<   2011年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

いぬ親会での写真♪

先日のいぬ親会にて、運営ボラの I 様が撮影して下さった写真です♪



まだまだ幼さを感じる みちる
e0215622_116169.jpg

e0215622_115412.jpg

e0215622_1154323.jpg




ちょっと緊張してる ひとみ
e0215622_1153898.jpg

e0215622_115363.jpg

e0215622_1152778.jpg

e0215622_1152262.jpg

e0215622_1152028.jpg




あぁ・・・。


な〜んてかわいいんだ053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

はい、完全な「預かりバカ」です…。



Iさま、いつも本当にありがとうございます!!




e0215622_119217.jpg


〜おまけ〜


先日の愛護センター・レポートに、みちるそっくりの子がいました。
e0215622_1626999.jpg



もしや、みちるの兄弟…?


とてもよく似ているので、気になったのですが、
譲渡会で、新しいご家族にめぐりあえたとの事で、ひと安心!


みちるにも、早く家族ができるといいねぇ…。


うんっ♪
e0215622_16412154.jpg




e0215622_119217.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-08-29 11:10 | ひとみ&みちる

ひとみの笑顔♪

ひとみは、優しい手で撫でてもらうのが大好き!


撫でられると嬉しくて、嬉しくて。。。



えへへっ 053.gif  ※撫でているのは「おっきいにぃに」です☆
e0215622_2117339.jpg




ひとみには、こんな暗い顔は似合いません!
e0215622_2119611.jpg




e0215622_21253897.jpg


もう二度と、この笑顔が見られないかも・・・と、
心の底からの恐怖と失意を味わったのは、
今からたった3週間前のこと…。


ケガもなく無事に保護され、我が家に戻った今となっては、
あの2日間のことが遠い昔の様にも感じますが、
とにかく、またこの笑顔を見ることができて本当によかった…。


ようやく、私の気持ちの整理も付きました。
ということで、ひとみちゃんのご家族を再び募集します。001.gif


e0215622_21253897.jpg



笑顔がかわいい ひとみちゃん、


人が大好きで優しさいっぱいの ひとみちゃん、


たとえ何があっても、この子の笑顔を守ってくださる


優しいご家族をお待ちしています
 058.gif



お問い合せはこちらから♪


e0215622_21253897.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-08-26 21:35 | ひとみ

みちるのこと。

く〜ま〜こぉ〜っ!!



なぁにぃ?
e0215622_209065.jpg




・・・鳴かないのっ! 031.gif



だってぇ…。
e0215622_2085715.jpg




e0215622_2023335.jpg




みちるは 子犬みたいなわんこ です。

人もわんこも大好きで、とってもフレンドリーな甘えん坊♪
そして、遊んでもらうのが大好きなわんこ053.gif


毎日、ひとみに相手になってもらい、楽しそうに遊んでいます♪
e0215622_209320.jpg

e0215622_209767.jpg

e0215622_209119.jpg




みちるは今まで、あまり構ってもらえなかったのかもしれません。
センターにいる時には首輪をしていたので「飼い犬だった」と思われますが、
ずっと外で鎖に繋がれ、誰かが優しく声をかけてくれるのを
ずっと、ず〜っと1人でひたすら待ってたのかも…。



センターを出てから初めて「誰かとの関わり」の楽しさを知り、
「甘える」とか「遊ぶ」って事の楽しさや、
「誰かに受け入れてもらえる喜び」を知ったんじゃないかなぁ…。


とにかく誰かに構ってもらうのが嬉しくて、嬉しくて♪
遊んで欲しくて、構って欲しくて…。


相手にしてもらえた時の喜び方は、まるで子犬のよう…058.gif
見ているこちらが切なくなるほど、尻尾ふりふりで喜びます!
ずっと寂しかったのかも…。



で…。



他わんこに構って欲しくなると、


つい、興奮して吠えちゃうんですっ…。
023.gif



これがまた「美声」でして…。
実に良く通る声なんだな、これが…008.gif



うるさいのよ、この子…。
e0215622_21273610.jpg



あんたがギャン鳴きするからでしょ…。(^^l)




