<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

シャンプーしました☆

☆お知らせ☆

トコ&チャコ「八王子いぬ親会」にエントリーしました♪
ぜひ、ありのままの「トコ&チャコ」に会いにきてくださいねっ☆
(都合により、次はいつ「いぬ親会」に参加できるかわかりません…。)
e0215622_2119429.jpg

==================================================

センターからの到着時&4日前、すでに2回シャンプーしたトコ&チャコですが、
雨が続いたせいか、少々「わんこ臭く」なってきました。
で、今日は2人を再びシャンプー☆


ト:「シャンプー、平気でしゅよ〜☆」
e0215622_16354076.jpg


トコもチャコも、シャンプー全然平気です♪
最初ちょっと驚きますが、暴れたりせず、最後までしっかり洗わせてくれます☆
とっても良い子たちで〜す。\(^^)/

シャンプー後、タオルドライしてドライヤーをかけましたが、
少々うるさそうな顔をしながらも、最後まで暴れることもなく乾かせました☆
短毛だから、うるるやさららと比べて、乾きも断然早〜っ♪

More
[PR]

by urusara_wanko | 2010-10-31 17:03 | チャコ&トコ

すくすく育ってます☆

スーパー子わんこ、ちびちびs☆
我が家にきて、ちょうど1週間経ちました♪

===========================

到着直後、よほどお腹が空いていたらしく、かりかりご飯を丸呑みで一気に食べ、
お水も一気に飲み干しました。
虫がいるんじゃ…と思うほど大きくふくらむお腹を見て、
こんなに食べたら苦しかろうと、えさを追加しようとした手を止めると
「もっと!もっと!」って、必死にバタバタして訴えました。

その後、2人とも大量のパサパサでほとんど繊維のうんちをしました。
センターのご飯では量を食べないと、体が欲する栄養が取れなかったのでしょうね。
子わんこなのに毛もパサパサ…。
本当ならママに甘え、まだ母乳も飲んでいるであろう時期なのに、
これまでどんなに厳しい環境だったのだろうと思ったら、涙が出ました。

でも、2人とも天真爛漫で元気いっぱい!
人が好きで、大好きで、センターから出られて嬉しくて、嬉しくて…。
e0215622_22495744.jpg

はしゃぎ回る2人の姿が、せめてもの救いでした。
===========================

さて、あの日から1週間。
その後、2人がどうなったかというと…。

More
[PR]

by urusara_wanko | 2010-10-29 22:45 | チャコ&トコ

そろそろ募集開始♪

チャコとトコ、体調も整いましたので、そろそろ募集を開始します。
ってことで、今日は2人の写真集です♪
ものすごい勢いで動き回るので、写真がブレブレなんですけどね…。


かわいい2人の様子、ぜひご覧くださ〜い☆

More
[PR]

by urusara_wanko | 2010-10-28 23:49 | チャコ&トコ

元気すぎて…。

今日もハイパー元気な、チャコ&トコ。
それぞれの性格も出始め、何となく特長もわかってきました。

ト:「どんな感じでしゅか?」
e0215622_2149325.jpg



チ:「知りたいでしゅ☆」
e0215622_21495525.jpg



それはね…。

More
[PR]

by urusara_wanko | 2010-10-26 21:37 | チャコ&トコ

やったぁ♪

センターから「うるさらファミリー」に辿り着き、早いもので今日で3日。
今日も色んな事がありました。


まず、「おばちゃん」&「ちっちゃいにぃに」と一緒に、動物病院に行きました。
(脱走に注意していたら、写真撮り忘れた…。)

うんPを持って、検便をしてもらったところ…。
虫さん(ー)でしたぁ!!


あぁ、よかったぁ!
これで、うるさらねえちゃんと、少しは交流できるね☆
(もちろん部屋もゲージも消毒しています。)


健康も診断上、特に問題なし♪
おそらく生後2ヶ月位、もうすぐ3ヶ月という感じかな?とのこと。
それから「この子たちは、姉妹じゃないみたいだね」って。

そっか、そっかぁ。
うるるとさららがうちに来た時より、もっとちっちゃいんだねぇ…。
でも、この3日の間にも少し大きくなった気がするよ。
こんなに小さいのに、2人でよくセンターで頑張ったね!!


ってことで…。
(動画)指導!?


その後、おっきいにぃにが帰ってくると…。

More
[PR]

by urusara_wanko | 2010-10-25 21:07 | チャコ&トコ

おねえちゃん、遊ぼっ☆

今日もハイパー元気な、子わんこs☆

朝、私たちの気配を感じると、ゲージの中からくんくん、ふんふんと鳴いて、
「おなかすいたぁ!」「あそんで〜っ!!」と訴えていました。


とうさんが「おはよう☆」と手を入れると、すぐに寄って来て…。
e0215622_2126179.jpg



当然、とうさん大好きな「さらら」が放っておくわけがなく…。
e0215622_2124378.jpg



さ「あんた、まだいたのね…。」
e0215622_2127633.jpg

さらら、気になって仕方がないご様子…。


本当なら、未だ隔離が望ましい時期ですが、
チャコもトコも下痢もせず、虫さんもいないみたい。
何より、うるるとさららが、ずっと気になって落ち着かないし、

ってことで…。

More
[PR]

by urusara_wanko | 2010-10-24 21:52 | チャコ&トコ

一晩明けて…。

昨夜はゲージの中で大人しく寝ていた、お2人さん。
一晩明けても、2人ともホント〜に元気です♪

えぇ、本当にハイパー元気…。(^^;;;)

(動画)とってもハイパーな預かりっ子

===================================

さて、昨夜の「お名前会議」の結果は…。

More
[PR]

by urusara_wanko | 2010-10-23 21:36 | チャコ&トコ

…来たよっ☆

今夜、我が家に初めての預かりっ子たちが来ました☆
もの凄く人懐っこい、スーパーハイパーな女の子たち☆


はじめまちて〜♪
e0215622_22252965.jpg



よろしくでしゅっ☆
e0215622_8374797.jpg




(動画)はじめまして☆


もう、ホントにかわいい〜〜〜〜っ!!

More
[PR]

by urusara_wanko | 2010-10-22 22:23 | チャコ&トコ