくお願いします☆



e0215622_14545537.jpg


ねぇ、あたしは?
e0215622_1575060.jpg




あ…。(^^l)



ということで、みちる De くまこも、よろしくですっ!



e0215622_14545537.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-10-23 15:11 | みのり

ご無沙汰ですっ!

みなさん、ごめんなさいねっ
e0215622_23172341.jpg




かあさん、なかなか帰って来なくて…。
e0215622_23172849.jpg




こまったおばちゃんでち
e0215622_23193165.jpg





みんな、ごめ〜んっ!!




というわけで、
なかなかブログが更新できませんでした。。。(すみませんっ039.gif




で、「みのり」がどうしているかというと…。
e0215622_23175551.jpg





きゃははっ♪
e0215622_2318484.jpg




たのち〜いっ!!
e0215622_2318239.jpg




ねぇ、ねぇ、だちて〜!
e0215622_2318835.jpg




あちょんで、あちょんでぇ〜っ☆
e0215622_2318824.jpg

e0215622_231823100.jpg

e0215622_23182670.jpg




ねぇってばぁ☆
e0215622_23183337.jpg

e0215622_23183057.jpg





はい、非常に元気な子わんこでございます♪
乳歯も順調に抜けてますよ!
e0215622_23175135.jpg

e0215622_23175345.jpg




隔離も完了!
明日からお散歩に行く予定です☆
健康状態も特に問題ないので、数日以内に募集も開始します!



かわいい、かわいいみのりちゃん、
素敵なパパ&ママに会えるまで、応援よろしくお願いします♪



ブログ更新遅れても、見捨てないでねっ(^^;)
[PR]

by urusara_wanko | 2011-10-16 23:29 | みのり

明日は湘南いぬ親会♪

えっと…。(^^l)



えっと…。(^^;;)



くまこde みちる、
明日「湘南いぬ親会」に参加しまーすっ!!

e0215622_22491147.jpg




詳しくはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


第120回 『ちばわんいぬ親会IN湘南(第14回)』開催のご案内


e0215622_22483673.jpg



第120回いぬ親会(湘南)参加ワンコ



おばちゃん、手抜きにもほどがあるんじゃ…?
e0215622_22495614.jpg





ごめ〜んっ!!!




というわけで、明日は湘南にわんこが大集合です!

たくさんの、かわいい保護わんがいっぱい集まります♪

ぜひ、みんなに会いにきてくださいね!

もちろんくまこ みちる にも会いに来ていただけると嬉しいです016.gif



みなさまのご来場、お待ちしていま〜す♪


e0215622_233211.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-10-08 23:03 | みちる

新わんこ、参上♪

はじめまちて☆
e0215622_8372720.jpg



おんなのこ でちよ♪
e0215622_8372580.jpg



なにがなんだか、わかりまちぇん…。
e0215622_8372331.jpg



まぁ、いいでちけど…。
e0215622_8372086.jpg




e0215622_838477.jpg


はい、お待たせしてすみません!!


一昨日、チェリママさんに連れられて、
ちょっとミコ似のかわいい子が、うるさら家にやってきました!


センターにて(写真は愛護センターレポートからお借りしています)
e0215622_95177.jpg



チェリママさん、シャンプーありがとうございました!
雨の中、お待たせしちゃってごめんなさいっ(><)



成犬が来ると思ってたのに、何と子犬っ005.gif
しかもまだ全て乳歯です!!
3ヶ月ってところかな?
e0215622_8412533.jpg

e0215622_8412397.jpg




これがまぁ、とってもよい子でして…。
うるさら家の預かりっこ、歴代1-2位を争う感じ?


「ケージ隔離」でも全く鳴きません!

人慣れ抜群!

トイレばっちり!

ご飯のがっつきなし!




少々お腹が緩いので観察中ですが、何も言う事ない めちゃめちゃよい子♪
この分だと、すぐお嫁に行けるでしょう。



お名前は みのり です♪


彼女の小さな小さな、とても大切な尊い命、
これからの犬生が、幸せいっぱいの実り多きものであるように、
これからいっぱい、いっぱい幸せが来るように…。
そんな想いで名付けました。


あたち、みのりでち♪
e0215622_842917.jpg



パパ、ママ、はやくおむかえにきてくだちゃい☆
e0215622_8412723.jpg




e0215622_838477.jpg


一方、うるさら家の面々は…。


ま、この子ならいいわ♪
e0215622_845934.jpg



さらら姉、めずらしく無関心♪
それどころかギャン鳴きもせず、ケージの前で尻尾振って遊んであげてます005.gif



複雑なのが、このお方…。



出番、減ったでち…。
e0215622_8455196.jpg




くまこ、どうしていいかわからない模様…。(^^;)




あ、うるる姉ですか?






