<   2011年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

勝男、募集開始♪

密かな人気者、勝男坊ちゃん。
e0215622_2143763.jpg

体調、性格に問題もなさそうなので、本日募集を開始しました♪
※写真は「みるちゃんち」からお借りしています♪


ちばわん募集サイトこちら


===============================

ワンコ:No.1378
【愛称】 勝男(かつお)
【犬種】 MIX (子犬No1378)
【性別】 オス(4/3去勢手術予定)
【年齢】 推定4-5ヶ月(2010年10月頃生)
【毛色】 茶黒
【体重】 10.1キロ(3/31現在)
【状態】 ワクチン2回接種済み、検便(-)ノミダニ取済み
【人馴】 抜群
【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り


【性格・その他】 過酷な環境を生き抜いてきたはずですが、
「人を疑う」ことなど全く無縁な、縫いぐるみのように可愛い
大きな甘えん坊の男の子です。
e0215622_2144181.jpg


体は大きいですが、純粋無垢な心を持つ素直で優しい子で、
遊ぶ姿は幼児そのものです。
e0215622_2144417.jpg



トイレはトイレシートで済ませることができ、ご飯も何でもよく食べます。
攻撃性は全くなく、おっとりした子なので非常に飼いやすいと思います。
子犬特有のいたずらや甘噛みが始まっているため、現在お勉強中です。
e0215622_2144690.jpg



大型犬の血が入っていると思われますので、
体力に自信がない、マンション等にお住まいの方には向かないかもしれません。
またそれなりの運動量が必要になると思われますので
毎日のお散歩が難しい方にも向かないと思います。
(2回目の注射を済ませたばかりのため、まだ散歩に連れて行っていません。)
e0215622_2144314.jpg



我が家に移動してきたばかりなので今は比較的自由にさせていますが、
今からきちんと躾をしないと取り返しがつかないことになる可能性があります。
しっかり犬をリードし、責任を持って躾していただけるご家庭が希望です。
e0215622_2143992.jpg



また、仔犬ですのでなるべくお留守番が少ないお宅で、
脱走や散歩時の首輪抜けなど細心の注意を払っていただきたいと思っています。

引き続き完全室内飼育で定期的なワクチン接種、フィラリア予防などの健康管理をお約束していただける関東近県のご家庭で、終生家族として大切にしてくださるご家族からのお問い合わせをお待ちしています。


みなさま、よろしくお願いします!


か:「お待ちしているわん♪」
e0215622_2126236.jpg



…ちょっと違うか?(^^)


===============================


さて、今日の勝男くんですが…。


今日はおばちゃんのお仕事先に一緒に行きました。
車で1時間半、クレートでの移動だったのですが…。


ひん、ひん、ひん、ひんっ…。

くん、くん、くん、くぅーん…。


なんと1時間半、ずーーーーーーーーーっと鼻鳴き。(><)


車酔いは全くなかったのですが、
閉じ込められたのが怖かったのか「びびりうん○」をまき散らし…。(^^;)


勝男、どうやらクレートが超苦手のご様子です。
これからはクレートinのお勉強もしないとだなー。


===============================


行った先では、素晴らしい人慣れ呆れる程の好奇心に包まれ、
すぐにみんなのアイドルになりました♪


一通りお部屋を探検した後、イスの下でくつろぐ勝男…。
e0215622_2134657.jpg



初めて会った人にも、この通り
e0215622_2135628.jpg

e0215622_213509.jpg



1人、ピコピコボールでひと遊び♪
e0215622_2134817.jpg



ボールが転がって行ってしまうと…。


か:「あ…。」
e0215622_214254.jpg



か:「とどかない…。」
e0215622_2135892.jpg



何はともあれ、楽しそうな勝男くん。
おばちゃんがお仕事を終えるまで、とてもよい子で過ごせました。
トイレシートを敷いたところで、しっかりお仕事も終えたし、
初めて会ったおねえちゃんの手から、しっかりおやつももらえました。


うん、とってもいい子だっ!!

