<   2011年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

まるで…。

「羊」のぬいぐるみ♪
 
e0215622_21412439.jpg


 
e0215622_21412210.jpg

 

e0215622_21412012.jpg




以上、本日のちっちでしたー♪


ちっちのいぬ親ご希望の方へ>>>

羊のぬいぐるみのようなわんこ「ちっち」を「ぜひ、うちの子に!」と思われた方は、
こちら「ちばわん いぬ親さん希望用フォーマット」にてお知らせください。
※ご質問などは「コメント(鍵付き可)」でもお受けします。
※「室内飼育」は必須条件です。(外飼いのご希望には沿えません。)




==================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-05-31 21:42 | ちっち、ぽっぽ

初めてのお散歩♪

☆ お知らせ 
==================================

ちっち、6/5開催の「ちばわん湘南いぬ親会」にエントリーしました
e0215622_20271112.jpg

詳しくはこちら♪

ちっち「お見合い予定」はありますが、引き続き 募集継続 しています。
みなさま、かわいいちっちに会いに来てくださいね


==================================


さて…。


2回目のワクチンから1週間経った、ちっちくん。
本日、ようやく「お散歩デビュー」ですっ!


いつもなら15分くらいの距離ですが、
初めてなので、ゆっくり30分くらいかけて歩きました。


================================

リードを付けると、へっぴり腰のままお外に…。
e0215622_15443263.jpg



もちろん、尻尾は格納♪
e0215622_1545207.jpg



近くの川沿いを散歩すると…。


くん、くん…。
e0215622_15455258.jpg



くん、くん、くん、くん…。
e0215622_15461578.jpg



くんくん…は楽しいらしい…。



この頃になると、少々笑顔も出たりして…。
e0215622_154782.jpg



川の音に耳を傾ける余裕も…。
e0215622_15481735.jpg




でも、やっぱり尻尾は格納♪
e0215622_15483626.jpg




お散歩中の「おっきいわんこ」さんを見つけ…。


うわっ、おっきいじょ…。
e0215622_1549369.jpg




さらに笑顔が出てきました♪
e0215622_1551588.jpg



で、ちっちに聞いてみました。


ちっち、お散歩 楽しい?


たのしいじょー♪
e0215622_1555457.jpg



怖かったんじゃないのぉ?


へっ、へっちゃらだじょー♪
e0215622_1555944.jpg




ふぅ〜ん、そう☆
e0215622_1557992.jpg



================================


ちっち、もう少しはじけるかと思ったのですが、
「初めてのお散歩」は少々怖かったご様子。


もう少し慣れて、ちゃんと歩けるようになったら、
うるさらちゃんと一緒にお散歩に行こうと思ってます



ちっち、これからがんばろーねっ♪



ちっちのいぬ親ご希望の方へ>>>

ちょっと負けん気が強い「ちっち」を「ぜひ、うちの子に!」と思われた方は、
こちら「ちばわん いぬ親さん希望用フォーマット」にてお知らせください。
※ご質問などは「コメント(鍵付き可)」でもお受けします。
※「室内飼育」は必須条件です。(外飼いのご希望には沿えません。)


[PR]

by urusara_wanko | 2011-05-30 16:06 | ちっち、ぽっぽ

かわいいと…?

☆ お知らせ 
==================================

ちっち、6/5開催の「ちばわん湘南いぬ親会」にエントリーしました

e0215622_20271112.jpg


詳しくはこちら♪


ちっち「お見合い予定」はありますが、引き続き 募集継続 しています。

みなさま、かわいいちっちに会いに来てくださいね

ちっちと一緒にお待ちしています


ちっちのいぬ親ご希望の方へ>>>

がじがじ絶好調♪の「ちっち」を「ぜひ、うちの子に!」と思われた方は、
こちら「ちばわん いぬ親さん希望用フォーマット」にてお知らせください。
※ご質問などは「コメント(鍵付き可)」でもお受けします。
※「室内飼育」は必須条件です。(外飼いのご希望には沿えません。)




