<   2011年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

むつみちゃんの事情

むっちゃん、どうしたの?
e0215622_2374490.jpg



だって、あの子がずっと見てるから…。
e0215622_237525.jpg





じぃ〜〜〜〜っ。
e0215622_238973.jpg





さっ、さぁちゃん・・・。(^^;)



ねぇ、おばちゃん。
e0215622_2374380.jpg





んっ?



…なでて☆
e0215622_2375681.jpg




はい、はい。
e0215622_2375876.jpg





あの子、ホント怖いよね…。
e0215622_238140.jpg




あー、マジむかつくっ!
e0215622_238615.jpg






そして、いつしか・・・。






e0215622_0251915.jpg






はぁ…。
e0215622_23145346.jpg




・・・。(^^;)


==================================


毎日、こーんな感じのうるさら家。



果たして、いつの日にか
「うるさら家」に平和な日々は戻るのか?



以下、次号っ!!(^^;)


==================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-06-30 23:20 | むつみ&ひとみ

本音・・・。

にゃはははは〜っ☆
e0215622_23183563.jpg



はい、ひとみちゃん。

おかげさまで、

笑顔が出るようになりました♪




あははは…。
e0215622_23184886.jpg




ははっ…。
e0215622_23185365.jpg




ホントはあまり嬉しくない、ひとみ。



原因はこちら…。


ぺろ〜ん♪
e0215622_23191056.jpg




そうなんです。


むっちゃん、すぐひとみちゃんに
「ちょっかい」を出すんです!


ひとみちゃん、あーそぼっ♪
e0215622_2319177.jpg



ぺろぺろ〜ん♪♪
e0215622_23191980.jpg



うるさらちゃんに勝てない、むっちゃん。
どうやら、後から来たひとみちゃんを、手下にしようと企んでる模様…。



その様子を面白くない顔で見つめるわんこ、約2匹。。。


あんたたちっ、何やってんのよ!
e0215622_23193190.jpg



・・・。(ばかっ)
e0215622_23193388.jpg




もう、知らないっ…。
e0215622_23193511.jpg




・・・。(^^;)



一見、仲が良さそうに見える2人。
e0215622_23192197.jpg





でも、ひとみちゃんの本音は…。



むっちゃん、しつこい…。
e0215622_23192635.jpg





果てさて、この4人、
いつになったら仲良しになれるのか…。(^^;)



うるさら家わんこの「仁義なき戦い」

まだしばらく続きそうです♪



==================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-06-29 23:38 | むつみ&ひとみ

エースくん、やっちまった!の巻

またまた、めぐる改めエースくんパパからのお便りです♪


やんちゃ盛りのエースくん、
・・・やっちゃったみたいですよー♪


==============================

みなさ~ん 暑いっすけど 大丈夫っすか?

俺 エース

ママちゃんが 俺の事を思って「ひんやりマット」を買ってくれたのに
やっちまった!夜中の内にこっそり がじがじ
e0215622_22555093.jpg



あらあらエース、
自ら冷却場を撃破してしまうとは・・・・。
(ママはもーマットかってやらないよ!ぷんぷんだってよ)


やっちまったよ!の舌出しなのか、暑いよ~なのか
どっちなんでしょう(笑)
e0215622_22554870.jpg



まだまだ やんちゃ盛りのエース
今度は 何をしでかす事やら??(がじがじ)


俺 エースは食欲旺盛 元気モリモリ??
これから 夏本番
夏バテにならないように しっかり食べましょう!


でもさ エース君よ
体中毛皮で、見た目暑そうだな(笑)
初めての夏 暑さに負けるなよ!
e0215622_22554619.jpg



暑い夏ですけど
ワンちゃん一緒に頑張っていきましょう (でも あじ~~っすね)


==============================


めぐめぐ〜っ、ダメじゃ〜ん!!


せっかくママが、
素敵な「ひんやりグッズ」を買ってくれたのにぃ・・・。


それにさ、その隣りにある「ゲート」の下だって、
派手にがじがじしてるよねー。


エースママ、ごめんなさいねー。


でも、体は大きくても彼はまだ「子犬」なんで、
そこんとこ、よろしくっ!!




でも、めぐめぐ、

相変わらず ☆超☆ かわいいっ♪



==============================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-06-29 23:06 | めぐる

またまた…。

おひさだじょー♪
e0215622_2154058.jpg



はい、ちっちですっ☆


卒業して2週間経った「ちっち」ですが、
いぬ親さまから、幸せ報告が届きました♪

=============================

こんばんは

19日に三回目のワクチンを打ちました。
その3週間後に狂犬病の注射を打つ予定です。

うちに来てから6本歯が抜けました。
お顔もかっこよくなったかな

まだお散歩は控えるように言われたので、おうちで過ごしています。
たまに外を見てボクもお外行きたいなあ~という顔をしています。


友達からちっちのお洋服をもらいました。
e0215622_21574783.jpg


寒くなったらお散歩に着てみようかな~
ちっちは気に入るでしょうか!?