しかし みちるの要求吠え = わんこ限定 で、人には吠えません♪
他犬にも遊んで欲しくて「要求吠え」はしますが、威嚇はしません。
先日の「いぬ親会」でも鳴かなかったしねっ…。



みちるが来た直後に「ひとみ」の逸走事件があり忘れていたのですが、
家に来た当初、みちるは人にも犬にも「威嚇吠え」をしていました。


女の子だっちゅーのに、人の足に乗って「へこへこ」したので、
うるるの真似して「みちる」の背に馬乗りになり、大口開けて「がぅ〜〜〜〜っ!」って
威嚇しながら数日間、相当こっぴどく叱ったんですが、あれが効いたのかなっ。(^^;)
うるる、教えてくれてありがとー☆


ってことで、今は人に甘えたい時、構って欲しい時は、静かに側に寄ってきて「ペロペロ」ですし、
それ以外は全く吠えずにおとなしく、生活上に何の問題もありません♪



いずれにしても、みちるは「フィラリア(+)」のわんこなので、
あまり長時間興奮させるのは、よろしくない…。





そんなわけで、みちるは 1頭飼い かつ お留守番の少ないご家庭 で、
今までの「みちる」の1人ぼっちの寂しさを払拭していただくと共に
フィラリア(+)の「みちる」の体を守っていただくことができる、
優しいご家族が望ましいと思います。



あたし、いいこ?
e0215622_214632.jpg





うん、とっても良い子だよ053.gif


ちょっと吠えちゃったり

「甘えん坊」が過ぎる事もあるけど、

おばちゃんは「みちる」が大好きだよっ056.gif



e0215622_2023335.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-08-24 21:12 | みちる

ぷりぷりっ☆

勝男改め幸太くんから、幸せ報告が届いています。

今日はかわいい「プリプリ」のお話ですよっ 016.gif


e0215622_1838265.jpg


こんばんは!

ここ数日は涼しいですね!

こちらのブログ(陽だまりドッグランさん)に、
幸太の「プリケツ」姿の写真が載ってますので
お時間のあるときに見てくださいね~。
http://hidamari513.blog9.fc2.com/blog-date-20110821.html


復活したお尻の毛としっぽをご堪能ください(笑)。


涼しくなったら、またいぬ親会に連れていきたいと
思ってます。



e0215622_1838265.jpg



で、早速ブログを拝見したら…。


ぷりケツかっちゅ、発見っ053.gif053.gif053.gif


e0215622_18412634.jpg





いやぁ〜〜〜〜〜ん、


かつお~っ!!


超ぷりぷりぃ〜っ
 053.gif053.gif053.gif



思わず「初めてのお散歩」の時の、キミのプリ尻を思い出した~っ!!
http://wankomama.exblog.jp/14572289/
e0215622_18521889.jpg




もう、ホントに「愛されわんこ」なんだからぁ 016.gif
Nさま、いつもご連絡ありがとうございます☆



かっちゅ、良い子で大きくなるのよー♪


でも20Kgは超えちゃダメよ〜023.gif




e0215622_1838265.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-08-24 18:48 | 勝男

いぬ親会、参加しました☆

やや肌寒さを感じる小雨の中、
ひとみ&みちる、いぬ親会参加しました☆


今日は、ひとみ逸走の際にお世話になった方々への「お詫び行脚参加」のためか、
ご本犬たちは「営業自粛」してましたけどっ…。(^^l)



ま、とりあえず今日の写真を…。



「ひとみ」& まちぶーさんちの預りっこ、ルチア 016.gif
e0215622_2258484.jpg

e0215622_21582660.jpg

e0215622_21583036.jpg




見学者の方に「兄弟ですか?」と言われるほど、
今日はずっと寄り添い、仲良しでした♪



こちらは会いたかった、しじみ家の預かりっこ、すずめちゃん053.gif
e0215622_221335100.jpg

e0215622_22133298.jpg

眠かったところを起こしちゃって、ごめんね…。(^^l)



