カテゴリ:チャコ( 40 )

1年経ったよ!

すっかり遅くなってしまいましたが、
チャコ改め「つくしちゃん」の報告も届いています♪



ママからのメール(一部抜粋)です。


e0215622_23262542.jpg

我が家のアイドル『つくし』が、昨日で我が家に来て1年になりました053.gif
本当にお散歩が大好きで、雨でも雪でも喜んで行きます♪
先週の大雪もピョンピョン跳ねながら、歩きながら雪を食べていましたよ!


夜は真ん中のお姉ちゃんとパパとで
つくしと一緒に寝るのを取り合いです(^^;)


e0215622_23262940.jpg



1年のお祝いでケーキを買って来て食べてる写真を送ろうと思ったのですが…
ペロッと一口で食べてしまったので撮れませんでした。


お祝いのために初めて買った洋服を着せたので
キュート053.gifなつくしを見てください
016.gif

e0215622_23263387.jpg



e0215622_23262542.jpg


恥ずかしながら、この写真を見た時、
私は涙が止まりませんでした…。


だって「お届け」の時、
チャコはこんな状態だったんですから…。


小さな子犬でやってきて、5ヶ月近くを我が家で過ごしたチャコ。
あまりの環境の変化に、どうしていいかわからなかったのでしょう。
お届け後、ずっとその場から動けずご家族にうなり、
ご飯も食べず、ただただ立ちすくんでしまったチャコ…。


預かり初心者だった私も、どうしていいかわからず
毎日毎日、心配で心配で…。
正直、私もご飯が喉を通らないほど心配で、
「いっそトライアルを中止した方がいいのだろうか」と悩みました。


そのチャコが、こんなに優しい目をして、
ず〜っとそこにいたかのように、こんなに幸せそうな顔をして…。


預かりっこのこういう顔を拝見するたび、
「本当によかった!!」って、幸せいっぱいの気持ちになります053.gif053.gif053.gif


e0215622_23262542.jpg



チャコ…。


チャコ、あの時だまって置いてっちゃって

本当にごめんね…。



でも、1人で頑張って寂しさ乗り越えて、

本当に、本当にえらかった!



チャコ…。

優しいご家族が見つかって、本当によかった!

あの時、あなたを連れ帰らなくて本当によかった…。

おばちゃん、本当に嬉しいよ!



チャコ…。

おばちゃん家に来てくれて、本当にありがとう!

いっぱい、いっぱい想い出作ってくれて、

本当にありがとう!



再会した時のこの写真は、おばちゃんの一生の宝物だよ!
e0215622_2344970.jpg



これからも、ご家族のみなさんにかわいがっていただき

いつまでも元気で、すくすく大きくなってね。



e0215622_23262542.jpg



Tさま、チャコをこんなに愛してくださって、
本当にありがとうございました☆


これからも『つくしちゃん』のこと、
いっぱい、いっぱい愛してあげてくださいね♪



あぁ…。


幸せ報告って、何度見ても嬉しいっ
053.gif053.gif053.gif




e0215622_23262542.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-03-21 23:53 | チャコ

チャコ、幸せ報告♪

チャコ改めつくしちゃんママからも、幸せ報告が届きました053.gif

e0215622_21293527.jpg


つくしが我が家の一員になってから、半年になりました。

e0215622_2127429.jpg



体重も今で13Kgちょっとあり、元気に育っています。
散歩していると、よく『美人(犬)ねぇ〜』『いい毛並みね〜ぇ』って言ってもらえます。016.gif

e0215622_21274095.jpg



二人の娘たちとつくしと毎日『家族ごっこ』して、
つくしは赤ちゃん役でおもちゃのように遊ばれて、
そんな中でも、おとなし〜く遊ばれてます♡



e0215622_21293527.jpg


チャコぉ〜〜〜〜〜〜っ053.gif053.gif053.gif


相変わらず、かわいいねぇー 016.gif

安心しきった優しいお顔しちゃって…。

い〜っぱい可愛がってもらってるんだね 058.gif

おばちゃん嬉しいよぉ〜〜〜〜〜っ!!


