<   2011年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

避妊手術に行きました!

相変わらず「びびりわんこ」のあすかくん。


でも、今日は引き蘢ってる場合じゃありません…。
今日はあすかくんの「避妊手術」の日なんです!

====================================

渋滞もなく、1時間ほど早く動物病院に着いたので、
待ち時間を車の中で過ごしていると…。


あ:「ここは…どこ?」
e0215622_18433196.jpg



病院だよー。


あ:「…ぼく…どうなるの?」
e0215622_18431917.jpg



別に取って食べたりしないよー。
ただ、ちょっと「たまたまクン」を取りに来ただけだよっ♪


あ:「…たまたま?」
e0215622_18434011.jpg



あ:「おじちゃん、ボク、だいじょぶ?」
e0215622_18433877.jpg



大丈夫だよ、
ちょっと痛いかもしれないけど、頑張ってね。


あ:「…こわいなぁ…。」
e0215622_1843351.jpg



大丈夫だよ!
先生も看護師さんたちも、みーんな優しいからね☆


あ:「いいこにしてたら、ボクおばちゃんちに帰れる?」
e0215622_18433343.jpg



うん。
終わったら一緒に帰ろうね♪


あ:「ふーん…。じゃ、よくわかんないけどがんばるよ!」
e0215622_18432872.jpg




でも、病院の中に入り、あすかを床に降ろしたら…。



あ:「こわいよぉーっ!!」
e0215622_18432670.jpg



…でした。(^^;)


=================================

30分ほどで手術は無事に終わりました。

すぐに覚醒したので、車のクレートに乗せたところ、
暴れることなく、しばらくおとなしく眠っていました。

=================================

帰宅し、3時間ほど経つと元気を取り戻してきました。


傷口もほら、この通り♪
e0215622_18432292.jpg



あすか、いい子にできてえらかったね!
2回目のワクチンも打ってもらったし、つめも切ってもらったし…。
あとは「虫さん退治」できたら、パパとママを捜しに行けるねっ。



ってことで…。


初めて「男の子用の服」を買いました!!
e0215622_18432431.jpg

早くこれを着て、いっぱいお外に行けると良いね♪



あすか、がんばりました!



みなさん、応援してあげてくださいね☆

====================================

〜おまけ〜


チ:「・・・ZZZ ♪」
e0215622_1965437.jpg




チャ、チャコぉ〜っ。


あなたは「嫁入り前の女の子」なんだよー…。

====================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-02-27 18:58 | あすか

ミコ、幸せにね!

今日はミコが本当のご家族の元に帰る日。

お昼過ぎ、おじちゃんにシャンプーしてもらい、
ふかふかの美人ワンコになりました☆


最後に「ちっちゃいにぃに」に煮干しをもらい、
恒例の集合写真!!


ミコ、元気でね!!
e0215622_23161321.jpg



================================

車に乗ったミコ、最初はふんふん鼻泣きしたものの、
3時間もの長い時間、ほとんどおとなしく寝てました。

================================

着いた先は、とっても素敵なおうち☆
でも、ホントに素敵なのは「本当のパパ&ママが待っててくれる」ってこと♪

渋滞に巻かれた上、道を遠回りしてしまって1時間以上も遅刻したのですが、
優しいパパ、ママと一緒に、ご近所にお住まいのおにいちゃんも
ミコの到着を待っていてくださいました。



そして、おじちゃん、おばちゃんと一緒におうちの中へ…。
フェンスに囲まれたお庭もある、とても広くて明るいおうちでした。



ミ:「おばちゃん、ここはどこ?」
e0215622_23291147.jpg



ミコちゃんの、ホントのおうちだよ!
床暖房もあって、心まであったかくなるねー。


ミ:「そっか、ここがあたしのおうちなのね…。」
e0215622_2329968.jpg



最初からお部屋の中をあちこち探検し、歩き回るミコ。
全然びびりませんし、尻尾もちゃ〜んと上がってました。


そのうち、こんな風にくつろいだりして☆
e0215622_23291411.jpg

ちゃんと「自分のおうち」って、わかったんですね!



