<   2010年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました♪

それは今から12年前…。

次男が小学校入学時に、突然「うさぎ飼いたい!」と言い出し、
近所のお宅から子うさぎ「チャコ♀」を譲り受けました。

ところが長男が突然「ボクのうさぎが欲しい!」と駄々をこねたので、
2週間後、同じお家から「ピョコ♀」を譲り受け、
かわいい2羽のうさぎたちと、平和な日々が続くはずでした。


ところが、しばらくすると
ピョコの下半身に「ま〜るい2つの物体」を発見…♪

「ぎぇ〜っ、この子♂だぁ!早く去勢しなきゃ!」と思っているうち、
あっという間に3匹の子うさぎが産まれ…。
さらに1ヶ月後にまた2匹が産まれ、
あっという間に「7羽のうさぎ一家」との同居生活に♪

準夜行性のうさぎたち。
夜になると、ぴょこぴょこ、ぱたぱた走り回ります。
壁も柱もがじがじかじります…。

このままじゃ、近所から苦情が来るかも…。
ってことで、マンションから一軒家にお引越し♪

うちで産まれた子供たちを、里子に出すことなど考えも及ばず、
そのまま9年間、一家を「室内放し飼い」で飼っていました。

================================

2年前に最後の1匹を看取った時、家族一同あまりの辛さに
「もう二度と生き物は飼わない!」と固く心に誓いました。

しかし、今年の春、
なぜか突然「犬を家族に迎えたい!」と思いました。

================================

わんこを飼うのは初めての私たち。
しかし「買う」というのは抵抗がありました。


そこでネットである団体のレスキュー犬を見つけ、
その団体に「受け入れたい!」と連絡しました。


ところが、いつまで経っても返事が来ない…。


ご縁がなかったんだなぁと思い、気持ちを切り替えて探したところ、
「うるる」と「さらら」の写真を見つけました!

e0215622_23104689.jpg



「どっちの子にしたい?」と家族に聞いたところ、
うるる派とさらら派に意見が割れ…。
でも、次の瞬間、「2人一緒じゃなきゃダメっ!」と思ったんです。

親と離され、捨てられて、こんな過酷な場所で頑張ってきた、超びびり姉妹。
引き離すなんてこと、できないよね…。


その後、うるさらの預かりさんの「いちまま」に連絡し、
アンケートを入れた3日後にお見合い…。


そして、待ちに待った6月13日。
「うるる」と「さらら」の2人を娘に迎えました。
e0215622_23204882.jpg



ブログの言葉通り、2人は超びびり。

特にうるるは警戒心が強く、頭を撫でさせてくれるまでに3週間かかりました。
でもこんなことがあったりして、本当に嬉しかった…。

e0215622_23191479.jpg

e0215622_23191749.jpg


================================

その後、いろんな預かりさんと出会い、色んなお話を聞いているうち、
「少しでも恩返しできたら…」「私にもできるかも…」と思い、
ちばわんさんの「預かりボランティア」を始めることに…。

そして、10/22に初めての預りわんこ「トコ」と「チャコ」が、
e0215622_23154358.jpg

e0215622_23154122.jpg



3日前の12/28に「リコ」が我が家にやってきました。
e0215622_23163463.jpg


================================

今年のお正月、1年後にわんこ4匹に囲まれて年末を迎えるなど、
想像もしていませんでした。

でも、とても素敵なサプライズ☆
もしかしたら、チョコ&ピョコ一家からの贈り物かも…♪

================================

とにもかくにも、この半年。
わんこたちと幸せな毎日を送っている、うるさら一家です。


こんな素敵な毎日になれたのも、
いちままを始めとする、ちばわんスタッフの皆様のお陰。

そして、つたない私のブログに足を運んでくださり、
応援してくださった、たくさんのみなさんのお陰です♪
みなさま、本当にありがとうございました。

================================

来年も、楽しいわんこライフを楽しみながら、
1匹でも多くのわんこたちの家族探しのお手伝いができたら、
そして、いぬ親さんの笑顔のお手伝いができたら嬉しいな…って思います。


今年は本当に皆様にお世話になりました。
引き続き、来年もよろしくお願いします
[PR]

by urusara_wanko | 2010-12-31 23:17 | その他

だんだんわかってきたよ!