また、いぬ親会にも遊びに来てね。

今度はみんなで会いに行くからね 016.gif



e0215622_21293527.jpg


Tさま、いつもご報告ありがとうございます☆


もう、あの日から半年が経ったんですねー。
お届け時、あまりに唸ってしまったので、
「もしやトライアル中止かも…」と心配したのがウソの様です♪


一度は「いらない!」と心ない人間に捨てられ、
1人「命の断崖絶壁」を歩くことになってしまった「チャコ」ですが、
センターを出て5ヶ月目に優しいご家族に出会うことができ、本当によかった!!


本当にかわいくて心の優しい、私たち家族も大好きなチャコ、
これからも、ずっとご家族の一員として温かく見守ってあげてくださいね。


e0215622_21293527.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-09-06 21:47 | チャコ

チャコ、幸せ報告☆

チャコ改め つくしちゃん からも報告が届いているのですが…。


ごめんなさいっ!!
メールを転送したら文字化けしちゃって、写真のみです!


e0215622_11334626.jpg


e0215622_1133401.jpg


e0215622_11333576.jpg



e0215622_11443769.jpg



チャコぉ〜。

相変わらず、かわいいねぇ〜☆



パパやママ、おにいちゃん、おねえちゃんの言う事をきいて、
毎日良い子にしていますか?


確か今月は、チャコの1歳のお誕生日だよね?
もう、お祝いしたのかな?


お届けの時、あまりの環境の変化に驚いたのか、私の後を追う事すらできず、
ずっと部屋の隅で固まってしまったチャコだけど、
すっかりT家の子になって、こんな素敵な笑顔になって、
おばちゃん、とても嬉しいよ!


これからも、ご家族のみんなと仲良くね。
パパやママの言う事をよく聞いて、楽しく毎日過ごしてね。
おばちゃんは、あなたたちの笑顔が元気の元なんだよ…。


そうそう。
あなたも人一倍、お外やお散歩が大好きな子だったけど、
せっかく繋いだパパやママの手を放して、
1人で勝手にお外に出たり、どこかに行ってはダメよ!



Tさま、かわいい「つくしちゃん」の笑顔を見せてくださって、
どうもありがとうございました。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい…。


さらに転送したメールが文字化けしちゃった上、
元のメールがなくなってしまい、ご報告メールの文章を載せることができず、
併せてごめんなさいっ。


また、楽しいご報告を寄せてくださいね。
楽しみに待っています!


e0215622_11443769.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-08-12 11:47 | チャコ

こちらも幸せ全開中☆

はい、この方からも写真が届いています


ベランダで過ごす、チャコ改めつくしちゃん♪
e0215622_21184618.jpg



すっかり優しいお顔になって…。

はいはい、あなたも幸せ全開なのねー



Tさま、いつもご報告ありがとうございます!


=============================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-05-06 21:20 | チャコ

チャコ、正式譲渡報告♪

※本日2本目の記事です♪

==============================

3月5日、我が家を卒業したチャコ、改めつくしちゃん。

早いもので、あれから1ヶ月。。。
本日、無事に「正式譲渡」となりました♪


つくしちゃんの「いぬ親さま」からのメールです!

==============================

1ヶ月経ち、我が家に来た時より少し大きくなった『つくしちゃん』です。
2人のお姉ちゃんとの記念写真です。

e0215622_21132021.jpg


家族一同、生涯大切に、たくさん『つくし』と共に
思い出を作っていこうと思います。

e0215622_21131999.jpg


こんな素敵なカワイイわんこに巡り合わせていただき、
ありがとうございました

e0215622_21131778.jpg


==============================

実はこのメール、私はバスの中で拝見したのですが、
嬉しくて、不覚にも泣いてしまいました。
きっと「怪しいおばさん」に思われたに違いない…。(^^l)

==============================

「預かりっこ」は、「うちの子」ではありません。
でも、預かっている間は、我が子と同様に愛情を注いでいます。

どの子もみんな愛おしい…。
でも「うちの子と同じ扱いにはしない」よう意識しています。


預かりっこが「本当の家族」の元に巣立った時、
「また捨てられた…。」と思ってしまうかもしれないから…。


でも、チャコにだけはできなかった…。
天真爛漫で甘えるチャコの笑顔に背を向けることができなかったんです。


最初のお届け時、チャコはご家族の皆様に唸ってしまいました。
きっと環境の違いにとまどってしまったのでしょう。
置いて行かれたショックも大きかったかもしれません。
これは預かりの私の責任です…。