首輪も新しいのに付け替えて…。
e0215622_23291644.jpg



そして、最初の家族写真です!
e0215622_23413374.jpg



==================================

ミコ、よかったね!
これからはパパとママの言う事をよく聞いて、いい子で元気でいてね☆


帰り際に私に見せたミコの表情は、なんだか大人びて見えました。
e0215622_23293061.jpg



かわいいミコ、素直なミコ、びびりわんこだったミコ、元気なミコ、
e0215622_23435938.jpg

素敵な想い出、いっぱいいっぱいありがとう!!


おばちゃんは泣かないよ!
だって、ミコはこれからいっぱい幸せになるんだもんね♪



平成23年2月26日
ミコ、うるさら家卒業です♪

応援いただいた皆様、今までありがとうございました!

==================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-02-26 23:48 | ミコ

最後の夜

いつものように、まったりと過ごす夜。
でも、明夜はもう我が家にミコはいません…。


だってミコ、

明日「お嫁入り」なんですっ♪



ってことで、今日は嫁入り前のご挨拶。


ミ:「うるるねえちゃん、お世話になりまちた!」
e0215622_2283255.jpg



う:「元気でね、ホントのおうちでもいい子にするのよ!」
e0215622_228427.jpg



ミ:「さららねえちゃん、もう「がうっ!」ってしないでくだちゃいね。」
e0215622_22302919.jpg




さ:「がう〜っ!」



ミ:「また、やられちまったっ!!」
e0215622_228383.jpg




遊びに来ていたおばあちゃんにも、ご挨拶!


ミ:「おばあちゃん、お世話になりまちた。」
e0215622_2275464.jpg



お:「優しいおうちに行けてよかったね。いい子でね…。」



ミ:「チャコねえちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとでちた!」
e0215622_228150.jpg



チ:「元気でね、あたしもお嫁に行くからもう会えないかもね…。」
e0215622_2275769.jpg





そうね…。
でも、空の下ではみんなず〜っと一緒だよ♪





最後におばちゃんとの貴重な2ショット♪(画像処理面倒なんで、しわはスルーで^^l)
e0215622_2236543.jpg



相変わらず情けないお顔だねぇ…。(^^;)


初めてうちに来た日のことを思い出すよ…。
e0215622_2239011.jpg



最初はびびりまくりで、頭も触らせてくれなかったけど、
たった一週間でこんな素敵な笑顔を見せてくれた、かわいいミコ。
e0215622_22392345.jpg



短期間しか一緒にいられませんでしたが、
ミコは本当に素直でかわいい子でした。。。

================================

<かわいいミコへ>

ミコ、今までいっぱいがんばったね!!

センターでの生活は心細くて怖かったよね?
うちに来た日も、きっと怖かったよね?

でも、がんばって「びびり」克服したね
えらかったね。


うるさらちゃんちは、楽しかった?


ご飯の前にはちゃんとお座りすることも覚えたし、
e0215622_22452029.jpg



ボール遊びも覚えたし…。
e0215622_2245442.jpg



「おねえちゃんわんこ」たちとも一緒に遊んだね。
e0215622_2246452.jpg



おうちの中は安心だってことも覚えたね。
e0215622_2248349.jpg




ミコ、最後におばちゃんの言う事をよく聞いて!



おじちゃんも、おばちゃんも、にぃにたちも、ミコに会えて本当に嬉しかった!!
うちに来てくれて、本当にありがとね。


だけどね、
本当のおうちに行ったら、ミコはここのうちのことは全部忘れなさい。


そして、明日からは本当のパパとママに守られながら、
パパとママの言う事をよく聞いて、楽しい毎日を送るの。
間違っても「センター」にいた時のことなんて思い出しちゃダメ!


しばらくは1人ぼっちで寂しいかもしれない。
だけど、最後の試練だから頑張って!
ミコはいい子だから、がんばれるよね?


いつか、ミコが本当のパパとママの家族になれた時、
パパとママと一緒に、おばちゃんたちに会いに来てね。
その日が早く来るように、おばちゃんたちみんなで祈ってるよ!



ミコ、元気でね!!

ずっとずっと、大好きだよ!!



================================

約3週間しか滞在しませんでしたが、
センターに入ってから約1ヶ月で、素敵なご家族に巡り会う事ができました♪
みなさま、ご声援ありがとうございました!

