カテゴリ:その他( 25 )

ご報告♪(うるさら母より)

※今日のお話は「預かりっこ」には関係のないお話です。
 興味のない方はスルーしてくださいね (^^;;)




うるるです。

e0215622_2131395.jpg





今日はかぁさんから

みなさんに「ごほうこく」があるんだって!











えー。










e0215622_21561321.png












皆さまの温かいご声援を背に2年間、年甲斐もなくがんばった結果、

うるさら母、この3月に無事「看護学校」を卒業できました!



そして、先日「資格試験」の合格通知を受け取り 准看護師 になれましたこと

ご報告させていただきます








で…。


色々な事を考えた結果、やはり長年の夢である「看護師」になりたいと思い

無謀にもこの春、さらに 進学 することとなりました。






仕事しながら通学できる定時制のコース
あと3年だよ、3年…(^^lll)





「年甲斐もなく」って、こーいうことよね015.gif
e0215622_2131814.jpg







・・・。(^^lll)






「あれよ、ほら、あれだって!」という言葉が増えはじめ
針穴に糸が通らなくなり、遠くがやたら見やすい今日この頃…。
果たして、卒業まで体力は持つのだろーか。。。




考えるほど、不安と焦りが募りますが(←うそ!笑)
ま、その気になれば何とかなるさ♪と、人生かなり甘くみている「うるさら母」です。
こんな私ですが、預かりっこたちを見守っていただいていた時と同様
これからも、生温かく見守っていただければ幸いです。




取り急ぎ、ご報告まで!

温かなご声援、本当にありがとうございました058.gif




e0215622_2132151.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2014-03-24 21:42 | その他

卒わんたちの笑顔♪

みなさま、お元気ですかぁ?







いやはや…。






実は恥ずかしながら、うるさら母
クリスマス過ぎから「インフルエンザ」疑惑満々の風邪を引き
昨日は何と 40.5℃ っつー、
とんでもない発熱に驚きつつ、ちょっと苦しんでおりました。



いやぁ、ちょっと辛かったさっ042.gif


お陰さまで今日は38℃台まで解熱し、元気を取り戻しつつあります。
※うるさら母、熱にはめっぽう強いのでありますっ♪




ってことで、遅まきながらクリスマスにいただいていた、
うるさら家、卒わんたちの幸せ写真をば…。



e0215622_22434348.jpg



今も昔も むつみちゃん

e0215622_2227205.jpg



ママさんからのメールに
むっちゃんのかわいさは、パワーアップしております!
と書いてありました。


いやぁ、ホントに嬉しいですねー053.gif
むっちゃんママ、ご報告ありがとうございました☆



e0215622_22434348.jpg



ぽっぽ改め ポポくん

e0215622_22271569.jpg

e0215622_22273038.jpg

e0215622_2227837.jpg



ポポくん、走るの早いそうですよ♪
すっかり凛々しいお顔になりました!


