カテゴリ:ひとみ&みちる( 7 )

お散歩風景♪

今日はお散歩の様子だよ〜♪
e0215622_21204920.jpg



お散歩、だ〜い好き☆
e0215622_21205756.jpg

e0215622_2121199.jpg



あたしも好きでしっ♪
e0215622_2121413.jpg




は〜い、みんなしっかり歩いて〜☆
e0215622_2121095.jpg

e0215622_2133169.jpg




現在、うるさら家には「うるさらちゃん」の他、ひとみ & くまこ みちるがいます。
なので、いつも4頭でお散歩です☆ (いつもは2人×2頭で引いています)
e0215622_21572063.jpg






お散歩のコースは私が決めるの♪
e0215622_2120531.jpg




うるさら家では、うるるが順位一番のわんこ。
いつも預かりっこに遠慮し、我慢しちゃう「うるる姉」を立てるため、
通常、その日のお散歩コースは「うるる」が決めます。


もちろん、そのコースがダメな時は、私たちが主導権を握りますが、
そのあたりは「うるる」もよくわかっているらしく、
ダメと言えばそれ以上はリードをひっぱりません♪
もちろん、さららも黙って付いてきます☆



大体、この川沿いの道を1時間弱歩くのが決まりかなー?
かつての預かりっこたち、みんなが通った道です☆
e0215622_21205517.jpg




くまこ みちる ちゃんは、とてもお散歩が上手☆
リードを引く事なく、ゆっくり人に合わせて歩いてくれます。
e0215622_21332398.jpg




ひとみちゃんは、お散歩がだ〜い好き☆
特に散歩に出たばかりは、テンションも高く、
早く遠くに行きたくて、リードを強く引くことも多いです…。
e0215622_212168.jpg

e0215622_2121897.jpg



我が家ではなかなか、ひとみちゃんだけを訓練することができず、
卒業までに、この課題をクリアすることができませんでした。


ひとみちゃんのママ、パパ、
訓練が行き届かず、ごめんなさい…。
これからは、リードを引かずにお散歩できるよう、
パパとママがしっかり教えてあげてくださいね。


それから「興奮+筋肉質で体温が高い」からか、すぐにハァハァしちゃいます。
フィラリア(+)も影響してるのでは…と思い、獣医さんに相談したら
「ただ暑いだけじゃない?」と、あっさり言われましたが、ホントかな…。
e0215622_2121199.jpg



パパ、ママ、
フィラリアの治療薬の通年投薬だけでなく、
お散歩後の十分な水分補給、よろしくお願いしますね。


e0215622_21445988.jpg


4わんずでのお散歩も、残すところあと2回。
おばちゃんたちのことは忘れてもいいけど、
みんなと一緒のお散歩のことは、頭の片隅でいいから覚えていてね。


e0215622_21445988.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-09-23 21:51 | ひとみ&みちる

いぬ親会、参加

予想以上の晴天に恵まれた、昨日のいぬ親会…。


きっとまた、たくさんの温かい出会いがあったことでしょう。
1匹でも多い保護わんが、ご家族と赤い糸を結べますように…。056.gif


本当に暑い一日でしたが、
ご来場いただいた皆様ありがとうございました!


e0215622_9474948.jpg



さて、うるさら家の2人の様子はというと…。
e0215622_9412448.jpg




ひとみちゃん、頑張ってねー♪



はぁ〜い♪
e0215622_9412656.jpg




くまこもねっ☆



うんっ♪
e0215622_9413162.jpg





後から見たら、写真これだけ…。(^^;)
ってことで、kyuuzouさんから送っていただいた写真にて…。



ひとみ
e0215622_9442829.jpg


e0215622_9443094.jpg


e0215622_9443241.jpg




くまこ みちる
e0215622_9452086.jpg


e0215622_945397.jpg


e0215622_9445967.jpg





うん、かわいいっ 053.gif053.gif053.gif



2人とも、昨日は何だかやる気満々!
営業スマイルも忘れず、終始おだやかに過ごすことができ、
そんなこんなの3時間、あっという間に終了となりました☆


e0215622_9474948.jpg


で、どうだったの?
e0215622_9474442.jpg




期待しちゃって、いいわけ?
e0215622_9474169.jpg






うふふっ037.gif



この続きは、また後でっ♪




e0215622_9474948.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-09-19 09:54 | ひとみ&みちる

明日はいぬ親会♪

あんがー♪


ひぇ〜〜っ!
e0215622_2122292.jpg



…と、いつものように戯れる、ひとみ&くまこ みちる。




もしもし、そこのお2人さん。

明日はいぬ親会だから、早く寝なさーい!




