カテゴリ:むつみ&ひとみ( 14 )

むつみ、ひとみ幸せ報告☆

一年前に卒業した、むつみ&ひとみちゃん。


先日、ご家族から幸せ報告が届きました♪


まずは、むっちゃんから☆


e0215622_9231797.jpg




こんにちは♪

むっちゃんの近況のご報告がぱったり途絶えて、
ご心配をおかけしたことお察しします(-_-;)

むっちゃんが来てから楽しい毎日が始まったわけなんですが、
どういうわけか家族一同いろんな面で忙しくも
充実した彩りのある生活に変化したため、
ご連絡が不精になり失礼しました~


ブログからむっちゃんの犬生を振り返り思い新たにするなか、
ひとみちゃんの立派な姿にうるうる(T_T)きました


もう一人ぽっちじゃない幸せなひとみちゃんの今を拝見できて
本当に嬉しいです


むっちゃんもそう思っていただけるように
ご報告頑張ります(^^ゞ


==================================================

あれ、むっちゃんは?



毎日、何度も出てくる言葉です。


いました!


2階のベッド(決って娘のです)の上でくつろぎ中
見つかって、はっとしてます。


e0215622_9211832.jpg




近づいていくとすぐにこの体勢です♪
e0215622_9212028.jpg



そうです、むっちゃんちっとも変わってません
うるさら家にお世話になってた頃と同じく、
静かで甘えんぼの手間のかからない
優しい可愛らしいいい子のむっちゃんです


って、私たち、ベタベタで
誰もむつみって呼び捨てにできません(*_*)



大好きなんです♪



この優しい表情に癒されてます。


e0215622_9211731.jpg



むっちゃんは当初、下半身のおハゲがかなり涼しげでしたが、
8割改善というところでしょうか。


アレルギー性みたいで、痒みをコントロールするのに暑さ対策や
時々お薬飲んだりして時間をかけて少しずつ軽快中です!


でも元気いっぱい(^O^)
散歩中何かを発見した時や物音にキリっとした表情を見せたり、
寝ぼけた顔や遊んでるときのおブスな表情、
ごはんまだ?ってアルトのしゃべる声や
ぺろぺろなめてのあいさつとか、耳の動き、しっぽのふり方など、
全身で豊かに感情表現してくれます



ということで、ご心配おかけしました~
むっちゃん、とにかく元気です


夏、真っ盛りですがうるさら家の皆さまも
何とか暑さを乗りきれるようお身体を大切に。



e0215622_9231797.jpg

続いて、ひとみちゃん☆

e0215622_9231797.jpg


とても暑い日が続いておりますが、お元気でしょうか?
我が家は夫婦二人&愛猫・愛犬ともにグロッキー気味です(涙)


ひとみも我が家に来て1年になろうとしてます。
最初の頃は目線を合わせるのが苦手な子でしたが、
ようやく目線を反らさない様になってきました。


e0215622_9215496.jpg



甘えん坊は相変わらずですが、
お腹を見せて撫でてと要求する様にもなってきました。


うららが来てからは!焼きもちを焼く様になり、
独占欲?もあって我先に甘えて来ます(笑)。


今まで迷子札を100均ので間に合わせていましたが、
ひとみ&うららの迷子札を奮発して注文しました。
先日出来上がって取りに行きました。

e0215622_9334516.jpg



今日のひとみの写メと迷子札の写メを添付します。
どうか!お身体に注意してお過ごし下さい。




e0215622_9231797.jpg


えぇ、久しぶりに泣きましたよ。


だって、たった1年前のこの子たち、
センターでこんなだったんですよ…。


むつみ
e0215622_9391853.jpg



ひとみ
e0215622_939137.jpg




むっちゃんは、すぐ譲渡犬として助けられましたが、
ひとみちゃんは、手違いから2度も最終部屋に入れられ、
あと少しで処分。。。ってところだったんです。



それが、たった数ヶ月で「家族」が見つかり、
今じゃ、こんなに幸せそうな顔をして…。


e0215622_9231797.jpg


むっちゃんは、センターから我が家に到着した時、
体中、ノミとダニにたかられ、いつも全身を掻いていました。


まだ子犬だというのに、全身の毛もパサパサ。
毛をつまんだだけで、束になって抜け落ちました。


我が家の預かりわんこの中で、一番元気がなくて、
ご飯以外ずっと横になり、立ち上がることもままならず
「もしや病気、それとも妊娠?!」と思い、
慌てて抱っこで獣医さんに連れていったところ、
獣医さんから「かなりの栄養不良!」と言われました。


おそらく、子犬時代を過酷な環境下で過ごしたため、
ご飯もロクに食べられなかったんでしょうね。


3姉妹と一緒に過ごしたとはいえ、
センターでも辛かったんでしょう。
e0215622_957090.jpg



でも、むっちゃんは人間が大好きな子でした。
ずっと甘えたくて、甘えたくて…。


辛くて起き上がれず、横になったままの時でさえ、
ずっと「ねぇ、ねぇ☆」と、私を呼んでくれました。
e0215622_1023813.jpg

e0215622_959547.jpg



ようやく元気を取り戻した頃から、全身の毛が抜け始め
むっちゃんの下半身は「おハゲ」になってしまいました。
e0215622_109165.jpg



実はむっちゃんを「いぬ親会」に連れて行った時、
何度も来場者の方から、お声をおかけいただいたんです。


でも、むっちゃんが「こんにちわ〜♪」って側に寄ると、
「おハゲ」を見た来場者の方に、さ〜っと引かれ…。


そんな場面を
何度も経験しました。


悲しかったです。。。
むっちゃんは何も悪くないのに…。


だから、Hさまから「お問い合わせメール」が届いた時、
「無理だろうなぁ…」って思いました。
だから「ハゲてますよ」ってお返事したんです。


そうしたら、Hさまから
「おはげがより改善するよう最善を尽くしたいと思いまっす!!」
って、お返事がきたんです!