ポポくんママ、メールありがとうございました!
来年はポポくんに会いに行かせてくださいねー☆



e0215622_22434348.jpg



チャコ改め つくしちゃん

e0215622_2227586.jpg



つくしちゃん、今年はノミに好かれたみたいで
退治するのが大変だったようです008.gif


お散歩大好きっこ、好奇心が旺盛なチャコですから
きっとお外で楽しいことをいっぱい体験したんでしょうね037.gif



つくしちゃんママ
いつもかわいい写真、ありがとうございます☆
この笑顔を見るたび、元気いっぱいになるうるさら母です♪



e0215622_22434348.jpg



今も昔も ひとみちゃん
e0215622_22271826.jpg



今年はご家族5人(パパ、ママ、ひとみ、うららちゃん、そらちゃん)で
家族一緒にクリスマスを過ごしたようですよ♪


ひとみちゃんパパ&ママ
いつも嬉しいご報告メール、ありがとうございます☆
5人家族で迎える、初めてのお正月。
どうか幸せで豊かな時間を過ごせますように…。



e0215622_22434348.jpg


ミコ改め ハナちゃん

e0215622_22265327.jpg

e0215622_22265784.jpg



ハナちゃん、一度も病気することなく、とっても元気でいるそうです!
相変わらずご家族が大好き、ひっつき虫になってるみたいです037.gif


ハナちゃんママ
ご報告メール、ありがとうございました☆
とっても嬉しかったです♪


e0215622_22434348.jpg


勝男改め 幸太くん

e0215622_22265078.jpg



かっちゅからは
「おべんきょ、がんばれー♪♪」って応援いただいちゃいました☆


幸太くんママ
いつもかわいい笑顔を拝見させていただき、ありがとうございます♪
来年も、その先も、ずっとずっといっぱい幸せが届きますように…。



かっちゅ、応援ありがとう☆
かっちゅに負けないよう、おばちゃんもがんばるよー058.gif



e0215622_22434348.jpg



うふふっ

幸せ報告って、ホントに幸せな気分っ
053.gif















…あ。








なーんか、お腹空いてきちゃったかもっ。。。(^^;)












たくさんのわんこたちに、
来年もいっぱい、わんこの神様の幸が降り注ぎますように…。


そして、センターで過ごさなければならない「4つ足の天使たち」が
1匹でも少なくなりますように…。




何はともあれ、今年もお世話になりました!
みなさま、素敵な年末年始をお過ごしくださいね♪


e0215622_22434348.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-12-30 23:29 | その他

ご報告とお詫び

今日は皆様に「ご報告」と「お詫び」があります。
(逸走や迷子の話じゃないので、安心してね☆)


e0215622_954287.jpg


実は…。


うるさら母、諸事情があり
無理を承知で、先月「とある学校」を受験しました。



倍率も高く、年齢も高いので、
「きっと無理だろうな…」と思いつつ、受けました。



ところが何と昨日、
「合格通知」が届きました…。(^^;)


e0215622_992622.jpg





で、色々考えた末、この4月から2年間
「看護学校」に通うことにしました。


はい。


突然ですが、

うるさらママは「ナース」になります。



e0215622_9515942.jpg


e0215622_952145.jpg




うるさらちゃん、ごめんっ!


かあさん、ナースになるからぁ〜っ♪



e0215622_954287.jpg


実はナースになることは、
私の「長年の夢」だったんです。



諸事情があり、長い間ずっと実現できなかった夢。
本当は何度もチャレンジしようと考えていたのですが、
その時々に諸事情が起こり、結局、1度も実現できず、
実は諦めていました。



もう、こんな歳だし…。


お金の余裕ないし…。


他の資格、いっぱいあるし…。


今さら勉強に付いて行けないし…。


息子より若い子と同級生なんて、
ありえないし…。




でも、そう思う反面、
そんな風に「言い訳している自分」が、ずっと嫌でした。


だから今回、人生最初で最後のチャレンジのつもりで受けました。
ここまで、実は30年かかりました。


e0215622_954287.jpg


今まで色んなことがあって、
毎日いっぱい考えて、いっぱい悩みました。



そして、その結論が…。


自分の夢が実現できないことを、

「他人のせい」にしちゃいけない!



…でした。



夢を実現させるも、諦めるも「自分」の選択肢。


どうせ諦めるなら
「自らやって、ダメだった」と諦めよう!



ありのままの自分でいい。
みっともないと思われてもいい。
どうせやるなら全力でやろう!
それでダメなら「自分のせい」として、潔く諦めよう!
努力もしないで、簡単に諦めちゃいけない!



それに「夢やプライドは自分から捨てちゃいけない!」と
子育てでいつも自分が言っていたことを自ら実行しなきゃ、
息子たちに対して「嘘つき」になる!


と…。



だから、一生懸命やりました。

ホントに一生懸命やったんですよぉ…。025.gif


そして今回、
その夢を叶える「切符」を何とか手に入れました。


e0215622_954287.jpg


今後2年、おそらく過酷な日々になると思います。
「通学&実習&仕事」の日々で、ほぼ毎日「長時間不在」となりますので、
皆様に応援していただいた、この「預かりボランティア」のお手伝いも
残念ながら続けることができません…。


ということで「ひかり」が卒業したところで、
とりあえず、私の預かりボランティアは「一旦終了」となります。



たくさんの方に応援していただいていたのに、


本当にごめんなさい…。


 
e0215622_954287.jpg


ひかり卒業まで、あと2週間あまり。


それまで、しっかり「預かりっこたち」の様子はお伝えしますので、
遠くから見守っていただけると幸いです。


取り急ぎ、ご報告まで。


e0215622_954287.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-02-10 09:21 | その他

ドッグランに行ったよ!

