カテゴリ:みちる( 8 )

くまこブログ☆

えへへっ…。

またまたご無沙汰しちゃってますっ…。




実はうるさら母、ただいま、試験の真っ最中!
ってなわけで、今日はくまこの話題だけです…。


ごめんね、ごめんねー 012.gif



e0215622_22535738.jpg


11月に我が家から嫁に出した、みちる De くまこ。
今は名実共に「くまこ」となり、幸せな日々を送っています。


e0215622_22573223.jpg


e0215622_22573481.jpg




そして、なんとっ!!


くまこのいぬ親さまが「ブログ」を開設してくださいました!!



⇒ 『くまこと』日記




まぁ、くまこってば…。


何とまぁ、幸せそうなお顔だこと…♪




Iさま、ありがとうございます☆

これでいつでも「くまこ」に会えますっ
053.gif053.gif053.gif



今日から「大学の単位認定試験」が始まりました。
現役おばちゃん女子大生、
何とか単位を落とさないよう、頑張りますっ!!


e0215622_22535738.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-01-22 22:58 | みちる

みちる、卒業♪

しばらくブログをお休みしちゃってて、すみませんっ!!


実はうるさら母、先月末から「原因不明の強烈な頭痛」で、
薬漬けの毎日を送っております…。


産まれて初めて頭のCTスキャンの検査までしたのですが、
どこにも異常はなく、まずは一安心なんですけどね。
今は鎮痛薬で痛みをコントロールしていますが、
薬が切れるとまだ頭痛がするので、治るまでもうちょっとかなー。


ってことで、この子の話題をあまり出してあげられませんでした。
くまこ、本当にごめんね…。


e0215622_1911112.jpg


さて、そんな「くまこ」ですが、
さすがに何か感じたのか、今朝はなんだかしょぼくれ顔。

e0215622_18485863.jpg

e0215622_18494659.jpg

e0215622_18495973.jpg

e0215622_18495345.jpg



くまこ…。

今日まで本当に、よくがんばった!

最初にうるさら家に来た時は、野生犬みたいだったけど、
おトイレも覚え、ご飯の前に座ることも覚え、
うるさらちゃんとも仲良くすることも覚えたね。
でも何より一番覚えたのは「人間を信頼する」ってこと。


ちょっとお顔が強面だから、敬遠されてしまうことが多かったけど、
くまこは本当にかわいらしい、甘えん坊わんこだった。
夜はおばちゃんの側にそお〜っと寄り添ってきて、
うるさらちゃんたちが嫌がっても、知らん顔して甘えて寝てたね。


くまこのいびきは、時々ちょっとうるさかったけど、
おばちゃんが疲れていたり、悲しい顔をしている時には
そぉ〜っと、そぉ〜っとおばちゃんの顔をのぞいて、
「だいじょうぶ?」って顔をしながら、そっと寄り添ってくれたね。
おばちゃん、あの時のくまこの温かさ、ずっと忘れない!



くまこ・・・。
これは、おばちゃんとの最後のお約束だよ!!



くまこ、幸せになりなさい!
誰よりも、誰よりも、幸せになりなさい。
そして、あなたの過去の辛かった事や悲しかった事、
イヤなことは全部、全部忘れてしまいなさい。


もちろんセンターのことも、前の飼い主のことも…。
e0215622_19263582.jpg

e0215622_19265952.jpg



そして、この家でのこと、私たちのことも
一晩寝たら、全て忘れてしまいなさい。
e0215622_185031.jpg



あなたは今日から保護犬ではなく、I家のお家のわんこです。
もう、後ろを振り返っちゃダメよ!
Iさんのご家族の皆様にいっぱい甘えて、いっぱい愛してもらって、
いっぱい、いっぱい幸せになりなさい…。


その代わり、おばちゃんたちは、あなたのことを絶対忘れない。
あなたの写真を見る度に、あなたの毛並みを思い出すでしょう。
何度も何度も撫でた頭の感触も、あなたの優しい笑顔も、
あなたのぬくもりも、この手のひらが覚えている感触も…。


さぁ、行こう!

優しいパパとママ、おねえちゃんたちが待つ

あなたの本当のおうちに…。



e0215622_1911112.jpg


で、おうちに着いたくまこの様子ですが…。





これよっ!!






ここ、あたしんちでち♪
e0215622_1993666.jpg



おにいちゃん、はじめまして〜♪
e0215622_1995986.jpg



これ、あたしのぉ?!
e0215622_1995578.jpg



おねえちゃん、優しくて大好き☆
e0215622_1994924.jpg




はい、満面の笑みでございます!!


もう、みなさんに甘えたい放題!!
たったかたーと家中を散策し、2階にまで上がっちゃって…。(^^;)

くまこのために…と、フローリングにジュータンまで敷いていただき、
脱走防止対策も万全に整えてありました。


もう、何の心配もありません。
あとはゆっくり「家族」になれることを願うのみ!


