<   2011年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

おっきくなって…。

夜のお散歩から帰り、ご飯をたらふく食べた後、
おじちゃんに抱っこされて、ご満悦のチャコ…。
e0215622_2173984.jpg



チャコ…。
おっきくなったねぇ…。
e0215622_2173654.jpg




うちに来たばかりの頃は、こんなに小さかったのに…。
e0215622_2183161.jpg




うるさらちゃんたちは、あんまり大きくならなかったけど、
たった3ヶ月で、子犬ってこんなにおっきくなるもんなんだぁ…。(@@)



でも、いいよ。


いっぱいご飯食べて、いっぱい遊んで、いっぱいねんねして、
元気でおっきく、おっきくなるんだよ〜♪




でもね…。




「太り過ぎ」はダメよっ!!(^^;)




e0215622_21142023.jpg






チ:「【おっきい】と【太ってる】って、違うの?」
e0215622_2116133.jpg





うん、かなりねっ…。(^^;)


===================================

食いしん坊で、ちょっとメタボなチャコ。

一緒にダイエットしてくれる

「パパ&ママ」を募集中
ですっ♪




ちょっとメタボなチャコと「一緒に暮らしたいなぁ」と思われた方は、
こちら「ちばわん いぬ親さん希望用フォーマット」にてお知らせください

※ご質問などは「コメント(鍵付き可)」でもお受けします。
※アンケート(希望用フォーマット)で「飼育に関する諸条件」などを確認した後、そのコにあうと思われるご家族との「お見合い」の場を設定しますので、ご面倒でもまず「アンケート」のご記入(送信)をお願いします。
※「お見合い」の場にて、お互いの相性などを確認後「譲渡」へとお話を進めます。
※場合により、ご期待に添えない場合もあります。(ごめんなさい…。)


[PR]

by urusara_wanko | 2011-01-31 21:19 | チャコ

メルちゃん幸せ報告♪

我が家を卒業し、ようやく一週間が経ったメルちゃん。(元リコ)
今日、いぬ親さまからとっても素敵な写真が送られてきました



優しいおにいちゃん、おねえちゃんたちと♪
e0215622_21322545.jpg

e0215622_21321420.jpg

e0215622_2132420.jpg

e0215622_2132678.jpg



素敵なベッドで、おやすみなさい…♪
e0215622_21322212.jpg



心配していたおトイレも、95%成功しているそうです。
ご飯もいっぱい食べて、6Kgになったとか…。


優しい雰囲気に包まれたこの写真を見て、涙でいっぱいになっちゃいました…。
もう、何にも言う事ないです…。

=================================

1ヶ月前、こんな寒いところで、名前もなく毎日を過ごしていた、リコ。
e0215622_21373399.jpg

なのに、たった一ヶ月でこんなに優しいご家族に恵まれて…。


リコ、本当によかったねぇ…。
おばちゃんも、おじちゃんも、にぃにたちも、本当に嬉しいよ!!

=================================

Tさま、リコにたくさんの愛情を注いでいただき、本当にありがとうございました。
これからはT家の「メルちゃん」として、精一杯かわいがってあげてください。


とりあえず「正式譲渡」まで、あと3週間。
でも、ぜ〜んぜん問題ないみたいです♪



チャコにも、来週来るであろう「次の預かりっ子」にも、
早くこんなあったかい素敵な家族を早く見つけてあげたいなぁ…。



ねぇ、チャコ?



って、チャコ。
どしたの、その顔。


チ:「おっきいにぃににやられたの…。」
e0215622_21491078.jpg




ったく…。
おばちゃんが、あとで殴っとくからねっ!



Tさま、嬉しいご報告、本当にありがとうございました!

=================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-01-29 21:45 | リコ

重いけどっ…。

連日の試験勉強に疲れ果て、
思わず「わんこ布団」でお昼寝しちゃった、うるさらかあさん。





が、しばらくすると…。





…うっ、動けないっ!!





で、ふと目を開けると・・・。



「うるるねえちゃん」が、かあさんの左腕に…。
e0215622_18342469.jpg




「さららねえちゃん」は、かあさんの両足の上に…。
e0215622_18342853.jpg




そして、「チャコ」は、おばちゃんの胸&腹の上に乗っていて…。
e0215622_18544914.jpg




もう。
みんな、かわいい顔しちゃって




それにしても、重いよぉ〜っ!!



でも…動けないっ♪

====================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-01-29 18:59 | チャコ

笑顔が見たい!