先日、うるさらちゃん&みちる&みのりを連れ、
いちまま家くぅちゃん家と一緒にドッグランに行きました。



1週間前だけどね…。
e0215622_1345822.jpg




…ごめんっ!!(^^;)



ランではこんな感じ♪
e0215622_13461553.jpg

e0215622_134697.jpg




似た様な写真ばっかり…。(^^;)



みのりは初めてのランに興味津々!!
e0215622_13454231.jpg

e0215622_13453725.jpg



みちるも満面の笑み♪
e0215622_13465794.jpg




みんなでランチ後、おやつを食べました
e0215622_13473319.jpg

e0215622_13473142.jpg



ほんのちょっとだけ、みのりの様子をば…。
※くまこの美声(?)も聞けます♪
※私の声は無視してねー!







ところで、この子のことを覚えていらっしゃいますか?
e0215622_1348060.jpg



はい、
元くうの介、今は「くぅちゃん」です♪


くうちゃんは約1年前、致死処分のため「ガス室」に入れられたのですが
何と奇跡的に生き残った、超ラッキーな子なんです!!
⇒詳しくはこちら


2度の処分はしのびない…と言う事で、その後検疫にかけられ、
やさしい預かりIさんの元に行き、そのままお家の子迎えていただき、
この日、改めて正式譲渡の手続きを終えることができました


うるさらちゃんの預かりさん、いちままとくうちゃん☆
(いちまま、またも顔出し許してっ!)
※いちままは「くうちゃんの預かりさん」ではありません♪
e0215622_13485157.jpg

e0215622_13485740.jpg





くうちゃん、本当によかったねー!!



ちなみに「いちまま家」の愛娘、一果ちゃん
e0215622_13481060.jpg



いつ見ても、かわいくて落ち着いた熟女!
(でも、触られるのは苦手らしい…^^;)


かわいい長女、うるるも嬉しかったみたい
e0215622_14304216.jpg




次女さららと、うるさら母(シワは無視で…)
e0215622_13482160.jpg





全員、ちばわん卒の子ですよ♪
みんな、かわえぇ…。




いちまま、くうまま、
一緒に遊んでくださって、ありがとう!


また、遊んでくださいねー♪

[PR]

by urusara_wanko | 2011-11-04 14:32 | その他

愛×時間=信頼

※今日の話は「わんこ」にはあまり関係ない記事です。


昨日、とても嬉しい贈り物をいただきました。
e0215622_1559564.jpg



私にはずっと不妊治療をしていた、かわいい年下の友達がいます。
実は私も5年間不妊治療をしていたので、他人ごととは思えず、
何か役に立てたら…と、時々彼女の話し相手になっていました。


治療を不安がる彼女にカツを入れたこともありました。
「赤ちゃんはお母さんを全面的に信じ、命がけでその胸に飛び込んでくるんだよ!
そのお母さんが命がけの相手に不安を与えてどうするっ!」
と、こっぴどく怒ったことも…。(^^;)



その後、彼女に新しい命が宿りました。
本当に本当に、本当に嬉しかった…。



その彼女が、昨日私にメッセージをくれました。
そこに綴られた温かい言葉に嬉しくて涙が出ました。
きっと彼女は、優しくて素敵なお母さんになることでしょう。


e0215622_16413143.jpg


「命を育む」ということは、本当に素敵なことです。
そして、それ以上に素敵なことは「愛を育む」というプロセス。



今から7年前、
突然の次男の不登校事件から、私は大切なことを学びました。



愛は一方的に与えるものでも、与えられるものでもない。
どちらかが我慢するものでもないし、耐えるものでもない。
最初から「深い愛の絆」なんてどこにもなくて、
何てことない日々の出来事の中で、お互いに与えて、分けて、
泣いたり笑ったりしながら、お互いに大切に育てていくもの。