すずめちゃん、ちょっと緊張してたみたいだけど、
しじみ姉さんには、ぺろんとお腹見せて甘えてました☆
とってもかわいいから、すぐお嫁に行っちゃいそうだなぁ…。
すずめちゃん、また会えるといいな♪




そして、みちるがご挨拶しているのは…。
e0215622_2232440.jpg




うるる…?
e0215622_2371192.jpg





いえ、うるさらママの胸、ど真ん中ドキュン053.gifエレカノ家預かりっこのウッディーくん!
e0215622_226541.jpg





かっ、かわえ〜〜〜〜〜〜〜っ053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
(マジで連れ帰りたかった…。)



で、帰宅後に写真を確認したら…。



写真、これだけぇ?!



初参加のみちるも、これ1枚のみ…。
e0215622_22464043.jpg




…みちる、ごめんっ!!



e0215622_22451378.jpg


預かりのエレカノさんご夫婦も、しじみファミリーの皆様も、
ひとみ逸走の際、夜中にも関わらず駆けつけてくださり、
ポスターの印刷やポスター貼付などをお手伝いいただくだけでなく、
不安いっぱいだった私に優しく声をかけ、ずっと励ましてくださいました。


そして今日、初めてご挨拶したカプアンパパさんは、
逸走の際、あっという間にポスターを作っていただき、
そのポスターが、ひとみの早期発見に結びついたのです。


その他の皆さまも「ひとみ」を見て喜んでくださり
笑顔で「よかったね!」「もう迷子になっちゃだめよ!」と
ひとみとの再会を心から喜んでくださいました。


とても嬉しかったです!!
みんなみんな、ひとみの「命の恩人」です!
みなさま、本当にありがとうございました!


また、たくさんのご心配&ご迷惑をおかけしたこと、
この場にて、改めて深くお詫び申し上げます。


e0215622_22451378.jpg


おかげさまで「ひとみ」も「みちる」も、
たくさんの方から「かわいいねー」とお声をかけていただけました。


ただ、2人に早く運命の赤い糸が繋がることを祈ってはいるものの、
逸走事件のショックから、まだ完全には立ち直れていないため、
「今すぐ!」という譲渡希望にお答えするのは、ちょっと難しいかも…。
なので、私にもう少しだけ時間をくださいね。



悪天候の中、ご来場いただいたみなさま、
今日は本当にありがとうございました 001.gif


e0215622_22451378.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-08-21 22:52 | ひとみ&みちる

Cafe Sannydayへ☆

今日はこちらのブログ主「Haru&Riku」さんが経営されている
Cafe Sannydayさんにおじゃましました☆



まちぶーさん、ちこさん、抜け駆けゴメンっ…。
よんどころない事情(?)により、今日は1人で伺いましたっ。(><)




こちらは「わんこOK」のカフェなんですよ。
残念ながら、今日の私は「わんこなし」でしたが…。



もうねぇ、すっごく素敵なお店なんですっ053.gif053.gif053.gif
e0215622_2238541.jpg

e0215622_22385699.jpg

e0215622_22385882.jpg




私がお願いしたのは、アイスラテ。
e0215622_2239027.jpg




見た目もすごーくおしゃれ!
あっさりとした上品な甘さで、とても飲みやすかったです 016.gif



このお店では手作りの「わんこ用おやつ」なども販売しているし、
わんこの「バースディケーキ」もお願いできるんだそうです


やった〜っっ 067.gif
来年の「うるさらちゃんのお誕生日(3月3日)」が楽しみ♪



メニューにあったお食事もとても美味しそう
今度はぜひ、わんこ連れでおじゃましま〜す♪


e0215622_22511867.jpg



さて…。



そんなこんなで私が忙しくしている間も、
ひとみちゃん & みちるちゃんは、相変わらず元気一杯!



