<   2010年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

品川いぬ親会の様子☆

スタッフのチョ〜さまが、素敵な写真を撮ってくださいました。
チョーさま、ありがとうございました☆
e0215622_19572726.jpg

e0215622_19573952.jpg

e0215622_19575031.jpg

e0215622_19581049.jpg

e0215622_1958077.jpg


チャコ、すっごくかわいく撮れてるよ

=============================

チャコちゃんは、「普通」の子わんこです。
子犬なので甘噛みもしますし、いろんないたずらもする、
好奇心いっぱい、とっても元気で明るい女の子です。

普通の子わんこのチャコ。
でも、たった1つのかけがえのない命です。

この子は誰かに「いらない」と言われ、センターの地を踏みました。
そこで、ちばわんのスタッフの方に出会い、縁あって私たちの元に来ました。

その間、どこかでたった1つボタンをかけ違えていたら、
今、この子はもうこの世にいなかったかもしれないと思うと、ぞっとします…。


誰かに愛されるために、産まれてきた命です。
誰かを幸せにするために、授かった命です。
絶対、この子には幸せになって欲しいです!!


チャコと手を繋ぎ、チャコと一緒に幸せになってくださるご家族を探しています♡
「私たちの子だっ!」と感じた方、ぜひ、チャコに会いにきてくださいね☆
[PR]

by urusara_wanko | 2010-11-30 20:33 | チャコ

ちばわん いぬ親会 in品川に参加☆

今日は品川で開催された「ちばわんいぬ親会 in品川」に参加してきました。


朝、わけがわからないまま、1人で連れ出されたチャコ。
e0215622_18121687.jpg



1人でお散歩?と思いきや、歩いて駅まで行き着くと、
「さ、ここに入って〜」と、「クレートin」を命じられ…。
e0215622_18132645.jpg



チ:「おばちゃん、おじちゃん、どこに行くでしゅか?」
e0215622_18135959.jpg



お:「チャコのホントのパパとママを捜しに行くんだよ〜♪」

=================================

大船から西大井まで直通電車でおよそ45分。
電車の中ではとても良い子でしたが、電車を降りクレートから出たところで、
早くも尻尾格納…となりました。

会場に着くと、色んな人&わんこさんからご挨拶されました。
チャコにとっては、何もかもが新しい経験!
びっくりしたのか、チャコが「う”〜〜〜っ!!」って唸ったんですっ!!

今まで一度もそんなことなかったし、八王子では全然だったのに…。
おばちゃん&おじちゃん、びっくりですっ!


そして…。
e0215622_18351296.jpg

e0215622_18352453.jpg

e0215622_18354167.jpg

e0215622_18355192.jpg



…やる気、全くなし!!(笑)


それでも何とか頑張っていたのですが、昼過ぎには「眠気大魔王」に襲われ、
「お昼寝体制」に入ったので、おじちゃんと会場内をお散歩。
e0215622_18374051.jpg


何とか最後まで寝ないで過ごせましたが、やっぱりまだ子犬です。
最後にはぐったり、帰りは駅まで「抱っこ♡」となりました…。

===================================

家に帰ると少し元気を取り戻し、「少し寝れば?」とのおばちゃんの意見にも
「うるさらねえちゃんと一緒に散歩に行くのっ!」と、行く気まんまんでしたが、
途中で歩けなくなり、ちっちゃいにぃにに抱っこしてもらったとか…。

そして先程、ようやく安心したように「いびき」をかきながら眠りに入りました。
e0215622_1913318.jpg


===================================

ご来場のみなさま、今日は足をお運びいただきありがとうございました。
スタッフのみなさま、色々とお世話になりました。
会場でお声をかけていただいたみなさま、お話ができて嬉しかったです。
この場にて御礼申し上げます。ありがとうございました。


そして、今回も物資をいただきました。
e0215622_1842422.jpg

ご支援いただきありがとうございます。大切に使わせていただきます!


そして、今回はグッズを購入しました♪
e0215622_18452821.jpg

e0215622_1983727.jpg

これからの「わんこライフ」に役立てたいと思います。


今回、チャコの赤い糸は見つかりませんでしたが、
たくさんのわんこたちに、幸せの赤い糸が見つかる事を願っています♪


さぁて、チャコちゃん。
今日で少し場慣れ&わんこ慣れしたことだし、次もがんばるよ〜。



かわいいチャコを「家族として迎えてみようかな」と思われた方は、
こちら「ちばわん いぬ親さん希望用フォーマット」にてお知らせください。
※預かりっこに関するご質問などは「コメント(鍵付き可)」でもお受けします。