==================================


さてさて…。
今日もかわいい子羊わんこ、ちっちくん♪


「まちぶーさん」にいただいたおもちゃ、カミカミ中♪
e0215622_1985364.jpg



さらら姉のギャン鳴きにもめげず、がんばっております。(^^;)
e0215622_19511895.jpg




ところでさぁ、ちっち…。


4月28日の愛護センター・レポートに出ていた、ちっち&ジュークくん。


右がちっち、左がジュークくん(…たぶん。)
e0215622_1856334.jpg




で、これが今のちっち
e0215622_1859541.jpg




で、こっちがジュークくん♪
e0215622_18585874.jpg




ちっち、パピー毛の抜け悪くない?



ボクには わかんないじょー。
e0215622_1985179.jpg




まぁ、ね。
もはもはちっちが、かわいくないわけじゃないの。




でもさ…。


「ジュークくん」の方がキレイじゃない?




・・・。
e0215622_19134126.jpg





いやいや、気を悪くしたらごめんねっ。(^^;)


でもさ、何が違うのかなーって思ってさっ。





シャンプー?

ブラッシング回数?

生まれつき?

ご飯?


もしや…愛情?? (^^;)



ひととおり原因を考えてみた、うるさらファミリー。



でも、結局…。


かわいいから、まぁいっかー♪


…と、なりましたとさっ



かわいいわんこは、なにしてもゆるされるのらー♪
e0215622_198496.jpg




…いや、違うから…。(^^l)


==================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-05-28 19:24 | ちっち、ぽっぽ

初めてのアキレス♪

今日も元気なちっちくん。


今日は大好きなおじちゃんのおひざに手をかけ、
何やら楽しそうにお話ししていました
e0215622_2123117.jpg



何かおねだりしてるのかな?
e0215622_21163449.jpg

e0215622_21163729.jpg




さて…。



最近、あまりにガジガジが激しい「ちっち」くんのために、
おばちゃん一大奮発し、今日は「馬アキレス」をあげてみました!



ちっち、どぉよ?



うまいじょーーーーー♪
e0215622_21225222.jpg




かみかみ、かみかみ…。
e0215622_21225778.jpg




う〜んっ、これはてごわいじょー…。
e0215622_21225942.jpg




それをじっと見つめる家政婦わんこが1人…。



あれ、ほしーわ…。
e0215622_21305535.jpg




さーちゃん、
さっき、いらないって…。(^^l)



だって、最初は固いんだもん…。
e0215622_2123482.jpg




ちょっとやわらかくなったのが、いいんだもん…。
e0215622_2123649.jpg




…もぉ、困った娘だねー。(^^ll)



それとも知らず、いつまでも「うるさらちゃん」の前で、
「はぁ〜、こりゃうまいじょー♪」とやっていた、ちっち。


もちろん、こういうことになるわけで…。(^^;)






ちっち、

早くホントのおうちに行けるといいねっ!(^^;)



================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-05-27 21:41 | ちっち、ぽっぽ

今日のちっち☆

さてさて、それでは「ちっち」の話題を…。


ちっち、今日も元気です♪
e0215622_239229.jpg



フレンチクルーラーを彷彿させる、くるりんしっぽも健在
e0215622_2390100.jpg



ちなみに「フレンチクルーラー」はこれ↓
e0215622_23114136.jpg



相変わらず、かわいい笑顔
e0215622_239427.jpg



もちろん、お仕事「かみかみ」も健在♪
e0215622_239971.jpg

e0215622_2391194.jpg





ボク、今日もげんきだじょー♪
e0215622_239763.jpg



==================================


さて、ちっち。

6/5開催の「ちばわん湘南いぬ親会」にエントリーしました

e0215622_20271112.jpg


詳しくはこちら♪


みなさま、かわいいちっちに会いに来てくださいねー。


皆様のご来場、

ちっちと一緒にお待ちしています



==================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-05-26 23:19 | ちっち、ぽっぽ