いっぱい毛が抜けてスリムなちっちになりました。


=============================


ちっちぃー♪

相変わらずかわいいねー。



マズルが伸びて大人っぽくなったねー。

パピー毛も抜けて、すっきりしたね。

だいぶ涼しくなったんじゃない?


かわいいお洋服まで着せてもらっちゃって…。
いっぱいかわいがってもらえて、本当によかったねー♪


ところでさぁ、ちっち。


あっちこっちで、ガジガジしてない?
おトイレはちゃんとできるようになった?

パパやママ、おねえちゃんの言う事を聞いて、
良い子でがんばるんだよー☆



Hさま、正式譲渡まであと2週間弱!
あと少し、お待ちくださいね♪


ご報告、ありがとうございました!!





ちっち、がんばれ〜っ♪


=============================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-06-28 22:24 | ちっち、ぽっぽ

エースくん、幸せ報告♪

めぐる改めエースのお家から、素敵な「幸せ報告」が届きましたーっ♪


==================================

こんばんは エースどえーす。

お久ぶりです。
仕事が忙しく、なかなかメールできませんでしたが
ちゃんと、むっちゃんひとみちゃん情報はチェックしてますよ049.gif


ふたりとも元気で だんだん良い表情になってきましたね
これからもっと 楽しみが増えますね。
最近はものすごく暑かったり 梅雨時期特有の雨など温度差が激しいですが
体調など崩していませんか?


さて 我が家の アイドルエースですが
狂犬病の注射接種終了
マイクロチップの登録終了
市の登録(獣医さんに依頼中)

なんと!
人生初の「シャンプーカット」までも経験してしまったのだ(はっはっは)
色々と予定満載な 最近でした。
e0215622_0153761.jpg




おいらのイケメンかくれんぼ顔、
e0215622_0153342.jpg




ぼっちゃんと添い寝も送りまーす(背がすごく伸びました)
e0215622_0155237.jpg



どや イケてるかい・・・。


また メールさせていただきます(バイ~~ン) 



==================================


うん、うん。

めぐめぐ、超いけてるよーっ♪



それにしても…。



でかっ!!



めぐめぐ、ホントにおっきくなったねー016.gif



坊ちゃんとの添い寝写真が
めぐめぐの幸せの全てを物語ってるよね。


あぁ、嬉しいなぁ053.gif



エースパパ、いつも報告ありがとうございます

「幸せ報告」は、わたしの明日への活力ですっ♪

これからもよろしくお願いしまーすっ056.gif


==================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-06-28 00:27 | めぐる

お散歩にGo!

さて・・・。


すっかり我が家になじんだ、むっちゃんに比べ、
あと一歩…のひとみちゃん。
e0215622_19322361.jpg




とにかく爪が伸び放題!!


いつもは避妊手術の際に爪切りもお願いするのですが、
一部が巻爪になっていて、このままでは肉球が危ないっ!



しかーし!


実はひとみちゃん。
外が怖いらしくまだ1人で歩けません。(^^;)



さらにリード付き!!
それに、道路には大型車がいっぱい!!


というわけで、昨日は抱っこで近所のトリマーさんの所に行き、
爪切りしてもらいました♪
e0215622_19323659.jpg

e0215622_19323427.jpg




と〜っても良い子でしたよ016.gif



…が。


その後、お散歩中のまちぶーさんと待ち合わせ、ルチアと一緒に帰ってきたものの、
ひとみは見事に尻尾格納!
結局、引きずるように連れ帰りました。

他人からは、いじめているように見えたかも。。。(><)


でもね。。。


実はひとみの腰部には「褥創(床ずれ)」みたいな傷があります。
e0215622_19152511.jpg



「低栄養」で痩せて骨張っている、ひとみの体。
その体でセンターの固いコンクリートの上で長時間座ってたからかな…。
e0215622_19581118.jpg



とりあえず「じゅくじゅく」はしないので、
うるさら家で「高栄養食&運動&マッサージ」で改善を目指すことに!


とにかく血流改善と体力向上のために、
運動&マッサージがんばろー!


ってことで、今日は強制的にお散歩!



最初は不安そうな、ひとみ。
e0215622_19151571.jpg




でも、みんなで歩くうちに、少しずつ歩けるように
e0215622_19152225.jpg

e0215622_19152080.jpg




ほんのちょっとだけど、笑顔も出始めました♪
e0215622_19151389.jpg




ちなみに、むっちゃんは余裕の笑顔053.gif
e0215622_19151775.jpg



約30分ほどのお散歩ですが、
2人とも元気よく歩くことができました056.gif


=======================================

むっちゃん、ひとみちゃん。

いっぱいご飯食べて、いっぱい遊んで、

1日も早く、元気な体と笑顔を取り戻そうね♪


=======================================


〜おまけ〜


背中に哀愁ただよう、うるる姉さんのおトイレtime☆


・・・。(ばかっ)
e0215622_20102177.jpg



=======================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-06-26 19:45 | むつみ&ひとみ

お年頃?