で、最後に家族写真を撮りました♪
e0215622_19101482.png




ごめん、くまこ…。

くまこ、ちっちゃくなっちゃった…。

最後までドジなおばちゃんを許してぇ〜っ!!



そうそう。
名前は「 くまこ 」になりました☆



これで名実共に「くまこ」になれて、よかったね。
くまこ、幸せにね…。


今まで応援してくださった皆様、
くまこは本日、無事にお嫁に行きました☆
たくさんの応援、本当にありがとうございました。


平成23年11月13日

うるさら家12番目のわんこ、みちる(くまこ)

うるさら家、卒業です♪



e0215622_1911112.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-11-13 19:28 | みちる

くまこ、いぬ親さま決定♪

くまこ、お話がありますっ。


なーにぃ?
e0215622_22302625.jpg



昨日会った皆さんが、
くまこの家族になってくださるって!




ホント?
e0215622_22313858.jpg




うん、ホント☆


くまこ、よかったねー
053.gif053.gif053.gif


うんっ♪
e0215622_22312896.jpg




実は昨日、湘南いぬ親会にいらしてくださった方からアンケートをいただき、
急遽、いぬ親様のお家でお見合いしました。


そして、めでたくお見合い成立!



というわけで、突然ですがくまこ みちるちゃん、
いぬ親様が決定しました。



お届けはいぬ親さまのお家の準備ができてからですが、
とりあえず、みちるの募集は停止させていただきます。


今まで くまこ みちる を応援してくださった皆様、
たくさんの応援ありがとうございました。




ママー、パパー…むにゃむにゃ…。
e0215622_22364532.jpg




はい、みのりちゃんは、
もうちょっと、良い子で寝て待っていようね♪



いやぁ、実にめでたいっ!!



e0215622_22398100.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-10-31 22:43 | みちる

明日は湘南いぬ親会♪

えっと…。(^^l)



えっと…。(^^;;)



くまこde みちる、
明日「湘南いぬ親会」に参加しまーすっ!!

e0215622_22491147.jpg




詳しくはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


第120回 『ちばわんいぬ親会IN湘南(第14回)』開催のご案内


e0215622_22483673.jpg



第120回いぬ親会(湘南)参加ワンコ



おばちゃん、手抜きにもほどがあるんじゃ…?
e0215622_22495614.jpg





ごめ〜んっ!!!




というわけで、明日は湘南にわんこが大集合です!

たくさんの、かわいい保護わんがいっぱい集まります♪

ぜひ、みんなに会いにきてくださいね!

もちろんくまこ みちる にも会いに来ていただけると嬉しいです016.gif



みなさまのご来場、お待ちしていま〜す♪


e0215622_233211.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-10-08 23:03 | みちる

みちるのこと。

く〜ま〜こぉ〜っ!!



なぁにぃ?
e0215622_209065.jpg




・・・鳴かないのっ! 031.gif



だってぇ…。
e0215622_2085715.jpg




e0215622_2023335.jpg




みちるは 子犬みたいなわんこ です。

人もわんこも大好きで、とってもフレンドリーな甘えん坊♪
そして、遊んでもらうのが大好きなわんこ053.gif


毎日、ひとみに相手になってもらい、楽しそうに遊んでいます♪
e0215622_209320.jpg

e0215622_209767.jpg

e0215622_209119.jpg




みちるは今まで、あまり構ってもらえなかったのかもしれません。
センターにいる時には首輪をしていたので「飼い犬だった」と思われますが、
ずっと外で鎖に繋がれ、誰かが優しく声をかけてくれるのを
ずっと、ず〜っと1人でひたすら待ってたのかも…。



センターを出てから初めて「誰かとの関わり」の楽しさを知り、
「甘える」とか「遊ぶ」って事の楽しさや、
「誰かに受け入れてもらえる喜び」を知ったんじゃないかなぁ…。


とにかく誰かに構ってもらうのが嬉しくて、嬉しくて♪
遊んで欲しくて、構って欲しくて…。


相手にしてもらえた時の喜び方は、まるで子犬のよう…058.gif
見ているこちらが切なくなるほど、尻尾ふりふりで喜びます!
ずっと寂しかったのかも…。



で…。



他わんこに構って欲しくなると、


つい、興奮して吠えちゃうんですっ…。
023.gif



これがまた「美声」でして…。
実に良く通る声なんだな、これが…008.gif



うるさいのよ、この子…。
e0215622_21273610.jpg



あんたがギャン鳴きするからでしょ…。(^^l)




