<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2度目の卒業♪

何やら気配を感じたのか、
今朝は一向に笑顔を見せてくれなかった、ひとみちゃん。
e0215622_2281174.jpg

e0215622_2281360.jpg




ま、しょうがないか…。(^^;)


その後、みんなと最後のご挨拶を済ませ、車に乗り込んだものの、
体をぶるぶる震わせ、怖がるひとみ…。
車嫌いのせいもあるけど、やっぱり何か感じたんでしょうね。



大丈夫!

安心していいんだよ。

優しいパパとママが待ってるからね♪



さぁ、ひとみちゃん、

パパとママが待つおうちに、出発だーっ!!



e0215622_2212252.jpg


朝7時半に出発してから1時間、
ついに、あっちからもこっちからも出す物を出し…。


途中休憩!


ぜぃ、ぜぃ…。
e0215622_2282218.jpg



ひとみちゃん、頑張れ〜っ!!


そして10時少し前、
無事にお家に辿り着くことができました!


e0215622_2212252.jpg



おばちゃん、ここどこ?
e0215622_2282730.jpg



ここは、ひとみちゃんのお家だよ!
ひとみちゃん、ず〜っとこのお家で暮らすんだよー!



よくわかんないけど…。
e0215622_2282966.jpg




この人が、あたしのママ?
e0215622_2283280.jpg




そうだよ!
優しいパパとママでよかったね♪


う〜んと甘えていいんだって!
嬉しいねぇ、ひとみちゃん☆



その後、先住猫ちゃんともご対面しましたが、
威嚇することも、逃げることもなく、落ち着いてご挨拶できました。



うん、これなら大丈夫 053.gif053.gif053.gif


e0215622_2212252.jpg



初めての家族写真はこちら♪
e0215622_22443133.jpg



隠すのがもったいないくらい、笑顔いっぱいのママ☆
いつもひとみちゃんのことを気遣ってくれる、パパ☆
ひとみちゃん、とても素敵なご家族ができました 016.gif



最後に、
みんなで一緒にお散歩に行くことにしました。



ひとみちゃん、ママと一緒にちゃんと歩けました♪
e0215622_2283758.jpg




最後の曲がり角で、私はバイバイです。



だんだん遠ざかる、ひとみの姿。
e0215622_2285569.jpg




センターから迎えたあの日から、今日までの日々を思い出し、
目頭が熱くなり、前が見えなくなりました。



ひとみちゃん、バイバイ!


今度こそ、絶対に幸せになるんだよ!!




e0215622_2212252.jpg


帰宅後、ママからメールが来ました。


今日は遠い所、本当にありがとうございました
名前は、気が付けばひとみと呼んでます。
二人で、このまま「ひとみで行こう」と決めました
e0215622_2159625.jpg



ひとみちゃん、最初は椅子の下に逃げ込んで、少し寂しそうにしてました!
e0215622_2159933.jpg

e0215622_21591156.jpg



でも、少しずつ慣れて、たまに出てきて横に座ったりしてくれます!
e0215622_21591326.jpg



ご飯も量的には少ないのかな?と思うけど食べてくれてます!
写真送ります。



e0215622_2212252.jpg


うん、これなら大丈夫!
明日になれば、もっと笑顔が見られることでしょう。


ひとみちゃん、今夜はママと一緒に寝るそうですよ♪
ママと一緒に見る最初の夢は、どんな夢かな?


e0215622_2212252.jpg



平成23年9月26日

うるさら家 11番目わんこ、ひとみ

優しいご家族の元へと、卒業です!



