カテゴリ:トコ( 15 )

2年経ったよ☆

寒くなってきましたねー008.gif


みなさま、元気にお過ごしですか?


うるさら家は、相変わらず元気です☆
母は連日の試験で、頭が壊れそうですが…。(^^l)



さて…。



うるさら家、卒業犬1号「トコ」のお姉ちゃんから
メールをいただきましたので、ご報告しますねっ♪


e0215622_0323942.jpg


こんにちは☆
お久しぶりです(^○^)

遅くなってしまいましたが、
11月20日にトコが来て2年になりました〜!

あの時受験生だった私、
塾が終わるのが待ち遠しかったのを覚えています。
2年って早いですね(*_*)!

高校生活もあっという間に後1年
ちょっとしかないです(/ _ ; )


最近のトコは母のストーカーと化しています。
母が動くと、ゲージの中から追いかけています(笑)


部活が忙しく、帰りが遅い私ですが
母と散歩に行く時は喜んでくれます(^^)
行かれない時でも、
玄関や外で少しの時間待っているようです♥
e0215622_032389.jpg



毎日のようにトコとソワレの写真を撮っているのですが、
トコはカメラの方を向いてくれず、
ソワレは逆にドアップで上手く撮れません…


頑張って2ショットを撮ってみました(^○^)
e0215622_032133.jpg


e0215622_1615389.jpg


e0215622_162743.jpg


e0215622_1622668.jpg




最近急に寒くなって来たので部活でも風邪が流行っています(~_~;)??
気をつけて過ごしたいです〜(*^^*)


来週からテストだ〜((((;゚Д゚)))))))!



e0215622_0323942.jpg


トコ〜〜〜〜っ053.gif053.gif053.gif



相変わらず、笑顔がかわいいねー☆


んで、相変わらずデカイねぇ…。(^^;)


パパやママ、おねえちゃんの言う事を聞いて、
ソワレと仲良く、いい子にしていますか?


それにしても、ソワレまでおっきくなった!!
おばちゃん、びっくりだよー!!!



トコ…。


この写真だけで、トコとソワレがどれだけ大事にされているか、
おばちゃんには、よーくわかる!
だって2人とも、こんなに幸せそうに笑っちゃって…。
おばちゃん、嬉しくて泣けてくるよ。。。



あれから2年…。



「捨て犬」で名前もなかったトコは、
今では家族に愛される「幸せわんこ」になりました016.gif



預かりボランティア、やってよかった…。


===============================================


静香ちゃん、幸せ報告ありがとう☆


静香ちゃんが高校受験の時、私も大学の卒業試験でした。
一緒に試験がんばって、2人で桜を咲かせたよね!


学校生活も残り1年。


私も頑張るから、静香ちゃんも学校頑張って!
そしてまた来年、一緒に卒業しましょうね♪





あー、今日もすっげー幸せ…。








来週の試験がなければ、もっと幸せ…。(^^ll)






e0215622_0323942.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-12-01 00:51 | トコ

トコ、幸せ報告☆

トコのママからも、幸せ報告をいただきました☆

e0215622_22331962.jpg

こんばんわ!
お久しぶりです!

毎日暑いですが、お変わりありませんか?
母は仕事に、長女は部活に頑張っている中、
次女(トコ)と三女(ソワレ)は我が家で一番涼しい部屋で
の〜んびり過ごしております。(^^;)

ちょっとお腹の調子が良くない日が続いているのが心配です。
元気と食欲はあるのですが…。


e0215622_22331211.jpg



トコも2歳になりました。
もう少し落ち着いてくれることを願っているのですが、
無理のようです。

ねぇ、トコ!!


e0215622_22331962.jpg


トコぉ〜っ053.gif053.gif053.gif


相変わらず、元気いっぱいみたいだねー。

でも、トコのかわいい笑顔が見られて、

おばちゃん嬉しいーっ☆☆



お腹の調子が悪いんだって?

