カテゴリ:ミコ( 16 )

ミコ改めハナ、幸せ報告♪

※本日2本目の記事です♪

2月にうるさら家を卒業した、ミコ改めハナちゃんのいぬ親さまから、
こんな「幸せ報告」が届きました♪

=================================

毎日暑いですね。
いかがお過ごしですか?

ハナは、食欲も旺盛で、元気にしております。
すっかり大きくなって、現在11.2㎏です。

すっかり我が家にもなじみ、仲良しの散歩仲間もできました。
e0215622_16463086.jpg


とても利口で、物音によく反応し、ほえて教えてくれます。
一緒に玄関まで見に行きますが、見知った人だとわかるとなくのを止め中に入ります。
飛び出すことはありません。


どこにでもついてまわり、人の傍が大好きですが、
この頃はお留守番もできるようになりました。
e0215622_16463213.jpg



写真送ります。小さいころの面影がありますか?
時折訪れる孫とも仲良しです。



=================================


ミコ〜〜〜〜〜〜っ053.gif053.gif053.gif



ミコが卒業してから、約5ヶ月。
我が家に滞在したのはたった18日間だったけど、


あの「びびりっこ」のミコが…。
e0215622_1653823.jpg

e0215622_1653582.jpg



あの、ちっちゃかったミコが…。
e0215622_1653961.jpg

e0215622_16531114.jpg





こんなに笑顔になって…。

こんなに元気に大きくなって…。




ミコ、とっても元気なんだね!!


今、すごーく幸せなんだね!!



おばちゃん、

嬉しくって、泣いちゃったよーっ!!



e0215622_16462562.jpg



Tさま、ミコをこんなに大切に育てていただき、
本当にありがとうございます!


こんなにかわいい子ですが、
この子も一度は「死の淵」を歩いてきた子です。


いつまでも、いつまでも、
この子の輝く笑顔を、ご家族の皆様で見守ってあげてくださいね。




あぁ、今日はいい日だぁ 058.gif



e0215622_16462562.jpg

[PR]

by urusara_wanko | 2011-07-26 17:08 | ミコ

ミコ改めハナ、幸せ報告☆

2月26日に我が家を卒業した、ミコ改めハナ。

昨日、無事に正式譲渡となりました♪


おかあさんと一緒…
e0215622_21295488.jpg



新しい生活にもすっかり馴染んだようで、安心した寝顔ですねー。
今では手作りご飯をいっぱい食べ、毎日お散歩も楽しんでいるそうです。


ミコが「うるさら家」に滞在したのはたった3週間なので、
すでに「本当のおうち」でご家族と過ごした時間の方が長くなりました♪


もう、大丈夫!!
これからはハナちゃんとして幸せに暮らせること、間違いなしです!



ハナちゃん、おめでとう


Tさま、これからもずっと、ハナちゃんを守ってあげてくださいね!
[PR]

by urusara_wanko | 2011-03-29 21:39 | ミコ

ミコ、幸せにね!

今日はミコが本当のご家族の元に帰る日。

お昼過ぎ、おじちゃんにシャンプーしてもらい、
ふかふかの美人ワンコになりました☆


最後に「ちっちゃいにぃに」に煮干しをもらい、
恒例の集合写真!!


ミコ、元気でね!!
e0215622_23161321.jpg



================================

車に乗ったミコ、最初はふんふん鼻泣きしたものの、
3時間もの長い時間、ほとんどおとなしく寝てました。

================================

着いた先は、とっても素敵なおうち☆
でも、ホントに素敵なのは「本当のパパ&ママが待っててくれる」ってこと♪

渋滞に巻かれた上、道を遠回りしてしまって1時間以上も遅刻したのですが、
優しいパパ、ママと一緒に、ご近所にお住まいのおにいちゃんも
ミコの到着を待っていてくださいました。



そして、おじちゃん、おばちゃんと一緒におうちの中へ…。
フェンスに囲まれたお庭もある、とても広くて明るいおうちでした。



ミ:「おばちゃん、ここはどこ?」
e0215622_23291147.jpg



ミコちゃんの、ホントのおうちだよ!
床暖房もあって、心まであったかくなるねー。


ミ:「そっか、ここがあたしのおうちなのね…。」
e0215622_2329968.jpg



最初からお部屋の中をあちこち探検し、歩き回るミコ。
全然びびりませんし、尻尾もちゃ〜んと上がってました。


そのうち、こんな風にくつろいだりして☆
e0215622_23291411.jpg

ちゃんと「自分のおうち」って、わかったんですね!