今日までひとみに関わってくださった、ちばわんの皆さま、
今まで応援してくださった皆さま、ご心配いただいた皆さま、
ありがとうございました!


e0215622_2212252.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-09-26 22:57 | ひとみ

想い出作り♪

明日、お嫁入りするひとみちゃん。


一度は一緒に卒業し、先に正式譲渡となった「むつみちゃん」も、
嫁入り前に、おばちゃんと一緒にドッグカフェに行きました。
e0215622_2256196.jpg




ひとみとも「最後の想い出作り」をせねば…。



ということで、まちぶーさん&こちらのお姫さま方と一緒に
caffe Sunny Dayさんにおじゃましました♪



モチ
e0215622_22394214.jpg



もみじ
e0215622_22394421.jpg




e0215622_22572719.jpg


おばちゃん、ここどこ?
e0215622_22384976.jpg




ここはドッグカフェ、

わんこと人間が一緒に入れるレストラン 016.gif

ちばわんの預かりボランティアさんのお店だよー。




で、あたしこれ食べていいの?
e0215622_22383820.jpg




…ダメですっ!!



わんこトリオに、手作りジャーキーを堪能していただいている間、
私たちはこんな素敵なお料理をいただいていました☆

e0215622_22391067.jpg

e0215622_22391397.jpg




美味しかったぁ!!


Sunny Dayさんにも優しい励ましのお声をかけていただき、
ひとみちゃん、笑顔で過ごすことができました♪

e0215622_22382087.jpg

e0215622_22381767.jpg

e0215622_22381591.jpg



ひとみちゃん、
おばちゃんとの「最後の想い出作り」に付き合ってくれてありがとう!!


e0215622_22572719.jpg


今、ひとみちゃんはぐっすり寝ています。
e0215622_22375928.jpg



明日、自分に何が起こるのか、
おそらく彼女には全くわからないでしょう。
お腹を出して、安心して熟睡しています。


預かりっこを出す前夜、いつも思います。
「本当にこれでよかったのだろうか…」と。
「この子は多分、ずっとここにいたいだろうな…」と。


色んな事情でセンターに連れて行かれ、ぎりぎりの精神状態に置かれ、
選択の運命の赤い糸を繋ぎ、再び外に出られた、預かりっこ。
そしてセンターから、また別の場所に連れて行かれ、
温かい人の手と、時間になったらもらえるご飯と、
自分が寝てもいい温かい寝床を与えてもらえる、預かりっ子。


やっと落ち着ける「自分の居場所」を見つけ、
預かり宅の人間と「信頼関係」を結び、一緒に歩ける仲間ができ、
外の世界に慣れ、これから…という時に、
自分の意思とは関係なく、また別の場所に連れて行かれ、
別の家族と1から信頼関係を結び直さねばならない、預かりっこ。


私なら悲しい…。


私なら辛い…。


私なら…。




こんな思いをさせるなら、いっそ「やっぱり止めます」と断ってしまおうかと、
何度思い、何度涙するかわかりません…。



それでも「この子はこれから幸せになれるんだ!」と思い、
「これは幸せになるためへの試練の道なんだ!」と自分に言い聞かせ、
自分自身を納得させ、弱い自分を叱咤し、決して涙は見せまいと決意して、
卒業の日を迎えます。


どの子もみんな愛おしい。
どの子もみんな幸せになって欲しい。

神様が与えたその日まで、元気で健やかでいて欲しい。
残された犬生を全うするその日まで、輝く笑顔でいて欲しい…。

今まで辛い思いをした分だけ、今まで寂しい思いをした分だけ、
これから幸せになって人間たちの身勝手に翻弄された犬生を取り戻して欲しい。

誰よりも幸せになって欲しいし、誰よりも愛されて欲しいから、
私は預かりっこに「本当の家族」を探してあげたい…。

そして、どのいぬ親さんたちにも、
この子たちと一緒に、いっぱいいっぱい幸せを感じて欲しい。
うるるとさららを迎え、幸せいっぱいになった私たち家族の様に…。


だからこそ、預かりっこを卒業させ、
新たな「次の子」を迎え入れる準備ができるのです。


e0215622_22572719.jpg


ひとみちゃん、明日は2度目の卒業式だね。
今度こそ、幸せげっちゅできるといいね…。


明日、またおばちゃんたちと「さよなら」するけど、
おばちゃんたちが、ひとみちゃんを嫌いになったからじゃないよ!


