カテゴリ:チャコ&リコ( 7 )

みんなの寝顔♪

実は私、ただいま「大学の試験直前」でして…。
かな〜り逼迫状態となっております!(もっと普段から真面目にやっとけよっ!)


で、何気に後ろを振り向くと…。
e0215622_238696.jpg

とっても気持ちよさそーに寝ている、うるさらパパ&わんこたち
(うるさらパパは昨日当直だったので、眠くてたまらなかったらしい…。)



うるるねえちゃん、なぜその格好で熟睡できんの?(^^;)
e0215622_239748.jpg



さららねえちゃんは、いつも赤ちゃんみたいな姿です♪
e0215622_2310145.jpg



チャコはよい子でクレートでお休み中☆
e0215622_23104342.jpg



リコは最初、こんな風に薄目を開けていたのですが…。
e0215622_23111577.jpg



そのうち、ぐっすり寝てしまいました
e0215622_23114366.jpg




リコが我が家で夜寝られるのも、あと2回。
こんな寝姿が見られるのも、あと数回でしょうね。



リコ、よかったねぇ…。

これからは新しい家族のみなさんと一緒に、遊んだり、ご飯食べたり、ねんねして、
誰よりも、誰よりも幸せになるんだよ♪



うるる、さらら、チャコ、リコ。
今夜も安心して、ゆっくりおやすみ♪

もう誰も、あなたたちのことを「いらない!」なんて言わないし、
もう誰も、あなたたちを怖い目に遭わせたりしないからね…。


みんなの安心した寝顔は、わたしたちの幸せだよ…♪
[PR]

by urusara_wanko | 2011-01-18 23:16 | チャコ&リコ

篠崎いぬ親会に参加♪

今日はとっても寒い晴天でしたが、リコ、チャコは篠崎緑地で開催された
「ちばわん いぬ親会」に参加しました♪
e0215622_22223456.jpg



リコはお陰さまで大人気
たくさんの皆様に、頭を撫でていただきました♪

来場者の中には、最初からリコをご希望していただいた方も…。
「ブログ見ました!」「動画を見て来ました!」などのお声もいただき、
本当に嬉しかったです!(^^@)


何組かのご家族の方とは、直接お話させていただき、
リコの今までの様子や、飼育に関するご質問にお答えさせていただきましたが、
みなさま「保護犬」について、よくご理解いただけており、
稚拙ながら保護活動に携わる身としては、感謝、感謝です♪


リコは結構愛想よく、しっぽふりふりでご挨拶
でも、そのうち眠くなり(いつもはお昼寝の時間なので)落着かなくなってしまいました。
リコの愛想が悪かった時にいらしてくださった皆様、ごめんなさいっ…。


チャコは…相変わらず全くやる気なし!(^^;)
完全に「リコの見守り隊長」となっておりました。


ご来場の皆様、スタッフの皆様、
今日はたくさんのお心遣いを賜り、本当にありがとうございました。


って、気がつきゃいぬ親会の写真、
全然撮ってないじゃんっ!!



どなたか、リコ&チャコが写ってる写真がありましたら、
私に送ってくださぁ〜いっ!!m(_ _)m

=====================================

〜おまけ〜

今日のいぬ親会、私たちにはもう1つの楽しみがありました。
それは「リコの兄弟」とリコとの再会シーン♡


両端がリコの兄弟「千太郎&千代」(真ん中は無関係の卯之吉くん)
e0215622_2285058.jpg



で、ゲージの前にリコを連れて行くと…。
e0215622_2282348.jpg

e0215622_228352.jpg


しっぽをふりふりしながら、再会のご挨拶♪
どうやら、思い出したようでした。


…が、そこはお子ちゃま。


これと言った感動的なシーンがあったわけでもなく、
あっという間に再会シーンは終了と相成りました…。


子犬って…忘れっぽいのねっ…。
ちょっと残念っ!!(^^;)


さて、赤い糸は繋がったか…は、乞うご期待ってことで♪

===================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-01-16 22:20 | チャコ&リコ

明日は「いぬ親会」です♪

☆チャコ、リコ、「1/16(日)ちばわんいぬ親会」に参加します♪
ぜひ、遊びにいらしてくださいねー

e0215622_2275486.jpg


=====================================

ねぇ、ねぇ、そこのお2人さん。



明日は何の日か、わかってる?