首輪も新しいのに付け替えて…。
e0215622_23291644.jpg



そして、最初の家族写真です!
e0215622_23413374.jpg



==================================

ミコ、よかったね!
これからはパパとママの言う事をよく聞いて、いい子で元気でいてね☆


帰り際に私に見せたミコの表情は、なんだか大人びて見えました。
e0215622_23293061.jpg



かわいいミコ、素直なミコ、びびりわんこだったミコ、元気なミコ、
e0215622_23435938.jpg

素敵な想い出、いっぱいいっぱいありがとう!!


おばちゃんは泣かないよ!
だって、ミコはこれからいっぱい幸せになるんだもんね♪



平成23年2月26日
ミコ、うるさら家卒業です♪

応援いただいた皆様、今までありがとうございました!

==================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-02-26 23:48 | ミコ

最後の夜

いつものように、まったりと過ごす夜。
でも、明夜はもう我が家にミコはいません…。


だってミコ、

明日「お嫁入り」なんですっ♪



ってことで、今日は嫁入り前のご挨拶。


ミ:「うるるねえちゃん、お世話になりまちた!」
e0215622_2283255.jpg



う:「元気でね、ホントのおうちでもいい子にするのよ!」
e0215622_228427.jpg



ミ:「さららねえちゃん、もう「がうっ!」ってしないでくだちゃいね。」
e0215622_22302919.jpg




さ:「がう〜っ!」



ミ:「また、やられちまったっ!!」
e0215622_228383.jpg




遊びに来ていたおばあちゃんにも、ご挨拶!


ミ:「おばあちゃん、お世話になりまちた。」
e0215622_2275464.jpg



お:「優しいおうちに行けてよかったね。いい子でね…。」



ミ:「チャコねえちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとでちた!」
e0215622_228150.jpg



チ:「元気でね、あたしもお嫁に行くからもう会えないかもね…。」
e0215622_2275769.jpg





そうね…。
でも、空の下ではみんなず〜っと一緒だよ♪





最後におばちゃんとの貴重な2ショット♪(画像処理面倒なんで、しわはスルーで^^l)
e0215622_2236543.jpg



相変わらず情けないお顔だねぇ…。(^^;)


初めてうちに来た日のことを思い出すよ…。
e0215622_2239011.jpg



最初はびびりまくりで、頭も触らせてくれなかったけど、
たった一週間でこんな素敵な笑顔を見せてくれた、かわいいミコ。
e0215622_22392345.jpg



短期間しか一緒にいられませんでしたが、
ミコは本当に素直でかわいい子でした。。。

================================

<かわいいミコへ>

ミコ、今までいっぱいがんばったね!!

センターでの生活は心細くて怖かったよね?
うちに来た日も、きっと怖かったよね?

でも、がんばって「びびり」克服したね
えらかったね。


うるさらちゃんちは、楽しかった?


ご飯の前にはちゃんとお座りすることも覚えたし、
e0215622_22452029.jpg



ボール遊びも覚えたし…。
e0215622_2245442.jpg



「おねえちゃんわんこ」たちとも一緒に遊んだね。
e0215622_2246452.jpg



おうちの中は安心だってことも覚えたね。
e0215622_2248349.jpg




ミコ、最後におばちゃんの言う事をよく聞いて!