いぬ親会?
e0215622_212316.jpg






そうだよー。

あなたたちの「パパ&ママ」を捜しに行くのよー。







あたしのパパとママ、来る?
e0215622_2122946.jpg







それはわからないわねー。

こればかりは「ご縁」だからっ♪






じゃ、行かなーい…。
e0215622_2122789.jpg






こら、こらっ…。 (^^l)





あたしも行くの?
e0215622_2121858.jpg






もちろんですっ!





やだなー…。
e0215622_2121784.jpg







なんで?





だって、朝ご飯抜きなんでしょ?
e0215622_2121552.jpg






そっちかっ…。 070.gif



e0215622_21163582.jpg


という事で、明日は「ちばわん いぬ親会 in 篠崎」です♪

詳しくはこちら


この子たちは全員、奇跡的に命を取り留めた動物愛護センターからの保護犬。
かわいい子、個性的な子、人懐っこい子、優しい子、恐がりな子と色々ですが、
みんな、これからの犬生を共にしてくださる「優しい家族」を捜しています。


わんこを探している方だけでなく、
保護犬や保護活動にご興味のある方、お目当ての子に会いたい方、
今すぐ飼えないけど…と言う方も、どうぞご来場くださいね☆


そして、実際にこの子たちに触れ、声をかけ、
今日まで頑張ってきた、この子たちの優しく活き活きした瞳をご覧ください 058.gif
きっと、何かを感じていただけると思います☆



もちろん、 ひとみ みちる に会いたい方も「大歓迎」です♪
ぜひ、2人のかわいさ、素直さを実際に感じてくださいねー。



ってことで、明日も頑張りま〜す♪



e0215622_21163582.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-09-17 21:26 | ひとみ&みちる

おバカな仮宿

にぃにたち、何してんのー?
e0215622_21201072.jpg




ねぇ、何してんのー?
e0215622_2120121.jpg




ひゃっほ〜い♪
e0215622_21201572.jpg




いえ〜〜いっ☆
e0215622_21201720.jpg





アホらし…。
e0215622_21204285.jpg




見てらんないわ…。
e0215622_21204445.jpg




だよねー…。(^^l)



って、こんなところに北島三郎がっ!!






e0215622_21202726.jpg








ねぇ、おばちゃん。
e0215622_21203275.jpg






なぁ〜に?





あたしたちがお嫁に行けないの、この家のせい?
e0215622_21243644.jpg






最近、あたしもそう思う…。
e0215622_21204665.jpg





…かもねっ。(^^ll)




2人とも、すっかり家庭犬としての経験も積んだし、
そろそろお嫁に行かないとね…。(^^;)



とりあえず、じゃまだけはしないでね…。
e0215622_21204942.jpg





ほ〜いっ 023.gif


e0215622_2134594.jpg



というわけで、また今月も「定期いぬ親会」の日が近づいてきました♪
ひとみ&みちる、もちろんエントリーしています☆



最近、名前を呼ぶと寄って来るようになった、
ひとみ&みちるちゃん。


その他にも、かわいいわんこがいっぱい、
ホントのご家族を捜しています。


今度の日曜日はぜひ、いぬ親会場まで足をお運びくださいねっ!
みんなでお待ちしていまーす☆


e0215622_2134594.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-09-13 21:37 | ひとみ&みちる

最近のお2人♪

うるさら家にて、早くも1ヶ月が経った「みちる de くまこ」


くまこでしっ♪
e0215622_22204183.jpg

e0215622_22204343.jpg




う〜ん、かわいいっ♪



てれるでしっ…。
e0215622_22203877.jpg




わんこへの「ギャン鳴き」もだいぶ落ち着いてきましたよ。
e0215622_2220499.jpg





先日、うるさら母の母(=うるさら婆)と初めて対面したのですが、
みちる、ちゃんと鳴かずにご挨拶できました 016.gif
e0215622_22204598.jpg



うるさらちゃんは、未だにおばあちゃんに吠えてしまうので、
おばあちゃん、大感激っ!!


みちる、とっても良い子で、
ご家族が迎えに来てくださる日を待ってます 056.gif


e0215622_22283518.jpg



で、ひとみはと言うと…。



最近お腹が空くらしく、さらら姉の残したご飯を狙う、狙う…。
e0215622_222132.jpg




食が細い「さらら姉」
ご飯は残したいけど、ひとみちゃんにはあげたくないらしく…。
e0215622_2221059.jpg




ご飯を残さず食べるようになりました♪
ひとみちゃん、ありがとっ 037.gif



それからね…。



こわいでし…。
e0215622_22205584.jpg




はい。
実はひとみちゃん「おっきいにぃに」が怖いんです 037.gif



ひとみちゃんは「恐がり」です。
で、「おっきいにぃに」は、時々ひとみちゃんを驚かせ、
その後に抱っこしようとするので…。



魂、どっかに飛んだでし…。
e0215622_22205858.jpg




おばちゃん、たちけてっ…。
e0215622_22205415.jpg




大丈夫よ、ひとみちゃん。
おっきいにぃには、あなたの恐がりを克服させようと、
あの手この手で驚かし、いざという時に「パニック」を起こさないよう、
日々、訓練してくれてるだけなんだから…。