・・・。(現実逃避中♪)
e0215622_8513893.jpg





とにかく、また心機一転がんばりますので、
みなさまの応援、どうぞよろしくお願いします 001.gif


e0215622_838477.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-10-07 09:00 | みのり

えっと…。

えっと…ですね。(^^;)


e0215622_1542882.jpg




ここ、どこでちかぁ?
e0215622_152531.jpg






以下、次号!!


e0215622_1554187.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-10-06 01:56 | みのり

勝男、幸せ報告♪

すっかり遅くなってしまいましたが、
勝男改め幸太くんのママから、幸せ報告が届いています♪


e0215622_1240282.jpg

<9月22日>

こんにちは。
きのうの台風はすごかったですね。
幸い我が家は特に被害はなかったですが、大丈夫でしたか?


今日撮った写真をさっそくお送りします!



写真1
ドヨヨ~~ン!!なマナ姉ちゃん
e0215622_12563222.jpg





その原因は・・・・
今日初めてドッグサロンに行き、おうちシャンプーとは違うセレブ感?を味わい、
すっかりきれいになって帰ってきたところ、
とつぜんもよおした幸太のうんPが頭にくっついてしまったのです・・・


┌|゜□゜;|┐ガーン!!



その一方で・・・


写真2
「おで。。。おで。。。かわいいっ!?」
e0215622_12563596.jpg



姉ちゃんのリボンを1個つけてもらって、
ゴキゲンな おででした。



ちなみに、幸太のうんPが付いてしまう前の
ニッコニコ♪なマナの写真です。
e0215622_12562276.jpg




ま、お仕事中の幸太のお尻の下に顔を突っ込んだ
マナが悪いんですけどね(笑)



e0215622_1240282.jpg


<9月26日>

こんばんは!
遅くなってしまいましたが、18日に行われた山中湖でのフライボールの
大会の写真をお送りします。

クラブの先輩のみなさんにサポートしてもらって、幸太たち新人わんこが
フライボールデビューすることができました。

飼い主も幸太も初挑戦でしたが、「犬馴れ 人馴れ 場所馴れ 抜群」男のおでは
ぜんぜん物怖じしないで、普段どおりに跳ぶことができました。

先輩わんこたちの試合を間近に見て、そのスピードと迫力と躍動感に
鳥肌が立つくらい感動しました。

幸太も早く一人前になれるよう、がんばります!!





写真1 「おで、跳んでるし。」
e0215622_12401747.jpg




写真2 応援で参加した箱入り娘のマナ姉ちゃん。
    一緒に写っているのは、同じチームのゆきちゃんです。
    おでの初恋のお相手です(笑)
e0215622_12402114.jpg




写真3 「おで、もう寝るし。」
e0215622_12402070.jpg




とっても楽しい一日でしたよ♪


では、また~!



e0215622_1240282.jpg



かっちゅ〜053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif


すっごく、すっごくかっこいいよー♪

その寝顔も、その笑顔もサイコーだよ!!


しかし、よりによってマナ姉ちゃんの頭にうんP…。

ったく、しょうがない子ねー。(爆!)



で、今は「初恋」なんてしてるわけ?

もぉ、すごくかわいい子じゃないのぉ♪

かっちゅも大人になったんだねー(笑)



これからもママやパパ、マナ姉ちゃんの言う事を聞いて

よい子で元気に過ごしてね。




マナちゃん、

いつも幸太くんと遊んでくれて本当にありがとう!

そして、うんP事件は災難だったね 037.gif

でも、悪気はないと思うから許してあげてね♪



マナちゃんのピカピカ笑顔、いつも最高だよー!!

きっと、ママとパパの愛情がいっぱいだからだね!


しっかり者のマナちゃんがいてくれるから、

おばちゃんたち、安心です。

これからも幸太くんのこと、よろしくね。





Nさま、いつもご報告ありがとうございます☆
おかげさまで、ようやく気持ちの整理がつけられました。

かっちゅの笑顔は、私の栄養ドリンクです!
これからも元気な笑顔を見守らせてくださいね♪


e0215622_1240282.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-10-02 12:50 | 勝男

頑張ってます♪

えへへっ…。^^l





もしや、「うるさらママ、心配のあまり寝込んでるんじゃないか…」
とか、思わせちゃってました?