おじちゃんも、おばちゃんも、にぃにたちも、ミコに会えて本当に嬉しかった!!
うちに来てくれて、本当にありがとね。


だけどね、
本当のおうちに行ったら、ミコはここのうちのことは全部忘れなさい。


そして、明日からは本当のパパとママに守られながら、
パパとママの言う事をよく聞いて、楽しい毎日を送るの。
間違っても「センター」にいた時のことなんて思い出しちゃダメ!


しばらくは1人ぼっちで寂しいかもしれない。
だけど、最後の試練だから頑張って!
ミコはいい子だから、がんばれるよね?


いつか、ミコが本当のパパとママの家族になれた時、
パパとママと一緒に、おばちゃんたちに会いに来てね。
その日が早く来るように、おばちゃんたちみんなで祈ってるよ!



ミコ、元気でね!!

ずっとずっと、大好きだよ!!



================================

約3週間しか滞在しませんでしたが、
センターに入ってから約1ヶ月で、素敵なご家族に巡り会う事ができました♪
みなさま、ご声援ありがとうございました!

================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-02-25 22:59 | ミコ

定期いぬ親会に参加します♪

ってことで、チャコ&ミコ、
2月20日開催の「ちばわん 定期いぬ親会(篠崎緑地)」に参加しまーす♪

e0215622_23574926.jpg



チャコは何度も参加していますが、ミコは初めてのいぬ親会です♪
チャコ&ミコを気にかけてくださっている方にお会いするため、
そして、今までこの子たちに関わってくださった方々に近況報告をするために、
張り切って(?)参加したいと思います。


ミ:「ぜひ、あたちたちにあいに来てくだちゃいっ♪」
e0215622_044426.jpg




チ:「よろしくおねがいしまーす。」
e0215622_0125360.jpg




チャ…チャコちゃんってばっ…。(^^;)

================================

他にもかわいいわんこたちが、家族探しのために多数参加しています☆
どの子もみ〜んな本当にかわいいですよ!


早く本当のご家族の元で笑顔になれることを祈りつつ、
「笑顔がかわいいミコ」&「あんまりやる気がないかわいいチャコ」と一緒に、
みなさまのご来場を心からお待ちしております…♪


みなさん、私たちに会いに来てくださいね〜っ♪
[PR]

by urusara_wanko | 2011-02-15 00:13 | ミコ

傷あと…。

ミコは「お腹を見せる」のが嫌いな子でした。


なので、我が家に来たときからずっと「背中」しか撫でてなかったのですが、
今日初めてミコをひっくり返し、お腹を撫でてみたところ…。


こんな傷あと発見…。

e0215622_0123392.jpg

e0215622_0125070.jpg



たぶん、足が針金のようなものにひっかかってしまった時にできたのでしょう。
かなりひどい傷です…。


古傷みたいなので、もっと小さかった時のものかな?
その部分の毛は生えていませんし、多分この先も生えないかと…。



ミコは誰かに飼われていたのでしょうか?
それとも、どこかで放浪していたところを捕獲されたのでしょうか?


いずれにしても、人間のいたずらじゃないと信じたいですが、
ミコの小さな体だけでなく、心にも大きな傷あとが付いたことでしょうね…。
e0215622_0124239.jpg



ミコ、誰か「ケガの手当」をしてくれた人はいたの?
きっとものすごく痛かったよね…。


がんばったね、ミコ
えらかったね、ミコ
怖かったね、ミコ


でも、もう大丈夫だよ。
もう誰も、あなたをこんな痛い目にはあわせないからね。
安心してゆっくり、ゆっくりおやすみ…。
e0215622_0221936.jpg




いぬ親ご希望の方へ>>>

かわいいチャコ、ミコを「家族として守ります!」とお約束いただける方は、
こちら「ちばわん いぬ親さん希望用フォーマット」にてお知らせください。
※預かりっこに関するご質問などは「コメント(鍵付きでも可)」でもお受けします。


[PR]

by urusara_wanko | 2011-02-12 00:23 | ミコ

嬉しぃ〜っ!!