しかし みちるの要求吠え = わんこ限定 で、人には吠えません♪
他犬にも遊んで欲しくて「要求吠え」はしますが、威嚇はしません。
先日の「いぬ親会」でも鳴かなかったしねっ…。



みちるが来た直後に「ひとみ」の逸走事件があり忘れていたのですが、
家に来た当初、みちるは人にも犬にも「威嚇吠え」をしていました。


女の子だっちゅーのに、人の足に乗って「へこへこ」したので、
うるるの真似して「みちる」の背に馬乗りになり、大口開けて「がぅ〜〜〜〜っ!」って
威嚇しながら数日間、相当こっぴどく叱ったんですが、あれが効いたのかなっ。(^^;)
うるる、教えてくれてありがとー☆


ってことで、今は人に甘えたい時、構って欲しい時は、静かに側に寄ってきて「ペロペロ」ですし、
それ以外は全く吠えずにおとなしく、生活上に何の問題もありません♪



いずれにしても、みちるは「フィラリア(+)」のわんこなので、
あまり長時間興奮させるのは、よろしくない…。





そんなわけで、みちるは 1頭飼い かつ お留守番の少ないご家庭 で、
今までの「みちる」の1人ぼっちの寂しさを払拭していただくと共に
フィラリア(+)の「みちる」の体を守っていただくことができる、
優しいご家族が望ましいと思います。



あたし、いいこ?
e0215622_214632.jpg





うん、とっても良い子だよ053.gif


ちょっと吠えちゃったり

「甘えん坊」が過ぎる事もあるけど、

おばちゃんは「みちる」が大好きだよっ056.gif



e0215622_2023335.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-08-24 21:12 | みちる

初物♪

今日はまちぶーさん&ルチアが遊びに来てくれました。
その時、おっきい「すいか」をいただいたので、
今夜は食後に「すいか」をいただくことに…。


多分すいかは「初物」の、ひとみ&みちるちゃん♪
その時の2人の様子はというと…。



まずは、ひとみちゃん。


あたしも、もらえるかなぁ…。
e0215622_21122229.jpg



ねぇ、それってもらえる?
e0215622_21122141.jpg



くんくん、ペロペロ…。
e0215622_2113372.jpg



おいしい〜っ☆
e0215622_21132076.jpg




ひとみちゃん、
とっても美味しそうに食べました☆



一方のみちるちゃんは…。


ねぇ、あたしの分は?
e0215622_21134119.jpg



はい、どうぞ♪
e0215622_21135398.jpg




みちるちゃんも、気に入ったご様子♪



それを見ていた、うるる姉。


あたしも食べるっ!
e0215622_21141740.jpg



うるるも美味しそうに食べました。
ちなみにさららは「遠慮しとく♪」だそうです。


さららは「キューリ」もちょっと苦手。
うるさらちゃん、双子でも好みは全く違います。


e0215622_21313341.jpg


さて、そんなこんなの「ひとみ&みちる」ですが、
来週日曜日の「ちばわん定期いぬ親会」に参加します058.gif


e0215622_9225338.jpg









「ごめんなさい」しに行くんだって…。
e0215622_2114525.jpg




あたしにも会いにきてねっ☆
e0215622_21145446.jpg




とってもかわいい、ひとみ&みちるちゃん。

みなさん、ぜひ2人に会いにきてくださいね☆



みんなで来てね〜053.gif
e0215622_1638288.jpg




他にもいっぱい、かわいいわんこたちが参加します053.gif

ぜひ、実際にわんこたちに触れ、話しかけてみてください。

そして、ご自分たちにぴったりの「一生のパートナー」を選んでくださいね058.gif



当日は暑くなることが予測されます。

ぜひ「暑さ&日焼け対策」もお忘れなく♪


e0215622_21313341.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-08-15 21:44 | みちる

みちる、募集開始♪

すっかり遅くなってしまいましたが、
みちるちゃん、こちらでも募集開始します!

e0215622_18433020.jpg


ワンコ:No.1547
【愛称】 みちる
【犬種】 MIX
【性別】 メス(不妊手術済)
【年齢】 1-2歳
【毛色】 黒茶
【体重】 9kg(8/10現在)
【状態】 ワクチン済、ノミ・ダニ駆除済、フィラリア陽性
【人馴】 問題なし
【保護場所】 横浜市
【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り


e0215622_18401886.jpg



【性格・その他】
ふわふわのクマみたいな毛並みがかわいい、とても甘えん坊の女の子。
立派な牙と黒っぽいお顔から一見強面に見えますが、本当は気が弱く優しい子で
人の足下に寄って来てはペロペロ舐めて撫でてと要求します。
イヤな事があると大声で吠えるため現在お勉強中です。
e0215622_1840657.jpg