大好きな相手の信頼を得られないからこそ、人は不安になる。
安心できないから、心から信頼できないから反発したり憤ったりする。
でも、その行動だけを取り上げていては問題は何一つ解決できないし、
解決させたければ、ただ黙って相手を信頼し、相手を愛するしかない。
毎日の行動を通し、相手の不安を1つ1つ取り除くしかないし、
伸ばされた手は、必ず掴んで決して放してはいけないと…。


愛しているからこそ、時には心を鬼にして怒ることもある。
愛しているからこそ、感情を押さえられないこともある。
愛しているからこそ、甘えが許せないときもある。
でも、愛しているからこそ、耐えられない出来事にも一緒に立ち向かえる。


どんな時でも逃げずに前を向いて、相手の心に耳を傾け、
相手から目をそらさず、お互いに本当の気持ちをぶつけて正面から本音で向き合い、
決して相手の信頼を損なうような行動で相手を傷つけたりせず、
相手を心から理解しようとする、心のある会話を続けていけば、
いつか愛情は必ず芽を出し、本当の愛に育っていくんだろう…と。
そして「本当の信頼」はその先にあるから、
心から信頼を得たい大切な人からは、決して逃げちゃダメだと。


そして本当の愛と信頼を育むには、長い長い時間がかかるから、
それを疎んじていては、本当の信頼は得られないと…。


e0215622_16413143.jpg


私は受けた信頼を決して裏切らない!
そして、たとえ何が起こっても、どんなに相手に嫌われても、
私は私が愛する人たちに決して自分から背を向けたりしない!
そして、白衣を着る人間として、
かけがえのない人の命と愛を守り続けたい…。
このメッセージを読んで、改めてそう決意しました。



というわけで、
うるさら母、これからとんでもないことをしでかそうとしています。
決まったらまた、ご報告しますね♪




えへへっ …。(^^;)



e0215622_16413143.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-10-26 16:39 | その他

お客様♪

えへへ〜♪
e0215622_818138.jpg




オレっち、だ〜れだっ?
e0215622_933830.jpg





ヒデ〜〜〜〜〜〜〜っ053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif




先日のいぬ親会に、まちぶー家卒わんのヒデ丸が遊びにきてくれました☆
もう、幸せオーラ出しまくりっ 016.gif



えへへ…。
e0215622_8222464.jpg




もちろん、仮ママ(まちぶーさん)のことも覚えてました♪



仮かぁちゃ〜ん♪
e0215622_8244433.jpg




ヒデ繋がりの、うるさらパパのことも…。



おじちゃん、おひさ〜♪
e0215622_8244649.jpg




オレ、幸せにやってんだー。
e0215622_830183.jpg




オレっちのパパとママ、すっげー優しいんだぜ〜♪
e0215622_8204124.jpg





うん、知ってるよ。

ヒデ丸のブログ、時々見てるもん♪





昔はオレっちも、ここにいたんだなー。
e0215622_8212753.jpg





そうだよー。

仮ママとおばちゃんと一緒に、何度も来たよね?

覚えてる?ヒデ丸…。



e0215622_835830.jpg


センターの最終部屋で「犬生最大の危機!」を迎え、
呆然と1人、しょぼくれ顔で伏せてたヒデ丸。

e0215622_841274.jpg



そのしょぼくれ顔と、諦めいっぱいの姿が印象に残ったまちぶーさんが、
「こんなところで犬生終えちゃダメ!」って最終部屋のヒデ丸を助けてくれました。


そのヒデ丸がこ〜んなに幸せになって…。
おばちゃん、涙出そうだったよー!!



ヒデ〜っ、生きててよかったぁー 007.gif


e0215622_835830.jpg



ヒデ丸、これからも元気でね!!

優しいパパとママのこと、大切にするんだよー!

まりもちゃん、くぅちゃんとも仲良くねー!

ずっと、ず〜っと応援してるからね!