ミコが来て、ちょうど1週間が経ちました。
ってことで、昨夜からミコも「リビングフリー」の仲間入り♪


で、今日は、わんこ4匹で「6時間のお留守番」をしてもらいました。
でも、もちろんミコだけはゲージでお留守番☆

====================================

帰宅後、いつも通り、お部屋の中はきれいでした♪
そしてミコのゲージの中も「タオルが丸まった程度」で、ほとんど汚れていませんでした!
ミコ、何とか「お留守番」もできそうです。


で、おばちゃんが帰ってきたら、みんな大喜び!
足下にわらわらと寄って来て「なでて〜〜っ♪」と大騒ぎでした。


まぁ、ここまではよくある話。
しかし、このあと「意外な展開」が…。(^^l)

====================================

ゲージの中を少々お片付けするため、ミコをリビングフリーにしたところ、
ちょっと目を離したすきに、リビングから

ミコがいなくなったんですっ!!


玄関ゲートも玄関も閉まっていたので、外には出ていないとわかっていました。
なので、廊下、風呂場、脱衣場を探すも、ミコの姿は見当たらず…。



ミコ〜〜〜〜っ!!

どこなのぉ〜っ!

隠れてないで、出ておいで〜っ!!



と、大声出して探していると、2階から「さららねぇちゃん」が
「わん、わんっ!(ここだよ〜っ)」って呼ぶ声が…。


で、声がする方に行ってみると…。



さ:「ミコなら、ここにいるけど?」
e0215622_1613990.jpg




ぎぇ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!

何でミコが2階にいるのぉ〜〜〜〜〜〜っ!!

今朝まで階段、登れなかったはずなのに〜っ!!


================================

確かにミコは今朝まで階段が登れませんでした。

だって今朝、みんなが2階に遊びに行ってしまった時、ミコは一人階段下で
「あたしも連れてって〜〜っ!」ってひんひん鳴いてたんですから…。



で、急いで2階に上がった私の目の前では…。


こんなこととか…。
e0215622_167209.jpg



こんなこととか…。
e0215622_1671471.jpg




ミ:「おばちゃん!おねえちゃんたちが一緒に遊んでくれるって!!」
e0215622_1681653.jpg



そっかぁ…。
ミコ、ついに階段登れるようになったんだっ…。(^^;)



よかったね、ミコ♪



ミ:「うんっ!!」
e0215622_1691091.jpg




ミコ、楽しい?


ミ:「うんっ♪」
e0215622_1685756.jpg



そっか。
もう、お外も怖くないんだね♪


ミ:「うんっ!!」
e0215622_17441629.jpg






そっか。
ミコが嬉しいと、おばちゃんも嬉しいよ


もう、1週間前の「びびりわんこ」のミコはいないみたいだね♪
e0215622_17384714.jpg




でもね…。


「いたずら」も「どたばた」も構わないけど、

今夜、おばちゃんが寝られる程度」でよろしくっ…。(^^;)


====================================

〜おまけ〜


チャコ、どしたの。
なんか、ぐったりしちゃって…。
e0215622_16141146.jpg



チ:「おばちゃん、子供相手って疲れるねっ…。」
e0215622_16141676.jpg



うん。

でも、初めてあなたとトコが来た時に比べたら楽なもんよー♪
あなたたちは忘れちゃったかもしれないけど、あの時は毎日がホントに戦争みたいで、
今とは比べ物にならないくらい、みんなで毎日ぐったりだったもん。(^^)v

それが今では「チャコが一番おとなしい子」になっちゃって…。
子供って、成長でこんなに変わるのねー♪


ま、とにかくゆっくり休んでちょうだいね♪

==================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-02-10 16:20 | ミコ

びびり、返上っ!!

今日もボール遊びをして、楽しそうだったミコ。

ゲージから手を出し、かぎのところに手をかけて、
「お〜いっ、だしてくだちゃ〜いっ!!」って暴れる元気も!!