もしや…食べ過ぎ?

トコは食いしん坊だから、おばちゃん心配!


パパやママ、お姉ちゃんの言う事をよく聞いて、

ソワレと仲良く、よい子で過ごしてね。


元気がいいのは嬉しいけど、

羽目を外し過ぎちゃダメよ!



暑い毎日だけど、元気で頑張って!

そしてE家の次女として、

毎日笑顔で過ごしてね☆



e0215622_22331962.jpg


Eさま、いつもご報告ありがとうございます♪
うるさら家は、みんな元気ですのでご安心くださいね☆


母は宿題に追われ、
毎日、泡吹いてますが…。(^^ll)


預かりっこたちの笑顔が
私たち「預りボランティア」の原動力!

また、トコの救出に関わってくださった多くの方々にも
このブログで「あの子、元気でいますよ☆」ってご報告できますので、
こんな風にお知らせいただけると、とてもありがたいです!


我が家の「初卒わん」のトコ、
そして、E家の次女になったかわいいトコの様子、
ぜひ、またお知らせくださいね☆



トコ、元気で頑張ってね☆



…おばちゃんも頑張るっ。(^^l)



e0215622_22331962.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-08-08 22:55 | トコ

1年経ったよ♪

今日の夕方、突然「小包み電報」が届きました。


・・・?


受け取り、早速開けてみると…。


中から素敵なプレゼントが…。
e0215622_213187.jpg



そして、メッセージカード!
e0215622_2143546.jpg



開いてみると…。


e0215622_2144951.jpg




トコぉ〜〜〜〜〜〜〜〜っ053.gif053.gif053.gif


そうなんです!
実は今日、トコが卒業して、ちょうど1年目の記念日。
そして、今日は「うるさらパパ」のお誕生日なんです♪
トコファミリーのみなさま、覚えていてくださったのですね!


トコ、トコファミリーのみなさま、
本当に、本当に、ほんと〜にありがとうございました!!
おばちゃん、嬉しくて泣けました…。


e0215622_2171413.jpg

そして、トコママからメールもいただきました。

e0215622_2171413.jpg


こんにちは!
ご無沙汰しております。
うるさら日記によりますと、体調を崩されていたようですが如何ですか?
頭痛は大変つらいです、どうぞ無理なさらないようにしてください・・・


次々と卒業犬が増えていきますね。
トコから始まってもう12番目ですか?驚きです!
卒業犬が一堂に集まったら圧巻でしょうね!


今日は、トコ1周年記念日です(わ~いおめでと~!!)
あれから1年・・
9月に愛犬を亡くし悲しみに沈んでいた私の心を助けてくれました。
毎朝5時前には2匹でガタゴト起き始め、散歩に行きます(今の季節まだ暗いです)
2匹並んで歩いている姿、可愛いですよ~たまりませ~ん!!

e0215622_21195158.jpg



この1年心身共に成長したと思います。特に体の方!
先日爪を切ってもらうため病院へ行き、ついでに体重も量ってもらいました。

なんと20㌔!
一瞬目を疑ってしまいました(ソワレも12㌔ありました・・)


心の方は・・
克服できた事も多いですが、苦手な物もわかってきました。

・小学生の声と走って近寄って来る事(中学生・高校生は娘で慣れているのか○)
・暗い道を歩いている人はかわすことができるようになりましたが、立っている人は×
・相性の合わない犬には本気で吠えます(今1番の直したいことです)
・お年寄りのゆっくりした動き(なので、家の婆ちゃんが歩くと吠えます)
・そして、主人???(一緒に散歩には行けますが、1度も尻尾を振ったことはありません・・)