チ:「おばちゃん、最近つれなくない?」
e0215622_22172024.jpg



ごめん、ごめん!!
おばちゃん、ただいま「大学の後期試験」の真っ最中!
朝から晩まで、毎日「試験」なんだよ…。

だからあんまり遊んであげられないんだ。
昼間のお散歩にも行けなくて、ホントにごめんね。



チ:「ねぇ、おばちゃん。」
e0215622_2238238.jpg





ん、なぁに?



チ:「おやつ
e0215622_2217155.jpg



んっ、わかった。



で、「ちっちゃいにぃに」におやつをもらい…。
e0215622_22172323.jpg



満足したら、静かに寝ちゃいました♪
e0215622_23305490.jpg



=============================


チャコは本当におとなしい子です。


うるるやさららと違い、吠えて何かをおねだりすることもなく、
ただただ、ひたすらおとなしく私たちに「目で訴える子」です。


うちに来て、早いものでもう3ヶ月。
でも、私はあんまり「チャコの笑顔」を見たことがありません…。


「あたしはここのうちの子じゃないから」って遠慮してるのか、
あまり感情を表に出さない子なので、時々かわいそうになります…。



はっちゃけたチャコの笑顔、見たいなぁ…。



チャコのホントのパパ&ママ。
早くチャコをお迎えに来てあげてくださいね♪




かわいいチャコと「一緒に暮らしたいなぁ」と思われた方は、
こちら「ちばわん いぬ親さん希望用フォーマット」にてお知らせください

※ご質問などは「コメント(鍵付き可)」でもお受けします。
※アンケート(希望用フォーマット)で「飼育に関する諸条件」などを確認した後、そのコにあうと思われるご家族との「お見合い」の場を設定しますので、ご面倒でもまず「アンケート」のご記入(送信)をお願いします。
※「お見合い」の場にて、お互いの相性などを確認後「譲渡」へとお話を進めます。
※場合により、ご期待に添えない場合もあります。(ごめんなさい…。)


[PR]

by urusara_wanko | 2011-01-27 22:32 | チャコ

おやすみ…♪

遊び相手のリコがいなくなって、早2日。

うるさらねえちゃん相手じゃ、何だか物足りなさそうなチャコ。


チ:「…つまんないなぁ…。」
e0215622_23474356.jpg




そっかぁ。
リコがいなくなって、チャコも寂しいんだねぇ…。



そのうち、目を閉じて寝てしまいました。
e0215622_23474033.jpg



チャコ、かわいいね〜☆



チャコも早くホントのパパ&ママが迎えに来るといいね。
それまで、おばちゃんちでゆっくりねんねしながら待っていようね。


おやすみ、チャコ♪
[PR]

by urusara_wanko | 2011-01-23 23:52 | チャコ

バイバイ、リコちゃん♪

今日はリコちゃんが「預かりっこ」を卒業する日…。


今日でうちの家族&チャコともお別れ♪
e0215622_22573332.jpg

e0215622_22573631.jpg

e0215622_2257562.jpg

リコは、どこまでわかってんのか…は不明ですが。(^^;)

=================================

夕方、おばちゃんと車に乗って、新しい世界へ出発♪

いい子でキャリーバックの中でねんねしてた、リコ。
だけど、車を車庫から出すときほんのちょっと「くぅ〜〜〜〜ん」って鳴きました。


お別れって、わかってたのかな?

=================================

2時間ほどで、本当のご家族の元に…。


リコは全く物怖じせず、家族の皆さんにペロペロってご挨拶をし、
たったかた〜って、おうちの中を探索し始めました。


優しいおにいちゃん&おねえちゃんたちにおやつをもらいました。
コマンドでお座りするところを見てもらうと、
「おぉ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!」と、みんなに驚かれ…。


そうそう。
リコは「メルちゃん」になるそうです♪
みなさんで一生懸命考えてくださった名前だそうですよ


お顔を隠すのがもったいない程の、嬉しそうなご家族との写真。
メルちゃんの「初めて!」の家族写真です♪
e0215622_23172577.jpg



=================================

かわいいリコ、お転婆なリコ…。
たった3週間でしたが、どのリコを思い出しても素敵な想い出ばかりです。
e0215622_23423832.jpg


=================================

リコ。
最後におばちゃんの言う事をよく聞いて!


うちに来てくれて、本当にありがとう!
おばちゃんも、おじちゃんも、にぃにたちも、
リコのこと、絶対忘れないよ!!
e0215622_2343752.jpg

e0215622_23434517.jpg

e0215622_2345017.jpg

e0215622_2345248.jpg



でもリコは「リコ」って名前と一緒に、これまでの想い出、
うちでの出来ごと、センターでのことは、全部きれいさっぱり忘れなさい。


そして、これからは新しい家族と「新しい犬生」を歩んで行くのよ。
本当のご家族と一緒にたくさんの楽しい想い出を作りなさい。
悲しいこと、辛かったことなんか、間違っても思い出しちゃだめよ!