「うるさらねえちゃん」&「チャコ」がくんくん、わんわん鳴くと、
今までだったらゲージの隅に逃げていたのに、今日はゲージから鼻を突き出し、
「わんっ、わんっ☆(ねぇ、遊んで〜っ!!)」って応戦してました。


ミコ、すっかり「びびりわんこ」返上です♪

そんなミコの動画はこちら♪

「写真」をクリックしても見られます!
e0215622_23254723.jpg



e0215622_23222812.jpg

e0215622_2322333.jpg

e0215622_23223812.jpg



…ねっ?

===================================

虫さんもいなかったので、今日は様子を見ながらベランダや室内に出し、
ねえちゃんわんこたちと、ご挨拶させてみました。
e0215622_22371754.jpg



最初、ねえちゃんたちにくんくん嗅がれ「う〜っ、わんわんっ!」と鳴かれましたが、
全然気にせず「わぁ〜い、あそんで〜っ♪」と、ねえちゃんたちの間を走り回るミコでした。
ねぇちゃんたちも、徐々に受け入れたらしく、
これといったトラブルもないまま、わんこ仲間に入れてもらえました!


うん。これなら大丈夫っ!!


よほど嬉しかったのでしょうね☆
しばらく遊ぶと疲れたのか、こんなかわいい姿で熟睡…ZZZ
e0215622_22332223.jpg




ミコ、おねえちゃんたちに遊んでもらえて、よかったねー。
明日からは少しずつ、フリーにする時間を増やしてあげるからね♪


===============================

〜おまけ〜


大兄:「なぁチャコ、お前、また新人に「人気」持ってかれてるぞ!」
e0215622_22393261.jpg



チ:「そうなのぉ。おばちゃんもあたしも募集中だってこと、忘れてるみたい…。」
e0215622_22393647.jpg

大兄:「そっかぁ。でもオレはお前が好きだからな、がんばるんだぞっ!」


チ:「にっ、にぃにぃ〜〜〜〜〜っ♪」
e0215622_22393460.jpg

大兄:「やっ、やめろ〜〜っ、メガネは舐めるなぁ〜〜〜っ!!」


「おっきいにぃに」は、チャコととっても仲良しで、
このところ、2人は一緒に寝ています。


かわいくて、とってもおちゃめなチャコ。
こんなことしてて、ホントにお嫁に行けるのかしらん…♪


いぬ親ご希望の方へ>>>

かわいいチャコ、ミコを「家族として迎えてみようかな」と思われた方は、
こちら「ちばわん いぬ親さん希望用フォーマット」にてお知らせください。
※預かりっこに関するご質問などは「コメント(鍵付きでも可)」でもお受けします。


[PR]

by urusara_wanko | 2011-02-08 22:46 | ミコ

募集開始しました♪

ちばわんのいぬ親さん募集サイトに掲載されたため、こちらでもミコの募集を開始します!

====================================

【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り。
【性格・その他】
ちょっと恐がりですが、人とおもちゃが大好きな「クマのぬいぐるみ」のような元気な子犬です。
両手の白い手袋と小さい耳がチャームポイントです。

e0215622_2285679.jpg

e0215622_2285440.jpg

e0215622_2291656.jpg

e0215622_2291339.jpg



先住犬に吠え返すなど勝ち気な一面もありますが、慣れれば他犬とも元気よく遊べると思います。
e0215622_22103113.jpg



初日からすぐにトイレの場所や座れのコマンドを覚えた賢い子で、
預かり宅に来てから一度も粗相をしていません。
e0215622_2285924.jpg



夜はゲージで寝かせていますが、ゲージの中は汚したくないらしく
預かり宅では必ずゲージの外のトイレを使います。
トイレに行きたいときは鼻鳴きして知らせますが、それ以外は比較的おとなしく寝てくれます。
健康状態は今のところ問題ありません。
e0215622_229313.jpg




小さな体で過酷な環境を生き抜いてきた子です。
脱走や散歩時の首輪抜けなど細心の注意を払って頂き、仔犬ですのでなるべくお留守番の少ないご家庭で、引き続き完全室内飼育、定期的なワクチン接種、フィラリア予防などの健康管理をお約束していただける関東近県のご家庭で、終生家族として大切にしてくださる方をお待ちしています。