================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-02-25 22:59 | ミコ

ぎょえ〜っ!!

最近、少しずつ「うるさら家」の生活に慣れてきたあすかくん。


食欲ばっちりだし、下痢もしてないし、腰にも肉がついてきたし、
他わんこたちにも慣れてきたので、そろそろ募集を開始しようと思ってました。


…が。



今日、あすかのうんPくんを片付けようとしたら、



「…なんだ?」



うんPの中に、何やら白いひも状のものが…。




よ〜く見ると「片節」があり…。



はい。
わかる方にはわかりますよねー♪



そこには「と〜っても長〜い虫さん」が、鎮座してたんですっ


で、ブツの写真を撮った後、ブツを持ち、
その足で、あすかを病院に連れて行きました。

=============================

どうやら「マンソン裂頭条虫」みたいだとのこと。


先生いわく、
「かえるとか、みみず食べる子が感染するんだよー、猫には多いけどこの辺の犬にはいないよー」


このあたりでは、と〜ってもめずらしく、先生も実物を見たのは「3例目」だそうです。
「条虫が出たんですっ!」って言っても、「いやぁ、回虫でしょー」って信じてくれなかった。
もちろん、この後「ホルマリン標本にする!!」って、先生が言ってました。(^^;;)


虫さんを見たいという勇気ある方は、下の「More」をクリックしてねー
「そういうの苦手!」って方は、下の方は見ないでねー。

=============================

先生に駆虫薬を3錠も飲ませていただき、帰宅。


他わんこたちは
「接触期間も短いし、かなり強い薬なので様子みましょう」だそうです。


ってことで、残念ながら、
あすか、またしばらく「隔離生活」に戻します。


あ:「…ぐすん。。。」
e0215622_1446558.jpg




駆虫完了が確認できたら、募集を開始しますので、
今しばらく、楽しみにお待ちくださいませ…。



それにしても、職業柄「人間」のは何度も見たことありますが
わんこのは初めて見たー。



あー、びっくりした!(^^;)

=================================

〜おまけ〜


2時間後、次のうんPが出たのですが、
なんと、も〜〜〜〜〜っと長〜〜〜〜〜い のが…。(^^;;)


んで、あすかがそれをお尻からぶる下げたまま「どーしよっ」って顔してたので、
おばちゃん、ティッシュ片手に引っ張り出しましたっ!



こいつー、どこまで長いんだぁ〜〜〜〜〜〜っ!!



結局、途中で切れちゃったんだけど「軽く1mは超えたな…。」って感じ。
でも、とりあえず「あすかの体の外」に出てくれて、本当によかった!


でも、絶対まだまだいるよなー。


それに何となーくだけど、
あすか、今までより「元気!」になった気が…♪




さ、早く虫さんには「ご退場」してもらわなくっちゃ!
トイレットペーパーも用意したし、次のうんPに備えるぞ〜っ


=================================

More
[PR]

by urusara_wanko | 2011-02-24 14:47 | あすか

一週間経ったよ♪

さて…。

一週間前から我が家にご滞在中のあすかくん。


その後、どうなったのかというと…。


4日目までは、ずっとこんな感じで引きこもり中♪
e0215622_2351548.jpg



で、中から出てこないので、チャコがご訪問♪
e0215622_23521967.jpg



ところが土曜日あたりから急にこんな風になり…。
e0215622_23531930.jpg


気がついたら二階にいたりして…。
e0215622_23532649.jpg



んで、階段降りられなくて固まったり…。
e0215622_23535689.jpg



そして、さっきからはこんな感じ♪
e0215622_23554187.jpg

e0215622_23554978.jpg

e0215622_23555682.jpg

ようやく、少しだけ「わんこ仲間」に入れてもらえるようになったみたい!



あすか、よかったねー。


あ:「うっ、うんっ…。」
e0215622_003063.jpg



ん〜っ、まだ声は小さいかなっ?
でも、ついにみんなと同じお布団に乗れたね♪

==================================

だいぶお肉もつき、体つきも大きくなってきましたが、
まだ少しお腹の調子が悪そうなので、募集は週明け頃からになると思います。


かわかっこいい「あすか」です。
みなさまの応援、よろしくお願いいたします!

==================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-02-23 00:01 | あすか

お待たせっ!