e0215622_21195422.jpg



散歩してる姿はかっこ良く「ハンサムガールね」と、言ってくれる方もいます。
チワワに吠えられるのが嫌で遠回りしているなんて言わないから大丈夫だよ~


そんなこんなのトコですが、これからもずーっと一緒にいられるよう心から願っています。
お近くにいらっしゃる事がありましたら、ぜひ我が家にもお立ち寄りください。



e0215622_2171413.jpg


うるさら家の預かりは、トコ&チャコで始まりました。
トコが来た日のブログはこちら♪





あの元気いっぱい、「スーパーチビチビ子わんこ」だった、トコ。
誰かに「いらない!」って言われ、センターに持ち込まれてしまったトコ。
そのトコが今では優しい家族に囲まれ、こんな幸せな毎日を送ることができ、
うるさら母、本当に嬉しいです!


e0215622_2171413.jpg


トコ、素敵なメッセージありがとう!

おばちゃんたち、本当に嬉しかった!

トコ、ありがとね。



トコ…。


あれから1年経つんだね。

今日までよく頑張ったね。

こんなに幸せになれて、おばちゃん本当に嬉しいよ!

これからもパパやママ、

おばあちゃまやお姉ちゃんの言う事を良く聞いて、

ソワレと仲良く、元気でいてね。


あ、これ以上大きくはならなくていいからっ…。(^^;)





Eさま、優しいお心遣いを賜り、本当にありがとうございました。
また、こんなにトコを大きく(?)元気に育てていただき、
本当に感謝、感謝です!!
ぜひ、また一緒に遊んでくださいね。


e0215622_2171413.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-11-20 21:20 | トコ

トコ、幸せ報告☆

トコのいぬ親さんとトコからも、幸せ報告が届いています。

e0215622_8175866.jpg


(前略)
このたびは、大変でした・・ブログを見ました。
実は姪っ子がひとみ、むつみと言います。
なんだか親近感があり、ひとみちゃんもむつみちゃんも
良い赤い糸が結ばれるといいなと、思っていた矢先の事故に驚きました。


そして、真っ先に思い出したのは、
トコが初めて我が家に来た時の事。


●さん方が帰られると、今までのリラックスしていたトコが
一変して表情を変え、玄関に走って行き、
開かないことがわかると、私に背を向け鳴くでもなく、吠えるでもなく、
鼻を鳴らすでもなくじっと耐えていたトコの後ろ姿でした。


ドアが開いたら絶対出ていく。
これが心配されていた、逸走なんだと怖くなった日の事。


悲しいかな人間であれば、これからここが新しいお前のお家だよ、
本当のお母さんお父さんだよと言えば、わかりもするでしょうが、
言葉では通じない、心で伝えていくしかないんだとその時改めて思いました。
 

(中略)

以下はトコからのメッセージです。



おばちゃんおげんきですか?
e0215622_822836.jpg



わたしは、ソワレとまいにち いっぱいけんかして 
いっぱいあそんで いっぱいたべています。
それから、いっぱいほえてしまうので おこられています・・・
e0215622_822115.jpg



おかあさんは、しょうなんいぬおやかいに わたしとソワレをつれていって
おばちゃんやTさんにおおきくなりすぎた(?)わたしたちを
みてもらいたいそうです。
e0215622_822624.jpg



おばちゃん、せんたーにはたくさんのわたしたちのなかまがいます。
おばちゃんが、わたしをたすけてくれたように
これからも ほかのなかまもたすけてくれるといいなと、おもいます。
だって、おばちゃんのおうちはたのしかったよ。



いっぱい いっぱいありがと


そつぎょうけん1ごう トコより



e0215622_8175866.jpg


人が大好きで、甘えん坊で、誰とでも仲良しになれたトコ、
そして、たった1か月しか我が家にいなかったトコですが、
お届け後に私が帰った後、私を追って玄関に向かってダッシュで走り、
ドアが開かないことがわかるまで、しばらくずっと玄関先でうなだれ、
「今夜はここで夜明かしするのか」と、心配されたいぬ親さまでした。