あたし、元気だよー☆
e0215622_22451925.jpg





ねぇねぇ、あそぼっ☆
e0215622_22452153.jpg






ひっ、ひとみちん近すぎっ…。(^^;)





あたしも元気だよー☆
e0215622_22451676.jpg






みちるちゃんは元気すぎっ…。(^^l)




だって、おばちゃんいつも「元気が1番!」って…。
e0215622_22451356.jpg





そうそう、元気が1番だよねっ♪




明日のいぬ親会は、朝から「強い雨」が降っていたら中止です。
微妙なお天気 または 中止の場合は、朝8時までにこちらでお知らせしますので、微妙な天気の場合は必ず確認してから会場に足をお運びくださいね。


「中止」にならない限り、とりあえず私たちは会場に向かいますので、
ぜひ、かわいいわんこたちに会いにいらしてくださいね。
よろしくお願いしまーす


e0215622_22511867.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-08-20 23:09 | その他

初物♪

今日はまちぶーさん&ルチアが遊びに来てくれました。
その時、おっきい「すいか」をいただいたので、
今夜は食後に「すいか」をいただくことに…。


多分すいかは「初物」の、ひとみ&みちるちゃん♪
その時の2人の様子はというと…。



まずは、ひとみちゃん。


あたしも、もらえるかなぁ…。
e0215622_21122229.jpg



ねぇ、それってもらえる?
e0215622_21122141.jpg



くんくん、ペロペロ…。
e0215622_2113372.jpg



おいしい〜っ☆
e0215622_21132076.jpg




ひとみちゃん、
とっても美味しそうに食べました☆



一方のみちるちゃんは…。


ねぇ、あたしの分は?
e0215622_21134119.jpg



はい、どうぞ♪
e0215622_21135398.jpg




みちるちゃんも、気に入ったご様子♪



それを見ていた、うるる姉。


あたしも食べるっ!
e0215622_21141740.jpg



うるるも美味しそうに食べました。
ちなみにさららは「遠慮しとく♪」だそうです。


さららは「キューリ」もちょっと苦手。
うるさらちゃん、双子でも好みは全く違います。


e0215622_21313341.jpg


さて、そんなこんなの「ひとみ&みちる」ですが、
来週日曜日の「ちばわん定期いぬ親会」に参加します058.gif


e0215622_9225338.jpg









「ごめんなさい」しに行くんだって…。
e0215622_2114525.jpg




あたしにも会いにきてねっ☆
e0215622_21145446.jpg




とってもかわいい、ひとみ&みちるちゃん。

みなさん、ぜひ2人に会いにきてくださいね☆



みんなで来てね〜053.gif
e0215622_1638288.jpg




他にもいっぱい、かわいいわんこたちが参加します053.gif

ぜひ、実際にわんこたちに触れ、話しかけてみてください。

そして、ご自分たちにぴったりの「一生のパートナー」を選んでくださいね058.gif



当日は暑くなることが予測されます。

ぜひ「暑さ&日焼け対策」もお忘れなく♪


e0215622_21313341.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-08-15 21:44 | みちる

勝男、幸せ報告☆

勝男改め幸太くんママからも、写真が届いています♪


e0215622_21472728.jpg


「おで、マナねえたんと仲良しだし♪」
e0215622_21464277.jpg

e0215622_21464453.jpg




「おで、抜け毛でツッパってみたし♪」
e0215622_21464724.jpg





・・・そんなおでは体重が18kg突破!!


まだまだデカくなるのか!?
(フィラリアの薬代が上がるから20kg以内でいてくれ・・・(爆))



幸太がフライボールの練習をがんばっている様子が
陽だまりドッグランさんのブログにちょこっと
載っていますので、見てみてくださいねー!


フライボール練習のわんちゃん


こちらにも、楽しい記事がありますよ。


スポーツに挑戦


暑いですが、山のドッグランは風が気持ちよく、
わんこたちの負担にならないように、
たくさん休憩をとって練習させてくれてますので、
安心してくださいね。




e0215622_21472728.jpg


おで〜〜〜〜っ053.gif053.gif053.gif


おでは本当にマナお姉ちゃんと仲良しだね!
マナ姉ちゃんも、相変わらずかわいい〜っ☆



勝男が卒業して、3ヶ月。
すっかり幸太くんとして、N家の子になりました。


あの日の寂しそうな勝男の顔が、うその様ですね。
e0215622_22183842.jpg




優しいパパとママ、マナお姉ちゃんに囲まれて、
幸せいっぱいの幸太くん。


勝男、これからも幸せにね!