ヒデ丸、幸せいっぱいの笑顔をありがとう!!




e0215622_835830.jpg


ヒデ丸のお家から、わんこたちにお土産をいただきました。
e0215622_8374056.jpg




とても温かいメッセージと共に…。
e0215622_8373896.jpg





いぬ親さんに、この想いがあることを知っているから、

預かりっこたちは、これから幸せになると思えるから、

どんなに寂しくても、どんなに心配で辛くても、

誰よりも幸せになって欲しい、大切な預かりっこたちを

私たちは笑顔で「いぬ親さん」のところに送り出せます。



元保護犬たちの笑顔は、私たちの栄養ドリンクです!

どうか、いつまでもその笑顔を側で守ってあげてくださいね。



私も、同じ想いでわんこを託してくださったいちままの想いを胸に

これからもうるさらちゃんたちを守りたいと思いました。



ひとみちゃん、あと5日で卒業です♪



e0215622_835830.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-09-21 09:01 | その他

今さらですが…。

※本日2本目の記事です♪


「今さら感」はありますが、一応ご報告…。(^^l)


先月30日、まちぶーさんと一緒に SunnyDay さんのお店にお伺いし、
こちらの物資を「ちばわん MD30頭レスキュー支援物資」として、お預かりしました!



e0215622_2117534.jpg



ついでに(?)、美味しい夕食も堪能 053.gif053.gif053.gif
e0215622_21232521.jpg

e0215622_2117321.jpg



豚肉と大葉のパスタ & レモンティのセット。
ミニサラダも付いて、何と1000円っ!!


これがもう、すっごく美味しいパスタなんですっ!
あっという間にペロリでした 016.gif


わんこ連れて来なくて、よかったぁ!!
いたら「それ、ちょ〜だい!攻撃」で落ち着いて食べられなかったもんねっ…。



このパスタ「期間限定」で、あと数日でおしまいとのこと…。
次回は食べられないと思うと、ちょっと残念っ!
でも、次のメニューを楽しみにしたいと思いますっ 049.gif


e0215622_2141743.jpg


その翌日、「MDたち」を病院に連れていくお手伝いに行き…、
e0215622_21414644.jpg

「ちばわんMD担当」の方々にお預かりした物資をお渡ししました!


たくさんの物資を賜り、ありがとうございました!
みなさまの善意、大切に使わせていただきます。


e0215622_2141743.jpg


で、まちぶー家にこの中のMD2頭がやってきました。


もみじ
e0215622_2149352.jpg



モチ
e0215622_21493093.jpg



⇒ 詳しくはこちら



んで、昨日まちぶー家に会いに行ったら…。


まぁ、めちゃめちゃかわいい〜っ053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif


それにもう、超人なつっこいっ♪


さらに動きが早く、写真が撮れず…。
e0215622_21515945.jpg

e0215622_21525714.jpg




で、尻尾フリフリで寄って来るかわいい2人の頭を
わっしわっしと撫でまくっていたら…。


どこからともなく、冷た〜い視線…。(怖!!)



で、ふと上を見上げると…。



じぃ〜〜〜〜〜〜〜〜っ…。

e0215622_21525965.jpg

e0215622_2153694.jpg




るっ、ルッチっ… (^^;)



階段の上で、ルッチが静かに怒ってました。(^^l)
目力出して、耳を真横にぴ〜んと伸ばし、口をへの字にして怒ってるっ…。
どうやら「焼きもち」焼いてるみたいっ 037.gif


e0215622_2141743.jpg


ん〜っ、もぉルッチってばぁ! 053.gif
そんな怖い顔したって、どんなわがまま顔したって、
おばちゃん、ルッチが大好きよんっ♪



それにルッチのかわいさと、この子たちのかわいさは
全然「質」が違うのよ♪


それにね…。


「私とモチともみじ、誰が一番かわいい?」って質問は、
「りんごとバナナとモモ、どれが一番美味しい?」とか、
「饅頭と肉まんとみたらし団子、どれを一番先に食べたい?」と同じくらい、
とっても答えるのが難しい質問よー。



ってことで、

モチ&もみじ、めっちゃかわいいですっ
053.gif


2人だけでなく、レスキューした子たち全員、かわいくて良い子ですので、
MDたちのいぬ親さまへのご検討、どうぞよろしくお願いします!