しかし、その想いがひとみに通じることなく…。(^^;)



早く、たちけて…。
e0215622_22205192.jpg





かわいい、かわいいひとみ & みちる、



日々「家庭犬」として修行中です♪




e0215622_22283518.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-09-05 22:49 | ひとみ&みちる

いぬ親会での写真♪

先日のいぬ親会にて、運営ボラの I 様が撮影して下さった写真です♪



まだまだ幼さを感じる みちる
e0215622_116169.jpg

e0215622_115412.jpg

e0215622_1154323.jpg




ちょっと緊張してる ひとみ
e0215622_1153898.jpg

e0215622_115363.jpg

e0215622_1152778.jpg

e0215622_1152262.jpg

e0215622_1152028.jpg




あぁ・・・。


な〜んてかわいいんだ053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

はい、完全な「預かりバカ」です…。



Iさま、いつも本当にありがとうございます!!




e0215622_119217.jpg


〜おまけ〜


先日の愛護センター・レポートに、みちるそっくりの子がいました。
e0215622_1626999.jpg



もしや、みちるの兄弟…?


とてもよく似ているので、気になったのですが、
譲渡会で、新しいご家族にめぐりあえたとの事で、ひと安心!


みちるにも、早く家族ができるといいねぇ…。


うんっ♪
e0215622_16412154.jpg




e0215622_119217.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-08-29 11:10 | ひとみ&みちる

いぬ親会、参加しました☆

やや肌寒さを感じる小雨の中、
ひとみ&みちる、いぬ親会参加しました☆


今日は、ひとみ逸走の際にお世話になった方々への「お詫び行脚参加」のためか、
ご本犬たちは「営業自粛」してましたけどっ…。(^^l)



ま、とりあえず今日の写真を…。



「ひとみ」& まちぶーさんちの預りっこ、ルチア 016.gif
e0215622_2258484.jpg

e0215622_21582660.jpg

e0215622_21583036.jpg




見学者の方に「兄弟ですか?」と言われるほど、
今日はずっと寄り添い、仲良しでした♪



こちらは会いたかった、しじみ家の預かりっこ、すずめちゃん053.gif
e0215622_221335100.jpg

e0215622_22133298.jpg

眠かったところを起こしちゃって、ごめんね…。(^^l)



すずめちゃん、ちょっと緊張してたみたいだけど、
しじみ姉さんには、ぺろんとお腹見せて甘えてました☆
とってもかわいいから、すぐお嫁に行っちゃいそうだなぁ…。
すずめちゃん、また会えるといいな♪




そして、みちるがご挨拶しているのは…。
e0215622_2232440.jpg




うるる…?
e0215622_2371192.jpg





いえ、うるさらママの胸、ど真ん中ドキュン053.gifエレカノ家預かりっこのウッディーくん!
e0215622_226541.jpg





かっ、かわえ〜〜〜〜〜〜〜っ053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
(マジで連れ帰りたかった…。)



で、帰宅後に写真を確認したら…。



写真、これだけぇ?!



初参加のみちるも、これ1枚のみ…。
e0215622_22464043.jpg




…みちる、ごめんっ!!



e0215622_22451378.jpg


預かりのエレカノさんご夫婦も、しじみファミリーの皆様も、
ひとみ逸走の際、夜中にも関わらず駆けつけてくださり、
ポスターの印刷やポスター貼付などをお手伝いいただくだけでなく、
不安いっぱいだった私に優しく声をかけ、ずっと励ましてくださいました。


そして今日、初めてご挨拶したカプアンパパさんは、
逸走の際、あっという間にポスターを作っていただき、
そのポスターが、ひとみの早期発見に結びついたのです。


その他の皆さまも「ひとみ」を見て喜んでくださり
笑顔で「よかったね!」「もう迷子になっちゃだめよ!」と
ひとみとの再会を心から喜んでくださいました。


とても嬉しかったです!!
みんなみんな、ひとみの「命の恩人」です!
みなさま、本当にありがとうございました!


また、たくさんのご心配&ご迷惑をおかけしたこと、
この場にて、改めて深くお詫び申し上げます。


e0215622_22451378.jpg


おかげさまで「ひとみ」も「みちる」も、
たくさんの方から「かわいいねー」とお声をかけていただけました。


ただ、2人に早く運命の赤い糸が繋がることを祈ってはいるものの、
逸走事件のショックから、まだ完全には立ち直れていないため、
「今すぐ!」という譲渡希望にお答えするのは、ちょっと難しいかも…。
なので、私にもう少しだけ時間をくださいね。



悪天候の中、ご来場いただいたみなさま、
今日は本当にありがとうございました 001.gif


e0215622_22451378.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-08-21 22:52 | ひとみ&みちる