リコが来て、今日で3日目。
だんだん、リコの性格が掴めてきました。

一言で言うと「元気で活発な女の子」♪
元気の反面、小さいわりに「自己主張」します。
さららねぇちゃんに吠えられても、吠え返す一面も…。
顔に似合わず、勝ち気な子かもしれません。
e0215622_13183772.jpg



でも、ものすごい甘えん坊
e0215622_13183216.jpg

e0215622_13183513.jpg

e0215622_1318397.jpg



全身はしっとりしたふわふわ毛で、ぬいぐるみみたい。
背中の一部に少しだけ固い毛がありますが、それ以外はやわらかいです。
e0215622_13183216.jpg

まるで「きめが細かいビロード」を触ってるって感じ?
いつまでも触っていたい…そんな感触の毛です。


この子、すぐお嫁に行けちゃうかも?(^^l)


ってことで。


⇒(動画)はじめまして、リコです♡


みなさん、応援お願いしますっ




かわいいチャコ、リコ(年明けから募集開始♪)と「一緒に暮らしたいなぁ」と思われた方は、
こちら「ちばわん いぬ親さん希望用フォーマット」にてお知らせください

※ご質問などは「コメント(鍵付き可)」でもお受けします。
※アンケート(希望用フォーマット)で「飼育に関する諸条件」などを確認した後、そのコにあうと思われるご家族との「お見合い」の場を設定しますので、ご面倒でもまず「アンケート」のご記入(送信)をお願いします。
※「お見合い」の場にて、お互いの相性などを確認後「譲渡」へとお話を進めます。
※場合により、ご期待に添えない場合もあります。(ごめんなさい…。)


[PR]

by urusara_wanko | 2010-12-31 13:31 | リコ

元気いっぱい☆

リコが来て、早2日目。


ゲージに閉じ込められると、出してくだしゃ〜いっ!と大鳴きし、
さららねえちゃんに威嚇されて大鳴きし、
おしっこ、うんPのたびに、トイレシーツで大暴れ…。
(なんと!リコはもう『トイレシーツで排泄OK』ですっ♪)


さすが、子わんこ。
やっぱ、手強いですっ…。(^^)


で、うるさらねえちゃんたちがお散歩の間、
ゲージの前に出して、かりかりご飯を食べさせたところ…。


リ:「かりかりかりかり…。」
e0215622_23164925.jpg



リ:「ぽりぽりぽりぽり…。」
e0215622_23181374.jpg



この子も食欲旺盛!
あっと言う間に、かりかりご飯を全部食べ切りました!


その後、チャコお下がりのクレートに自分から入り、ぐっすり1人で寝てました。
(長時間ゲージに入れると大鳴きして近所迷惑なため、夜はクレートで寝かせています。)
e0215622_23213937.jpg

すっかり「あたちのおうち」と決め込んだ模様…。

====================================

さて、そんな新人わんこを迎えたチャコ。

いじけちゃうかなぁ?
焼きもち焼くかなぁ…。手術直後だし心配だなぁ…。
と思いきや、何と!一番の優等生!!

新人子わんこの存在が気になって仕方がない「さらら」に比べ、
何事もないかのように平然としております…♪
e0215622_2327311.jpg

今日なんて、ずっとリコを威嚇しゲージの前で吠える「さらら」に立ち向かい、
さららの足や耳を噛んで「いじめちゃだめ〜っ!!」と止めに入ってくれたんです♪


チャコ、リコを守ってくれてありがと。
チャコは本当にいい子だね〜♪


こんなにかわいくて、いい子のチャコ。
早く本当のご家族に出会い、たくさんの幸せを『げっちゅ』して欲しいので、
明日はチャコのかわいい姿をたくさん写真に撮りたいと思いまーす☆