ヒデ丸と…。

すぐ近所に住むまちぶーさんの預かりわんこ、
私が大好きなヒデ丸。
e0215622_22481357.jpg

今週末、土曜日に卒業です♪


で、今日はヒデと一緒に最後のお散歩に行きました。


===============================


ヒデ丸、今日も笑顔いっぱい!!
e0215622_2248156.jpg



帰宅途中の「うるさらパパ」も、ヒデに会いにやってきました♪
e0215622_22493030.jpg

e0215622_22493225.jpg

e0215622_22493838.jpg

e0215622_22494024.jpg




実はうるさら父の名前には「ヒデ」が入っています。
なので、この2人は「ヒデ」繋がり♪ v(^^)v



ヒデ丸も動物愛護センターの最終部屋にいた子です。
写真を見たまちぶーさんが声をかけ、ヒデは助け出されました。
e0215622_2363162.jpg




ヒデ丸の預かり当初、まちぶーさんが
「いきなり手を噛まれた…」と言っていたヒデ丸。


その頃のヒデ丸は、幼い顔を残しつつ、
時折険しい顔つきをする、ちょっと強面のわんこでした。


でも、いまではこんな笑顔を見せてくれるようになりました。
e0215622_22494539.jpg

e0215622_22494831.jpg




何度もヒデ丸と一緒に「いぬ親会」に行きました。
そしてその度に、優しい表情に変わっていく様子がわかりました。


ヒデ丸、きっと元々とっても優しい子なんです。
でも、信じていた人間からたくさん怖い目にあわされたから、
いつしか心を偽り、怖い顔になっていたのかもしれない…。


でも、まちぶーさんのたくさんの優しさが、
疑心暗鬼のヒデ丸の心を、じんわり溶かしたのだと思います♪


だって今のヒデ丸の笑顔、こんなに素敵なんだもの。
e0215622_22495042.jpg




ヒデ丸、今までたくさんの想い出ありがとう♪

これからいっぱい、いっぱい、

誰よりも、誰よりも幸せになるんだよー!!



===============================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-05-26 23:06 | その他

めぐる、まとめて幸せ報告☆

さてさて。
S家の皆様お待たせしました!


めぐる改めエースくんの、幸せ報告。
本日、数回分をまとめてアップしま〜す


=============================

エースパパからのご報告です♪
(何日か分をまとめたため、多少編集しています。)

=============================

こんばん わん
エースのぱぱでーす。


エースがきてから皆の笑顔がよりいっそう増え、
子供達は元気倍増 朝から晩までエースの事を気遣ってくれ、
エースへの声かけも当たり前のようになり、
子供達にもとてもよい習慣になってきました。
e0215622_21225567.jpg



エースとの生活から現代人は人に対して無関心すぎるので、
わが子は誰にでも 優しい大人になっていってもらいたいです。
エース よろしくたのむぞ。

e0215622_21222927.jpg



=============================


あの日 あの時 あの場所で君に会えなかったら…。


~エピソード1~


今月 1日 ちばわんいぬ親会場で、
笑劇的な出会いが・・・・・。


Mおばちゃんと いとこのOちゃんと先に会場入りしていた
我が家のミニ番長 小学1年生 次女 Y花 が
「わんこ を育てたい」と おねだりをしてきた。


「無理じゃないの?」の一言に、
ふだん 聞き分けのよい子が・・・プンプン(怒)


そして・・・またまた会場を一周。


おや???


おや???


何週も何週もまわっても どーしても おなじ わんこの 前で
ほしいよ~ ほしいよ~ とおねだり。


その子こそ、優しい顔をしていた「めぐる」でした。



これは運命なのか?



