<   2011年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ってことで♪

e0215622_2114621.jpg


e0215622_21145733.jpg



おで、パパとママができたー♪
e0215622_21311363.jpg




はい、勝男いぬ親様決定です♪



実は勝男、数日前にアンケートをいただいておりまして、
無理矢理もう1人の乳母「みるママ」にも同席をお願いし、
本日、うるさら家でお見合いでした。


初対面のパパとママにめっちゃ甘えた勝男。
パパとママに撫でていただき、へそ天で目を細めた勝男。
お2人が帰った後、玄関先で「おでもぉ〜っ」と泣いた勝男。


もう、これは決まりでしょー!


勝男は静岡県静岡市のおうちのコになります。
かわいいボーダーコリーのおねえちゃんもできました


家族もなく、1人放浪していたと思われる勝男。
あの大地震を、まだ寒いセンターで過ごした勝男。
寂しがりやで甘えん坊で、幼児のような勝男。
今度こそ、おっきな幸せげっちゅです


というわけで、勝男は募集終了とさせていただきます♪


みなさまのご声援、
本当にありがとうございました





パパー、ママー…むにゃむにゃ…。
e0215622_21331545.jpg



かわいい、かわいい勝男。
パパとママが見つかって、本当によかったね!


お別れまであと数日、
それまで目一杯、うるさらちゃんちで遊んでってね♪


=====================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-04-30 21:35 | 勝男

手術、無事に終了♪

めぐる、昨日無事に去勢手術を終えております♪


昨朝は絶食でクレートに入れられ…。
e0215622_20512088.jpg



おばちゃんの車で30分ほど離れた病院へ…。


ところが、ここでアクシデント発生!!


めぐるは「車酔いしないわんこ」なのですが、
絶食が堪えたのか、途中げろっぱ王子と化し…。
手術前だというのにくちゃい、くちゃい!!(><)


慌てて体中を拭いたのですが、匂いが取れないまま診察台に…。
e0215622_20512239.jpg

e0215622_20512456.jpg



そして、そのまま手術となりました。
(先生、スタッフのみなさまごめんなさい…。)
e0215622_20512450.jpg



麻酔から覚め、元気におじちゃんの元へ…。
e0215622_20512645.jpg



約1時間ほどで歩けるようになり、
うるさらちゃん&勝男が待つ仮宿に帰宅しました。


勝男は手術後ちょっと辛そうでしたが、
めぐるは全く気になる様子もなく、いつも通りに過ごせました♪
e0215622_21111931.jpg




無事に終わってよかったね、めぐる♪

でも、くちゃい一日だったよ…。(^^l)



ボク、元気です♪
e0215622_2124340.jpg



明日はボクに会いに八王子に来てね
e0215622_2124123.jpg



めぐる、明日はがんばろうね♪


================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-04-30 21:05 | めぐる

1年後…。

1年前の今日。
我が子「うるる&さらら」にとって「運命の出来事があった日」でした。

⇒詳しくはこちら


=================================================


うるるとさららを迎えてから、
わたしたちは毎日が楽しく、さらに幸せな毎日が送れるようになりました♪


我が家の「預かりっこ」たちはみんな、
かつての「うるる&さらら」と同じ境遇です。


今、センターにいる子たちだって、うるるやさららと同じ。
いつか必ず「誰か」を幸せにできるはず。


そのお手伝いがしたくて、
半年前にちばわんの「預かりボランティア」に手をあげました。



あれから半年。




我が家には、7頭の預かりっこがやってきました。
そして、すでに5人は優しい本当のご家族の元に旅立ち、
素敵な笑顔を見せてくれました。


☆チャコ☆
e0215622_22451378.jpg



☆トコ☆
e0215622_2247442.jpg



☆リコ☆
e0215622_22472123.jpg




☆ミコ☆
e0215622_2248239.jpg



☆あすか☆
e0215622_22202918.jpg




=================================================


今お預かりしている勝男やめぐるにも、
きっとすぐ、2人にぴったりの素敵なご家族が見つかるでしょう。


2人とも、それまでがんばろーね♪


うん♪
e0215622_2317142.jpg




おで、寝ながら待ってる♪
e0215622_22512931.jpg




んっ、それがいいっ


今から1年後、みんなが家族と一緒に笑いながら、
今日のことが「想い出」になる日がきますように…。

=================================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-04-28 22:54 | その他