====================================

おそらく、今が一番かわいい盛りで、色々なことを覚えてくれる時期だと思います。
また、少々びびりっ子なので、できるだけ早い時期に迎えていただいた方が、
懐くのも早いかもしれません。
e0215622_22162266.jpg



たぶん大きくなる子だと思いますし、柴系の雑種のようなので、
柴犬気質をご理解いただいている方や、柴犬の飼育経験がある方が望ましいかもしれませんが、
(あくまでも推測です。ちなみに我が家では経験はありません。)

何より家族のみなさまでかわいがってくださる方を優先したいと思います。


みなさま、どうぞよろしくお願いします♪


いぬ親ご希望の方へ>>>

かわいいチャコ、ミコを「家族として迎えてみようかな」と思われた方は、
こちら「ちばわん いぬ親さん希望用フォーマット」にてお知らせください。
※預かりっこに関するご質問などは「コメント(鍵付きでも可)」でもお受けします。


[PR]

by urusara_wanko | 2011-02-07 22:20 | ミコ

初めてのベランダ?

今日は暖かい午後でした。
で、ミコに初めてハーネスを付け、ベランダに出してみることに。


最初、めちゃめちゃハーネスを付けるのを嫌がったんです。
まぁ、産まれて初めてハーネスを付けたのですから無理もないけど、
ホントに「ひぇ〜〜〜〜っ、なにしゅるの〜〜〜〜っ!!」って感じ?


でも、付けた後は「怖くない」ってわかったらしく、
おとなしくリードにも繋がれました。


で、「ちっちゃいにぃに」に抱っこされ、
ベランダがある2階に連れて行ってもらったところ…。

e0215622_1719064.jpg



ミ:「おばちゃん、あそこには何があるんでしゅか?」
e0215622_1720729.jpg



ベランダだよ〜。
行ってごらん、おひさまいっぱいだから☆


しかし、やっぱりお外は怖かったらしく、
ベランダに出た途端、お部屋の中に入って来ちゃった…。(^^;)

ほんの15分くらいの「ベランダ散策」
でも、ミコの本当の「ベランダ散歩」は、もうちょっと先になりそうです♪

===============================

でも、おばちゃん&うるさらちゃんのお部屋では、
こんなに優しいお顔をしてましたよっ☆

e0215622_17205934.jpg

e0215622_17205643.jpg

e0215622_17201172.jpg



うるさらちゃん(が使ってくれない!)のわんこベッドに興味津々!!
e0215622_1721711.jpg

e0215622_1721457.jpg



何なら、ミコにあげよっか?(^^)


部屋の中で、ミコの全身をなでなでしたのですが、
もう大丈夫、どこを触っても嫌がりませんし、怖がりません♪
それどころか、細い目をさらに細めて「もっとぉ〜っ」って…。(嬉!!)


==================================

ちっちゃいにぃに、いわく。
「この子、全然びびりじゃないじゃん!」


そうねっ。
だって、うちには「びびりの大先輩」がいるからねっ♪


チ:「誰のことぉ?」
e0215622_1734454.jpg



「うるさらねえちゃん」のことっ♪


今から9ヶ月前、動物愛護センターに保護されてた時の、うるさらねえちゃん。
e0215622_1729364.jpg

e0215622_17293485.jpg



この後、優しい仮ママ&パパのところで1ヶ月過ごし、少々人慣れしたものの、
娘となった我が家で頭を撫でさせてくれるまで、うるるは3週間、さららは3日かかりました。
なので、ミコくらいの「びびり」なんて、全然問題になりません。


だってほら♪
e0215622_17395817.jpg

e0215622_1740291.jpg



ミコもきっと、本当のパパ&ママのおうちに行ったら、
パパのおひざでこんな顔になっちゃうこと、間違いなしです♪
[PR]

by urusara_wanko | 2011-02-07 17:41 | ミコ