うるさら家はね、保育園みたいなものなんだよ。
パパとママがお留守の間、大事な子を守ってあげる場所なの。
ひとみちゃんは、おばちゃんちでパパとママのお迎えを待ってただけ。
おばちゃんはパパとママがお迎えに来たから、ひとみちゃんをお返しするだけ。


おばちゃんたちが、ひとみちゃんを嫌いになったわけじゃないから、
ひとみちゃんがいなくていいなんて、思ったわけじゃないから、
それだけは、どうかわかってね…。



明日、お家に帰ったら「ただいま!」って言うんだよ。
そこは「ひとみちゃんのお家」なんだからね。
パパとママにう〜んと甘えていいんだよ!


そして今までの寂しさや悲しさなんて、
全部、ぜ〜んぶ吹き飛ばしちゃいなさい!
そして、おばちゃんたちのことも忘れなさい…。


e0215622_2238173.jpg



寂しくなったら、明日だけは泣いてもいい。
でも、一晩寝たら全部ぜ〜んぶ忘れること!
そして、すてきな笑顔でパパとママに「おはよう!」ってご挨拶するのよ。
毎日、おばちゃんたちにしてくれたようにね…。



そして、本当はこんなこと言っちゃいけないかもしれないけど、
どうしても、どうしても、どうしてもダメだったときは、
また、おばちゃんちに帰っておいで…。
おばちゃん、何度でもひとみちゃんを迎えてあげるからね。



ひとみちゃん…。

おばちゃんの家に来てくれて、ありがとう!

おばちゃんを好きになってくれて、ありがとう!

素敵な想い出、いっぱい、いっぱいありがとう!!


ずっとずっと大好きだよ!!











でもね…。


もう絶対に「脱走騒ぎ」だけは起こしちゃダメよっ!!







ひとみちゃん、いよいよ明日卒業です♪



e0215622_22572719.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-09-25 23:46 | ひとみ

お散歩風景♪

今日はお散歩の様子だよ〜♪
e0215622_21204920.jpg



お散歩、だ〜い好き☆
e0215622_21205756.jpg

e0215622_2121199.jpg



あたしも好きでしっ♪
e0215622_2121413.jpg




は〜い、みんなしっかり歩いて〜☆
e0215622_2121095.jpg

e0215622_2133169.jpg




現在、うるさら家には「うるさらちゃん」の他、ひとみ & くまこ みちるがいます。
なので、いつも4頭でお散歩です☆ (いつもは2人×2頭で引いています)
e0215622_21572063.jpg






お散歩のコースは私が決めるの♪
e0215622_2120531.jpg




うるさら家では、うるるが順位一番のわんこ。
いつも預かりっこに遠慮し、我慢しちゃう「うるる姉」を立てるため、
通常、その日のお散歩コースは「うるる」が決めます。


もちろん、そのコースがダメな時は、私たちが主導権を握りますが、
そのあたりは「うるる」もよくわかっているらしく、
ダメと言えばそれ以上はリードをひっぱりません♪
もちろん、さららも黙って付いてきます☆



大体、この川沿いの道を1時間弱歩くのが決まりかなー?
かつての預かりっこたち、みんなが通った道です☆
e0215622_21205517.jpg




くまこ みちる ちゃんは、とてもお散歩が上手☆
リードを引く事なく、ゆっくり人に合わせて歩いてくれます。
e0215622_21332398.jpg




ひとみちゃんは、お散歩がだ〜い好き☆
特に散歩に出たばかりは、テンションも高く、
早く遠くに行きたくて、リードを強く引くことも多いです…。
e0215622_212168.jpg

e0215622_2121897.jpg



我が家ではなかなか、ひとみちゃんだけを訓練することができず、
卒業までに、この課題をクリアすることができませんでした。


ひとみちゃんのママ、パパ、
訓練が行き届かず、ごめんなさい…。
これからは、リードを引かずにお散歩できるよう、
パパとママがしっかり教えてあげてくださいね。


それから「興奮+筋肉質で体温が高い」からか、すぐにハァハァしちゃいます。
フィラリア(+)も影響してるのでは…と思い、獣医さんに相談したら
「ただ暑いだけじゃない?」と、あっさり言われましたが、ホントかな…。
e0215622_2121199.jpg