また明日☆

毎日わんこ同士で怒ったり、甘えたり、笑ったり…。
一生懸命遊びに興じる、勝男&めぐるの2人。


さらら姉ちゃんのぎゃん鳴きにもめげず、
2人ともしっかり「子犬の使命」を全うしています♪


我が家にやってきて、ちょうど一週間。
すっかり笑顔になった、めぐる。
e0215622_23105866.jpg



あと一歩遅かったら、この子はもうこの世にいなかったと思うたび、
心の底からぞっとします…。



めぐる…。
助かって、本当によかった!




一方の勝男はというと…。



おで、遊び疲れたし…。
e0215622_23124412.jpg




そっか。


勝男、また明日いっぱい遊ぼうね♪



うん…♪
e0215622_23134330.jpg




勝男とめぐると、おばちゃんたちとうるさらちゃん…。
あと何日、一緒にいられるかな?


でも大丈夫!

きみたちには「また明日」が約束されているから

いつかバイバイするその日まで

いっぱいいっぱい、笑顔で一緒に遊ぼうね

[PR]

by urusara_wanko | 2011-04-27 23:19 | めぐる

募集開始しました♪

ちばわん「いぬ親さん募集ページ(子犬)」に掲載されましたので、こちらでも募集を開始します♪


==================================

e0215622_234912.jpg


ワンコ:No.1393
【愛称】 めぐる
【犬種】 MIX(子犬No1393)
【性別】 オス(4/29去勢手術予定)
【年齢】 5ヶ月(2010年11月頃生)
【毛色】 薄茶
【体重】 8.8キロ(4/21現在)
【状態】 ワクチン1回(8種)接種済、ノミダニ取済、検便(-)
【人馴】 問題なし
【保護場所】 神奈川県横浜市
【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り


【性格・その他】 動物愛護センターの最終部屋から助け出された、とても甘えん坊の男の子です。
初めての人には緊張しますが、慣れるとしっぽふりふりですり寄って甘えます。
e0215622_2349655.jpg


人も犬も大好きで攻撃性は全くなく、先住犬に吠えられてもめげずにすり寄って
自分からお腹を見せるなど、他犬にも友好的な態度を取れる子です。
e0215622_2349353.jpg



トイレは必ずシートで座って行い、マーキングは全くしません。
ご飯は早食いのため、現在「時間になれば食事がもらえる」ということをお勉強中です。
e0215622_2349460.jpg



夜は長時間おとなしく寝ますが、誰も側にいないと寂しいらしく鼻鳴きします。
今後は1人で鳴かずに過ごすことができるよう、お勉強が必要と思われます。
今のところ健康に問題はありません。
e0215622_23491017.jpg



仔犬ですのでなるべくお留守番が少ないお宅で、脱走や散歩時の首輪抜けなど細心の注意を払っていただける方、また引き続き完全室内飼育で定期的なワクチン接種、フィラリア予防などの健康管理をお約束していただける関東近県のご家庭で、終生家族として大切にしてくださるご家族からのお問い合わせをお待ちしています。

==================================

最終部屋から助け出されたラッキーボーイ、めぐめぐ
e0215622_2349954.jpg


辛い過去を払拭できるよう、これからの犬生をお任せできる
明るくて優しいご家族を募集します。

まだまだ甘えん坊の子犬『めぐる』、どうぞよろしくお願いします♪
[PR]

by urusara_wanko | 2011-04-25 23:56 | めぐる

最近のうるさら家〜続き

昨日は雨…。
で、お散歩に行けず、体力が余ってたわんずたち。


何と!
今朝は4時起き!


で、朝早くから「さらら」の指導が始まり、
ぎゃん鳴きするめぐ & 雄叫びをあげるおで…。


チャコ&トコ時代の再来か…。(^^l)


しかし、このままだと近所から苦情が来るに違いない。(><)
で、仕方なく朝4時半からお散歩…。



さらら…。

もう少し、お手柔らかに頼むっ…。(^^;)




そんなこんなで、
「最近のうるさら家の様子」を動画にアップしてみました♪



体の大きさは違うけど、勝男とめぐるは同月齢(推定5-6ヶ月)なので、
結構、楽しそう(?)に一緒に遊びます♪


ちなみに我が家の双子姉妹「うるる&さらら」は1歳1ヶ月。
うちの子になって10ヶ月です。

最近、うるるは大人になったのか「預かりっこ」には関心がなく、
教育指導係はもっぱら「さらら」の役目ですが、
この指導係、かなり口うるさい!


