カテゴリ:ひかり/さやか( 14 )

里帰り♪

本日「不妊去勢手術」のため、
さやかが昨夜、里帰りしてきました。


さやか、ちゃんと私のこと覚えていてくれました☆
しっぽプリプリで、私に甘えて…。



さやかぁ〜〜〜〜っ053.gif053.gif053.gif






でもねっ…。





わんこたち(特にさらら)には吠えられちゃって、
結局、ず〜っと机の下でこの状態・・・。

e0215622_1833198.jpg




さやか、ごめんっ…。(><)



e0215622_1838578.jpg


で、今日は昼頃おばちゃんに車に乗せられ、
さやかとひかりは病院へ♪



どこにいくのかな…。
e0215622_1837942.jpg




不安そうな、さやか。



「大丈夫だよー」というおばちゃんの声、
2人のドキドキ♡には届かなかっただろーなっ…。(^^;)



e0215622_1838578.jpg


で、40分ほどで病院到着☆



みちにまよったのは、ないしょだよね♪

e0215622_18422158.jpg




ひかり、良い子だねー♪



e0215622_1838578.jpg


ここ、どこ?

e0215622_18431845.jpg




心配そうに診察室をのぞく、さやか


あ、あははっ…。

e0215622_1843572.jpg



時々、緊張しすぎで笑っちゃったりして…。(^^;)



でも、抱っこでおとなしく診察室の中に入り…。

e0215622_18443043.jpg




体重を計った後、手術室に移動!

e0215622_18445671.jpg




さやか、頑張れっ!!

もう、イヤなことはこれが最後だからね!



e0215622_1838578.jpg


さやか、どこにいったの?

e0215622_18483243.jpg




先生と看護師さんが、手術するお部屋だよー。



ぼくもしゅじゅつ?

e0215622_18494812.jpg




うん。
でも、手術したら病気も予防できるし、
ドックランや公園で、お友達といっぱい遊べるからね♪



心配しなくても大丈夫!
先生も看護師さんも優しいし、すぐ終わるよ☆



ふ〜ん。

e0215622_18534658.jpg




ごめんね…。


でも、あなたたちみたいなわんこを作らないためには
これはどうしても必要な手術なんだよ…。


2人とも頑張れ!!


e0215622_1838578.jpg


そして30分ほどで、
さやかの手術、無事終了☆


入れ替わりにひかりが手術室に入りましたが、
こちらも30分足らずで、無事終了☆☆



2人ともお疲れさま☆

さっ、一緒におばちゃん家に帰ろう!!




e0215622_1838578.jpg


ほどなくして、さやかのママがお迎えに…。



ママぁ〜っ053.gif053.gif053.gif


モモぉ〜っ053.gif053.gif053.gif



さやかが「モモちゃん」になった瞬間
e0215622_1915756.jpg




心がとっても温かくなりました016.gif




バイバイ、モモちゃん☆

また遊びにおいでー
058.gif



e0215622_1838578.jpg


2人を見送り、ちょっとアンニュイな気分になりつつ
部屋に戻ったところ…。



あ…。


e0215622_1974883.jpg




モモちゃんママ、カバン忘れてるよっ…。(^^l)



急いで電話したところ、
カバンの中で「ピカピカ光る物体」発見…。(^^;;)



約15分後、
ママが慌ててカバンを取りに来ました♪



モモちゃんママ、
モモちゃんの事で頭がいっぱいになっちゃってたのかな?



誰かに「いらない!」って烙印を押された、さやか。
センターを出て、たった1ヶ月半で
こんなに心配してくれるママができました☆



えへっ♪
e0215622_19165272.jpg





うん、よかったっ053.gif053.gif053.gif



ひかりも卒業まで、あと9日。



いぬ親さまの所にお届けする「その日」まで、
大切に、大切にお預かりします☆



e0215622_1838578.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-02-17 19:25 | ひかり/さやか

さやか、お届け♪

えっと、ですね。。。



実はさやかのいぬ親さまは、私の知人なのですが、
「1日も早く一緒に暮らしたい」とのご希望があり、
「不妊手術終了後」の予定を早め、急遽、昨日お届けしてきました♪


e0215622_21444797.jpg



さやか、目が泳いでるよっ…。(^^l)


e0215622_2203131.jpg


超びびり & 将来「大型犬」になりそうな、さやか。

「なかなか、いぬ親さまが決まらないんじゃ…」と心配していたのですが、

とても優しく、温かなご家庭の子になることができました016.gif


お名前は モモ になりました053.gif053.gif053.gif


e0215622_2203131.jpg


さやか、センターにて(11/28)
(写真は「ちばわん愛護センターレポート」からお借りしています。)



12/16
e0215622_22195825.jpg



12/22
e0215622_21582663.jpg



さやか…。
もう、2度とこんな寂しそうな顔をしないでね。


e0215622_2203131.jpg



さやか…。

とっても「びびり」だったけど、とっても愛らしかった、さやか。
今まで色んな怖い思いをしたから、人間が怖かったんだよね?
でも、ホントはみんなと同じように甘えたかったんだよね?