今では私とドックランで会って大喜びしても
帰りは寂しいくらい、あっさりママのところに帰るトコ。
すっかり「E家の子」になりました!


e0215622_8175866.jpg


センターから預かり宅にやってきた保護犬が
最初に「人間との信頼関係」を結ぶのは、預かり宅の人間です。
そして、その環境にすっかり慣れた頃、
また次のご家族と、1から信頼関係を作り直すことになります。


そのご家族との「信頼関係」を結ぶまでには
ある程度の時間がかかります。
その時間の長短は、そのわんこの「個性」もあるでしょうし、
保護犬に至るまでの「彼らの過去」にも関係するかもしれません。


ちなみに、すっかり甘えん坊の我が家の「うるる」は、
預かり宅からやってきてすぐ、笑顔を見せてはくれたものの、
私たちに頭を撫でさせ、お腹を見せるまでに3週間かかりました。
e0215622_8393444.jpg



「だからトライアルが1ヶ月なんだ」と思ったのが、
今では懐かしい想い出です。


e0215622_8175866.jpg


トコ、いつも笑顔を見せてくれてありがとう!


パパやママ、おねえちゃんの言う事をよく聞いて、

食べ過ぎ、遊びすぎ、吠えすぎに注意して、

毎日楽しく暮らしてね。

ソワレちゃんとも仲良くね!



そうそう。


もう、他わんこさんとケンカしちゃダメよっ!!




Eさま、優しいお心遣いありがとうございました。



e0215622_8175866.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-08-12 08:52 | トコ

トコ、幸せ報告☆

※本日2本目の記事です♪


昨年11月にうるさら家から初めてお嫁に行った、トコ。
そのトコのいぬ親さまから、幸せメールが届きました♪


================================

こんばんわp(^^)q
今日は6・7ヶ月のトコの様子を今更ながら報告します。

e0215622_21302512.jpg




日々ガウガウしながらも、仲良くやっています。
e0215622_21302666.jpg




トコ→18.6㎏
ソワレ→10.8㎏




横に並んでも対して変わりません…。
e0215622_21301168.jpg



はてさてどこまで成長し続けるのやら??(゜Q。)??
e0215622_21302336.jpg


 
e0215622_21301588.jpg



================================



トコ〜〜〜〜〜っ!!


あの時、確かにおばちゃんは
「いっぱい、いっぱいおっきくなぁれ♪」と言った。


・・・確かに言った。


だけど、まさかこんなにおっきくなるなんて!023.gif




うちにいた時のトコは、こんなだったはず…。
e0215622_2137137.jpg

e0215622_21371183.jpg




もう、幸せ太りなのねっ053.gif


================================

Eさま、確か私は「初めてのいぬ親会」の時、
「成犬時は15Kgくらいを予測してます」って言いました。


ごめんなさ〜い♪

大嘘つきでした〜!!



これに懲りず、またお知らせくださいねー!!(笑)


================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-07-04 21:43 | トコ

トコ、幸せ報告♪

我が家を卒業して5ヶ月になったトコ。

今日、いぬ親様から幸せ報告が届きました♪
e0215622_23485828.jpg


お試し生活中のソワレと…♪
e0215622_23494276.jpg



あ〜ん、トコぉ☆
相変わらずかわいいんだからぁ♪


ソワレもすっかりなじんだみたいだし、
もうすぐ「正式譲渡」の嬉しい報告が聞けるかな?



預かりっこの笑顔は、預かりボランティアの活力です♪


ちばわん卒業犬のいぬ親さまー。
時々は「預かりさん」への近況報告、お願いしまーす♪


Eさま、いつもご報告ありがとうございます

==============================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-05-01 23:54 | トコ

トコ、幸せ報告♪

今日は「トコ」のいぬ親さまから、こんな幸せ報告が届きました

==============================

少し遅れてしまいましたが、トコが我が家に来て4ヶ月が経ちました。

我が家の「破壊魔王」は、「大魔王」に大変身を遂げました。(^^;)

かわいい写真が撮れたので送ります

e0215622_23391077.jpg



==============================


トコぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!