最初は寂しいことがあるかもしれない。
だけど、今度は家族のみなさんに甘えるのよ。


大好きなリコ、大切なリコ、
誰よりも、誰よりも、幸せになってね…。


リコ、ずっとずっと大好きだよ!!

e0215622_22593624.jpg



Tさま、これからメルちゃんのこと、よろしくお願いします。
皆様のこれからの幸せを、遠い横浜の地からお祈り申し上げます…。

=================================

〜おまけ〜

メルちゃんファミリーから、こんなに素敵な手作りケーキをいただきました♪
e0215622_2129971.jpg

本当に美味しい「くるみ入りタルト」です!!

メルちゃんファミリーの皆様、本当にありがとうございました。
みんなで(あっという間に…)美味しくいただきました☆

=================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-01-21 23:18 | リコ

トコ、2ヶ月記念日♪

トコのいぬ親様から、2ヶ月記念日の写真が届きました♪
e0215622_064461.jpg



うわぁ〜っ、トコ。
すっかり「おねえちゃんわんこ」になったねぇ☆


最初、うちに来た時にはこんなに小さかったのに…。
e0215622_08179.jpg



あっという間に、もう2ヶ月も経っちゃったんだね!


リコもすぐ、おっきくなるんだろーなぁ…。



ってか、チャコも早く「ホントのおうち」見つけないとねぇ…。


チ:「それを言っちゃ、いやぁ〜ん♪」
e0215622_010889.jpg



チ:「でもね、実はもう決まってるみたいなのぉ☆」
e0215622_011016.jpg



…?


チ:「だって、おっきいにぃにが『オレが家を出る時はチャコも一緒な』って☆」



残念でした!!
基本「単身者」には、譲渡できないのよん〜♪


チ:「…が〜〜〜〜〜〜〜ん。ショックぅ。」
e0215622_0134849.jpg




ってことで、あなたは来月もいぬ親会、頑張るわよ〜っ♪


Eさま、写真ありがとうございました。
これからもトコのこと、よろしくお願いいたします




かわいいチャコと「一緒に暮らしたいなぁ」と思われた方は、
こちら「ちばわん いぬ親さん希望用フォーマット」にてお知らせください

※ご質問などは「コメント(鍵付き可)」でもお受けします。
※アンケート(希望用フォーマット)で「飼育に関する諸条件」などを確認した後、そのコにあうと思われるご家族との「お見合い」の場を設定しますので、ご面倒でもまず「アンケート」のご記入(送信)をお願いします。
※「お見合い」の場にて、お互いの相性などを確認後「譲渡」へとお話を進めます。
※場合により、ご期待に添えない場合もあります。(ごめんなさい…。)


[PR]

by urusara_wanko | 2011-01-21 00:15 | トコ

最後の夜♪

今日は「ちっちゃいにぃに」&「お友達」に、
「うるさら&チャコねえちゃん」と、最後のお散歩に連れてってもらった、リコ。

リコは、いつも通り、ねえちゃんたちの後を追いかけるように、
しっかり歩いていた(飛び跳ねてた?)そうです♪

===================================================
リコは1人でお散歩をしたことがありません。
もしかすると、最初は上手に歩けないかも…。
でも、そのうちたったかた〜って、元気に歩けるようになるよね?
絶対に迷子にならないよう、勝手にあちこち行ったらダメだよ、リコ。
===================================================

帰宅後くつろいでいると、おじちゃんが帰って来ました。

いつもの通り、おじちゃんに「お帰りぃ〜♪」とラブラブ、のリコ。
e0215622_2137142.jpg

e0215622_21371125.jpg

e0215622_21371224.jpg

e0215622_21393267.jpg


===================================================

リコ、明日はもう、おじちゃんに「お帰り〜」ってできないね。
だけど、これからは優しいパパやママに、お帰りってしてあげてね。

あ…嬉しくっても歯は当てちゃダメだよ!
リコの歯はまだ小さくて尖ってるから、
おねえちゃんたちの柔らかいお顔が傷ついちゃうからね…。

===================================================

そして、おじちゃんからもらう、最後のおやつ。
e0215622_21462762.jpg


今日はみんなが大好きな「煮干し」です☆

(動画)最後のおやつ☆
e0215622_21425976.jpg


===================================================

リコはうちに来てすぐ「お座り」と「待て!」を覚えたね。
食いしん坊のリコだけど、座らないとご飯がもらえないってわかったら、
ご飯の用意をすると、座って待ってるいい子だったね…。

リコ、新しいおうちでも、ちゃんといい子でお座りするんだよ!
急いで欲しいからって、おやつを持ってる人の手を噛んだらダメだよ!