===============================

帰りに動物病院に行き、2回目のワクチン接種(6種)を受けてきました。
体重を計っていただいたのですが…。


なんと、10.1Kg!!


センターを出た翌日(3/17)は7Kgだったそうなので、
たった2週間で「3Kg」も増えた計算に…。(@@)


勝男、もっともっとおっきくなりますよー♪


===============================


勝男、今日はお付き合いありがとう!


「悲しそうな鼻鳴きのBGM」&「かぐわしい香り♪」に包まれて、
おばちゃん、今日はホントに楽しいドライブだったよ…。(^^l)


明日もいっぱい食べて、遊んで、
元気ですくすく、もっともっとおっきくなーれ


勝男のいぬ親ご希望の方へ>>>

かわ面白い勝男を「家族として迎えてみようかな」と思われた方は、
こちら「ちばわん いぬ親さん希望用フォーマット」にてお知らせください。
※預かりっこに関するご質問などは「コメント(鍵付き可)」でもお受けします。


[PR]

by urusara_wanko | 2011-03-31 21:42 | 勝男

どの勝男がお好き?

ようやく我が家に慣れてきた、O-de 勝男くん。
毎日、いろーんな表情を見せてくれるようになりました♪

================================


題名:でっかい子犬、勝男
e0215622_21364628.jpg



題名:アンニュイな勝男
e0215622_21363580.jpg



題名:引きつり笑いの勝男
e0215622_21363858.jpg



題名:もの想いにふける勝男
e0215622_21363939.jpg



題名:撫でてー♪の勝男
e0215622_21364279.jpg



題名:ちょっと、ちょっとーの勝男
e0215622_21364439.jpg



題名:「なんでかなー?」の勝男
e0215622_21364920.jpg



題名:「おもちゃ」で遊ぶ勝男
e0215622_21365737.jpg



さて、あなたはどの勝男がお好き?


私はねー。


ありのままの勝男、ぜーーーんぶが大好き♪

================================


<おまけ>

今日、勝男の歯が抜けました♪
e0215622_21432541.jpg



で、でかいっ!!


か:「おで、おとなになったしー♪」
e0215622_21365216.jpg



よかったね、O-de 勝男!
もう少し大人になったら、空気も読めるようになるよー。


たぶん…ねっ。(^^l)


================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-03-30 21:45 | 勝男

勝男っ…。

おっきな「赤ちゃんわんこ」の勝男くん。

うるさら家の事情にもだいぶ慣れ、
うるさらちゃんとも一緒に遊べるようになってきた模様…。



しかーし。



勝男、少々「KY」なお子ちゃまのご様子。(^^;)


嫌がるさららに、すぐにちょっかいを出し…。


か:「さららねーちゃん、あーそーぼっ♪」
e0215622_21542895.jpg



か:「ねぇ、ねぇ、あそぼーってばー
e0215622_21542675.jpg



その度にさららの
ちょっと!あんた何なのよっ攻撃
 にあい、



少々、困惑気味でございます…。



か:「なーんで怒ってんだろ???」
e0215622_22144487.jpg



勝男、すでに負け尾になっております。(^^;)


ストレスのせいか、少々お腹もゆるくなっているため、
かりかりご飯をふやかし、少なめにあげているのですが…。


か:「おで、はらへったー…。」
e0215622_2254556.jpg

e0215622_21541195.jpg



空腹を目で訴える勝男…。


幸せだったみるちゃん家を思い出し、アンニュイになりつつ、
ちっちゃいにぃにの腕で片耳を立てる勝男…。
e0215622_2211139.jpg



わかった…。
明日からご飯、もう少し増やしてあげるってば…。(^^l)


===============================


そうそう。
この度、勝男は改名することにしました♪



正式名は「O-de 勝男(おで かつお)」



がんばれ、O-de 勝男ぉーっ!