かわいいチャコ、リコ(年明けから募集開始♪)と「一緒に暮らしたいなぁ」と思われた方は、
こちら「ちばわん いぬ親さん希望用フォーマット」にてお知らせください

※ご質問などは「コメント(鍵付き可)」でもお受けします。
※アンケート(希望用フォーマット)で「飼育に関する諸条件」などを確認した後、そのコにあうと思われるご家族との「お見合い」の場を設定しますので、ご面倒でもまず「アンケート」のご記入(送信)をお願いします。
※「お見合い」の場にて、お互いの相性などを確認後「譲渡」へとお話を進めます。
※場合により、ご期待に添えない場合もあります。(ごめんなさい…。)


[PR]

by urusara_wanko | 2010-12-30 23:34 | リコ

お名前…♪

新しい預かりっこの名前が決まりました


☆:「…なまえ?」
e0215622_0163343.jpg



そう、あなたの名前だよ!


☆:「なまえって、なんでちゅか?」


えっとぉ。


名前っていうのは…。


つまり…。


「あなた」のことよ♪



☆:「あたちのこと?」
e0215622_045111.jpg



そう。


あなたに側に来て欲しい時、


あなたに「好き♡」って伝える時、


あなたに気持ちをわかって欲しいとき、


「あなた」が気づいてくれるように呼ぶのが、名前よ。


☆:「ふぅ〜ん。それであたちのおなまえは?」
e0215622_042330.jpg



「リコ」だよ♪


リ:「…リコでしゅかぁでも、なんでリコなんでしゅか?」


んっとねー。


この写真のリコが、と〜っても「おりこーさん」に見えたから♪
e0215622_14133624.jpg

それに、トコ、チャコときたら、やっぱり次の子も「コ」を付けないと♪


でも、これは「ホントの家族」が見つかるまでの「仮」のお名前。
ホントのパパとママが見つかったら、ちゃんとしたお名前を付けてもらおうね。


リ:「はじめて【あたちだけのもの】ができたでちゅ♡」
e0215622_0262639.jpg


================================

リコ、今日は病院に行ってきました。
検便(−)、お腹に虫さんいませんでしたー!


元気いっぱいのリコ。
ゆっくりお正月を過ごしたら、募集を開始したいと思います!
みなさま、応援よろしくお願いします

================================
[PR]

by urusara_wanko | 2010-12-30 00:29 | リコ

ちびっこ、来ました♪

先程、新しい預かりっこが来ました♡

まだ、生後2か月のちっちゃい子わんこ(女の子)です。
抱っこして、あまりの軽さに、おじちゃんも、おばちゃんもびっくり!!


大きさはにゃんこサイズ。
うちにいた「うさぎ」の方がでかかったような…。



こんにちわ〜☆
e0215622_20431141.jpg

e0215622_2151366.jpg

e0215622_2151010.jpg

e0215622_215859.jpg




またまた、超ひと懐っこい子です♪
そしてまたまた、動きが速いっ…。(^^:)


お顔を見てびっくり!!
e0215622_20433541.jpg

e0215622_20433770.jpg

e0215622_20434050.jpg




ねぇ、チャコ。
この子、もしやチャコちゃんのご親戚?


チ:「しりましぇんよぉ。」 ←すっかり元気になりました♪
e0215622_20512074.jpg



でも、お顔がやけにチャコそっくりなんですよ。


やることも…ねっ♪
e0215622_2265247.jpg



=========================

うるさらねぇちゃん&チャコも興味津々!!

でも、まだ一緒には遊べないのよ〜。
ってか、あまりにちっちゃくて、怖くて一緒になんてできなぁい〜っ!!