トイレは1日2回、お家派らしくお散歩中は出しません。
誰かが使ったトイレはイヤらしく、今はベランダの専用トイレで朝夕排泄します。
今のところ部屋内に粗相はしませんが
お家が変わると1からやり直しになる可能性はあります。



食欲は旺盛で何でもよく食べ、
今はドライフードとささみトッピングを1日2回規定量食べています。
人の食事に興味は示しますが、叱ればそれ以上手は出しません。
e0215622_18401415.jpg



残念ながらフィラリアは陽性でした。
今のところ症状はなく通年の投薬で陰性化を目指します。
在センター時からの背中と足の傷は完治、
脱毛と傷痕は残っているものの、体調に特に問題はありません。


犬との同居は相性次第ですが、
前預かり宅の先住猫に反応し大声で吠えた経験から猫との同居は難しいと思います。
e0215622_18464461.jpg



人が大好きな子ですのでなるべくお留守番が少なく、
脱走や散歩時の首輪抜けなど細心の注意を払って頂ける方、
また引き続き完全室内飼育、定期的なワクチン接種、フィラリア治療などの健康管理を含め、
終生家族としてこの子を守ってくださる関東近県のご家庭からのご応募をお待ちしています。


e0215622_18433020.jpg


実はみちるちゃん、名前は「みちる」なのに、
うるさら家では「くまこ」と呼ばれています…。
マズルが低く、本当にくまみたいなお顔なんです。
e0215622_1849344.jpg



一時は改名を考えたのですが、女の子で「くまこ」ってのは…と思い、
名前は「みちる」、あだ名が「くまこ」にしておこうと思います。



そんなみちるちゃん、センター収容時にはケガをしていました。
(写真は「愛護センターレポート」からお借りしています。)
e0215622_1841533.jpg

e0215622_1841164.jpg



今ではすっかり目立たなくなり、傷口は完治しています。
e0215622_18394557.jpg



7/10時点では首輪をしているので、一時は飼われていた子でしょうね。
e0215622_18394023.jpg



まだ、うるさらちゃんと同じくらいの女の子なのに、
センターの収容部屋で、たった1人でケガを負いながら、
ずっと家族のお迎えを待っていたのかなと思うと、胸が締め付けられる思いです。
e0215622_18542395.jpg

e0215622_1854515.jpg



みちるちゃん、もう悲しかったことなんて全部忘れちゃえっ!
そしてこれから、おばちゃんたちと一緒に新しい家族を見つけよう!
おばちゃん、一生懸命応援するからね。


ということで、これからは「みちる」の赤い糸探しも始めます。
みなさん、応援よろしくお願いします☆


e0215622_18433020.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-08-12 18:58 | みちる

突然ですが…。

かあさん・・・?
e0215622_22491197.jpg



これは・・・。
e0215622_22491333.jpg



どういう・・・。
e0215622_22491628.jpg



・・・ことぉ?
e0215622_22491766.jpg







こっ、こんばんわっ・・・。
e0215622_22503466.jpg





どもっ…。
e0215622_22514944.jpg





えっとぉ…。





話せば長い物語になるのですがぁ…。





とりあえず要点だけ話すと…。







「新しい預かりっこ」ちゃんでーす♪




どっひゃぁ〜っ!!
e0215622_23445468.jpg





e0215622_2302560.jpg



はい…。


実は昨夜、緊急の預かり先移動の打診があり、
突然ですが、今日この子をお迎えに行きました058.gif


ちょっとうるるに似ている、とてもかわいい1-2歳くらいの女の子。
大きさは「うるる」と「さらら」の真ん中あたり。
体重も8.6Kgしかないそうです。


人慣れ抜群!他わんこ今のところOK♪
撫でられると、ついうっとりしちゃいます053.gif053.gif
さららに鳴かれても、吠え返すことも、応戦することもなく
隅っこでじぃ〜っとしています。


すでに不妊手術は済んだとのこと。
残念ながらフィラリアは(+)だったそうです。
これからお薬飲んで、おばちゃんと一緒に早く治そうね!


お名前は

みちる 」です。


お迎えに行った、帰りの車の中で決めました。
この子、ずーっと窓の外の道を見ていたので…。(^^)



e0215622_2302560.jpg



まだ、ちょっとびびってるかな?
e0215622_22501121.jpg

e0215622_22502228.jpg




ドアの外に逃げたそうにしてますが…。
e0215622_22501420.jpg



足と体にちょっと傷はあるものの…。
e0215622_22501844.jpg

e0215622_2250205.jpg




概ね、元気ですっ♪



ってことらしいので、どうぞよろぴこ☆
e0215622_22563887.jpg

e0215622_23524794.jpg





さて…。


これからどうなる、うるさら家・・・。




以下、次号〜っ♪


e0215622_2302560.jpg

[PR]

by urusara_wanko | 2011-08-01 23:11 | みちる