なのに、ご家族のみなさまはチャコを見捨てなかった…。
みなさま一生懸命、愛情を注いでくださり、
温かく「ご家族の一員」としてチャコを迎えてくださいました。
だから、この日を迎えることができたのが本当に嬉しかったんです。


チャコは初めて我が家に来た「預かりっこ」です。
私たち家族にとって特別な想い出のある子。
その子がこんなに幸せになって、本当に嬉しく思います。


Tさま、チャコを迎えてくださって、本当にありがとうございました!
これからも、つくしちゃんのこと、よろしくお願いいたします。


おねえちゃんたち、つくしちゃんに優しくしてくれて本当にありがとう!
これからも、たーっくさんの楽しい想い出を作ってね♪


今までチャコを応援していただいた皆様、
本当にありがとうございました


平成23年4月7日、チャコ改めつくし、卒業です♪
e0215622_210448.jpg



==============================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-04-08 21:02 | チャコ

つくし幸せ報告♪(続報)

先程、つくしちゃん(旧チャコ)の幸せ報告が届きました☆

============================

(前略)

トライアル期間16日経って…つくしは、元気に過ごしています。
すっかり我が家のアイドルです
ご近所さんからも、カワイイと言っていただいています。
毎日、家族を笑顔にしてくれるカワイイつくしちゃんです

最近、『お手、おかわり』を覚えました。
では、ご報告まで…。

============================


見てくださいっ!


これよ、これっ!!

e0215622_21514870.jpg




チャコ、本当に優しい寝顔だねー。
こんなに安心した顔しちゃって…。
おねえちゃんに優しく話しかけてもらってるのかな?


チャコ、今まで頑張って来た甲斐があったね。
今までの辛かった日々は、全てはこの幸せへの道のりだったんだね。


よかったね…。
本当によかった…。


============================


Tさま、ご連絡ありがとうございました。
一生懸命生き抜いてきた子です。
これからも、かわいがってあげてください。
どうぞよろしくお願いします。


そして、ごめんなさい。
私にはいつまで経っても、この子は「チャコ」ですっ…。(^^;)


============================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-03-21 22:00 | チャコ

つくしちゃん幸せ報告 〜つづき♪

今日はチャコ(現つくし)の「真ん中のおねえちゃん(小3)」から
こんな幸せメールが届きました♪

==============================

こんにちは。○○です。

(つくしは)私がえらんだハーネスをかんでいました。
つくしは嫁入りにもらった噛み放題の木の棒もぼろぼろにしました!
e0215622_20483763.jpg



学校からかえると!!!!ベロベロ攻撃!
でもとってもかわいいので、耳をパクリと口の中にいれてしまいまーーーす!!
e0215622_20484260.jpg



今日は近所の小学3年生のお友達も一緒に散歩に行きました。
子供が苦手だったつくしは、慣れたのかウ〜って言わないで、
しっぽを振りながら行ってくれました。

==============================


Sちゃん、メールどうもありがとう!!
おばちゃん、とってもうれしかったよ!!


つくしちゃん、本当に幸せそうですね♪
こんなに優しくて素敵なおねえちゃんまでできて…。
おばちゃん、本当に嬉しいです!!


つくしちゃんが噛んでいるのは、まちぶーさんからいただいたおもちゃ。
チャコが大好きだったので、嫁入り道具として持参したのです。
これを噛んでたら、他のものは噛まないだろうと思ってたのに…。


こらぁーっ、

チャコぉ〜〜〜〜〜〜っ!!