相変わらず、愛されまくってるねー。
おばちゃん、とっても嬉しいよー☆


嬉しそうな顔しちゃって…。
その瞳の先には「大好きなおやつ」があるのかなぁ…?


でもね…。
せめて「大魔王」じゃなく、「魔王」で止まってて欲しかったなぁ…。(><)


Eさま、ご報告ありがとうございました♪
またドッグラン、ご一緒してくださいね

==============================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-03-23 23:43 | トコ

ドッグランに行ったよ〜♪

昨年11月に我が家から卒業した、卒業犬第1号のトコ。
e0215622_1913314.jpg

そのトコと一緒に、今日「ドッグラン」に行ってきました!


最初は、こんな素敵な富士山&海を見ながら快適運転でした。(ちち撮影)
e0215622_19223120.jpg

が、途中から思い切り道に迷っちゃったさっ。(^^;)


=================================

数日前に天気が悪かったせいか、ランはほぼ「貸し切り」の状態♪
e0215622_19181784.jpg

何もないけど、広々としてとてもよかったです♪


久しぶりに会ったトコ。
ちゃんと私たちの事、覚えていてくれましたっ♪(感涙っ!)


みんなの匂いを嗅いだり…。
e0215622_19163236.jpg

e0215622_19194751.jpg



うちにいたときのこと、懐かしんでくれたみたい♪


こんなに大きくなって…。
e0215622_19143226.jpg

e0215622_19143694.jpg

e0215622_19144411.jpg



トコ、ママ&おねえちゃんと、とっても仲良しでした♪
e0215622_1917406.jpg



思いの他、すごい勢いで年末に「う”ーっ!」ってトコに唸ってしまったチャコも、
今日はそれほどじゃなかったかな?
e0215622_19191486.jpg

e0215622_19193541.jpg

e0215622_19201597.jpg



チャコも、うるさらちゃんたちもご満悦のご様子…。
e0215622_19244417.jpg

e0215622_19251713.jpg



久しぶりに思いっきり嬉しそうに走るわんこたちの姿を見られて、
私たちにもとっても楽しい一日でした♪


=================================

帰宅後、シャンプーしてすっかり「お疲れモード」のうるさら家のわんこたち。
すぐにぐっすり寝てしまいました。


チャコ、お疲れさま♪
e0215622_19292018.jpg



Eさま、静香おねえちゃん、
今日は遊んでくれて、本当にありがとうございました♪


トコ、元気&幸せそうで、おばちゃんとっても嬉しかったよ。
これからも「E家の次女」として、元気でいい子にしてるのよ☆

=================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-02-13 19:32 | トコ

トコ、2ヶ月記念日♪

トコのいぬ親様から、2ヶ月記念日の写真が届きました♪
e0215622_064461.jpg



うわぁ〜っ、トコ。
すっかり「おねえちゃんわんこ」になったねぇ☆


最初、うちに来た時にはこんなに小さかったのに…。
e0215622_08179.jpg



あっという間に、もう2ヶ月も経っちゃったんだね!


リコもすぐ、おっきくなるんだろーなぁ…。



ってか、チャコも早く「ホントのおうち」見つけないとねぇ…。


チ:「それを言っちゃ、いやぁ〜ん♪」
e0215622_010889.jpg



チ:「でもね、実はもう決まってるみたいなのぉ☆」
e0215622_011016.jpg



…?