その昔、クラスにもいたなぁ、似た様な子…。(^^)


==================================

そうそう、今日は「品川いぬ親会」でしたね。
今日も素敵なご縁、たくさん見つかったかな?


めぐるも募集を開始します!

詳しいことは、次の記事にて♪

==================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-04-24 20:28 | 勝男

うるさら家の様子♪

おで、座って待てる男だし♪
e0215622_213631100.jpg



勝男、ちゃんと座ってご飯を待てます



「よし!」の声で、いきなりがっつきますが…。(^^;)
e0215622_21373278.jpg



===============================


さて、今日から晴れてフリーになった、めぐるくん。


早速、おじちゃん&勝男と一緒に「座れ」のお勉強♪
e0215622_21375623.jpg



めぐる、本当に人懐っこい子です
e0215622_21395961.jpg

e0215622_2140165.jpg



ただ、その態度が気に入らないわんこが約1名…。(><)



何なの、そのデカイ態度はっ!!
e0215622_21401951.jpg




すっ、すみませんっ…
e0215622_21401058.jpg




いい?あんたもデカイ顔すんじゃないわよっ!
e0215622_21402460.jpg




何で、おでまで…。
e0215622_21402743.jpg



完璧に「八つ当たり」された勝男。




でもね…。



その間にいただいちゃおっ♪
e0215622_21403447.jpg



勝男が食べているのは、さららのご飯。
怒ったさらら、どうやらご飯を残しといたのを忘れてた模様…。


ま、自業自得だけどね。(^^l)
後で怒られても知らないよ〜♪


ってことで、うるさら家、
しばらくは、賑やかーな日々が続きそうです♪


===============================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-04-23 21:56 | 勝男

笑ったっ!!

<この唄を知らない人のために…♪>




ってことで…。



めーぐるがわ〜らった♪
e0215622_18424198.jpg



めーぐるがわ〜らった♪
e0215622_18441691.jpg



めーぐるがわ〜らった♪
e0215622_18423992.jpg



めーぐるがわ〜らった♪
e0215622_18423634.jpg




心が繋がった♪
e0215622_18535997.jpg





嬉しくって泣いた♪


===============================

さて、おばちゃんを泣かせためぐるくんですが、
早速、病院で健康診断を受けてきました♪


ここは?
e0215622_1842482.jpg



病院だよー。
めぐが元気かどうか、先生に診てもらおうねー。


怖いなぁ…。
e0215622_18424677.jpg



大丈夫だよー♪



めぐる、健康に問題なく、お腹に虫さんもいませんでした♪
少々「軟便」なのですが、おそらく単なる消化不良だろうとのこと。
フードがこなれないまま、便に出ているそうですので、
しばらくご飯の回数を増やす&ふやかしてあげることにします。


体重、何と8.8Kg!


犬歯はまだ乳歯ですが、他は立派に大人の歯が生えています♪
おそらく5ヶ月くらいだろうとのこと。
ということで、近々「去勢手術」を受ける予定です。


何はともあれ、
めぐるが元気で出てきてくれて本当によかったです♪


一緒にお散歩に行ける日も近いかなー?


===============================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-04-21 18:54 | めぐる

やってきました♪

本日、無事にセンターから出られた新人くん。

搬送をお願いしたみるママさんちで、ひとっ風呂いただいた後、
おばちゃんとおじちゃんに連れられ、我が家にやってきましたー♪


==============================


はっ、はじめましてっ…。
e0215622_22544815.jpg



はい、この子も「びびりっこ」です♪
でも、あすかほどじゃないなー。


で、早速、みんな玄関までお出迎え
e0215622_22543422.jpg



一番積極的にお迎えしてたのは、このお方♪


おで、勝男だからっ♪
e0215622_22543689.jpg



ねぇ聞いてる? おで勝男だからっ♪
e0215622_22544585.jpg




これがホントのおで迎えってか。(^^l)



その後、新人くんを部屋に案内する、わんこたち。
e0215622_22544365.jpg




するとね…。


今までびびってたこの子が、
初めて「パタパタ」って、小さく尻尾を振ったんです!!
e0215622_22543931.jpg

e0215622_22544142.jpg




ずっと、ずっと寂しかったんだよね?
ずーっと、お友達を探してたんだよね?