以上、つくしちゃんの幸せ報告、第二弾でした♪

==============================

預かりっこのおかげで「小さなメル友」が増えている、うるさらママです♪
なーんか、すっごく嬉しいっ


Tさま、色々とご配慮いただき、ありがとうございました

==============================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-03-09 20:54 | チャコ

チャコ改めつくし、幸せ報告☆

土曜日からトライアル中のチャコ改め、つくし。

先程、いぬ親Tさまからこんな幸せメールをいただきました♪

=========================================

こんばんは。

3日経ち、家族にも慣れてくれて娘達が学校へ行ってしまうと
寂しそうに『クンクン』鳴いたりもします。
私と二人きりになると私から離れず、ずっと付いて歩いてきます

昨日は雪の中散歩に行きました。
広い空き地に行くとはしゃぎたくてグルグル回ったり、力強くリードを引っ張ります。
カラスやスズメを見つけると立ち止まって追いかけようとします

そんなチャコ(つくし)を見ると、まだ子供なんだなぁと思いました。

食いしん坊のところも、甘えん坊のところも、
おまたを広げて寝る姿も見せ始めたチャコです。


益々可愛くて家族みんなチャコにべったりです。

=========================================

見てくださいっ!

あのチャコが、こんなにかわいい顔をして、安心しきって寝ています!!
e0215622_22143212.jpg



すっかり、新しい生活になじんでますね♪
もう安心です。


あぁ、よかったぁーーーーーーーーーっ!!!


到着時、あまりに皆さんに唸っていたので、申し訳ないやら、心苦しいやら…。
「この状態が続くようなら、トライアル中止で連れ帰ることになるかも」と、
実は心密かに心配していました。


でも、Tさまご一家の優しいお気持ちが、チャコにも伝わったのでしょう。
この写真を見れば、チャコがとてもTさまご一家を信頼している様子も、
とても皆様に大切にしていただいている気持ちも伝わります。


うるさらママ、本当に安心しました!
Tさま、幸せ報告ありがとうございました

=========================================

チャコ、本当によかったね!
1人でいい子で頑張って、本当にえらいね!
今度会う機会があったら、いっぱいいっぱい撫でてあげるね


でもリードは引っ張っちゃダメ!って、おばちゃん何度も教えたよね?


とにかく脱走だけは絶対にダメよっ!!

=========================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-03-08 22:32 | チャコ

チャコ、がんばれ!

昨日、チャコが我が家を卒業しました。


最後にみんなに別れを告げ…。(部屋がきたないのはスルーで…。^^;)


チ:「おっきいにぃに、一緒に寝てくれてありがと!」
e0215622_20133440.jpg



チ:「ちっちゃいにぃに、いっつも遊んでくれてありがと!」
e0215622_20133254.jpg



チ:「おじちゃん、お世話になりました!」
e0215622_20143864.jpg



チ:「おばちゃん、大好きでしたっ!」
e0215622_20133688.jpg



チ:「さららねえちゃん、一緒に遊べて楽しかったよ!」
e0215622_20144241.jpg



相変わらずのベロベロ攻撃!
でも、これも最後だと思うと寂しいですね…。


恒例の集合写真はこれ♪(⇒あすかは引きこもり中のため不参加♪)
e0215622_20144426.jpg



=================================

まちぶーさんとかあさんに連れられ、車でおよそ一時間半。
新しいおうちに着いたチャコはというと…。


少々、とまどっておりまして…。
e0215622_2015112.jpg

e0215622_2014579.jpg


おねえちゃんたちにおやつをもらうと、手から食べるものの…。
e0215622_20145558.jpg



あまりの環境の変化に、ずっと唸ってしまいました…。(><)


我が家には先住わんこがいます。
さらに「大人だけ」の生活&男ばかりの環境。

我が家での生活が長かったチャコは、
「女の子がいる環境」&「わんこ1匹」になったことがないので、
とまどっても仕方ないですね…。



最後に家族写真の撮影です♪
e0215622_2022305.jpg



Tさま、おねえちゃんたち、
到着を楽しみにしていただいてたのに、うなってしまってごめんなさい!
でも、ホントのチャコはとてもフレンドリーで心の優しい子なので、
もうしばらく様子を見てあげてくださいね!

=================================

チャコ、平成23年3月5日「トライアル開始」です。


チャコ、がんばれー!!