また、もしお近くに「犬を飼いたい!」と言う方々がおられましたら、
保護犬たちのことを思い出していただけると、とても嬉しいです。


ってことで、ルチア同様、
e0215622_22345647.jpg



うるさら家の「ひとみ」&「みちる」もよろしくですっ!
e0215622_22334339.jpg

e0215622_223418100.jpg




また遊びに行っちゃお〜っと♪



e0215622_2141743.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-09-04 22:14 | その他

Cafe Sannydayへ☆

今日はこちらのブログ主「Haru&Riku」さんが経営されている
Cafe Sannydayさんにおじゃましました☆



まちぶーさん、ちこさん、抜け駆けゴメンっ…。
よんどころない事情(?)により、今日は1人で伺いましたっ。(><)




こちらは「わんこOK」のカフェなんですよ。
残念ながら、今日の私は「わんこなし」でしたが…。



もうねぇ、すっごく素敵なお店なんですっ053.gif053.gif053.gif
e0215622_2238541.jpg

e0215622_22385699.jpg

e0215622_22385882.jpg




私がお願いしたのは、アイスラテ。
e0215622_2239027.jpg




見た目もすごーくおしゃれ!
あっさりとした上品な甘さで、とても飲みやすかったです 016.gif



このお店では手作りの「わんこ用おやつ」なども販売しているし、
わんこの「バースディケーキ」もお願いできるんだそうです


やった〜っっ 067.gif
来年の「うるさらちゃんのお誕生日(3月3日)」が楽しみ♪



メニューにあったお食事もとても美味しそう
今度はぜひ、わんこ連れでおじゃましま〜す♪


e0215622_22511867.jpg



さて…。



そんなこんなで私が忙しくしている間も、
ひとみちゃん & みちるちゃんは、相変わらず元気一杯!



あたし、元気だよー☆
e0215622_22451925.jpg





ねぇねぇ、あそぼっ☆
e0215622_22452153.jpg






ひっ、ひとみちん近すぎっ…。(^^;)





あたしも元気だよー☆
e0215622_22451676.jpg






みちるちゃんは元気すぎっ…。(^^l)




だって、おばちゃんいつも「元気が1番!」って…。
e0215622_22451356.jpg





そうそう、元気が1番だよねっ♪




明日のいぬ親会は、朝から「強い雨」が降っていたら中止です。
微妙なお天気 または 中止の場合は、朝8時までにこちらでお知らせしますので、微妙な天気の場合は必ず確認してから会場に足をお運びくださいね。


「中止」にならない限り、とりあえず私たちは会場に向かいますので、
ぜひ、かわいいわんこたちに会いにいらしてくださいね。
よろしくお願いしまーす


e0215622_22511867.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-08-20 23:09 | その他

迷子犬!!