だから、あなたが初めて甘えてくれた時、おばちゃんとっても嬉しかった!
私の足を枕にして寝てくれた時、嬉しくて泣いちゃったよ。


さやか…。


これからは今までの悲しいこと、辛いことなんか全部忘れて、
「モモちゃん」として、第二の犬生を生きて行きなさい。


そしてパパやママ、お兄ちゃんにうんと、う〜んと甘えて
いっぱい可愛いがってもらってね!


でも、とりあえず不妊手術前に1度「里帰り」になるから
それまでは、おばちゃんたちのこと忘れないでねー☆





さやか…。

こんなおばちゃんのことを信頼してくれて、

本当にありがとう!

ずっと、ずっと大好きだよ!!



e0215622_2203131.jpg


平成24年2月6日

うるさら家15匹目のわんこ、さやか

「とびっきりの幸せ」げっちゅ☆で、無事卒業です♪



今まで応援していただいた皆様、ありがとうございました!!


e0215622_2203131.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-02-07 22:07 | ひかり/さやか

速報♪♪♪

突然ですが…。


e0215622_17375859.jpg



e0215622_1737528.jpg




はい…。



本日「ひかり」&「さやか」

2人揃って「いぬ親さま決定」
となりました
053.gif053.gif053.gif



ということで、2人共


本日を持って 募集停止 とさせていただきました。



ご検討いただいていた皆さま、

結果的に、ご期待に添えなかった皆さま、

本当に申し訳ありません…。



取り急ぎ、ご報告まで…。


e0215622_17352245.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-02-05 17:35 | ひかり/さやか

びびり、克服中♪

さやか、だいぶ慣れた模様…♪


e0215622_19241236.jpg




「うるさら姉がいない時、限定」…だけどねっ。037.gif


e0215622_19253979.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-02-02 19:26 | ひかり/さやか

初めてのお散歩♪

正式には2回目だけどねっ…。(^^;)


最初に2人を近くのトリマーさんのところに連れてった時は
2人とも超びびっちゃって、全く歩けず「抱っこ」だったので、
今日がホントの意味での「初めてのお散歩」ってことで…。


e0215622_12275486.jpg


ってことで、今日は「うるさら姉」&「ちっちゃいにぃに」と共に
おチビさん2人を「お散歩」に連れ出しました。



「リード」&「お外の音」にびっくりし、最初はびびっていたものの、
「ひかり」はすぐ歩く事ができました☆


「さやか」はすっかり腰が引け、1歩も歩けず…。(^^;)
仕方なく、最初は「抱っこ」となりました。


さやか…重っ…。(^^lll)



ところが、途中からびびりながらも尻尾が上がり、
ついに、うるさら姉ちゃんたちと一緒に歩けるように☆



やったぁ〜っ053.gif053.gif053.gif



ってことで、今日はその様子をば…。


e0215622_12275486.jpg


ひかり

e0215622_1233016.jpg


e0215622_1233465.jpg


e0215622_1233637.jpg


e0215622_1233876.jpg




さやか

e0215622_12334147.jpg


e0215622_12334534.jpg


e0215622_12334786.jpg


e0215622_12335223.jpg


e0215622_12343022.jpg


e0215622_12343453.jpg


e0215622_12344041.jpg





「さやか」はちっともこっちを向いてくれず、何度も撮ったため写真が多め。
決して「ひかり」を ないがしろ にしたわけじゃ〜ありません♪


e0215622_12275486.jpg



そして途中、せっかくだからと獣医さんのところに立寄り、
体調を診ていただくと共に、体重を計っていただきました。


=======================
ひかり:6.5Kg(+1.5Kg)
さやか:8.85Kg(+2.35Kg)
=======================


健康状態も特に問題なし!!
2匹とも、順調に育っております♪


さやかは「このコ、秋田入ってるねー」だそう。
大人になった時の推定体重は「20Kg近くなるかもしれない」そうです♪
どうりで重いはずだっ…。(^^;)