=================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-03-06 20:27 | チャコ

チャコ、最後の日

明日はいよいよチャコのお嫁入り♪

ってことで、今日はチャコの成長ぶりを思い出すことにしました。

================================

チャコは「千葉県動物愛護センター」に昨年9/25に持ち込まれた様です。
e0215622_2116530.jpg

※画像は「センターレポート」からお借りしました。

その後、同じ日にセンターに入ったトコと一緒に検疫を受け…。
e0215622_21163658.jpg



およそ一ヶ月後の10月22日、トコと一緒に我が家にやって来ました。
e0215622_21212959.jpg



⇒その日の日記はこちら


こーんなにちっちゃかったんですよー。
e0215622_21201259.jpg

e0215622_21193341.jpg



いつもトコと一緒だったチャコ。
e0215622_21222730.jpg



トコが先にお嫁に行き、1人寂しくしているかと思ったら…。
e0215622_21232574.jpg



…当時から警戒心ゼロ!!(^^;)


寂しそうな顔をしてたのは最初だけで…。
e0215622_21245553.jpg



この頃から笑顔を見せてくれるようになりました♪
e0215622_21243497.jpg



その後、次々に来る預かりっこのお世話を買って出てくれたチャコですが、
e0215622_21275550.jpg

e0215622_21315890.jpg



なんと次々に「ちびっこたち」に先を越され…。(^^;)


あわや、この子にも先を越されるかと思ったのですが…。
e0215622_21354122.jpg



先日の篠崎のいぬ親会に参加したところ、
素敵なご家族が、チャコを見つけてくださいました♪

==================================

かわいい、かわいいチャコ。
最後におばちゃんの言う事をよく聞いて!!


チャコ、今までよく頑張ったね。
本当に偉かった!!


チャコ、おばちゃんちに来てくれて、ホントにホントにありがとう!!
うるるもさららも、おじちゃんもにぃにたちも、
天真爛漫なチャコのことが、ずっとずっと大好きだった…。
そして、これから先もずーーーーーーーーっと、大好きだよ!


だけど、チャコは明日本当のおうちに行ったら、
今日までのこと、センターでのこと、ここのおうちのこと、毎日通ったお散歩のこと、
おじちゃんやおばちゃん、おっきいにぃに、ちっちゃいにぃにのことなど
全部ぜーんぶ忘れなさい。

そして、これからは新しいパパ、ママ、おにいちゃん、おねえちゃんたちと
つくしちゃん」として、新しい犬生を送るのよ。


でも、これだけは覚えておいて!
おばちゃんたちは、チャコが嫌いになったわけじゃないのよ。
もちろん、チャコがじゃまだとか、いらないなんて絶対思ってない!
大好きだから…大好きだからこそ、チャコに幸せになって欲しいの。


いつか、チャコがご家族の皆様と「本当の家族」になった時、
「あー、あの時別れてよかった〜」って絶対に思えるから、
それまでは、ちょっとくらい寂しくてもがまんするのよ。


チャコは頑張り屋さんだから、きっと頑張れるよね。
それにもうチャコはひとりぼっちじゃないんだから、ねっ…♪


明日から、あなたは「保護犬チャコ」じゃない!
T家の末娘「つくしちゃん」として、誰よりも誰よりも幸せになるのよ…。


でもね。
どうしても、どーしてもダメだったときは、このお家に帰っておいで!
その時は両手いっぱい広げて、あなたを迎えてあげるからね…。

================================

最後の夜、チャコは何か感じているのか、いつもと少々様子が違います。
そして突然、あすかに「遊び」を教え始めました。

(動画)優しいチャコ


引きこもろうとするあすかの足を甘く噛んで、
「こっちに出ておいで〜!」って呼んでるんです。
あすかが中に入ろうとすると、体で阻止します…。


明日の夜、チャコはもうここにいません…。
だからこそ、今のうちにあすかに教えておこうと思ったのかな?

Tさま、チャコは本当に優しい子ですよ♪
どうぞ、これからはいっぱいかわいがってあげてくださいね!

================================

チャコ、最後の夜。
うるさら家はいつも通り、静かで平和です♪

うるさらママ、泣いてませんよ!
涙が止まらないのは「一過性の花粉症」のせいですからぁ!!

================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-03-04 21:57 | チャコ