チ:「だって、おっきいにぃにが『オレが家を出る時はチャコも一緒な』って☆」



残念でした!!
基本「単身者」には、譲渡できないのよん〜♪


チ:「…が〜〜〜〜〜〜〜ん。ショックぅ。」
e0215622_0134849.jpg




ってことで、あなたは来月もいぬ親会、頑張るわよ〜っ♪


Eさま、写真ありがとうございました。
これからもトコのこと、よろしくお願いいたします




かわいいチャコと「一緒に暮らしたいなぁ」と思われた方は、
こちら「ちばわん いぬ親さん希望用フォーマット」にてお知らせください

※ご質問などは「コメント(鍵付き可)」でもお受けします。
※アンケート(希望用フォーマット)で「飼育に関する諸条件」などを確認した後、そのコにあうと思われるご家族との「お見合い」の場を設定しますので、ご面倒でもまず「アンケート」のご記入(送信)をお願いします。
※「お見合い」の場にて、お互いの相性などを確認後「譲渡」へとお話を進めます。
※場合により、ご期待に添えない場合もあります。(ごめんなさい…。)


[PR]

by urusara_wanko | 2011-01-21 00:15 | トコ

トコちゃん、元気です♪

今日はチャコ&おじちゃんと一緒に「トコちゃんのおうち」に行ってきました。

トコちゃんのお家は、うちから車で1時間ほどのところにあるのですが、
相変わらず「げろっぱ姫♡」のチャコには、ちとキツかったかな?

何度か休憩も取り、クレートから出ておじちゃんに抱っこしてもらったり、
オヤツももらわずに頑張ったのに、ねぇ…。(^^ll)
e0215622_22545836.jpg


==============================

トコちゃん、とっても元気でしたよ!!
とってもおっきくなってて、おじちゃんもおばちゃんもびっくり!(@@)

でも、トコは私たちのことを、ちゃんと覚えていてくれました。
私たちの顔を見るなり「わぁ〜っ♪」としっぽふりふりでお出迎え♡
e0215622_22365660.jpg

ペロペロ攻撃で、激しく喜んでくれました♪


トコは相変わらず、ハイパー元気!
でも、ちゃんとママの言う事を聞く「いい子」でした☆
e0215622_22382146.jpg



ご近所にいらっしゃるという親戚の方にもすっかり慣れ、
自分からすり寄り、頭をなでなでしてもらってました♪
e0215622_2240321.jpg


=================================

びっくりしたのは、チャコがトコを全く忘れてたこと!
何と、トコに会った途端、チャコは歯を剥き出し「う”〜〜っ!」で、
マジ噛みしそうな勢いでした。


トコはちゃんとチャコを覚えててくれたのになぁ…。


あんなに長い間、一緒に過ごした仲なのに、
たった1ヶ月離れただけで、忘れちゃうものなんですねぇ…。
あまりの威嚇の激しさに、私たちもびっくりでした!(@@)


トコ、幸せになれてよかったね。
おばちゃんも、おじちゃんも、とっても嬉しかったよ!
ということで、トコは問題なく「正式譲渡」となりました♡


トコ、今までありがとう!!
これからもE家のみんなに愛される子になってね。

=================================

さ〜て、チャコちゃん。
あなたの赤い糸探しは、もう少し続きそうだけどがんばろうね☆


チ:「はいでしゅ
e0215622_22445324.jpg




〜おまけ〜

今日、公園に「梅の花」が咲いていました。
e0215622_22453824.jpg

今日も気味が悪いほど、あったかかったからねぇ…。(^^;)




かわいいチャコと「一緒に暮らしたいなぁ」と思われた方は、
こちら「ちばわん いぬ親さん希望用フォーマット」にてお知らせください

※ご質問などは「コメント(鍵付き可)」でもお受けします。
※アンケート(希望用フォーマット)で「飼育に関する諸条件」などを確認した後、そのコにあうと思われるご家族との「お見合い」の場を設定しますので、ご面倒でもまず「アンケート」のご記入(送信)をお願いします。
※「お見合い」の場にて、お互いの相性などを確認後「譲渡」へとお話を進めます。
※場合により、ご期待に添えない場合もあります。(ごめんなさい…。)


[PR]

by urusara_wanko | 2010-12-23 23:01 | トコ