嬉しそうにしっぽを振るこの子を見て、
おばちゃん涙しちゃいました…。


==============================

まずは腹ごしらえをして…。
e0215622_22545022.jpg



その後、お一人様での記念撮影。(段ボールはスルーで… ^^;)
e0215622_23135760.jpg



それからトイレに連れて行くと、シートの上に固まり…。
e0215622_23135565.jpg



抱っこすると、さらにこんな形で固まりました♪
e0215622_2314225.jpg



何だか勝男とはひと味違う「おもしろさ」があります


==============================


で、この子の名前ですが…。



            めぐる  です。


初めてこの写真を見た時、なぜだかふと頭の中に浮かんだ名前。
e0215622_23453578.jpg




この子にこれからたくさんの季節が巡るとともに、
これからの犬生にも幸せがいっぱい巡ってきますように…。
そんな想いで名付けました。



ボク、「めぐる」って名前なんだって。
e0215622_23191631.jpg




んじゃ、めぐるくん。
とにかく今日はゆっくり休んでねー。
明日からは「色んな意味」で忙しいと思うからっ…。(^^;)


==============================


めぐるは体調が整い次第、募集を開始します。


勝男同様、めぐるもかわいがってあげてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。


センターの最終部屋から、この子を助け出すことができました。
スタッフの皆様、本当にありがとうございました


==============================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-04-20 23:31 | めぐる

明日は…。

毎日、静かに繰り広げられる、この方々のバトル…。
e0215622_2245835.jpg

e0215622_225042.jpg



そして、それを横目に「ったく、よくやるわー」と、呆れ顔のうるる。
e0215622_2252352.jpg



うるるとさららは双子ですが「性格」は全く違います。
「犬格」ってあるんですね♪


===============================

でね、うるる。


なーにぃ?
e0215622_2262234.jpg




明日、また新しいコが来るよー。



え〜っ、またぁ?
e0215622_22434762.jpg




いやなの?



だって、仲良くなってもすぐいなくなっちゃうし…。
e0215622_2253412.jpg




・・・だよね。



でもさ、かあさんはセンターの子たちには、
みーんな「うるる」と「さらら」みたいになって欲しいの。


あたしたちみたい?
e0215622_22102094.jpg





そう。


うるるもさららは、とうさんやかあさんやにぃにたちに、
甘えたり、遊んだり、笑ったり、そこで眠っているだけで、
みんなを幸せにしてくれてるじゃない?


センターにいる子たちだって、
ホントはみーんなそういう「人を幸せにできる子」だと思うの。


だからね、どんどん助けてあげたいの。
それで、みんなが幸せになって欲しいなーって思うんだ。


とうさんやかあさん、にぃにたちが「幸せー」って思うみたいに、
未だ見ぬどこかの家族にも「幸せーっ」って感じて欲しいし、
わんこたちも、うるるやさららみたいに「幸せーっ」って笑って欲しいの。


だから、うるるもさららも協力よろしくね♪


わかったー。

あたし、次の子にも色んな事教えてあげる♪

e0215622_2284640.jpg




…お手柔らかに、ねっ。(^^;)



おでも協力するし♪
e0215622_22191229.jpg



ありがと♪


でも、キミは新人くんと同じ立場なので、

とりあえず、そこんとこよろしくっ…。(^^;)


===============================


というわけで、明日はこの子がやってきます。
e0215622_22251728.jpg

※画像は愛護センター・レポートからお借りしています。


この日のセンターレポートに出ていた「最終部屋」のこの写真を見た時、
どうしても助けたくて、預かりの手をあげました。


はてさて、どうなることやら…。(^^l)


それでは、明日のうるさら家にご期待ください♪


===============================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-04-19 22:46 | その他