そうそう。


「ひかり」の方が小さいけど、実は「ひかり」の方がちょっぴりお兄ちゃん。
「さやか」はまだ乳歯が生え変わり途中のパピーちゃん。
ひかりは「推定4-5ヶ月」、さやかは「推定3-4ヶ月」だそうです。



さやかはまだ「人間」を怖がります。
元気に歩いていても、前に人の姿が見えた途端に腰がひけ、
ぶるぶる震えながら、その人が立ち去るのを待ちます。
過去、人間にとても怖いことをされた記憶があるのかもしれません。


こんな小さなコなのにねぇ…。
その姿を見るたび、さやかが不憫で…。007.gif


e0215622_12275486.jpg


ひかり、さやか…。

嫌な過去なんて、きっぱり忘れちゃいなさい♪



んで、これからはいっぱい食べて、いっぱい出して、

いっぱい日光を浴びて、いっぱい遊んで、いっぱい寝て、

日々「子犬の使命」を全うしながら、

安心して、元気でおっきくなるんだよー♪♪♪



e0215622_12275486.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-02-01 12:53 | ひかり/さやか

嬉しぃ〜っ!!

あの「超びびりっこ」の、さやかが…。


e0215622_8383568.jpg

e0215622_838331.jpg

e0215622_8383462.jpg

e0215622_8514685.jpg




今朝、初めて私の足を枕にして寝てくれました♪





超、嬉し〜〜〜〜〜〜〜〜っ053.gif053.gif053.gif






あまりに嬉しくって、おトイレ行けないっ…。(^^l)






以上、本日の「超、嬉しい出来事」でした 058.gif



e0215622_842355.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-01-28 08:42 | ひかり/さやか

ここまで来たよ〜♪

あの「超ビビりっこ」だった、さやか姫。
この数週間で、ようやくここまでになりました。
手を出すと、すぐ逃げちゃうけどね…。



今はケージじゃなく、パソコンデスクの下が「さやか」の陣地☆
ホントはそこ、「うるる姉」の陣地なんだけどねっ…。(^^l)



早く「ひかり」みたいに、お部屋の中を自由に走れればいいけど、
ここで焦っても仕方ないし、気長にやりましょ☆
まだ若いんだもんっ♪(うらやましー!)



ってことで、今日も動画のみでどろん♪



ごめんね、ごめんねー 053.gif 070.gif 053.gif







e0215622_20293318.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-01-25 20:30 | ひかり/さやか

眠かったのにぃ…。

おばちゃんにナデナデされ、いい気分でうとうとしてたのに
「さらら姉」の登場で、起きちゃったひかり…。









うふふっ037.gif


超かわいい〜っ♪




カメラを意識 & 下から動画なんで、ちょっと「ぶさかわ」だけどねっ023.gif




e0215622_004294.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-01-25 00:00 | ひかり/さやか

はじめての…♪

はぁ、このかみごこち、たまんないわー♪
e0215622_23335132.jpg



ホントよねー♪
e0215622_23484728.jpg




うるさら姉、大好きなトイレットペーパーの芯をご堪能中♪
e0215622_23343079.jpg

e0215622_23343410.jpg




すると、それをみていた「ひかり」が…。





あれ、なんだろ??
e0215622_23345534.jpg




たのしそうだなぁ…。
e0215622_2335172.jpg

e0215622_2335342.jpg




ってことで、ひかりにも渡してみると…。


ふむふむ…。
e0215622_2335895.jpg


e0215622_23342847.jpg



初めての「トイレットペーパーの芯」をかみかみしながら
熱心に味わって(?)おりました♪




一方のさやかは…。



e0215622_23351782.jpg



e0215622_23351949.jpg




全く関心なし!!(^^;)



その後、ひかりとさやかは「がうがう遊び」に興じ、
最後は遊び疲れて…。



ZZZ…。
e0215622_23352122.jpg





かわいい我が家の預かり子犬たち、


日々、順調に育ってますっ♪



e0215622_23411081.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-01-17 23:46 | ひかり/さやか

最近のお2人さん♪

ご無沙汰しちゃって、すみませんっ023.gif

ひかり&さやか、元気ですっ♪

ひかりは、輪をかけた「超甘えん坊の子犬」に、
さやかは「何とな〜く、人に甘えられる子犬」になりました♪


ってことで、今日は動画をば…。





引き続き、2人のいぬ親さまを募集中です。

2人のプロフィールは こちら 


お見合いご希望の方は こちら までアンケートをお願いします♪


e0215622_19463296.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-01-11 19:47 | ひかり/さやか