実は私たち、こんな小さなわんこを育てるのは初めてなんです。
うるさらねぇちゃんたちは、生後3-4ヶ月で我が家に来たのでね…。


でも、ちばわんにはたくさんの先輩方がいらっしゃるので、
きっと何とかなるでしょう。


到着後、すぐお風呂に入れましたが、シャンプーもドライヤーもOK♪
ご飯もたくさん食べ、お薬も飲めました。
おとなしくて、とってもいいこです♡


お名前は、ただいま考え中です♪
どなたかいい名前を考えついたら、教えてくださいね〜。



とりあえず、無事にセンターを出られてよかった!

※「ちばわん 愛護センター・レポート」から写真をお借りしました。
e0215622_21185353.jpg

e0215622_222996.jpg

e0215622_14105482.jpg



スタッフの皆様、色々お手配いただき、ありがとうございました。


今年はこのメンバーでの年越しになりそうです♪


詳しくは、また後日♪
[PR]

by urusara_wanko | 2010-12-28 20:55 | リコ

なんちゃって脱走事件…の巻

朝方、クレートの中が寒かったのか、とうさんのお布団の中に潜り込み、
そのままぐっすり眠ってた、チャコ。


「おはよう!具合はどう?」と声をかけると…。


チ:「まだちょっと痛いけど、元気でしゅ♡」
e0215622_21373736.jpg


朝ご飯もいっぱい食べ、お水もいっぱい飲み、お薬もいい子で飲んで、
まだ、少し体をいたわりつつも、おしっこもうんPもしっかり出し、
元気な笑顔を見せてくれました!


あぁ、よかった
んじゃ、おじちゃんとおばちゃん、お仕事に行ってくるね♪

================================

そして、午後1時過ぎ。

私が帰宅した時、リビングには
「うるる&さらら」、そして「ダブルにぃに」がいました。


…あれ?チャコは?


に:「朝からいないよ。おかあさんと病院に行ったのかと思ってたけど?」



え”〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!


玄関に繋がるリビングの扉はしまっています。
玄関にはいつも鍵がかかっていますし、玄関前にゲートもあります。
扉は必ず閉まっているので、チャコが脱走できるとは思えません。


でも、なぜチャコはここにいないの?


もしかして、リビングの扉が開いてて、
誰かが出かけた時にゲートの扉もちゃんと閉まってなくて、
もしかして、その時玄関の扉も開いてた?

私たちが痛いことしたから脱走を試みた?
今朝はお散歩中止したから、お外に出たくて脱走した?


実際には「ありえないこと」ですが、
それでも一瞬、色々なことが頭に浮かびました。


チャコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
チャコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
どこなのぉ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!


大声で叫びながら探し回っていたら、
2階の私たちの寝室から、ひょっこり顔を出したチャコがいました。


チャコは「あたちを呼んだぁ〜?」って顔をしながら、しっぽをぱたぱた振り、
何事もなかったかのように、たったかた〜と階段を降りてきました。



あぁ〜〜〜〜〜〜〜っ。
よかったぁ〜〜〜〜〜っ!!!!!


思わずチャコを抱きしめたら、涙が出ちゃいました…。


もう、チャコったらぁ…。
まだお腹痛いだろうに、階段登って何してたの?

それに、おばちゃんたちのお部屋には入っちゃダメって言ってるよね?
(うるさらねえちゃんたちの「唯一のテリトリー」なので。)
いつもは入らないのに、なんで今日に限って入ったのよぉ…。
もう、ホントに心配したじゃないのぉ!


…マジで涙が出ちゃいました。(; ;)


冗談のような、悪夢のような「なんちゃって脱走事件」
何事もなくて本当によかったですが、脱走はホントに怖いです…。

================================

その後、ちょっとアンニュイな顔してたチャコ。


チャコ、どうしたの?


チ:「心配なんでしゅ…。」
e0215622_21432365.jpg



何が?


チ:「これでしゅ…。」
e0215622_21451746.jpg



う〜ん。まだ腫れてるね。
でも、傷口もきれいだから、きっとすぐよくなるよ♪


チ:「ちがいましゅよぉ!心配なのはこっちでしゅよぉ。」
e0215622_21464313.jpg



…?