行って来ました、ちばわん定例いぬ親会。
e0215622_2324956.jpg


たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。


で、うちの子たちの様子はというと…。
e0215622_23263427.jpg


e0215622_23251829.jpg


e0215622_23251590.jpg



一見、がんばってるように見えるでしょ?
でもね、これ「テントの裏側」なんです…。(^^;)


相変わらず「やる気ゼロ♪」のチャコ&初参加で少々緊張したミコでした。


ミコはたくさんの方から「かわいいっ!」と言っていただき、
ミコをご希望された方々もいらっしゃいました。
中にはお散歩までしていただいた方も…。


チャコは相変わらず「う”〜〜〜〜〜っ」の連続でした…。(><)




でもね…。

e0215622_23321583.jpg


e0215622_23321853.jpg




チ:「ほんとにぃ?」
e0215622_23384782.jpg




はい、本当だよ♪


チャコ&ミコ共に「いぬ親様決定」ですっ!!



チャコはパパ&ママ&おにいちゃん、おねえちゃんがいらっしゃる埼玉県のおうちに、
ミコはパパ&ママがいらっしゃる、同じく埼玉県のおうちの子になります♪


う:「そっかぁ…。」
e0215622_2341025.jpg



さ:「さみしくなるなぁ…。」
e0215622_2341261.jpg



そうだねー。

でも、うるるもさららも、そうやってママのところから来たんでしょ?
だから、みんなで笑顔で送り出してあげようね。


ミ:「よくわかんないけど、疲れたから寝るねー」
e0215622_23423741.jpg



はい、ミコちゃんお疲れさま。
あと数日、うるさらちゃんちで遊んでってね。

==================================

チャコは来週末、ミコは今週末からトライアル開始予定です。
ということで、ミコ&チャコの募集は終了させていただきました。
今まで応援していただきた皆様、本当にありがとうございました。

==================================

で、あすかくんがどうなったのかは、次のブログをお楽しみにっ♪

==================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-02-22 23:47 | チャコ

病院に行ったよ♪

昨夜、我が家にやってきた、あすかくん。
今日は早速「検便&健康診断」のため、病院に行きました。


もちろん、まだワクチン1回のため、抱っこです♪
おとなしくて、いい子でしたよー。


でも、びびり&おとなし過ぎて、
病院でキャリーバッグを降ろしても、動けないっ…。


あ:「…ぼく…どうすれば…いいの…?」
e0215622_2258592.jpg



で、検便の結果は(ー)

あすか、お腹に虫さんいませんでしたー♪


ただ、痩せ過ぎで腰骨が浮いちゃってて…。(; ;)
e0215622_234213.jpg



これからはいっぱいご飯を食べて、いっぱい走って、いっぱい笑って、
元気でおっきくなろーね!

================================

ってことで、少しだけみなさんとご挨拶♪


でもね…。
e0215622_2335031.jpg

e0215622_2334051.jpg

e0215622_2351041.jpg

e0215622_2352812.jpg



魂、どっか行っちゃったみたい。(^^;)


でね…。


さ・チ:「くんくんくんくんくんくんくんくん…。」
e0215622_2365926.jpg



チ:「ぐんぐん、ぐんぐん…んがっ、んがっ…。」
e0215622_2345728.jpg




すると、うるるが…。



う:「あーーーーっ!かあさーん、この子なんかへーん!」
e0215622_2365036.jpg




すると、さららも…。


さ:「あー、ほんとだぁ!なんかでっぱってるーっ!」
e0215622_2363919.jpg




うるる、さらら…やめなさいって。
まぁ、初めて男の子の「ブツ」を見たんだから、仕方ないかっ(^^l)


ちんちん、ぼんぼん、ちんちん、ぽんぽん、ちんちんぼん…♪
(知ってるあなたは、同年代♪)



あ:「やっ…やめてよぉ。」
e0215622_2361354.jpg



あ:「…なにするんだよぉ…。」
e0215622_236395.jpg




あ:「ボク、もうやだー」
e0215622_2352812.jpg




はい、はい。
んじゃ、今日のところはここまでねー♪



あれ?


ミコは?