パパ、ママ、
フィラリアの治療薬の通年投薬だけでなく、
お散歩後の十分な水分補給、よろしくお願いしますね。


e0215622_21445988.jpg


4わんずでのお散歩も、残すところあと2回。
おばちゃんたちのことは忘れてもいいけど、
みんなと一緒のお散歩のことは、頭の片隅でいいから覚えていてね。


e0215622_21445988.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-09-23 21:51 | ひとみ&みちる

お客様♪

えへへ〜♪
e0215622_818138.jpg




オレっち、だ〜れだっ?
e0215622_933830.jpg





ヒデ〜〜〜〜〜〜〜っ053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif




先日のいぬ親会に、まちぶー家卒わんのヒデ丸が遊びにきてくれました☆
もう、幸せオーラ出しまくりっ 016.gif



えへへ…。
e0215622_8222464.jpg




もちろん、仮ママ(まちぶーさん)のことも覚えてました♪



仮かぁちゃ〜ん♪
e0215622_8244433.jpg




ヒデ繋がりの、うるさらパパのことも…。



おじちゃん、おひさ〜♪
e0215622_8244649.jpg




オレ、幸せにやってんだー。
e0215622_830183.jpg




オレっちのパパとママ、すっげー優しいんだぜ〜♪
e0215622_8204124.jpg





うん、知ってるよ。

ヒデ丸のブログ、時々見てるもん♪





昔はオレっちも、ここにいたんだなー。
e0215622_8212753.jpg





そうだよー。

仮ママとおばちゃんと一緒に、何度も来たよね?

覚えてる?ヒデ丸…。



e0215622_835830.jpg


センターの最終部屋で「犬生最大の危機!」を迎え、
呆然と1人、しょぼくれ顔で伏せてたヒデ丸。

e0215622_841274.jpg



そのしょぼくれ顔と、諦めいっぱいの姿が印象に残ったまちぶーさんが、
「こんなところで犬生終えちゃダメ!」って最終部屋のヒデ丸を助けてくれました。


そのヒデ丸がこ〜んなに幸せになって…。
おばちゃん、涙出そうだったよー!!



ヒデ〜っ、生きててよかったぁー 007.gif


e0215622_835830.jpg



ヒデ丸、これからも元気でね!!

優しいパパとママのこと、大切にするんだよー!

まりもちゃん、くぅちゃんとも仲良くねー!

ずっと、ず〜っと応援してるからね!


ヒデ丸、幸せいっぱいの笑顔をありがとう!!




e0215622_835830.jpg


ヒデ丸のお家から、わんこたちにお土産をいただきました。
e0215622_8374056.jpg




とても温かいメッセージと共に…。
e0215622_8373896.jpg





いぬ親さんに、この想いがあることを知っているから、

預かりっこたちは、これから幸せになると思えるから、

どんなに寂しくても、どんなに心配で辛くても、

誰よりも幸せになって欲しい、大切な預かりっこたちを

私たちは笑顔で「いぬ親さん」のところに送り出せます。



元保護犬たちの笑顔は、私たちの栄養ドリンクです!