チ・リ:「…??」
e0215622_17555824.jpg



明日はねぇ、いぬ親会の日だよー。


リ:「『いぬおやかい』って、なんでちゅか?」
e0215622_17585999.jpg



そっか、リコは初めての参加だよねー。


いぬ親会って言うのはね、
リコやチャコの「本当の家族」を捜すところなんだよー。


って、チャコどしたの?
そんな風にふてくされちゃって…。


チ:「どうせ、また誰もお迎えこないもん…。」
e0215622_17571577.jpg



いいじゃん、すぐに来なくても♪
どうせいつかは会えるんだから、もう少しだけ待っていようね


それより、他のわんこさんとか、優しい人になでなでしてもらって、
いっぱい「いぬ親会」の雰囲気を楽しんでねー。


そうだ!明日フリマでお洋服買ってあげる
もっとも「合うサイズがあれば」だけどっ…。(^^;;)

====================================

成長に伴い、ますますかわいさ真っ盛りのチャコ
まだまだ小さなお転婆娘のかわいいリコ


明日、会場でみなさまにお会いできるのを楽しみにしていまーす♪
2人を見かけたら、ぜひぜひ、お声をかけてくださいねー

====================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-01-15 18:10 | チャコ&リコ

嬉しい!!!

☆チャコ、リコ、「1/16(日)ちばわんいぬ親会」に参加します♪
ぜひ、遊びにいらしてくださいねー

e0215622_2275486.jpg


=====================================

「おっきいにぃに」と、大好きなピコピコボールで遊ぶチャコ。
e0215622_2024547.jpg

e0215622_20245561.jpg


じ〜っと、ボールの行方を見つめ…。
e0215622_20253286.jpg



楽しかった?


チ:「うん♪」
e0215622_20261183.jpg



=================================

一方、こちらは「大好きなおじちゃん」に抱っこされ、ご満悦のリコ♪
e0215622_20273854.jpg



リコ、片耳垂れたね〜。


で、それからひとしきり「うるさらねぇちゃん」たちと遊び、
いつの間にか遊び疲れて…。

リ:「おやちゅみ〜
e0215622_20285031.jpg



まだまだ、かわいいお子ちゃまです♪

=====================================

そうそう。
リコに「兄弟」がいたことが判明っ!!(写真はいちままブログから拝借っ♪)


千太郎くん
e0215622_2034113.jpg



千代ちゃん
e0215622_2034281.jpg



この写真の千代ちゃんなんて、リコそっくり☆
e0215622_20361064.jpg



ほらほら、ねっ
e0215622_2028792.jpg




2人の預かり日記はこちら
預りわんこブログ


実はここ、我が子たち「うるる&さらら」の仮母のおうち
e0215622_2121964.jpg

何とリコの兄弟、うるさら姉妹の仮母(いちまま)のおうちにいたのでしたー♪


篠崎のいぬ親会で、久しぶりの兄弟再会ができるかな?
リコ、兄弟たちのこと覚えてるかな?



リコ、チャコ、千太郎くん、千代ちゃん。
うるる、さらら。


そして、センターから出られた、たくさんのわんこたち。


生きててくれて、本当にありがとう!!!


=====================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-01-12 20:30 | チャコ&リコ

公園デビュー♪

今日は超久しぶりに「おじちゃん」&「おばちゃん」が揃ってお休み♪
で、4匹一緒に少し遠いところにある公園まで、お散歩に行きました☆

リコは初めて来る公園。

素敵な笑顔をブログにのせたいなぁ…と思ってたのに、
何とデジカメ忘れた、ドジなわたくし…。


ってことで、ぼろっちい携帯カメラでお許しを…。

==============================

リ:「チャコねえちゃん、ここはどこでちゅか?」
チ:「ここはね、笠間中央公園ってとこよ!」
e0215622_21145050.jpg



リ:「むぐむぐ…おいちいでしゅね☆」
e0215622_21155733.jpg



う:「ここの公園、広くて楽しいでしょ?」
e0215622_2118463.jpg



リ:「たのちいでちゅ♡」
e0215622_2118162.jpg



チ:「ホント、あたしもだーい好き♪」
e0215622_21174312.jpg




あ…。
さららの写真、撮り忘れてたぁ!!