===============================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-03-29 22:19 | 勝男

ミコ改めハナ、幸せ報告☆

2月26日に我が家を卒業した、ミコ改めハナ。

昨日、無事に正式譲渡となりました♪


おかあさんと一緒…
e0215622_21295488.jpg



新しい生活にもすっかり馴染んだようで、安心した寝顔ですねー。
今では手作りご飯をいっぱい食べ、毎日お散歩も楽しんでいるそうです。


ミコが「うるさら家」に滞在したのはたった3週間なので、
すでに「本当のおうち」でご家族と過ごした時間の方が長くなりました♪


もう、大丈夫!!
これからはハナちゃんとして幸せに暮らせること、間違いなしです!



ハナちゃん、おめでとう


Tさま、これからもずっと、ハナちゃんを守ってあげてくださいね!
[PR]

by urusara_wanko | 2011-03-29 21:39 | ミコ

あすかも卒業☆

今日、あすかは「新しいおうち」に行きました。


あすかはセンターでもびびりっこでした。
e0215622_19341099.jpg

e0215622_19342539.jpg



あすかはずっと長い間、誰かにいじめられたり、
「存在」そのものを否定され続けていたのでしょう。
とにかく「自信や主張のないわんこ」でした。

でも、あすかは心の底ではずーっとずーーっと待ってたと思うんです。
本当の家族が「ボク」を探しに来てくれることを…。
e0215622_19364230.jpg


================================

あすか、がんばりました!!


ずっと暮らしていた「外の生活」とは「さよなら」して、
幸せな「家庭犬」への道を一生懸命歩きました。


最初はずっと「引きこもり」でした。
人の手を怖がり、人の気配を怖がり、ちょっとした物音にもびびりました。
e0215622_19442655.jpg



他のわんことも上手く遊べず、いつも逃げてばかりでした。
e0215622_1946425.jpg



今もまだ少しは怖いけど、それでもこんな風に遊んだり…。
e0215622_19413556.jpg



一緒の器からご飯を食べたり…。
e0215622_19391042.jpg



楽しくお散歩にも行けるようになりました。
e0215622_19495763.jpg



そして今日…。

おじちゃんから「最後のおやつ」をもらい…。
e0215622_19392956.jpg



記念撮影をして…。
e0215622_19404073.jpg

e0215622_19411990.jpg

e0215622_1939221.jpg




優しいパパ、ママ、おにいちゃんがいるお家で、トライアル開始です♪
e0215622_1938186.jpg

e0215622_19381690.jpg



==================================

<あすかへ>

あすか、今まで頑張ってえらかったね。

センターでのあの写真を見た時、
おばちゃん、どうしてもあすかを預かりたくなったんだ。
どうしても、この子の「本当の家族」を見つけてあげたいって思ったんだよ。

あすか。
ひとりぼっちで、ずっと怖かったよね?
でも、ずっと1人でがんばってきたんだよね?

でもね、もう頑張らなくていいんだよ。
怖がらなくてもいい、逃げなくてもいいんだよ。
あすかのことをいじめる人は、もうどこにもいないんだから…。


あすか。
おばちゃんちにきてくれて、本当にありがとう!
おばちゃん、あすかに会えてとっても嬉しかったよ。
本当にありがとね。


もう、怖くないよ。
もう、寂しくなんかないよ。

だからね、今日までのことなんて、全部忘れてしまいなさい。
寂しかったことも、怖かったことも、辛かったことも、悔しかったことも、
真っ暗なひとりぼっちの夜も、お腹が空いてたまらなかったことも、
センターでのこと、この家でのこと、全部、全部忘れてしまいなさい。

そして、これからは家族と一緒に、たくさんの幸せな毎日を過ごすのよ。
素敵な想い出をいっぱい作って、楽しい夜をいっぱい過ごして、
今までの時間を取り返すのよ。

あすかがすっごく頑張ったこと、おばちゃんたちは、ちゃーんとわかってる。
だから、ずっとずーっと、神様にお祈りしてあげるね。

「これからのあすかが、いっぱいいっぱい幸せになれますように!」…って。
だから、安心して家族の元で暮らすのよ。


でもね、どうしても、どーしてもダメだったときは、
いつでもこの家に帰っておいで!
その時は、うるさら家のみーんなで迎えてあげるからね。


==================================

あすかは「コロナ」という名前になります。
平成23年3月27日:あすか、うるさら家卒業(トライアル開始)です♪

==================================

<あすかからのメッセージ>

今まで応援してくれた皆様、ありがとうございました。
ボク、新しいお家でもがんばります!
e0215622_19412522.jpg


==================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-03-27 20:08 | あすか

かつお、きた〜っ!!