こんにちわ、むつみですっ♪
e0215622_8354453.jpg




実は、ちょっと困ってることがあって…。
e0215622_83396.jpg




おばちゃんがね…。
「むつみは【山口百恵】路線で♪」って言うの。

e0215622_8345326.jpg





で、よくわかんないけど言う通りにしたわ。




でも、もう我慢できないっ!
e0215622_8345639.jpg




だって、あたしホントはこんな女の子だもん♪
e0215622_8353100.jpg




嬉しくなれば、がうがうだってするし・・・。
e0215622_835573.jpg




変顔にだってなっちゃう!
e0215622_835766.jpg




時には大事なところだって見せるわっ…。
e0215622_8345568.jpg




もう、好きにしちゃってぇ☆
e0215622_8572832.jpg

e0215622_8572593.jpg





あ〜な〜たに、お〜んな〜の子の一番大切な〜♪




えっ?



それ、山口百恵の歌?
e0215622_8354453.jpg




知らなかったぁ…。


だってあたし、平成生まれだしっ♪
e0215622_8345946.jpg





むっちゃん、ちょっとお年頃です♪(^^;)


=================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-06-25 08:54 | むつみ

おで通信☆

全国のおでファンの皆様、お待たせしました!!

久しぶりの「おで通信」ですよー♪



===============================


こんにちは。

ここ数日、激暑い!!!!ですね。
こんな暑さの中・・・


写真1
灼熱のサバンナに謎の生物を発見!!!
e0215622_20555759.jpg




写真2
その正体は氷屋さん。
(ちなみにコレは母ちゃん作のアップリケではありません(笑)
e0215622_2056082.jpg




写真3
木陰は風が気持ちいいよ♪♪ from 山中湖
e0215622_2056384.jpg




初めての夏ですが、おでは元気いっぱいです。
暑さに負けないよう、みなさんお身体に気をつけてくださいね。



===============================


うふふっ、おでもマナちゃんもいい笑顔ですねー♪
見ている私まで笑顔になっちゃいます


おで〜、パパとママ、マナお姉ちゃんの言う事をよく聞いて、
良い子で元気で、この夏を過ごしてねー。



おで母さま、

楽しいご報告、ありがとうございました☆



===============================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-06-24 21:01 | 勝男

ぽっぽ、正式譲渡☆

おひさだじょ〜♪
e0215622_20273215.jpg



はい。

ぽっぽ改め、ぽぽくんですっ。




本日、ぽぽくんのおうちにお伺いし、
「正式譲渡」のご意志の確認をさせていただきました



ぽぽくん、すっかりT家の子になっており…。



ボクのママだじょー♪
e0215622_20273995.jpg




ママ、だいすきだじょー☆
e0215622_20273829.jpg




パパもだいすきだじょー☆
e0215622_20273655.jpg




おさんぽも、だいすきだし…。
e0215622_20273489.jpg




「ゴン太にぃちゃん」とも、なかよしだじょー♪
e0215622_20441926.jpg




==============================

この「ぽっぽ」のあふれんばかりの笑顔を見れば、
彼がどれだけ大切にされているか、どれだけ幸せな毎日かわかります。
というわけで、何の問題もなく 正式譲渡 となりました

==============================


ぽぽくん、素敵な笑顔をありがとう!!

いつまでも家族と幸せにね♪

e0215622_20274168.jpg





ぽっぽ改め、ぽぽ。

本日、うるさら家 卒業です♪



==============================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-06-24 20:48 | ちっち、ぽっぽ

来たよー♪

はい、はーい!

やってきました、新人ちゃん♪





到着すぐにシャンプーし、体を乾かした後、ご飯…。
e0215622_22463711.jpg




はい、こんにちわ♪
e0215622_22462734.jpg

e0215622_22462828.jpg

e0215622_22463195.jpg

e0215622_22463390.jpg

e0215622_22463573.jpg




まだ、緊張MAXだね…。(^^l)



体は小さくて「さらら」くらい。
おとなしくてかわいい、ちょっとびびりの女の子です。


ちょっと「ルチア」に似てるかな? (↓これはルチア)
e0215622_2344937.jpg




でも・・・。



激やせ・・・。
e0215622_22464258.jpg




そして・・・。


つい最近、出産した模様。。。

e0215622_22464092.jpg



子犬たちはどうなったのだろう・・・。
みんな元気でいるといいなぁ・・・。


=================================


あ、うるさらちゃんですか?



だれ、あのこ!!
e0215622_22464772.jpg




新しいお友達だよー♪



おともだち?
e0215622_22464967.jpg




そうだよー。

うるるも仲良くしてねー。




・・・。(ばかっ)
e0215622_22464468.jpg




…。(^^ll)


うるさら家、初めての「成犬」預かりです。
さて、どうなることやら。


=================================



そうそう。



お名前は ひとみ ですっ♪


初めて「愛護センター・レポート」でこの子の写真を見た時、
小さなこの子の瞳は、恐怖でふるえているように見えました。。。
e0215622_23163439.jpg



そして、この写真を見た時「この子の瞳を輝かせてあげたい」と思い、
預かりに手を挙げました。


だから、ひとみ です。


=================================


ひとみは体調が整い次第、募集を開始します。
ひとみのこと、むつみ同様かわいがってあげてくださいね。


よろしくお願いしまーす!


=================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-06-23 23:05 | ひとみ