カテゴリ:ひかり( 9 )

1週間経ったよ♪

はい、は〜い☆

ひかりくん、お届けから1週間経ちました。



報告遅くなって、ごめんなさいっ (^^l)


e0215622_2257323.jpg


お届け翌朝の様子はこんな感じ…。

e0215622_22492417.jpg

e0215622_2255625.jpg



お姉ちゃん、ひかりと一緒に寝てくださったんです!
きっと心強かったことでしょう♪




で、これが2日目の写真☆


e0215622_2335650.jpg

e0215622_2325976.jpg

e0215622_2325728.jpg

e0215622_232566.jpg





んで、これが今朝の写真☆


e0215622_224819.jpg

e0215622_22475757.jpg

e0215622_22475461.jpg

e0215622_2247524.jpg



まだちょっと緊張してるかな?
でも、初日と比べると表情が和らいでいますね♪


e0215622_2257323.jpg


ひかりは3ヶ月近く、我が家で過ごしました。
子犬の3ヶ月=おそらく人間の数年に匹敵しますから
突然の出来事にちょっととまどっているのかも…。(^^l)


でも、ひかりは人が大好きですし、W家の皆さまは優しい方々なので
すぐに慣れることでしょう♪



Wさま、安心してくださいね。
そして、ひかりに「何があっても大丈夫だよ」って言ってあげてください。
必ず皆様の「優しい想い」は通じると思います☆



そして私は全く心配していません。
だって、ひかりは「絶対に幸せ」ですから♪


e0215622_2257323.jpg


そうそう。


ひかりは  サラン という名前になったそうです!



ママからのメール(一部抜粋)です。

e0215622_2257323.jpg


ご存知かと思いますが、『サラン』は韓国語で『愛』という意味で
女の子の名前のようですが、サランの言葉の響きと
父さん、母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃんからの愛を
たくさん受け取って欲しいとの思いで付けました。

e0215622_2257323.jpg


ねっ♪

ひかり、こんなに愛されているんです053.gif053.gif053.gif

幸せ、一目瞭然でしょ058.gif


e0215622_2257323.jpg


誰かに「いらない!」って捨てられた「ひかり」という保護犬は

優しいご家族と共に「サラン」という名の新しい犬生を歩き始めました。



ひかり、頑張れっ!


おばちゃん、ずっと応援しているからね!



e0215622_2257323.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-03-21 23:17 | ひかり

新たな旅立ち♪

はい、は〜い♪


ひかりくん、本日無事にお届け済みました!



Wさま、遅くなってしまい申し訳ありませんっ…。(><)


e0215622_0434077.jpg


ひかりは初め、ちょっとだけビビっていましたが、
ご家族の皆さんの匂いを嗅いだり、お部屋を探検したりと
すぐに環境になじめそうな感じでした☆



お兄ちゃんにかわいがっていただき…。
e0215622_0322689.jpg

e0215622_032203.jpg




お姉ちゃんに名札を付けていただき…。
e0215622_0322449.jpg

e0215622_0322269.jpg





うん、これなら大丈夫♪




そして、初めての家族写真☆☆☆
e0215622_0405782.jpg

e0215622_0411018.jpg




パパは諸事情によりご不在でしたが (^^l)
終始とても和やかな雰囲気に包まれた「お届け」でした 016.gif




…今度は大丈夫、かなっ? (^^;)



e0215622_0434077.jpg


平成24年3月14日

うるさら家16番目の預かりっこ、ひかり

本日とても優しいご家族の元に、無事卒業です♪



今までひかりを応援していただいた皆さま、
ひかりの救出にかかわってくださった皆さま、
今日まで本当にありがとうございました!


e0215622_0434077.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-03-15 00:48 | ひかり

最後の夜、アゲイン♪

えっと…。


実はひかりくん、日曜日にまたまたお見合いしまして、
早速、ご家族が決まりました…。



報告が遅くなってすみませんっ…。(><)



ってことで、ひかりくん、
明日、再びうるさら家を卒業します058.gif




って…。




ひかり、聞いてる?




んっ?
e0215622_20882.jpg




明日、パパとママのお家に行くんだけど…。



そーなの?
e0215622_20105926.jpg




うん…。



ボク、いまいそがしいからっ♪
e0215622_20123478.jpg





あ、そっ…。(^^l)




かみかみ…。
e0215622_20131519.jpg




むぐむぐ…。
e0215622_20131491.jpg




がじがじ…。
e0215622_20131195.jpg




はむはむ…。
e0215622_20131099.jpg





確かに…。(^^l)