早速、家族会議!
わがファミリー5人、いぬ親さんに了解を得てスキンシップ


すごーくかわいい かわいいと連発の わがちびっこ
三人トリオの ちょーお気に入りの顔と弾んだ声を聞いた親としては、
命の大切さも知ってもらいたく・・・。




思いっきりよくエントリー




あとはめぐるが我が家にきてくれることを天にまかせて
会場をあとに・・・・。



帰り道、ちびっこトリオは
「メグメグ きてくれるかな?」の連続質問・・・。



さて 結果は・・・・・?



=============================


<エース名 誕生秘話1>


5月1日にめぐるにあって、
我が家にやってきてくれるかどうか?


さて・・・・


その返事を頂けたのは、なんと子供達が「震災募金箱」に
買い物のおつり7円を入れてすぐの事でした。


妻より電話があり “めぐる” 我が家にきてくれると・・・。
うれしそうな声でした。


子供達に めぐる うちに来てくれるって伝えると、
お店のなかで 大きな声で やった やった の連発!
ちょっとだけ 恥ずかしかったことがいい思い出です。


そこで「S家流 みんなで楽しみましょう」



「めぐるの名前を決めよう!」



早速 投票箱設置!
e0215622_21172931.jpg



5月5日 こどもの日開票と伝えると、
うわさになり、色々なひとが投票してくれました。


いざ 開票!


思った以上の反響にびっくり!
e0215622_21173182.jpg




こんなにみんながめぐるのことを気にしてくれて
感激してしまいました。


名前を決めることから すっかり 楽しませてもらっていた
S家ファミリーでした。



=============================


<エース名 誕生秘話2>


色々と めぐる のために考えてくれたみたいで、
みなさーん 投票 ありがとう。


あまりの多さに、子供達が大パニック(笑)
e0215622_21173575.jpg




最終候補は 3つ

ポッキー:おかしのポッキーのように気軽に楽しくいつもそばに

ハッピー:これからの人生が ハッピーになるように!

エース:チームの中心的でなくてはならないアイドル的存在
 

それから皆で話しあった結果、めぐるは男の子で美形なので
我が家の中心的アイドルになってもらいたく

“エース”に決定いたしました。
e0215622_21173050.jpg

e0215622_21172721.jpg

e0215622_21172516.jpg



パチ パチ (拍手)   



ブログの「犬を飼うって ステキですーか?」
とても参考になりました。
子供達にも 読ませたいと思います。


わが夫婦はとても楽しんで、
新しい家族を迎え入れております。



=============================


このお話をメールで拝見した深夜、
私は嬉しくて嬉しくて、パソコンの前で泣きました…。


何て素敵なご家族…。
めぐめぐ、何て幸せな家族に巡り会えたのだろう…。


よかった…。
本当によかった…。


あの日、動物愛護センターの最終部屋で立ちすくんでいた、めぐる。
e0215622_21471490.jpg



どうしても、どうしても助けたかっためぐる。


家も名前も家族もなく、たった1人で放浪していためぐめぐが、
最終部屋からたった1ヶ月後、センターから出てたった18日後に
こんなに素敵なご家族に迎えていただける日が来るなんて…。



この日ほど「預かりボランティアをやってよかった!」と
思ったことはありませんでした。



S家のみなさま、
めぐるを迎えていただき、本当にありがとうございました!


正式譲渡まで、あと10日あまり。
でも、勝男と同じく、全く心配なさそうですね


これなら安心して
「次の子」を迎えることができそうです♪



めぐめぐ〜っ、


優しい家族としっかり繋いだその手、


もう絶対、離したらダメだよーっ!!



=============================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-05-26 22:01 | めぐる

またまた勝男、幸せ報告♪

すっかり遅くなってしまいましたが、
勝男改め幸太くんのママから「幸せ報告」が届いています♪

============================


こんばんは!
今日もおで幸太便りをお届けします。

**********************************************************


おで、自分で、ニュウシ抜いた!!
e0215622_21352423.jpg




おで、もう大人だし♪
e0215622_21355559.jpg





そうしたら・・・・・・・・・・




代わりに足が生えてきた!!!・・ モゴモゴ・・
e0215622_21355673.jpg





おで、がっこに入学した!!