どうか、いつまでもその笑顔を側で守ってあげてくださいね。



私も、同じ想いでわんこを託してくださったいちままの想いを胸に

これからもうるさらちゃんたちを守りたいと思いました。



ひとみちゃん、あと5日で卒業です♪



e0215622_835830.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-09-21 09:01 | その他

ひとみ、赤い糸げっちゅ☆

e0215622_21335067.jpg


e0215622_21335450.jpg


e0215622_21335227.jpg




うん、ホントだよー♪




お届け2日後に逸走騒ぎがあり、一度うるさら家に戻ったひとみちゃん、
昨日、埼玉県の優し〜いご夫婦から、熱〜いアンケートをいただき、

めでたく赤い糸、げっちゅ ですっ 056.gif




ということで、

ひとみの募集は停止 させていただきました。



今までひとみを応援していただいた皆さま、

逸走の際、ご心配いただいた皆さま、

たくさんの応援ありがとうございました!




e0215622_21371582.jpg




大丈夫だよ!

みちるちゃんのパパとママも、

必ずお迎えに来てくれるからねっ☆




みちるちゃん、ちばわんボランティアのみなさんからは
「とってもかわい〜♪」と言っていただけるのですけど、
残念ながら、ご来場者からはお声が…。037.gif




ってことで、

今度は湘南にレッツゴーっ♪



e0215622_21383073.jpg

e0215622_21511299.jpg



これからサイトにも詳細が出ると思いますが、
みちるちゃん、10月9日(日)の湘南いぬ親会参加予定です♪



さぁ、みちるちゃん、

はりきって次、行ってみよーっ!!



e0215622_21524552.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-09-19 21:57 | ひとみ

いぬ親会、参加

予想以上の晴天に恵まれた、昨日のいぬ親会…。


きっとまた、たくさんの温かい出会いがあったことでしょう。
1匹でも多い保護わんが、ご家族と赤い糸を結べますように…。056.gif


本当に暑い一日でしたが、
ご来場いただいた皆様ありがとうございました!


e0215622_9474948.jpg



さて、うるさら家の2人の様子はというと…。
e0215622_9412448.jpg




ひとみちゃん、頑張ってねー♪



はぁ〜い♪
e0215622_9412656.jpg




くまこもねっ☆



うんっ♪
e0215622_9413162.jpg





後から見たら、写真これだけ…。(^^;)
ってことで、kyuuzouさんから送っていただいた写真にて…。



ひとみ
e0215622_9442829.jpg


e0215622_9443094.jpg


e0215622_9443241.jpg




くまこ みちる
e0215622_9452086.jpg


e0215622_945397.jpg


e0215622_9445967.jpg





うん、かわいいっ 053.gif053.gif053.gif



2人とも、昨日は何だかやる気満々!
営業スマイルも忘れず、終始おだやかに過ごすことができ、
そんなこんなの3時間、あっという間に終了となりました☆


e0215622_9474948.jpg


で、どうだったの?
e0215622_9474442.jpg




期待しちゃって、いいわけ?
e0215622_9474169.jpg






うふふっ037.gif



この続きは、また後でっ♪




e0215622_9474948.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-09-19 09:54 | ひとみ&みちる

明日はいぬ親会♪

あんがー♪


ひぇ〜〜っ!
e0215622_2122292.jpg



…と、いつものように戯れる、ひとみ&くまこ みちる。




もしもし、そこのお2人さん。

明日はいぬ親会だから、早く寝なさーい!




いぬ親会?
e0215622_212316.jpg






そうだよー。

あなたたちの「パパ&ママ」を捜しに行くのよー。







あたしのパパとママ、来る?
e0215622_2122946.jpg







それはわからないわねー。

こればかりは「ご縁」だからっ♪






じゃ、行かなーい…。
e0215622_2122789.jpg






こら、こらっ…。 (^^l)





あたしも行くの?
e0215622_2121858.jpg






もちろんですっ!





やだなー…。
e0215622_2121784.jpg







なんで?