ミ:「あたしは、ねてたよー」
e0215622_2316914.jpg



そっかぁ。
ミコ、すっかり慣れたねっ☆


ミ:「うんっ!ねぇ、遊んでっ♪」
e0215622_2316335.jpg



あれ?
確かミコって「びびりわんこ」だったんじゃ…。(^^;)


================================

とにもかくにも、今日も元気な「うるさらファミリー」なのでした。
それではみなさま、また明日ー♪

================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-02-17 23:20 | あすか

ボクのお名前…♪

じゃん、じゃじゃ〜ん♪


ボクちんの「お名前」を発表しまーす!



名前は  あすか でーす!



なんでかと言うと…。



初めてこの子の目を見た、この時…。
e0215622_23571878.jpg



センターにいた時の「うるる」の目に似てて、とても気になりました…。
e0215622_23582988.jpg




それから何度も何度も考え、預かり希望メールを書いては消し、書いては消し…を繰り返し、
数日後に希望メールを出しました。



「預かり希望」を出すに伴い、確かに心配はありました。




こんな狭い家にわんこ5匹?


男の子、育てたことないのに?


他の預かりさんの方が、上手に育てられるんじゃ?




でも、最後の決め手は 「寒かった」 から。。。



実は私「寒さ=この世で一番嫌い」なんで…。

======================================


ちばわんから「OK」が出てから、家族にそのことを伝えました。


みんな、びっくり仰天、目がてんてん…。
「なんでー?」「無理だろっ!」と、夫と子供たちは言いました。


そこで、先のあすかの写真を見せ、
「だってこの目、うるるみたいなんだもん…。」
「だってセンター、絶対寒いんだもん…。」と言ったところ…。


全員、声を揃えて「確かに…。」って。(^^)v

================================

それから毎日「今日か、明日か…」って、家族みんなでずーっと待ってた。
だからね、この子の名前は「あすか」なんです♪



ってことで、この子の様子はまた後ほど


PS:この子もちゃんと「シート」で、初おしっこ&初うんPしましたー。
e0215622_18761.jpg



がまんしてたんですね…。


あすか、えらいっ
[PR]

by urusara_wanko | 2011-02-17 00:11 | あすか

新人、到着っ♪

先ほど、チェリママさんに連れられ、
「千葉県動物愛護センター」からこの子がやってきました。


うわっ、ちっちゃっ!!(驚きっ!)


この写真では、2倍くらいの大きさだと思ってたのに…。
e0215622_2124599.jpg



リコが来た時と同じ位かな?

とにかく…ちっちゃい男の子です♪

===========================

で、我が家に来てからの様子は…。


○:「こっ、こんにちわっ…。」
e0215622_20595654.jpg



いらっしゃ〜い
こんなちっちゃい体で、よく頑張ってきたねー。
e0215622_2183065.jpg



確かに「びびり」ちゃんですが、ミコほどでもないかな?
動きは超スローですが、自分からあちこち動いてましたからねっ。


でも、まだ目は合わせてくれな〜い!!(^^l)



○:「ここは…どこ…?」
e0215622_20595654.jpg




ここは「うるさらちゃんち」だよー。
おねえちゃんわんこたちも、いっぱいいるよー。


チ:「だれ〜っ、だれがきたのぉ〜っ?」
e0215622_21554147.jpg



チャコ、こっち見なくていいから…。(^^l)


○:「…こわいよぉ…。」
e0215622_21103849.jpg




大丈夫、もう安心だよっ


○:「わんこのにおいで、いっぱいだぁ…。」
e0215622_2185575.jpg



大丈夫だよ♪
み〜んな「きみと同じところ」から来た子だから



んじゃ、とりあえずシャンプーしよっか?

==================================

この子、とっても痩せっぽち…。
シャンプーしてたら、肋骨に触れちゃって…。(; ;)

さらに数匹の「ノミ」も発見っ!!
で、早速「ノミ取りの薬」をつけました。

==================================

シャンプーが済んだら、お次ぎはご飯!


で、自分から入ったクレートに「かりかりご飯」を入れたところ…。


○:「もぐもぐもぐもぐ…ぱくぱくぱくぱく…」
e0215622_21164953.jpg



あっという間に完食!!