===================================================

リコは明夜、ホントの家族のところに旅立ちです!

今まで応援していただいた皆様、
年末のお忙しい中、リコをセンターから連れて来てくださったスタッフの皆様、
本当にお世話になりました。

死と隣り合わせで迎えた昨年末の28日にやってきて、
3週間ほどで新しいおうちに行けるなんて、本当にリコはラッキーです!


みなさまの応援、ありがとうございました。
リコ、きっと幸せになれますね…。
[PR]

by urusara_wanko | 2011-01-20 21:50 | リコ

みんなの寝顔♪

実は私、ただいま「大学の試験直前」でして…。
かな〜り逼迫状態となっております!(もっと普段から真面目にやっとけよっ!)


で、何気に後ろを振り向くと…。
e0215622_238696.jpg

とっても気持ちよさそーに寝ている、うるさらパパ&わんこたち
(うるさらパパは昨日当直だったので、眠くてたまらなかったらしい…。)



うるるねえちゃん、なぜその格好で熟睡できんの?(^^;)
e0215622_239748.jpg



さららねえちゃんは、いつも赤ちゃんみたいな姿です♪
e0215622_2310145.jpg



チャコはよい子でクレートでお休み中☆
e0215622_23104342.jpg



リコは最初、こんな風に薄目を開けていたのですが…。
e0215622_23111577.jpg



そのうち、ぐっすり寝てしまいました
e0215622_23114366.jpg




リコが我が家で夜寝られるのも、あと2回。
こんな寝姿が見られるのも、あと数回でしょうね。



リコ、よかったねぇ…。

これからは新しい家族のみなさんと一緒に、遊んだり、ご飯食べたり、ねんねして、
誰よりも、誰よりも幸せになるんだよ♪



うるる、さらら、チャコ、リコ。
今夜も安心して、ゆっくりおやすみ♪

もう誰も、あなたたちのことを「いらない!」なんて言わないし、
もう誰も、あなたたちを怖い目に遭わせたりしないからね…。


みんなの安心した寝顔は、わたしたちの幸せだよ…♪
[PR]

by urusara_wanko | 2011-01-18 23:16 | チャコ&リコ

みーつけたっ♡

e0215622_20241431.jpg


e0215622_20241587.jpg


e0215622_20241629.jpg



はい、本当だよ〜


e0215622_20241748.jpg



リコ、よかったね♡
リコの本当のパパとママ、それに、おにいちゃん&おねえちゃんたちが、
リコを見つけてくれたんだよ!


リ:「ホントでちゅかぁ
e0215622_20241943.jpg



あれ、リコどうしたの?


e0215622_20242015.jpg



心配しなくても大丈夫だよ!
とっても優しいご家族が、リコを迎えに来てくださったのだから…。



あ、チャコはがっかりしなくていいんだよ!


チャコの赤い糸は、まだ見つからないけど、
必ずパパとママに繋がっているから、それまでゆっくり探そうね。





って…チャコ?




e0215622_20512185.jpg







…あ…すぐに支度するねっ…。(^^;)

===================================

そんなわけで、昨日リコに「本当の家族」が見つかりました!
会場ではたくさんのお問い合わせをいただき、本当に感謝しております。

まだ子犬なので、お留守番ができるだけ少なく、できれば「リコ1頭飼い」で、
一緒に遊べる年齢のお子さんがいらっしゃるご家庭がいいなぁと勝手に思っていましたが、
その願いにぴったりのご家庭からアンケートをいただくことができました。

リコは21日から1ヶ月間の「トライアル生活」に入ります。
月齢が小さなリコにとって、大きな比重を占める1ヶ月になりますが、
ご家族としっかり絆が結ばれる1ヶ月でありますよう、心から祈っております。


今までリコを応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
引き続き、あんまりやる気のないチャコをよろしくお願いします♪





かわいいチャコと「一緒に暮らしたいなぁ」と思われた方は、
こちら「ちばわん いぬ親さん希望用フォーマット」にてお知らせください

※ご質問などは「コメント(鍵付き可)」でもお受けします。
※アンケート(希望用フォーマット)で「飼育に関する諸条件」などを確認した後、そのコにあうと思われるご家族との「お見合い」の場を設定しますので、ご面倒でもまず「アンケート」のご記入(送信)をお願いします。
※「お見合い」の場にて、お互いの相性などを確認後「譲渡」へとお話を進めます。
※場合により、ご期待に添えない場合もあります。(ごめんなさい…。)


[PR]

by urusara_wanko | 2011-01-17 20:41 | リコ