※画像アップできたので、加筆しましたー♪

================================

本日、おばちゃんは大学の卒業式(学位記授与式というらしい)でした。
e0215622_18345399.jpg

e0215622_18263515.jpg




その後、素敵な仮宿、みるちゃんちから彼がやってきましたっ


そう、超かわいい巨大児、勝男くんですっ!!


みるちゃんちにて♪
e0215622_18274220.jpg



かわえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ




しかーし…。



か:「おで、どうしてここにいるのー?」
e0215622_18283174.jpg



か:「なんで、この子ぎゃんぎゃん怒ってんのぉ?」
e0215622_18295879.jpg



か:「はぁ…。」
e0215622_1831946.jpg



その思いは、この方も同じらしく…。


さ:「かあさん、この子なんでうちにいるのぉ?」
e0215622_18335120.jpg



さ:「なーんか我が物顔で寝てるんだけど…。」
e0215622_18343048.jpg




えっとぉ…。(^^;)


この子は「新しい預かりっ子」なんで、よろぴこー



う:「ふーん。それにしてもよく寝る子だねー。」
e0215622_18372631.jpg



う:「それに、よく食べる子だねー。」
e0215622_18373781.jpg



その後、あまりに「さらら」が吠えるので、ついに「ちっちゃいにぃに」が出動!
勝男くんは無事救出され、2階に避難したのでした。
e0215622_1839488.jpg



================================
勝男からのメッセージ♪
================================

おで、勝男です。

よくわかんないけど、今日みるちゃんちから、
ここに連れてこられちゃった…。


みるちゃんちは静かだったけど、ここは何だかうるさいよぉ。
特にさららってヤツが、おでを見てぎゃんぎゃん吠えるんだよぉ。
おで、怖かったよぉ…。


でも「にいに」ってヤツが抱っこで、おでを2階に避難させてくれた。
んで、ちょっと安心したら、思わずちっこ&うんPが出ちゃったよー♪


おトイレはちゃんとできたよー。
おっきいのも、ちっちゃいのも、ちゃんとでた。
そうそう、ご飯もおやつもいっぱい食べたよー。


今日はなんだか疲れちゃった。
だから、もう寝るね。


みるちゃんママ、パパ、おねえちゃん。
おで、がんばるからー。

e0215622_1916352.jpg



================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-03-26 21:49 | 勝男

トコ、幸せ報告♪

今日は「トコ」のいぬ親さまから、こんな幸せ報告が届きました

==============================

少し遅れてしまいましたが、トコが我が家に来て4ヶ月が経ちました。

我が家の「破壊魔王」は、「大魔王」に大変身を遂げました。(^^;)

かわいい写真が撮れたので送ります

e0215622_23391077.jpg



==============================


トコぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!


相変わらず、愛されまくってるねー。
おばちゃん、とっても嬉しいよー☆


嬉しそうな顔しちゃって…。
その瞳の先には「大好きなおやつ」があるのかなぁ…?


でもね…。
せめて「大魔王」じゃなく、「魔王」で止まってて欲しかったなぁ…。(><)


Eさま、ご報告ありがとうございました♪
またドッグラン、ご一緒してくださいね

==============================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-03-23 23:43 | トコ

つくし幸せ報告♪(続報)

先程、つくしちゃん(旧チャコ)の幸せ報告が届きました☆

============================

(前略)

トライアル期間16日経って…つくしは、元気に過ごしています。
すっかり我が家のアイドルです
ご近所さんからも、カワイイと言っていただいています。
毎日、家族を笑顔にしてくれるカワイイつくしちゃんです

最近、『お手、おかわり』を覚えました。
では、ご報告まで…。

============================


見てくださいっ!