Wさま、ひかりは靴下が大好きです♪
その辺に脱ぎ捨てておくと、2度と履けなくなりますよ〜。(^^ll)



e0215622_20181987.jpg


いつもと同じ、静かな夜。
でも明日の夜、ひかりはもうここにいません。
e0215622_20332148.jpg



とても嬉しいけれど、
今夜はちょっぴり寂しい夜です…。



e0215622_20181987.jpg



ひかり…。


この間、おばちゃんは「ひかり」と最後のお約束したから、
もう、泣いたりしないよ。


明日、ホントのご家族の元に着いたら、
パパやママ、おにいちゃん、おねえちゃんにいっぱい甘えて、
いっぱい、いっぱい可愛がってもらうのよ。


そして今までの寂しさや、おばちゃん家で過ごした日々なんて
全部、ぜ〜んぶ忘れてしまいなさい。


そして、いつまでもいつまでも元気で、みんなに愛され
これからの犬生、ご家族と共に幸せな日々を過ごしなさい。




がんばれ、ひかり!!
おばちゃん、ずっと応援してるからね♪



e0215622_20332353.jpg



ひかり、明日「ホントの家族」の元に旅立ちます♪



e0215622_20181987.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-03-13 20:28 | ひかり

ごめんなさいっ!!

ひかりくん…。

ありがたいことに、本当にたくさんのご家族から
「アンケート」をいただくことができました♪



ということで、

一旦「 募集停止 」とさせてください…。



取り急ぎ…。


==================================================
[PR]

by urusara_wanko | 2012-03-09 07:52 | ひかり

…あれっ? (^^;)

ボク、な〜んでここにいるんだろ?
e0215622_12505843.jpg





なんでだろーねぇ…。(^^l)



e0215622_1342846.jpg



ってことで、ひかりくん

うるさら家に「再登場」となりましたっ♪

e0215622_125179.jpg




あんた、何かやったのっ!
e0215622_12554036.jpg




なんにもしてないってば〜☆
e0215622_12545970.jpg



※トライアル中に問題行動があったわけではありません♪



e0215622_1342846.jpg


帰宅後、さすがに長距離移動は疲れたらしく、
うるさらちゃんと一通り遊んだ後、かりかりご飯をほおばって、
ゆっくり、ゆっくり目を閉じ…☆
e0215622_1259502.jpg

e0215622_12511822.jpg

e0215622_12512365.jpg



e0215622_1342846.jpg



ってことで、楽しい想い出いっぱい作ったひかりくん

一回り大きくなって「再募集」となりました
056.gif



⇒ちばわん いぬ親さん募集ページ(子犬)


⇒アンケートはこちら♪



皆さま、またまた応援よろしくですっ 058.gif



e0215622_1342846.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-03-04 13:05 | ひかり

ひかり、卒業♪

※諸事情により、一部内容を編集しました♪


はい…。

ひかりくん、昨日無事にうるさら家を卒業しました♪





ってことで、今日は昨日のご報告☆

e0215622_851952.jpg



もぉ、あさ?
e0215622_854947.jpg




いつものように眠そうな顔をして、
おじちゃんの布団からかわいい顔を出すひかり。


そうだよ〜。

でも、今日は最後の朝。

明日からはホントのお家で「おはよう」だよ!




そして、何が何だかわからないまま
うるさら姉ちゃんと一緒に、恒例の記念撮影♪
e0215622_865591.jpg




で、おばちゃんと最後の写真☆(ばっちいお部屋とお顔はスルーでっ ^^;)
e0215622_8105076.jpg




その後、みんなにバイバイして車に乗り、
まちぶーさん&マッシュと一緒にGo〜っ♪


e0215622_851952.jpg


途中、マッシュのお届けに同行しました。
e0215622_9203229.jpg

e0215622_814578.jpg




マッシュ、ここがホントのお家だよー☆
しばらくは寂しいかもしれないけど、頑張れ〜っ♪



…で。


何故かマッシュのお布団でまったりくつろぐ、ひかり。
e0215622_8151033.jpg

e0215622_91178.jpg





ひかりっ…。

ここは「あなたのお家」じゃないってばっ…。(^^;;)




e0215622_851952.jpg


そんなこんなで高速をさらに北に向かって走り、
お昼近く、ホントのお家に着きました♪



到着直後から、ご家族のみなさんの大歓迎を受け、
「かわいいねー」「よく来たねー」とかわいがっていただきましたよ☆




その後、おばちゃんたちと一緒にお家の中に…。




最初はちょっと緊張気味?
e0215622_8184136.jpg




だけど、ちゃんと自分からママの隣に座りました053.gif
e0215622_8194826.jpg




写真撮れなかったのですが、実はこの後ひかりくん、
お兄ちゃんのおひざの上で寝ちゃったんですっ♪



うん、大丈夫だね!!