それは夜の12時過ぎ・・・。


突然、起こった出来事でした…。




そろそろ寝ようとしていた、私の家のすぐ近くで、
突然、犬の大きな鳴き声…。



「裏のお家の犬が吠えてるのかなぁ」と思っていたのですが、
全く鳴き止まず…。



こんな夜中におかしいと思った夫が窓から見ると、
警察官が1人でうろうろ…。



外に出て行った夫いわく「迷子犬みたいだ」とのこと。
ノーリード、首輪なしでおまわりさんが捕まえられないらしい…。



で、急いで我が家のリードと首輪を持参し、
私も一緒に外に出て、「おいで!」と呼んでみると…。



人懐っこい、黒ラブの男の子が寄ってきてくれました。
e0215622_1224737.jpg





興奮していたのですが、とにかく首輪を付けようと、
3人がかりで首輪&リードを装着。
e0215622_1224961.jpg




体中、ベトベト…。


痩せてはいないものの、ずっと体をかきまくっていて、
よく見ると、右腰から尾にかけて広く皮膚病のような様相…。



お水は飲んだけど、ドライフードには手をつけず…。



首輪抜けしちゃったの?
放し飼いにされていて、逃げ出して来ちゃったの?
放浪してたわけじゃないと思うんだけど…。


人慣れ抜群のかわいい男の子。
攻撃性も全くなく、お口を出すような子ではありません。


ただ、どう見ても、
手をかけてもらっているような子ではありませんでした。



e0215622_16172240.jpg



現在、我が家には4匹のわんこがいます。
庭もないし、隔離スペースもありません。


カイセンかもしれない大型犬、
残念ながらお泊まりさせてあげられません。


しかも私、明日は大学の試験です。
次男がいるからと言っても、不在中の対応が気になります。



…どうしようって、悩みました。



でも、朝になれば、飼い主さんが気づいて
交番に連絡してくるかもしれない…。



警察官の方もとても犬好きの方でした。
声かけも扱いも優しく、犬も甘えてすり寄っていました。



動物愛護センターに移送するのは、翌朝とのこと。
なので、とりあえず今夜は交番での保護をお願いし、
「朝までに届け出がなければ、必ず連絡をください」とお願いしました。


いくらスペースがないとは言え、
このまま移送されるのは忍びないので…。


そして「もし、朝までに飼い主が名乗り出なかったら。。。」と、
色々、夫と話をしていました。


e0215622_16172240.jpg



それから1時間後…。(AM1:40)



警察の方から

飼い主さん見つかりました! と連絡が 016.gif




あぁーーーーっ、よかったぁ!!



こんな夜中に連絡してきたくらいだから、
きっと、かわいがられていた子なのでしょう。


(→追記)==========================
このおまわりさんが犬を連れて交番に戻り、他のおまわりさんに相談したところ、
「この子見た事がある!」とのことで、該当するおうちを尋ねたところ、
間違いなかったとのこと。
飼い主さんからの届け出ではありませんでした。。。
===============================



無事にお家に帰ることができて、ホントによかった・・・。


でも、飼い主さん!!


「夜中の放し飼い」はダメーっ!




e0215622_16172240.jpg




〜番外編〜


捕獲時、この犬が好きそうな優しいおまわりさんに。
「この犬、何て種類の犬ですか?」って聞かれたんです。


「ラブラドール・レトリバー、俗にいう『黒ラブ』ですね」と答えると、
「ラブ・・・ですね」とメモ…。


なのにその後、無線でお話ししていた時には

黒いゴールデン・レトリバーです!


慌てて「おまわりさん、違いますっ!ラブラドールですっ!」と言うと、
「あぁ、ラブラドール…だそうです」と訂正してくれました。


確かに「犬好きだから」と言って、
みんながみんな、種類まで知ってるわけじゃないですね。
うちの子たちを見て「かわいい柴犬ですね!」って言う方もいるし…。(^^l)


飼い主さんから申し出があった時、違う犬種を伝えられても困るので、
慌てて訂正しちゃいましたが、こう言う事もあるんだなーとわかり、
いい勉強になりました。


e0215622_16172240.jpg

[PR]

by urusara_wanko | 2011-07-26 01:56 | その他

お客様♪

本日、我が家にお客様が来ております♪


こんばんわっ…。
e0215622_22552048.jpg




はい、まちぶー家の預りわんこ、ルチアちゃんです♪



おじちゃん、こんばんわ。
e0215622_22552292.jpg




早速、この方々のチェックが入り…。



あんた、だれ?
e0215622_2255938.jpg




お年はいくつ?
e0215622_2255768.jpg




くん、くん、くん、くん…。
e0215622_2255083.jpg





チェックが厳しい家だわね…。
e0215622_2255322.jpg




…ごめんねっ。(^^l)



その後、まちぶー家から持参したわんこ布団を用意すると、
中でくつろいでいた、ルチアちゃん。


ここ、いいかしら?
e0215622_22551591.jpg

e0215622_22551831.jpg





はい、どーぞ☆



ルチアちゃん、非常におとなしい子です。
人慣れも抜群!!
e0215622_22551325.jpg

e0215622_22551164.jpg




明日は最後の試練、不妊手術です!



さぁ、2人とも今日は早く寝て、明日に備えてねー♪




==================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-06-15 23:08 | その他