これよ、これっ!!

e0215622_21514870.jpg




チャコ、本当に優しい寝顔だねー。
こんなに安心した顔しちゃって…。
おねえちゃんに優しく話しかけてもらってるのかな?


チャコ、今まで頑張って来た甲斐があったね。
今までの辛かった日々は、全てはこの幸せへの道のりだったんだね。


よかったね…。
本当によかった…。


============================


Tさま、ご連絡ありがとうございました。
一生懸命生き抜いてきた子です。
これからも、かわいがってあげてください。
どうぞよろしくお願いします。


そして、ごめんなさい。
私にはいつまで経っても、この子は「チャコ」ですっ…。(^^;)


============================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-03-21 22:00 | チャコ

ぼくは元気だよ!

悪夢の様な地震から9日が過ぎました…。

被害の甚大さがわかるたびに驚き、被災地の方々にかける言葉も見つからず…。
さらに地震と津波だけでなく、原発事故の被害にも遭われ、
泣く泣くご自宅から避難せねばならない皆様の事を思うと心が痛み、
このブログを書く手も止まりました。


しかし、「あすか」も「うるる&さらら」も、皆様に助けていただいた命。
その命の「今」をご報告し、元気で過ごしていることを報告しなくては…と思い、
今日は久しぶりに書いてみました。


=====================================


突然チャコがいなくなり、ちっちゃいにぃにも帰ってこない…。
で、数日間は音がする度に家中をあちこち探し回っていた、うるさらちゃん。
見ているこちらが、切なくてかわいそうになるほどでした…。

しかも大地震で突然電気が止り、長時間真っ暗になるわ、地面は毎日揺れるわ…。
さらに、とうさんも帰ってこない日が続き、うるさらちゃんたち相当堪えたようで、
夜もあんまり熟睡できず、私たちの姿が見えないとすぐに探しまわる日々でした。


でもね、実は…。
ちっちゃいにぃに、帰って来ちゃったんです♪


何でも浜松の合宿先のテレビで被災地の様子を見ていた時、
津波を免れたわんこが、いなくなった飼い主を捜す姿を見ていたら、
急に「うるる&さらら」のことが心配になったとか…。

さらに一緒に合宿には東北からの参加者が多数いて、
「お母さんが亡くなった」「家が流された」「おじいちゃんが見つからない」などの連絡が入り、
大勢が急いで帰宅したのだそうです。


で、なんと4日でリタイア…。(^^l)


ちゃんと最後まで頑張って欲しかったけど、実は嬉しかったです。
寒さも飢えも耐えられるけど、災害時に家族の安否がわからないほど辛いことはないから…。

=====================================

ちっちゃいにぃにが帰って来た途端、うるさらちゃんの表情がぱっと変わりました。
「あぁ、よかったぁ!」って、心からの笑顔で尻尾はブンブン…。

それから、こんな風にぐっすり眠れるようになりました。
e0215622_1603956.jpg

e0215622_160418.jpg


わんこって、本当に色んな事がよくわかってるんですね。
うるるもさららも、すっかり本当の「家族」になりました。


今回の2人の姿を見ていて、
ふと、「センターに捨てられたわんこたち」のことを思いました。


きっと毎日、こんな風に飼い主が迎えに来てくれるのを待っているんだろうな…。
今頃、冷たい床の上で毎日どんな気持ちで過ごしているんだろう…。


こんなに健気で一途なわんこたち。

たとえこの先、どんなことが起こっても、
絶対、絶対、この子たちの優しい心は裏切らない!


そう、改めて誓った私です。


=====================================

さて、あすかはすっかり元気になりました。
引きこもりは一日の半分位になり、うるさらちゃんたちとも遊べるし、
私たちの手も舐めるように!(嬉!)