そうそう。
いくら運動するからって、食べ過ぎには要注意だよ!!
あんまり食べると、おじちゃんみたいになっちゃうぞ!028.gif


Nさま、ご報告ありがとうございました053.gif


e0215622_21472728.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-08-13 21:57 | 勝男

リコ、幸せ報告☆

ごめんなさいっ!
リコ改め、メルちゃんの幸せ報告を忘れていました!

e0215622_1313110.jpg


こんにちは。ご無沙汰してます。
メル(リコ)の飼い主の●●です。
本当にご無沙汰で申し訳ありません。


メルはすくすくと成長し、いたって元気です。
体重は12kgを越しました。
太っているわけではなく、首が太く胸板が厚いがっちり体型なようです。
e0215622_13184281.jpg



天気の良い日は庭に出て、思いっきり穴を掘っています。
私たちはこれを「メルちゃんのお仕事」と呼んでいるんですよ。
40cmぐらいの穴を掘ってはボールを出し入れして遊んでいます。
そして、夕方に散歩に行ってからきれいにしてもらって部屋の中に入ります。
そんな毎日を送っています。
e0215622_13184035.jpg




個性もはっきりしてきて、面白いです。
とにかく人が好き。
ソファーに座ればその隣に乗り、食事の時はテーブルの下にいて、
パソコンを使うといつのまにか足元に丸くなっています。
e0215622_13183870.jpg




朝はみんなに付いて歩くので、
階段を上がったり降りたり何度でもやっています。
「暇なんだねー」と言われながらもがんばっています。
e0215622_13184459.jpg



食事は缶詰の肉を除けて食べるようになり、
今はドライのペットフードと煮干しを食べています。
特に煮干しは大好き!
●さんのお家にいたときにもらって、美味しさに目覚めたのでしょうね。
e0215622_13184719.jpg



暑くなってからは氷が好きなんです。
製氷室を開ける音を聞きつけると飛んできて、
氷をもらうと階段下の角を利用してカリカリ、ペロペロ・・
満足そうに食べています。


ソファーや靴下をかじるいたずらはしていますが、
みんなにこねくり回されて、伸びやかに暮らしています。
無駄に吠えることも無く、かしこい子だと思います。
まだ、1歳前ですものね。
これからも楽しみです。

また、暑さが戻るようですので、お気をつけてお過ごしください。



e0215622_1313110.jpg


リコぉ〜〜っ♪


いつの間にこんなにおっきくなったのぉ!!
おばちゃん、びっくりだよ!

あれからいっぱい「煮干し」を食べたのかな?
おばちゃんちでも、リコは煮干しが大好きだったもんね!
煮干し欲しさに、かわいい顔で必死にお座りして待ってたっけ…。


それにしても相変わらず、ご家族みんなに愛されてるねー。
おにいちゃん、おねえちゃんたちにも、
いっぱい、いっぱい可愛がってもらってるんだね☆
おばちゃん、とっても嬉しいよ!


リコは人とおもちゃが大好きな、とってもやんちゃな子だったけど、
おっきくなっても、変わらないんだね。


リコ、かわいいなぁー053.gif053.gif053.gif


でもね、お庭で遊ぶのはいいけど、1人でお外に出たらダメよ!
お外に出るときは、パパやママたちの言う事をよく聞いて、
1人で勝手に走って行ったりしたらダメだよ!