だって、朝ご飯抜きなんでしょ?
e0215622_2121552.jpg






そっちかっ…。 070.gif



e0215622_21163582.jpg


という事で、明日は「ちばわん いぬ親会 in 篠崎」です♪

詳しくはこちら


この子たちは全員、奇跡的に命を取り留めた動物愛護センターからの保護犬。
かわいい子、個性的な子、人懐っこい子、優しい子、恐がりな子と色々ですが、
みんな、これからの犬生を共にしてくださる「優しい家族」を捜しています。


わんこを探している方だけでなく、
保護犬や保護活動にご興味のある方、お目当ての子に会いたい方、
今すぐ飼えないけど…と言う方も、どうぞご来場くださいね☆


そして、実際にこの子たちに触れ、声をかけ、
今日まで頑張ってきた、この子たちの優しく活き活きした瞳をご覧ください 058.gif
きっと、何かを感じていただけると思います☆



もちろん、 ひとみ みちる に会いたい方も「大歓迎」です♪
ぜひ、2人のかわいさ、素直さを実際に感じてくださいねー。



ってことで、明日も頑張りま〜す♪



e0215622_21163582.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-09-17 21:26 | ひとみ&みちる

勝男、幸せ報告☆

※本日2本目の記事です♪


またまた幸太ママから、幸せ報告が届きましたー☆


e0215622_21545619.jpg


こんにちは!

朝晩涼しくなってきて、過ごしやすくなってきましたね。

幸太選手フライボールの練習がんばってます!!
e0215622_2155990.jpg

e0215622_2155666.jpg



友達がビデオを撮ってくれたので、よかったら見てくださいね。
ボックスでターンする練習をしているところです。







母ちゃんの反応&走りが遅すぎて、幸太選手非常に走りづらそうです(笑)
母ちゃんの併走なしでハードルを跳ぶときは、もっとスピードありますよ~。


実際は、ひとりでハードルを4枚越えて、ボックスでターンして
ボールをくわえて、またハードルを4枚越えて戻ってきます。


幸太がひとりで全部できるようになるのはまだまだ先だと思いますが、
18日の大会は「ノービス」クラスといって、完全にマスターして
いなくても初心者が参加できるので、幸太も母ちゃんもまずは大会の
雰囲気を味わうことと、先輩たちのかっこいい走りを見学するために、
行ってこようと思っています。

JFPS(フライボールの協会です)に幸太も登録しました。


左上のわんこのイラストをクリックすると、下~~~の方に
幸太の「正式」な登録名が載ってます。ウフフ。


〜次のメール〜


お座りばかりの「パンダーコリー」だったマナねえちゃんが、
幸太のしつこい誘いのおかげで、ガウガウ遊びができるように
なりました。



「やるときゃやるわよ!」のマナねえちゃん




最後に意外なところから顔を出すマナねえちゃん



牧羊犬の血が目覚めたのか(!?)、幸太の太ももを、まるで
フライドチキンを食べるように、ガッツリくわえてます。
幸太のおかげで、普通のわんこに戻るリハビリができてるのかも
しれないです。



でわ、また報告しますね~!



e0215622_21545619.jpg



うわぉ〜っ053.gif053.gif053.gif


かっちゅ、超かっこいい〜っ!!


こんなこともできるようになったんだね!


しかも、正式名がっ…。


おばちゃん、嬉しくてびっくりだよー!!




それにマナちゃん!!


かっちゅ相手に、がうがうしてる〜っ 037.gif


しかも笑顔いっぱ〜い!!


すごい、すごいっ053.gif053.gif053.gif


よかった…。本当によかった…。


おばちゃん、本当に嬉しいよ〜




預かりわんこを卒業させる際、一番気になるのが「先住犬」との相性。
預かりっこと先住犬、どちらも幸せになれないと、
パパもママも幸せになれないし、楽しい家族になることができません。


勝男を卒業させる時、一番気になったのはマナちゃんのこと。
マナちゃんはパパとママが大好きだし、おとなしくて優しい子だから、
天然わんこの勝男がはっちゃけたら嫌がるんじゃないかなぁ…って
実はとっても心配でした…。