未だ抱かれると、緊張してこんな姿で固まっちゃったりもしますが…。(^^;)
e0215622_1622230.jpg



ただ、残念ながら昨日、また小さい虫さんが出ました。(><)
まだ虫頭が残ってたのでしょうね。
ってことで、獣医さんでお薬をいただき、再駆虫開始です。


獣医さん、いわく。
「元気になってよかったねぇ、実は死んじゃうかも…って思ってたんだよ」


あんなに大きな虫が子犬にいると、栄養が吸収できずに状態が非常に悪くなり
子犬が死んでしまうことも多いそうです。


でも、あすかは元気いっぱい!
ご飯も3回いっぱい食べ、元気なうんPくんもばっちり
この1ヶ月ほどで体は1.5倍程に、体重は2Kgほど増えました!(7.1Kg)
お散歩も大好きですし、元気よくいっぱい歩きます!
ぽよぽよだった肉球も、ぷっくりしてきました!


その様子はこちら↓から♪

⇒(動画)あすかの散歩
e0215622_15491980.jpg



(動画)あすかの散歩、その2
e0215622_1550236.jpg



神社にて…。
e0215622_16184888.jpg



公園にて…。
e0215622_16183726.jpg



「背中は真ん中だけが薄茶色で、残りは白い」ということもわかりました。
e0215622_16183321.jpg



家の中ではやんちゃになりつつあります。
歯もすっかり生え変わりました♪


しかし、相変わらず「知らない人」は怖いらしく、
誰かが歩いてくるたびに、尻尾格納で立ち止まります…。


あ:「だってママが人間は怖いから近寄っちゃダメって…」
e0215622_16185274.jpg



大丈夫だよ。
もう、あすかのことをいじめる人間はいないからね…。


=====================================


あすかのおうちは、この地震でリフォーム予定がくるってしまったとのこと。
なので、まだしばらく「うるさら一家」に滞在予定です♪


あ:「パパ、ママ、ぼくは元気だよー!」
e0215622_16183726.jpg



あすかのパパ、ママ、おにいちゃん。
あすか、元気ですからねー♪

=====================================

〜おまけ〜

今日、散歩中にこんな花を見つけました。
e0215622_16435583.jpg



命がある限り、必ずまた花を開かせることができるはずです。
被災地のみなさん、困難に負けず頑張ってください!!

=====================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-03-20 16:45 | あすか

しばらくお休みします

かつてない緊急事態が発生しています。

お亡くなりになられた皆様には、心から哀悼の意を表すと共に、
被災された皆様に、一日も早く心休まる日が訪れることを、
遠い横浜の地よりお祈り申しあげます。



おかげさまで、うるさら一家はみな元気です。
あすかもお散歩が楽しくなってきたようで、
うるさらちゃんと一緒に毎日30分から一時間位お散歩しています。


地震が起き、みんなで長時間同じ暗い部屋で共に過ごしたせいか、
あすかはすっかり我が家のみんなを「仲間」と認識してくれた模様で、
私やおっきいにぃにとも遊べるようになりました。


もう大丈夫!
びびりはかなり克服できたようです。


※ちっちゃいにぃには地震が起きた日の朝から浜松に行っているので、
4月初旬まで不在です。(無事を確認できています。)


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


しかし、もし我が家が被災することになっても、
わんこ3匹を連れて避難所へ行くことは現実的に難しいでしょう…。
なので、万一に備え「わんこ用のご飯と水」を用意しました。


さらに…。

私たちは「医療従事者」なので、しばらくは停電等があるたびに
医療機関から頻繁に呼び出しがかかることが懸念されます。
よって、このブログもお休みがちになるかもしれません。


事態が落ち着いたら、また記載を開始しますので、
急に書き込みが途絶えたからと言って、びっくりしないでくださいね!


みなさまも十分に身の安全にご注意ください。
みなさまのご無事を心からお祈りしております。



うるさらママより
[PR]

by urusara_wanko | 2011-03-13 20:32 | その他