父ちゃんのあとをぐるぐる歩いて、ほめられたし♪

e0215622_21355957.jpg



************************************************************

我が家に来た最初のお散歩はおとなしく歩いたのですが、
その後、お祭り男の本領を発揮し始めて、散歩の間中
「ワッショイ!!ワッショ~~イ!!」なので、
しつけ教室に行き始めました。
父ちゃん母ちゃんも改めてお勉強です。

みんなでがんばりまーす!!



===============================


実は勝男、卒業時に永久歯の前に「乳歯」が残っていました。


で、動物病院で診ていただいたところ、
「これは麻酔かけないと(抜くのが)難しい…」と言われていたのです。

なので、卒業時にパパ&ママにその旨のお話をしました。


ところが勝男、おもちゃをがじがじしているうち、
なんと、自分で抜いちゃったらしいです♪



おぉ、勝男っ!

キミはなんてよい子なんだぁ〜〜〜〜っ♪



それにしても、勝男ちょっと大人っぽくなりましたよね?
体もなんとなく大人びて、子犬の様相が抜けてきたって感じ?
(みるままさん、そう思うでしょ?)


===============================


「勝男(現:幸太)」と「めぐる(現:エース)」が相次いで卒業後、
すぐに「ちっち」と「ぽっぽ」がやって来て、
その後すぐに「ぽっぽ(現:ぽぽ)」が卒業…。


何と今月すでに
「3匹の卒業わんこ」を出したうるさら家…。


何度も書類を作成し、何度もちばわんに報告を出し、
毎週、何やら週末ごとにバタバタしていたため、
勝男を送り出すため、静岡までドライブしたのが、
何だか遠い日のことに思えますが、
実はまだ3週間しか経ってないんですよね…。


あははっ。(^^l)


頭の中はすっかり「正式譲渡」なんで、

1ヶ月後の意思確認、忘れそうだよっ…。



幸太ママ、

いつも幸せ報告、ありがとうございまーす♪

また、よろしくお願いします〜っ




===============================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-05-25 21:53 | 勝男

子犬だからっ♪

ねぇ、ちっち。


なぁにぃ?
e0215622_18205970.jpg




あのさ、これ誰がやったのかなっ?



たんすとか…。
e0215622_18212420.jpg




本棚とか…。
e0215622_18224798.jpg




アイロン台とか…。
e0215622_18225082.jpg




ドライヤーのコードとか…。
e0215622_1832976.jpg





へっ?
e0215622_18241618.jpg




ボクだじょー☆
e0215622_1922262.jpg






…やっぱり。(^^;)



あのね、ちっち。

こういうのは噛んだらダメなの!




でも…。
e0215622_18254382.jpg




ボクは「こいぬ」なんだじょー。
e0215622_18254523.jpg




かむのは「しごと」だじょー♪
e0215622_18282515.jpg



=================================


ちっちは「乳歯」が抜け、大人の歯に生え変わる時期に入っています。
そのため、何でもがじがじしちゃいます♪


家具だろーと、大切なものだろーと、危ないものだろーと、
口に当たれば何でもカミカミしちゃいます☆


そうやって色んなものを口にしながら歯固めしたり、
自分で乳歯を抜く時期なんです♪



確かに子犬はかわいいです☆
特にこの頃の子犬はすっごくかわいい♪


でも、子犬は人形でも置物でもありません。
片時もじっとせず、何かを見つければ興味津々で飛びつき、
思いもかけない、色んな事をしでかしてくれます。
それが「人間社会にとっての善し悪し」に関わらず…です。