でも、この笑顔を見て、おばちゃん安心しました!!
マナちゃん、幸太くんに優しく接してくれてありがと 053.gif



Nさま、いつもありがとうございます☆
18日の初大会の写真や動画、また拝見させてくださいね♪



あぁ、卒わんの幸せ報告って、

ホント癒されるわぁ…
053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif


e0215622_21545619.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-09-13 22:13 | 勝男

おバカな仮宿

にぃにたち、何してんのー?
e0215622_21201072.jpg




ねぇ、何してんのー?
e0215622_2120121.jpg




ひゃっほ〜い♪
e0215622_21201572.jpg




いえ〜〜いっ☆
e0215622_21201720.jpg





アホらし…。
e0215622_21204285.jpg




見てらんないわ…。
e0215622_21204445.jpg




だよねー…。(^^l)



って、こんなところに北島三郎がっ!!






e0215622_21202726.jpg








ねぇ、おばちゃん。
e0215622_21203275.jpg






なぁ〜に?





あたしたちがお嫁に行けないの、この家のせい?
e0215622_21243644.jpg






最近、あたしもそう思う…。
e0215622_21204665.jpg





…かもねっ。(^^ll)




2人とも、すっかり家庭犬としての経験も積んだし、
そろそろお嫁に行かないとね…。(^^;)



とりあえず、じゃまだけはしないでね…。
e0215622_21204942.jpg





ほ〜いっ 023.gif


e0215622_2134594.jpg



というわけで、また今月も「定期いぬ親会」の日が近づいてきました♪
ひとみ&みちる、もちろんエントリーしています☆



最近、名前を呼ぶと寄って来るようになった、
ひとみ&みちるちゃん。


その他にも、かわいいわんこがいっぱい、
ホントのご家族を捜しています。


今度の日曜日はぜひ、いぬ親会場まで足をお運びくださいねっ!
みんなでお待ちしていまーす☆


e0215622_2134594.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-09-13 21:37 | ひとみ&みちる

ちっち、幸せ報告☆

ちっちからも幸せ報告が届いています☆


e0215622_92186.jpg


ごぶさたしてます。
暑い夏を乗り越え、長い休みでお姉ちゃんと毎日過ごしていたのにどこへ行くの?と
毎朝見送る後ろ姿が悲しげなちっちです。

e0215622_903058.jpg




いまだにリードをつけようとすると逃げ回るちっちですが、
散歩中に楽しみを見つけました。
それは近所のネコに会うことです!!

犬にあうと怖くてしっぽを隠してしまうのに、
ネコにはしっぽを大きく降って近づいて行きます。
怖さの裏返しでしょうか!?


散歩コースの動物病院が大好きで、
用がなくても入り口の自動ドアの前まで行ってからまた散歩の続きへ…。
優しい先生に会いたいのかな~?
来週フィラリアの予防薬もらいに行こうねといい聞かせて歩き出します


もうすぐ娘は学校の農業実習で3週間M県へ行きます。
ちっちに会えない~と泣いています。

e0215622_902851.jpg



母1人でちっちと仲良くお留守番です!!
15キロ近くになったちっちにひきづられないように母も鍛えないと…。


季節の変わり目となり、お体を大切に。
にぃにのかえるちゃんがまたみたいです!



e0215622_92186.jpg


ちっちぃ〜♪


またまた大人っぽくなったねー。


そっかぁ。


お姉ちゃんお休み終わっちゃったんだね037.gif


ちっちの寂し気な後ろ姿、目に浮かぶよー。


にぃにが出かけた時、

よく玄関先で寂しそうにしてたもんね…。


ちっちは、みんなのことが大好きなんだよね?

ホントに良い子で、おばちゃんは嬉しいよ
053.gif



Hさま、いつもかわいいご報告ありがとうございます!
ちっちのこと、これからもよろしくお願いします☆



ってことで…。
にぃにの「かえる姿」はこちら



e0215622_92186.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-09-10 09:09 | ちっち、ぽっぽ