約2時間のロング散歩を楽しんだ後、
おうちに帰って、すぐにバタンQ…の、かわいい、かわいい4わんずでした♪


==============================

〜おまけ〜


横浜地方、今日はとっても暖かな一日でした♪
梅もこんなに咲いちゃって…。
e0215622_2122269.jpg



そして、土の上に小さく動めく物体を発見!!



よくみると…。



ありんこ?


えっと…。


まだ1月なんだけど…なっ。(^^;)


==============================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-01-09 21:26 | チャコ&リコ

1/16(日):いぬ親会in篠崎に参加♪

さて、うるさら家のかわいい預かりっこチャコ&リコですが、
この度、1/16(日)に開催される「ちばわん 定例いぬ親会in篠崎」に参加することになりました。
e0215622_23384489.jpg

※今月は「篠崎のみの参加」となります。

=================================

たくさんのかわい〜いわんこたちが、本当のパパ&ママを探しています。
ぜひ、ご家族の皆様で足をお運びくださいませ♪
ブログのわんこたち、本物はもっと、も〜っと小さくてかわいいですよん


あ、当日は預かりさんが、たくさんのご希望者と同時にお話しするので、
お目当てのわんこがいらっしゃる場合は事前に「アンケート」を入れていただくと、
スムースにお話ができると思いまーす♪

アンケート(いぬ親さんご希望の方へ)はこちら

もちろん、当日会場でご記入いただくことも可能ですので、
詳しくは会場にいるちばわんスタッフ、または受付にお尋ねください☆

お声をかけていただけるだけで、実は預かり側はとても嬉しいので、
ぜひぜひ、お気軽にお声をかけてくださいねー♪


=================================

ただし、お願いがあります!! ←はい、ここ注目〜っ!


このところ、小さなお子さんが1人でわんこに触りに近づくことが多いのですが、
危ないので、絶対にやめてください!!


わんこによっては「とても怖がりな子」「嬉しくて飛びつく子」もいます。
また、お子さんの突然の動きにびっくりして「吠えてしまう子」もいますので、
万一、お子さんがびっくりして転んだりケガをしたら、大変ですから…。
(このところ、何度かこういう場面に遭遇しています。)


犬は言葉がしゃべれません。
怖かったり、驚いた時には「吠える」か「噛む」しか
自分の気持ちを伝える方法がありません。


また、犬にも「個性」があります。
人と同じように、怖がりな子、臆病な子、陽気な子、人懐っこい子、
興奮しやすい子など、その性格もさまざまです。


みなさんだって、初対面の方にいきなり大声出されたり、馴れ馴れしく触られたり、
頭に手をあてられたら、イヤじゃありませんか?


…あたしだったらイヤです!


犬だって人間と同じように「感情」があります。
だからいきなり…はやっぱり犬に対して失礼な「NG行為」です!


また、中にはアレルギー体質だったり、食事制限が必要な子もいますので、
預かりに声をかける前に「おやつ」をあげるのもご遠慮ください。m(_ _)m


たかが犬…。

だけど、その「たかが犬」に対してもきちんと敬意を払って接していただける方に、
私は大切なわんこを託したいと思います。


んなわけで、どうぞよろしくお願いいたします。

=================================

さぁて、リコちゃん。

初めてのいぬ親会だけど、たくさんの方にかわいがっていただけるよう、
いい子でがんばろーねっ☆


リ:「あいっパパ、ママ、はやくあたちにあいにきてくだちゃい♪」
e0215622_22455834.jpg




さぁ、チャコちゃん、
今月もがんばりますよー


チ:「…ふぁ〜い。」
e0215622_22521168.jpg




…チャコちゃんってば…。(^^;)