リコのお家の目の前は、細いけど車がいっぱい通る道路だから、
おばちゃん、とても心配だよ。
絶対一人で遊びに行かないって、おばちゃんと約束してね。
絶対だよ、お約束だからね。


こんな寂しいところで、名前もなく年末を迎えていたリコ、
e0215622_1341271.jpg



今では「メルちゃん」という、かわいい名前を付けていただき、
すっかりT家の末っ子として、すくすく育っているようです。
相変わらず甘えん坊のようですね♪



Tさま、リコのご報告ありがとうございました。
もう、お届けから半年以上が過ぎたのですね。

あっという間にやってきて、あっという間にお嫁に行ったので、
我が家ではリコに何もしてあげられなかったけど、
あの年末の最終日、リコの命を助けることができて、
本当によかったと思います。


これからもメルちゃんのこと、優しく守ってあげてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。


リコ、これからも幸せにね…。


e0215622_1313110.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-08-13 13:32 | リコ

みちる、募集開始♪

すっかり遅くなってしまいましたが、
みちるちゃん、こちらでも募集開始します!

e0215622_18433020.jpg


ワンコ:No.1547
【愛称】 みちる
【犬種】 MIX
【性別】 メス(不妊手術済)
【年齢】 1-2歳
【毛色】 黒茶
【体重】 9kg(8/10現在)
【状態】 ワクチン済、ノミ・ダニ駆除済、フィラリア陽性
【人馴】 問題なし
【保護場所】 横浜市
【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り


e0215622_18401886.jpg



【性格・その他】
ふわふわのクマみたいな毛並みがかわいい、とても甘えん坊の女の子。
立派な牙と黒っぽいお顔から一見強面に見えますが、本当は気が弱く優しい子で
人の足下に寄って来てはペロペロ舐めて撫でてと要求します。
イヤな事があると大声で吠えるため現在お勉強中です。
e0215622_1840657.jpg



トイレは1日2回、お家派らしくお散歩中は出しません。
誰かが使ったトイレはイヤらしく、今はベランダの専用トイレで朝夕排泄します。
今のところ部屋内に粗相はしませんが
お家が変わると1からやり直しになる可能性はあります。



食欲は旺盛で何でもよく食べ、
今はドライフードとささみトッピングを1日2回規定量食べています。
人の食事に興味は示しますが、叱ればそれ以上手は出しません。
e0215622_18401415.jpg



残念ながらフィラリアは陽性でした。
今のところ症状はなく通年の投薬で陰性化を目指します。
在センター時からの背中と足の傷は完治、
脱毛と傷痕は残っているものの、体調に特に問題はありません。


犬との同居は相性次第ですが、
前預かり宅の先住猫に反応し大声で吠えた経験から猫との同居は難しいと思います。
e0215622_18464461.jpg



人が大好きな子ですのでなるべくお留守番が少なく、
脱走や散歩時の首輪抜けなど細心の注意を払って頂ける方、
また引き続き完全室内飼育、定期的なワクチン接種、フィラリア治療などの健康管理を含め、
終生家族としてこの子を守ってくださる関東近県のご家庭からのご応募をお待ちしています。


e0215622_18433020.jpg


実はみちるちゃん、名前は「みちる」なのに、
うるさら家では「くまこ」と呼ばれています…。
マズルが低く、本当にくまみたいなお顔なんです。
e0215622_1849344.jpg



一時は改名を考えたのですが、女の子で「くまこ」ってのは…と思い、
名前は「みちる」、あだ名が「くまこ」にしておこうと思います。



そんなみちるちゃん、センター収容時にはケガをしていました。
(写真は「愛護センターレポート」からお借りしています。)
e0215622_1841533.jpg

e0215622_1841164.jpg



今ではすっかり目立たなくなり、傷口は完治しています。
e0215622_18394557.jpg



7/10時点では首輪をしているので、一時は飼われていた子でしょうね。
e0215622_18394023.jpg



まだ、うるさらちゃんと同じくらいの女の子なのに、
センターの収容部屋で、たった1人でケガを負いながら、
ずっと家族のお迎えを待っていたのかなと思うと、胸が締め付けられる思いです。
e0215622_18542395.jpg

e0215622_1854515.jpg



みちるちゃん、もう悲しかったことなんて全部忘れちゃえっ!
そしてこれから、おばちゃんたちと一緒に新しい家族を見つけよう!
おばちゃん、一生懸命応援するからね。


ということで、これからは「みちる」の赤い糸探しも始めます。
みなさん、応援よろしくお願いします☆


e0215622_18433020.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-08-12 18:58 | みちる