人間にとっての「いたずら」も、子犬にしてみれば「遊び」であり、
悪い事をしている意識は全くありません。
もちろん「ダメ!」と言って教えることも大事ですが、
ほんのちょっと目を離せば、こういう事態になりえます…。


これが笑い話で済めばよいですが、
場合によっては「事故」や「命に関わる事態」にもなりえます。
なので「お留守番の少ない方」という条件を付けています。


また、しつけも大事ですが「たくさんの経験」も大切な時期なので、
ひたすら飼育者には「我慢、忍耐、許容」が必要になると思います。



なので…。


こういうことを許容できる方でないと
「ちっちとの生活」はちょっと難しいと思います。



というわけで「ちっちと暮らしたい!」と思ってくださる皆様。
ぜひこちらをご一読いただき、納得いただいた上でご連絡くださいね♪
e0215622_185242.gif



ちっち、めちゃめちゃかわいいですよっ♪




ちっちのいぬ親ご希望の方へ>>>

がじがじ絶好調♪の「ちっち」を「ぜひ、うちの子に!」と思われた方は、
こちら「ちばわん いぬ親さん希望用フォーマット」にてお知らせください。
※ご質問などは「コメント(鍵付き可)」でもお受けします。
※「室内飼育」は必須条件です。(外飼いのご希望には沿えません。)


[PR]

by urusara_wanko | 2011-05-24 18:56 | ちっち、ぽっぽ

無事、手術終了☆

今日は品川いぬ親会でしたね。

きっとたくさんの「幸せ報告」が聞けることでしょう♪
とても楽しみです


==============================


さて、昨夜から里帰りしていた「ぽっぽ」くん。


夜遅くまで「がうがう」&「ばたばた」が続き…。
e0215622_21511655.jpg




もう寝なさ〜〜〜〜〜〜〜〜いっ!!


のおばちゃんの声、ほとんど届かず…。


ボスのおじちゃんが当直で不在なことをいいことに、
ずっと「修学旅行」さながらの楽しい時間を過ごした2人。(^^;)



就寝、夜中の3時!!



まぁ、おそらく最後の「兄弟の語らいの一時」だからいいんだけどね。
おばちゃん、マジで眠かったさっ…。(^^;)


==============================


そして今日。

さすが、天下の子犬さま。
寝不足などものともせず、いつも通りに起床


朝ご飯がないことにちょっと不審を募らせつつ、
再び「兄弟対決の続き」に勤しんでいました…。



そして昼前…。


帰宅したおじちゃんに車に乗せられ、
わけがわからないけど、なーんか楽しそうな2人♪
e0215622_21363197.jpg




…がっ。




ここ、どこ?
e0215622_21382654.jpg



病院だよー♪


なんかこわいじょー…。
e0215622_21385562.jpg

e0215622_21401648.jpg



しんぱいだじょー…。
e0215622_21395645.jpg




こわくない?
e0215622_21411683.jpg




優しい先生だからね、大丈夫だよ♪



じゃ、がんばるじょ〜♪
e0215622_21415098.jpg




そして2人は、優しい先生&看護師さんと共に診察室へ…。
e0215622_21424280.jpg

e0215622_21425151.jpg





そして1時間後…。




まだ、ねむいじょー…。
e0215622_21433964.jpg




…おわったじょー。
e0215622_2144998.jpg




ちっちもぽっぽも、とてもよいこだったそうです♪
すぐに意識もしっかりし、歩けるようになりました


2人ともがんばったね!!



ちっちは「マイクロチップ」と「2回目の予防接種(6種)」も行いました。
(ぽっぽは「いぬ親さま」が実施してくださいます


これであと数日でお散歩できるね!


==============================


雨足が強まったため、夕方予定していた「ぽっぽの帰宅」を早め、
そのままぽっぽをおうちにお届けしてきました。(雨のため写真なし)


ぽっぽ、今日はお疲れさま

また遊びにおいで〜♪



==============================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-05-22 22:06 | ちっち、ぽっぽ