ご家族にはおじいちゃま、おばあちゃま、
パパ、ママ、2人のお兄ちゃんがいらっしゃいます。
ひかりは末弟ですね☆



お話しながら、先住犬ちゃんの写真を拝見しました。
とってもかわいい、ひかり似の女の子。



本当は「チャコ」ちゃんってお名前だったそうですが、
男の子みたいに活発な女の子だったため、ご家族から
「チャコ+タロー = チタロー」と呼ばれていたそうです。



で、ひかりは チタロー になりました!



うん…。


よかった…。




e0215622_851952.jpg


帰る時、おじいさまに鉢植えをいただきました。
e0215622_8375259.jpg




これから「ひかり」が遊ぶお庭に咲いているかわいいお花♪
温かいお心遣いに、涙が出そうでした。。。



ひかり、バイバイ!!


元気でね
053.gif053.gif053.gif



e0215622_851952.jpg



平成24年2月26日

うるさら家16番目のわんこ ひかり

とびっきり優しいご家族をげっちゅし、卒業ですっ♪





今日まで応援いただいた皆さま、お声をかけていただきました皆さま、
本当にありがとうございました。



e0215622_851952.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-02-27 08:48 | ひかり

最後の夜☆

年末に「さやか」と一緒にやってきた、ひかり坊ちゃん。
いよいよ明日、婿入りとなりました♪


ってことで、
今日は「うるさら家」での最後の夜・・・。


ってことで、今日は
恒例の「想い出の回想シーン」をご披露したいと思います。


e0215622_22274627.jpg


うちに来て数日
最初はこんな風に「びびりくん」でした。
e0215622_2227568.jpg




そんなこんなで一週間…。



「隔離解除」した時、最初に見せた顔。
e0215622_2228451.jpg




この頃、生後2-3ヶ月。
もちろん歯は全部「乳歯」でした。
e0215622_2230925.jpg




びびりが治った途端、超甘えん坊に大変身!
e0215622_22304580.jpg




そして子犬ゆえ、すぐに「おねむ」になり…。
e0215622_22335020.jpg

e0215622_22311931.jpg




まだまだ、あどけないですねー053.gif

かわいかったなぁ…。




子犬らしく好奇心も旺盛で…。
e0215622_2234478.jpg




最初はリードを付けて歩けなかったけど、
そのうち「お散歩大好きっ子」になって…。
e0215622_22342025.jpg




そんな頃、お兄ちゃんがお迎えに来てくれました☆
e0215622_2238684.jpg




e0215622_22274627.jpg


そして、今日のひかり♪


e0215622_22404143.jpg

e0215622_22393690.jpg

e0215622_22392193.jpg




ねぇ、ねぇ〜っ♪
e0215622_2239291.jpg




うんっ、

今日もめっちゃかわいい☆



e0215622_22274627.jpg


ひかり…。
おばちゃん、あなたに謝らなくちゃいけないことがあるの。


ホントはね、ひかりとさやかがうちに来る前、
おばちゃん、とっても忙しかったんだ。
1月には大事な試験も控えてたし…。
だから、年末にわんこを迎えるのは止めようと思ってた。


でも、センターで寒さに震えながら頑張っているあなたたちの姿を見て、
おばちゃん、とっても自分が恥ずかしくなった…。


何だかんだ言いながら、結局「自分のこと」ばっかり考えて、
あーだこーだと言い訳して、見て見ぬ振りをしようとしてた。



最低だって思った。



そしてクリスマスに、あなたたちを迎えると決めた。


「何があっても、私がこの子たちを守る!」
「絶対、私が幸せをげっちゅさせる!」って神様に誓った。



名前は「ひかり」と「さやか」にしよう!
「わんこの神様」に助けられた、この子たちに
神様の恵みがいっぱい、いっぱい降り注ぐように…。


それから3日間、あなたたちの写真を見ながら
「早くお腹いっぱい、ご飯を食べさせてあげるから、
あったかいお布団で、ゆっくりいっぱい寝かせてあげるから
だから2人とも頑張って、元気で早く出ておいで!」
…って、ずっと待ってたんだよ。



あの時、あなたたちを迎えられてよかった。
見て見ぬ振りをしないで、本当によかった…。



ひかり、ごめんね。
そして、おばちゃんを悪者にしないでくれて
本当にありがとう。



ひかり…。


あなたはクリスマスに私のところに舞い降りた
「4つ足の天使」だった。



e0215622_22391612.jpg



ひかり…。
明日、本当のおうちに行ったら、
家族のみなさんに、ちゃんとご挨拶するのよ。
毎朝、おばちゃんたちにしてくれたようにね…。


そして、パパやママ、おじいちゃん、おばあちゃん、
お兄ちゃんたちの言う事を良く聞いて、いい子でおっきくなるのよ。
そうしたらきっと、皆さんに可愛がってもらえるよ。



ねぇ、ひかり…。


あなたはとっても素直でいい子だから、
最後におばちゃんの言う事をよく聞いてね。


明日からあなたはH家の子です。
だから明日ホントのお家でねんねして、朝になって目が覚めたら、
「ボクは産まれた時からここにいて、ずっとかわいがってもらってる」と、
そう信じて過ごしなさい。