[PR]

by urusara_wanko | 2010-11-28 18:48 | チャコ

明日のために☆

…ってわけではないですが、新しいクレート&首輪を買いました。


首輪はハーネスと同じ、チャコに似合う「赤」にしてみました。
付けてみると、こんな感じ♪
e0215622_22295744.jpg



その後、リビングにクレートを置いたところ、何やら気に入ったご様子…。
e0215622_22184928.jpg



ってことで、今日からここを「チャコの仮ハウス」にしよう♡
と思ったら、クレートの前で何やら怒ってるわんこが2名…。


さ:「ここには、あたしが入るのっ!」
チ:「ギャ〜〜〜〜〜ッ、さららねえちゃん、やめて〜っ!!」
e0215622_2221394.jpg



う:「あたしにも貸しなさ〜いっ!!」
チ:「ぎゃぁ〜〜〜〜っ、何するのよ〜っ!!」
e0215622_22232225.jpg



すると、そのうち「うるる」が反撃され…。

チ:「うるるねぇちゃんっ、よくもやったわね〜〜〜っ!!」
う:「うわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!」
e0215622_2225564.jpg



…ちゃ、チャコちゃん…。
あなたは「うるさらねえちゃん」より年下なのに…。(^^;;)

でも、ちゃんと自己主張ができるようになったね。
「自分の居場所」を守れるようになったんだね♡

でもね、チャコちゃん。
あなたの本当のおうちは「ここ」じゃないのよ。

チャコちゃんだけを見ていてくれる、素敵なご家族が必ず待ってるから、
その人たちのこと、おばちゃんたちと一緒に探そうね♪

===========================

とにもかくにも、明日はチャコのホントのご家族を捜すため、
品川のいぬ親会に参加します。


みなさん、ぜひ「生チャコ」に会いにいらしてくださいね♡
[PR]

by urusara_wanko | 2010-11-27 22:31 | チャコ

お薬、飲めたよ☆

チ:「おばちゃん、手に持ってるそれ、なんでしゅか?」
e0215622_2151635.jpg


これはね【イベルメクチン】というお薬だよ〜。
チャコの体に「虫さん」が来ない様にしてくれるんだよ!
はい、ちっちゃくしたから、これ食べて〜☆


チ:「…かりかり、こりこり…。」(→ちゃんと噛んでる)


…どう?
ちゃ〜んとお口に入った?


チ:「美味しかったでしゅ☆」
e0215622_219350.jpg



チャコは「食いしん坊」なので、お薬飲ませる時に苦労しません♪
というか、この子はホントに手がかからない子なんです☆


うるさらねえちゃんとも仲良しだし、人も大好き♡
e0215622_21113075.jpg

e0215622_21114437.jpg



食いしん坊で、元気いっぱいのチャコ。
その他にも、優しいパパ&ママのお迎えを待つ「わん&にゃん」がたくさんいます☆
ぜひ、明後日は「ちばわんいぬ・ねこ親会in品川」にいらしてくださいね!




かわいいチャコを「家族として迎えてみようかな」と思われた方は、
こちら「ちばわん いぬ親さん希望用フォーマット」にてお知らせください。
※預かりっこに関するご質問などは「コメント(鍵付き可)」でもお受けします。


[PR]

by urusara_wanko | 2010-11-26 21:15 | チャコ

初めての…♪

「ちっちゃいにぃに」が、こんなお土産を買ってきてくれました。


じゃんじゃじゃ〜ん♪
e0215622_20422518.jpg



「わ〜い☆」って集まった、我が家のわんこたち。
チャコも「わかんないけど、とにかく並ばなくちゃ!」って、走ってきて、
にぃにを見つめて、一緒にお座り…。
e0215622_2045191.jpg

「人だかりに集まる、おばちゃん」と同じ心理かも…。(^^;)


多分、産まれて初めて「ビーフジャーキー」をもらった、チャコ。


まず、嬉しそうに臭いを嗅いで…。
e0215622_2048635.jpg



ぱくっ☆と一口、かじってみて…。
e0215622_20495645.jpg



「うまうま〜♪」と、幸せそうに食べ…。
e0215622_2048482.jpg

e0215622_20493580.jpg



嬉しそうに笑いました☆
e0215622_20503418.jpg


==================================

チャコ、初めてのビーフジャーキーは美味しかった?
早くホントのパパとママに、美味しいオヤツをもらえるといいね。

==================================

そんなわけで、今週末は「ちばわんいぬ親会in品川」に参加します。

他にも「新しい家族」に会えるのを待っている、
かわいいわんこ&にゃんこが、皆様のご来場をお待ちしています☆

みなさま、
今週末はぜひ、チャコたちに会いに品川にご来場くださいね〜♪




かわいいチャコを「家族として迎えてみようかな」と思われた方は、
こちら「ちばわん いぬ親さん希望用フォーマット」にてお知らせください。
※預かりっこに関するご質問などは「コメント(鍵付き可)」でもお受けします。


[PR]

by urusara_wanko | 2010-11-25 20:55 | チャコ

チャコがっ!!

e0215622_21575492.jpg



…何が?


e0215622_21581992.jpg



いや、うるるが「チャコが何か変」って言ってるんだけどね…。


e0215622_2159842.jpg



…いや、どこも変じゃないと思うけど…。



って、あ”〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!