チ:「お腹がハゲたでしゅ…。しゃむいし、あたち女の子なのに…。」
e0215622_21475458.jpg



大丈夫だよ。
すぐにまた毛が生えてくるよ♪


チ:「ホントでしゅかぁ〜っ!!」
e0215622_21501649.jpg



ホントだし…。(^^;;)

================================

チャコ、元気になりました

今日はトコが不妊手術に行ったようです。
今夜は病院にお泊まりなので、安心です♪

トコ、頑張ってね!!
[PR]

by urusara_wanko | 2010-12-27 21:53 | チャコ

不妊手術、終了!

今日、チャコは不妊手術に行ってきました。
まちぶーさん&まちぶーさんちの預かりわんこ「ひで丸くん」も一緒です♪
(ひで丸くんは去勢手術後の抜糸です。)

=========================
今朝、チャコに話をしました。
=========================

チャコ、おばちゃんの話を良く聞いてね。

チャコは不妊手術なんてイヤだよね。
おばちゃんも本当はイヤだ。
絶対安全とは言えない全身麻酔して、元気なチャコの体にメスを入れて、
いっぱい痛い思いをさせて、健康なチャコから子供を産める体を奪うなんて…。


だけど、考えて欲しいんだ。
「チャコやトコは、なぜセンターに連れて行かれたのか」って…。
e0215622_22351794.jpg

e0215622_18445089.jpg


チャコもトコも、センターでは狭いゲージに入れられて寂しかったよね?
大好きなママや兄弟たちと離れ、ひとりぼっちになって寂しかったよね?
たくさんのわんこの「怖いよぉ」って声をいっぱい聞いたよね?
虹の橋を渡ったお友達だって、たくさんいたよね?
うるさらねぇちゃんたちは、大部屋でもっと怖い思いをいっぱいしたと思う。
e0215622_22273461.jpg

e0215622_22275383.jpg


なんで、みんながあんな怖い思いをしなきゃならなかったかって、
それは「飼いきれないほどの数のわんこがいたから」と、おばちゃんは思うんだ。


生き物が子供を作るのは本能で、止めることなんて誰にもできない。
そしてわんこの赤ちゃんは1年に数匹産まれる。
1匹の元気なわんこだったら、それが10年近く続くんだ。

でも、わんこが安全に暮らす為には、どうしても人間の手が必要なんだよ。
この世の中では、わんこは1人じゃ生きられない…。

そして、わんこを育てる人の数やえさ代には限りがある。
足りなくなれば、最後はセンターに連れて行くしか道がなくなる…。
e0215622_22291932.jpg



おばちゃんは、チャコが大好きだよ。
だから、将来チャコが産む子供にあんな怖い思いをさせるのはイヤだ!
たった一匹でも殺されるのなんかイヤだし、
チャコのパパやママに、そういう辛い選択をさせるのもイヤだ!

たとえ、その子たちが誰かに助けられたとしても、
その子たちに「自分はいらないって言われた」って記憶を残すのもイヤだし、
チャコが狂ったように自分の子供を捜すなんて、もっとイヤだ!


おばちゃんね、小さい時にホントのパパに
「お前はいらない」って言われたことがあるんだよ。

ホントに辛かった。
ホントに悲しかった。

だからイヤなんだ…。
あんな辛い思いをするのなんて、おばちゃんだけで十分だよ…。


チャコにも、チャコのパパやママにも一生幸せでいて欲しい。
だから、がんばって…。

================================

チャコはその話を不思議そうに、でも穏やかな顔で聞いていました。
e0215622_2217663.jpg


================================

車で小一時間ほどの協力病院に着くと…。

チ:「おばちゃん、ここはどこでしゅか?」
e0215622_21415560.jpg

e0215622_21421685.jpg



病院だよー。
チャコ、最後の試練だからね。
もう、イヤなことは最後だから、がんばれ!


チ:「よくわかんないけど…はいでしゅ。」
e0215622_214358100.jpg

この後すぐ、チャコは優しい獣医さん&看護師さんに連れられて診察室の中に入り、
1時間ほどで無事に手術が終了しました。

================================

チャコ、がんばったね!!
えらかったね!!