寒かった日々、センターで怖かったこと、悲しかったこと、
おばちゃんたちの事、この家で過ごしたことなんか、
全部、ぜ〜んぶ忘れてしまいなさい。。。



その代わり、おばちゃんたちはひかりのことを絶対忘れない!
あなたのかわいい笑顔、
何の心配もなさそうな、天使のような安らかな寝顔、
いたずらしながら小首をかしげた時の、おどけ顔、
うるさらちゃんと遊んでる時の、楽しそうなお顔、
あなたのやわらかい毛、あなたの体の優しい温もり、
全部、ぜ〜んぶ覚えておくから…。



あなたは誰よりも幸せになれるって、
あなたは誰よりも周りのみんなを幸せにできるって、
おばちゃん、信じてるからね。


ひかり…。

誰よりも、誰よりも幸せになるのよ!

そしておばちゃんとの最後のお約束、

明日はちゃんと守ってね…。



e0215622_22274627.jpg


ひかりくん、
明日、ホントのご家族の元にお届けです♪





いやぁ…。
また、しんみりしちゃうよぉ…。



e0215622_22274627.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-02-25 23:09 | ひかり

密談?

さららねーちゃん、おばちゃんおかちいよね…。
e0215622_20185635.jpg




かあさん、学校に行くんだってさ…。
e0215622_20184865.jpg




ふぅ〜ん…。
e0215622_20184398.jpg




おばちゃん、がっこってなぁに?
e0215622_20242870.jpg





お友達と一緒にお勉強するところだよー♪



ぼくもおじちゃんになったら、がっこいく?
e0215622_20252088.jpg




ホントは子供が行くのっ…。(^^;)



e0215622_20302531.jpg



合格の知らせに浮かれている「うるさら母」を横目に、
ひかり坊ちゃん、順調に育っております。
e0215622_20254715.jpg




元気いっぱい、お散歩大好き!!
この1月半で、甘えん坊でおちゃめな「やんちゃ坊主」になり、
お届けまで、あと2週間になりました。



Hさま、ひかり元気ですからねー♪♪♪



e0215622_20302531.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-02-12 20:32 | ひかり

かわえぇ〜っ☆

※一部「お見苦しい写真」があります。ごめんなさいっ…。(^^l)



ってことで、今朝のうるさら家…。



パジャマ姿のおばちゃんの足の下を出入りし、
顔を埋めて甘えているうち、もう一眠りしちゃった ひかり☆

e0215622_23192512.jpg

e0215622_23192797.jpg

e0215622_23192893.jpg






ふふっ、超かわえぇ〜〜〜〜っ053.gif053.gif053.gif





もちろん、そんな私をこの方が見逃すわけがなく…。




ねぇ、あたしは〜?
e0215622_2321174.jpg





あぁ、超かわえぇ〜〜〜〜〜っ053.gif053.gif053.gif



あの頃より、もっとかわえぇ〜っ☆(さらら:生後2ヶ月)
e0215622_23254460.jpg






はい、単なる親バカです…。


e0215622_23264278.jpg


よく、いぬ親さまから聞かれます。


「こんなに可愛がって、手放すの辛くないですか?」



はい、辛いです!(笑)
でも、どんなかわいい子でも「うちの子」にはかないません♪


e0215622_23264278.jpg



私の子は「うるる」と「さらら」です。
冷たいようですが、どんなに可愛いい預かりっこも
私の中では「うちの子」ではないんです。


もちろん、お預かりした子たちみんなに精一杯の愛情は注ぎます。
でも、それはあくまでも「おばちゃん」として…です。


私は「保母さん(保育士さん)」みたいなもんなんです。
その「一線」を超えると、お互いに後が辛くなりますし、
預かりっ子が「また捨てられた!」って思うんじゃないかと思うので…。


なので、あえて私は預かりっこに対し「おばちゃん」を貫きます。
申し訳ないのですが、常に「うちの子が優先」です♪


だから、預かりっこをお家に迎えていただけた暁には
ぜひ、その子に「あなたが1番よ☆」って言ってあげてください。
きっと、ものすご〜く喜ぶと思います。
そして「過去の辛い記憶」と共に、私たちを忘れてくれると思います。


その時、きっと預かりっこたちはみなさんのことを
「ホントの家族」って思ってくれるんじゃないかと、私は思ってますし、
1日も早く、みなさんと預かりっこたちが「ホントの家族」になれることを
心から願っています♪




ひかりも早く、ホントのお兄ちゃんと一緒に暮らせるといいね…。

e0215622_23372032.jpg

e0215622_23372356.jpg




e0215622_23264278.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-02-07 23:37 | ひかり