==============================

〜おまけ〜

かわいいリコたん♪

おやすみぃ
e0215622_032443.jpg






かわいいチャコ、リコと「一緒に暮らしたいなぁ」と思われた方は、
こちら「ちばわん いぬ親さん希望用フォーマット」にてお知らせください

※ご質問などは「コメント(鍵付き可)」でもお受けします。
※アンケート(希望用フォーマット)で「飼育に関する諸条件」などを確認した後、そのコにあうと思われるご家族との「お見合い」の場を設定しますので、ご面倒でもまず「アンケート」のご記入(送信)をお願いします。
※「お見合い」の場にて、お互いの相性などを確認後「譲渡」へとお話を進めます。
※場合により、ご期待に添えない場合もあります。(ごめんなさい…。)


[PR]

by urusara_wanko | 2011-01-07 23:07 | チャコ&リコ

お正月とはいえ…。

朝からこれといった変化もない、うるさら一家。
正月らしいことは、これといって何もなく…。

にぃにたちはバイトに明け暮れているし、
朝はやっぱりお散歩だし、
うるるもさららも、チャコもリコも元気いっぱいだし…。


ってことで、今日も朝早くからお散歩です♪


さび〜〜〜〜〜〜っ!!
e0215622_2225891.jpg



おねえさんわんこs、朝から元気いっぱい!!
e0215622_223888.jpg



チャコ、楽しい?


チ:「うん!たのしい〜♪」
e0215622_2231240.jpg



…あれ、言葉遣い変えた?


チ:「だってあたし、もうおねえちゃんだし…♪」
e0215622_225827.jpg



そうだよねぇ。
んじゃ、赤ちゃん言葉はリコに譲ってあげてね♪


チ:「はぁ〜い♡」
e0215622_226463.jpg



チャコ、本当に素直でいい子です!

===============================

センターから出て5日目。
明日からおじちゃん、明後日からはおばちゃんはお仕事…。

初めてのリビングデビューには「手」が必要です。
うるる&さらら&チャコから、リコを守らねばなりませんから…。

虫さんがいなかったリコ。
ってことで、今日は少しだけリコを「リビングフリー」にしてみました。

(動画)ご挨拶(^^)v
e0215622_22221522.jpg




トコ&チャコが来た時に比べ、うるるもさららも反応少なめでした。
一匹&ちびっこだからかな?

ただ、リコがみんなに「わぁ〜い、あそんで〜♪」と飛びつくので、
うるるもさららもチャコも、リコの足や口に噛みついたり、吠えたりして、
「あたしたちの方が上なんだよ!」「うるさくしたらいけないんだよ!」
と教えに行くんですが、リコは全く気にせず、吠え返したり噛み返したり…。


…結構、手強いおこちゃまかも…。(^^;)


その後、遊び疲れたのか、1人でクレートに入ると、
こんな顔して寝ちゃいました♪
e0215622_22174314.jpg

e0215622_22171834.jpg

e0215622_22173286.jpg

e0215622_2217556.jpg



チャコ、リコ、2人ともとってもかわいいです☆
早く優しい本当のパパ&ママに抱っこされる、幸せな日々を送ってもらいたいです♪



かわいいチャコ、リコ(年明けから募集開始♪)と「一緒に暮らしたいなぁ」と思われた方は、
こちら「ちばわん いぬ親さん希望用フォーマット」にてお知らせください

※ご質問などは「コメント(鍵付き可)」でもお受けします。
※アンケート(希望用フォーマット)で「飼育に関する諸条件」などを確認した後、そのコにあうと思われるご家族との「お見合い」の場を設定しますので、ご面倒でもまず「アンケート」のご記入(送信)をお願いします。
※「お見合い」の場にて、お互いの相性などを確認後「譲渡」へとお話を進めます。
※場合により、ご期待に添えない場合もあります。(ごめんなさい…。)


[PR]

by urusara_wanko | 2011-01-02 22:19 | チャコ&リコ