すいませ〜んっ!!




実はこの数日、出張や私用で帰宅できなかったり午前様続きだったりしたので、
ブログに向かう体力がなかっただけなのですっ…^^


もちろん、うるさらちゃんも、くまこ みちる も、
うるさら母も元気いっぱいなので、心配しないでくださいねー!!


e0215622_1833642.jpg


さて…。


月曜日に卒業したひとみちゃんの様子ですが、こんな展開になっております☆



お届け翌日のメール(パパから)

e0215622_1833642.jpg


今、夕飯を食べて奥さん&ひとみは散歩に行ってます。

昨日は○さんとお別れした後は、家の中リビングドアの所を徘徊して
何だか○さんを探している様子でした。


夕方くらいに車で1時間半ほど買い出しに行ったのですが…
帰宅したら、ひとみが震えていて(不安感かな?)
奥さんと2人で話しかけながら抱きしめながら身体を撫でていたら
15分くらいで落ち着きました。


夜は2階の寝室に連れて行って一緒に寝たのですが、
早朝4時頃から泣き出して落ち着きがなくなり
僕が1階に一緒に行って仕事に行くまでの2時間リビングで過ごしました。


その後は奥さんが仕事に行くまで一緒にいて散歩に行ったとの事です。
(オシッコ出ました)
夕飯&朝飯を殆ど食べてないのでスゴイ心配でした…。(-_-#)


今日は早番勤務でスグに帰宅して、
「ひとみ!ただいまー、帰ってきたよ!」と声かけしたら、
やっぱり震えていて色々と話しかけて抱きしめながら身体を撫でていると
10分くらいで落ち着き、ソファーの下に潜って座ってました。


少し慣れてくれたのか、僕が食べていたシュークリームとチーズを手から食べてくれ
リビングをクンクン探索してました。


奥さんが日勤終えて帰宅してから、ソファーから出てきて夕飯を一緒に食べました!
カリカリ&缶詰を食べてくれて安心しました。
(o^-^o)良かった。


時間がかかりそうですが、ひとみと一杯話して愛情を受け止めてくれる様に
焦らずに暮らして行きたいと思ってます。
犬バカにならず、子供と接する様な関係で。


ではでは
またメールします。



e0215622_1833642.jpg

そして、2日目♪(パパからのメール)

e0215622_1833642.jpg


今、さっき嬉しい進展がありました!


ウチの奥さんとひとみが一緒にお風呂に入りました。
とてもお利口な子で湯船にも一緒に入りました。


風呂上がりに奥さんは晩酌しながら、つまみをひとみと食べてます。(里芋煮)
僕はアルコールは呑まないのでアイス食べてます。

それと!僕の横で(ソファー)ずっと座ってます(嬉涙)
V(^-^)V
写真を添付します。


e0215622_1831331.jpg

e0215622_1831111.jpg



e0215622_1833642.jpg

そして、3日目♪(パパからのメール)

e0215622_1833642.jpg


今日は休みで、奥さんが夜勤明けで帰ってくるまで
寝ていようと思ってたんですが…^^l

6時前にひとみに顔ペロペロ攻撃&ク〜ン&手(前足)で催促され
強制起床しました(涙)


スグに着替えて散歩に行きました。
オシッコ&ウンチをしました!
安心安心♡


帰宅してから御飯もペロッと完食!
とりあえず今日はウチでひとみとマッタリ過ごします。



e0215622_1833642.jpg

そして4日目♪(ママからのメール)

e0215622_1833642.jpg


今日は、夜勤明けで帰ると、出迎えてくれました!
パパは、休みで朝6時から起こされ散歩を要求され行って来たそうです。
オシッコもうんちもしてくれたと喜んでいました 053.gif


仮眠をとり夕方の散歩は、ママ担当!
すこ〜しづつ、すこ〜しづつですが慣れて来ています。
まだ4日ですから。
写真送ります!

e0215622_1835313.jpg

e0215622_1846194.jpg




e0215622_1833642.jpg


毎回、写真を拝見するたびに、安心して涙が出ました。
ひとみちゃん、本当によかった…。


パパとママの温かい愛情を受け、
ひとみちゃん、新しいお家で頑張ってます!!



ひとみちゃん、頑張れ〜!!




おばちゃんも頑張るっ…。(^^l)



e0215622_1833642.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-10-01 18:52 | ひとみ