よっぽどお腹が空いてたんだね…。
これからはご飯をいっぱい食べて、もっともっとおっきくなるんだよー

==================================

今日はとても疲れているみたいなので、クレート隔離で休ませます。
すでに、いい子で寝ていますよ♪



あ、この子のお名前ですが…。
諸事情により、明日発表しまーすっ♪(^^l)


この子も体調が整い次第、募集を開始しますので、
今しばらくお待ちくださいねっ

==================================

お知らせ

本日、大学の単位認定試験の結果が出ました。
おかげさまで、無事に大学卒業、決定ですっ☆
応援いただいたみなさま、ありがとうございましたっ♪

==================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-02-16 21:33 | あすか

明日…♪

今日はね、「とっても悲しい事」と「とっても嬉しい事」があったんです。


実は明日、検疫明けのこの子をセンターから迎えることになっています。
【2/9:検疫室にて】(センターレポートより拝借しています)
e0215622_20324169.jpg



ところが、今日のセンターレポートにこんなことが書いてあり…。

===============================

検疫室

寒かった週末を越したセンターでは、やはり体調を崩してしまった子が居ました。

入口に一番近い部屋ではちばわんが先週検疫をお願いした子5頭が居るはずでした。
今日は、その部屋に入ることはできませんでした。
部屋の中の犬たちは、赤いリボンをつけたまま、パルボに感染した可能性が出てきたからです。
1頭は残念ながら昨日息を引き取った、と聞きました。

=================================

え〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!


愕然としました…。


みんな、たった6日前にはあんなに元気だったのに…。
e0215622_2155374.jpg

e0215622_2155123.jpg

e0215622_2154884.jpg

e0215622_2154624.jpg




それより、あの子はどうしてるんだろう…。



…まさか…。



矢も盾もたまらず、ちばわんのYさんにメールで問い合せたところ、
「たった今確認とれました。元気でいるそうです!!」とのお返事が!!


あぁ…よかったぁ。


同時に、亡くなってしまった子を思いました…。


この2日間、横浜も雪が積もるほどの天気で、とても寒かったので、
体力が弱り、力尽きてしまったのかもしれません。


今度こそ幸せになれるはずだったのに…。
でも、これが現実なんですよね。


一度入ったセンターから生きて出られる確率は、たった5%だそうです!
仮に赤いリボンが結ばれても、こうやって病気になったり、
体力の低下で命を落とすことも、よくあることとか…。



いぬ親ご希望の皆様、


ちばわんでご縁を探している子たちは
みんな、こういう過酷な境遇をくぐり抜け、頑張ってきた子たちです。

せっかく運良く助かった、大切で尊い命です。
どうか、不注意で脱走させたり、迷子にして怖くて寂しい思いをさせたり、
再度センターの地を踏ませることがありませんように、
そして、間違っても事故で命を落とす事などないように、
どうか皆様の温かい手で、この子たちの命を守ってあげてください。
お願いします…。


虹の橋を渡ってしまった、たくさんのわんこたち…。
どうか、天国で温かく素敵な犬生を取り戻せますように…。

=================================

ってことで…。


う:「えっ!!」
e0215622_2054511.jpg



さ:「まじで〜〜〜っ!!」
e0215622_2054323.jpg



チ:「またぁ〜?」
e0215622_20545995.jpg



はーい。
ってことで、明日新しいお友達が来るから、みんなよろしくー♪


相当ビビりっこちゃんみたいだから、いじめないでねー。
e0215622_20511135.jpg

e0215622_20511840.jpg



さ:「とうさん、聞いたぁ?また新しい子が来るんだってっ!!」
e0215622_20564015.jpg



と:「そーらしいねぇ♪ さらら、優しくしてあげるんだよー」


チ:「こんなかわいい子が来たら、どーせまた…ぶつぶつ…。」
e0215622_20573877.jpg




はい、チャコちゃん。
そこで、いじけな〜いっ♪


ミ:「…ZZZ♪」
e0215622_2242362.jpg



あ、ミコちゃんは「おねむ」なのねっ…。(^^;)

=================================

うるさら家、初の「男の子」です!


…大丈夫かな?(いちまま、ご指導よろしくっ!!)


それではみなさま、
明日のブログにご期待くださいませ♪


PS:名前は明日、発表しますっ♪

=================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-02-15 21:02 | あすか