チ:「…なんかすっごく眠いでしゅ…。」
e0215622_22214648.jpg



まだ半覚醒&痛みのせいか、意識がもうろうとしているようですが、
ここが家だとわかり安心したみたいで、時々しっかり立ち上がり、
自分が行きたい場所に移動したり、うるさらねえちゃんたちに挨拶したり、
おしっこもうんPを、しっかりシートに移動で自力で出し、
トイレが終わるとクレートに入り、時々鼻鳴きしながらもぐっすり寝ています。

================================

チャコ、明日には痛みも引いて元気になれると思うよ。
今日はおばちゃんがずっと側にいてあげるから、いい子でねんねしようね。

================================

※センターの画像は「ちばわん愛護センター・レポート」から拝借しました。

「かわいそう…」「ひどい!」と言ってるだけでは、何1つ問題は解決しない…。

ぜひ、目をそらさずに「現実」を見ていただけたら、
そして「こんな思いをする犬が減らない環境」を作れない現状を見ていただき、
「どうしたら解決できるか」を一緒に考え、一人一人が行動していけたら…と思います。

================================
[PR]

by urusara_wanko | 2010-12-26 22:33 | チャコ

あわてんぼうのサンタさん、来たよ〜☆

昨日の「いいこにしてたでしゅ」という自己申告を信じ、
昨夜、わんこたちにも「サンタさん」が来てくれた模様…。


で、今朝、
わんこたちの枕元には、新しいおもちゃが♪

e0215622_23344975.jpg



早速、新しいおもちゃで遊ぶわんこたち。
e0215622_22501564.jpg

e0215622_2251468.jpg

e0215622_22592781.jpg



チャコは、ピコピコボールがお気に入り♪
e0215622_22512055.jpg



さららが「ちょっと貸して!」と言っても、知らん顔で遊び続けてました。
e0215622_22531618.jpg



(動画)サンタさん、来たよ(^-^)/


チャコちゃん、サンタさん来てよかったね♡
しばらく、この新しいおもちゃで仲良く遊んでねー。


ただねぇ…。
かあさんサンタ、大失敗しました。


な〜んか、きりんさんと、いも虫さんのおもちゃの受けが悪く、
うるさらが「くんくん」してると思い、おもちゃのタグを見たら…。


e0215622_23458.jpg





…またたび?



あ…。



これ「にゃんこ用」だったのねっ。(^^;;;)




かわいいチャコと「一緒に暮らしたいなぁ」と思われた方は、
こちら「ちばわん いぬ親さん希望用フォーマット」にてお知らせください

※ご質問などは「コメント(鍵付き可)」でもお受けします。
※アンケート(希望用フォーマット)で「飼育に関する諸条件」などを確認した後、そのコにあうと思われるご家族との「お見合い」の場を設定しますので、ご面倒でもまず「アンケート」のご記入(送信)をお願いします。
※「お見合い」の場にて、お互いの相性などを確認後「譲渡」へとお話を進めます。
※場合により、ご期待に添えない場合もあります。(ごめんなさい…。)


[PR]

by urusara_wanko | 2010-12-25 23:01 | チャコ

初めてのクリスマス・イブ♪

今日はチャコにとって、産まれて初めてのクリスマス・イブ。
で、今日はささやかなクリスマスパーティを開きました。


とはいえ、「人間サマのごちそう」は食べられない…。


ってことで、今日のわんこメニューは
「ゆでた鶏肉」の多めトッピング&「ささみ巻きガム」でした。

==============================

体が大きくなり、クレートが小さくなってしまったチャコのために、
今日は新しく一回り大きなクレートを購入しました


なぜか、うるるが入ってるけど…。
e0215622_23125283.jpg



チャコ、今日からちょっと広いクレートでねんねだよ〜。
いい子でねんねすると、サンタさんが来てくれるかも…。


でも、がうがうしたり、「う”〜っ」って唸ると、
サンタさん、帰っちゃうかもね〜。


チ:「プレゼントを『げっちゅ』するまで、がんばるでしゅ♪」
e0215622_23145482.jpg



そっか。
んじゃ、がんばってね〜。


e0215622_23303433.jpg



ねぇ、チャコ。

虹の橋を渡ったうるるとさららの兄弟のところにも、
たくさんのお星さまになったわんこのところにも、
センターでクリスマスを迎えてる、たくさんのわんこたちのところにも、
サンタさん行ってくれるかなぁ…。