チャコ、両耳垂れてるよ〜っ!!


やだぁ、超かわいい〜〜〜〜〜っ


e0215622_221935.jpg




チャコ、今日「両耳」が垂れてました。
昨日までは片耳だったんですよ☆
でも、緊張するとすぐにぴ〜んって伸びちゃうみたい。



チャコのびろ〜んと垂れた耳。
その耳を「かわいい」って撫でてくださる「優しいご家族」を探しています☆

チャコのことを気にかけてくださった皆様、
ぜひ、今週末は「ちばわんいぬ親会in品川」にお出かけください☆
チャコと一緒にお待ちしていま〜す♪




かわいいチャコを「家族として迎えてみようかな」と思われた方は、
こちら「ちばわん いぬ親さん希望用フォーマット」にてお知らせください。
※預かりっこに関するご質問などは「コメント(鍵付きでも可)」でもお受けします。


[PR]

by urusara_wanko | 2010-11-24 22:05 | チャコ

トコ、幸せ報告♪

トコのいぬ親様から、早速ご報告と写真が送られてきました☆

e0215622_20181842.jpg

===================================================
こんにちは。今日動物病院行って来ました。
9.2キロになってました。とてもお利口で診察できました。
===================================================

あ〜っ、トコが笑ってる♡
甘えん坊の本領、発揮できてきたみたい☆
もう、上目づかいで甘えた顔しちゃって〜♡

おばちゃんちでは、こんな嬉しそうな顔を見せてくれたことなかったけど、
きっと、この「とっておきの笑顔」は「本当のおうち」で見せたかったんだよね?

トコ、ホントの幸せ見つけたね!
おばちゃん、本当に嬉しいよ〜♪

===================================================
Eさま、幸せ報告ありがとうございました♪
いたずらっ子のお転婆娘ですが、
これからもトコのこと、よろしくお願いします!!
===================================================

お知らせ

チャコ、11月28日(日)開催の「ちばわんいぬ親会in品川」に参加します!
e0215622_2028114.jpg

最近、片耳が垂れてきた、かわいいチャコ。
そんなチャコを優しくなでてくださる、本当のご家族を募集しています。
ぜひ、かわいい「生チャコ」(生チョコじゃないですよ〜♪)に会いに来てくださいね☆
e0215622_20414964.jpg




かわいいチャコを「家族として迎えてみようかな」と思われた方は、
こちら「ちばわん いぬ親さん希望用フォーマット」にてお知らせください。
※預かりっこに関するご質問などは「コメント(鍵付きでも可)」でもお受けします。


[PR]

by urusara_wanko | 2010-11-23 20:20 | トコ

ねぇ、ねぇ、チャコちゃん♪

チャコちゃん、今日もかわいいね〜
e0215622_23131416.jpg



比べられないよ!
だって、チャコはチャコだし、トコはトコだもん…。
それぞれの「性格」に違いもあるし、「かわいさ」も違うし、
でも、トコもチャコも、うるるもさららも、み〜んなかわいいよ♡


それより、今日はチャコちゃんが来てから、ちょうど1ヶ月なんだよ☆
ってことで、今日はチャコちゃんにインタビューしちゃおっかな?

More
[PR]

by urusara_wanko | 2010-11-22 23:25 | チャコ

トコのお届け♪

昨日の続きです☆

我が家を出る直前まで、こんな風にチャコとバトルに興じていたトコ…。
e0215622_11535696.jpg



その後、車で向ったトコの本当のおうち。


大きくて素敵なおうち♡
玄関の扉を開けると、さらに奥にも扉があるんです。


うるさら家とは大違い…。(^^;;)


さて、おうちに着いたトコは…。

More
[PR]

by urusara_wanko | 2010-11-21 12:34 | トコ

トコ、新しいおうちへ♪

トコが我が家で過ごす、最後の時間。


朝はこんな風に仲良くしてた、トコ&チャコ。
e0215622_22182830.jpg


でも、最後には時間を惜しむように最後のバトル…。(なぜか横になっちゃった)
⇒(動画)最後のバトル☆


おじちゃん、おっきいにぃにに別れを告げられても、何がなんだかわからないトコ。
おばちゃん&ちっちゃいにぃに、ちばわんのベテラン預かりまちぶーさんと一緒に
車で新しいおうちに行きました。

More
[PR]

by urusara_wanko | 2010-11-20 22:33 | トコ