センターのわんこたちへのクリスマスプレゼントは、
「優しい本当の家族」だったらいいよね…。


チャコ、今夜は素敵な夢を見ながら、良い子でねんねしてね。
そして来年は本当の家族に囲まれて、素敵なクリスマスを迎えられるといいね!

=================================
[PR]

by urusara_wanko | 2010-12-24 23:25 | チャコ

トコちゃん、元気です♪

今日はチャコ&おじちゃんと一緒に「トコちゃんのおうち」に行ってきました。

トコちゃんのお家は、うちから車で1時間ほどのところにあるのですが、
相変わらず「げろっぱ姫♡」のチャコには、ちとキツかったかな?

何度か休憩も取り、クレートから出ておじちゃんに抱っこしてもらったり、
オヤツももらわずに頑張ったのに、ねぇ…。(^^ll)
e0215622_22545836.jpg


==============================

トコちゃん、とっても元気でしたよ!!
とってもおっきくなってて、おじちゃんもおばちゃんもびっくり!(@@)

でも、トコは私たちのことを、ちゃんと覚えていてくれました。
私たちの顔を見るなり「わぁ〜っ♪」としっぽふりふりでお出迎え♡
e0215622_22365660.jpg

ペロペロ攻撃で、激しく喜んでくれました♪


トコは相変わらず、ハイパー元気!
でも、ちゃんとママの言う事を聞く「いい子」でした☆
e0215622_22382146.jpg



ご近所にいらっしゃるという親戚の方にもすっかり慣れ、
自分からすり寄り、頭をなでなでしてもらってました♪
e0215622_2240321.jpg


=================================

びっくりしたのは、チャコがトコを全く忘れてたこと!
何と、トコに会った途端、チャコは歯を剥き出し「う”〜〜っ!」で、
マジ噛みしそうな勢いでした。


トコはちゃんとチャコを覚えててくれたのになぁ…。


あんなに長い間、一緒に過ごした仲なのに、
たった1ヶ月離れただけで、忘れちゃうものなんですねぇ…。
あまりの威嚇の激しさに、私たちもびっくりでした!(@@)


トコ、幸せになれてよかったね。
おばちゃんも、おじちゃんも、とっても嬉しかったよ!
ということで、トコは問題なく「正式譲渡」となりました♡


トコ、今までありがとう!!
これからもE家のみんなに愛される子になってね。

=================================

さ〜て、チャコちゃん。
あなたの赤い糸探しは、もう少し続きそうだけどがんばろうね☆


チ:「はいでしゅ
e0215622_22445324.jpg




〜おまけ〜

今日、公園に「梅の花」が咲いていました。
e0215622_22453824.jpg

今日も気味が悪いほど、あったかかったからねぇ…。(^^;)




かわいいチャコと「一緒に暮らしたいなぁ」と思われた方は、
こちら「ちばわん いぬ親さん希望用フォーマット」にてお知らせください

※ご質問などは「コメント(鍵付き可)」でもお受けします。
※アンケート(希望用フォーマット)で「飼育に関する諸条件」などを確認した後、そのコにあうと思われるご家族との「お見合い」の場を設定しますので、ご面倒でもまず「アンケート」のご記入(送信)をお願いします。
※「お見合い」の場にて、お互いの相性などを確認後「譲渡」へとお話を進めます。
※場合により、ご期待に添えない場合もあります。(ごめんなさい…。)


[PR]

by urusara_wanko | 2010-12-23 23:01 | トコ