もう、すっごく、すっごく嬉しかった!
姿形じゃない、「むっちゃん」を受け入れてもらえて
本当に嬉しかったんです。


優しいお気持ちは、むっちゃんにも伝わったんでしょう。
お見合い時の、ご家族へのむっちゃんの甘え方ったら…。
e0215622_10244171.jpg

e0215622_10243977.jpg




ご縁って、本当にあるんですね。



こんな素敵なご家族を見つかったむっちゃん、
ホントに幸せわんこです053.gif053.gif053.gif



e0215622_9231797.jpg


ひとみちゃんも、色んな事があり、
ちょうど1年前には、逸走事件も起こしてくれましたが、
結果的に、ひとみちゃんにぴったんこのご家族が見つかりました☆



ホント、あの時は寿命が縮まったさ…。




とにもかくにも、むつみもひとみも、
優しいご家族の元、元気で幸せに暮らしています♪


2人を応援してくださったみなさま、
ご安心くださいね☆☆☆



e0215622_9231797.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-08-07 10:35 | むつみ&ひとみ

卒業の朝〜出発編☆

卒業の朝・・・。



いつもの様に、おじちゃんにさよなら♪
e0215622_23271953.jpg




とうさん、ひとみちゃん行っちゃうの?
e0215622_23263851.jpg




そうだよ。
ひとみちゃんは「卒業」だよ!



そっかぁ…。
e0215622_2329192.jpg




また寂しくなるなぁ…。
e0215622_23291557.jpg




そうだね。
お別れは、いつもちょっと寂しいね。


とうさんも、かあさんも、
ホントは寂しい…。



でも、幸せになるための卒業だから、
みんなで「笑顔でバイバイ」しようね056.gif



卒業?
e0215622_2330335.jpg




そうだよー058.gif



今日はおばちゃんが、
パパとママのところに連れてってあげるからね。



いいなぁ…。
e0215622_2332472.jpg




えっとぉ…。(^^;)



むっちゃんにも、優しいパパとママができるかも…。
むっちゃん、とってもかわいいからね、
良い子にしてたら、卒業できるかもね。058.gif



そんなぁ、照れちゃうよぉ…。053.gif
e0215622_2333740.jpg




大丈夫!

きっと…ねっ
037.gif


e0215622_23405871.jpg


実はむっちゃん、この2日前にwebからアンケートをいただきました。
そのお家がなんと、ひとみちゃんのいぬ親さまのお家のすぐ近く♪
一方、うるさら家からはかなーり遠く・・・。


さらに、仮にむつみのお見合いが成立しても、
私のスケジュールがあわず、卒業は数週間後になる可能性がありました。
お盆休みは道も混み、暑い車中はわんこにはかなりの負担…。


なので、事前に副代表のご許可を得た上で、
「もし成立の場合は、同日からのトライアル開始」も考えていました。



とはいえ、必ずお話が進むとは限らないので、
むつみには「卒業かも…」ってことは、伝えていませんでした。



そして、恒例の「最後の集合写真」
e0215622_23482034.jpg

e0215622_2349115.jpg




さぁ、2人とも!


幸せに向かって出発だよーっ!!




その後、まちぶーさんにお付き合いいただき、
2人と一緒に車に…♪


e0215622_23405871.jpg



しかし…。



はぁ…。
e0215622_23473162.jpg




はぁーっ…。
e0215622_23474061.jpg




2人とも、
かな〜り憂鬱…。025.gif



実はむつみもひとみも、車が嫌い。
2人とも「車酔い」するんですよぉ…。(^^l)


不妊手術に行った時も、いぬ親会に行った時も、
ずっとげろっぱしてました♪


そして、その予感は見事に的中!!
後部席のまちぶーさんに、
2人の「げろっぱ」を何度も片付けていただきました。


まちぶーさん、この場をお借りしてお礼申し上げます。
本当にありがとうでした!


でも、今日だけは
頑張っていただかないとね…037.gif



そして出発から2時間後…。


げろっぱとの大格闘の末、
無事にお見合い宅に到着したむっちゃんは…。



〜以下、次号〜



e0215622_23405871.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-08-05 00:09 | むつみ&ひとみ

幸せ×2☆

※すみません。勝手ながら、写真を一部削除させていただきました。



またまた突然ですが・・・。



e0215622_22331043.jpg




はい。



本日、ひとみちゃんお届け053.gif
そして、むつみちゃんは「お見合い」でした053.gif



実はこの2人、偶然お家が近かったので、
本日、急遽「むつみ」のお見合いになったのですが・・・。



むつみちゃん、

そのまま、お嫁入りとなりました
053.gif053.gif053.gif
(事前にちばわん副代表のご許可をいただいていました。)


e0215622_22412428.jpg


詳しくは後日改めてご報告しますが、
お届け後、2人はこんな感じだそうです♪


e0215622_2241963.jpg



ひとみはお名前を決めている最中で、
むつみはそのまま「むつみ」だそうです056.gif


センターを2週間違いで出られた、むつみ&ひとみちゃん。
2人とも、とても優しく素敵なご家族の一員となりました!



平成23年8月3日

10番目のわんこ、むつみ

11番目のわんこ、ひとみ

仲良く2人揃って、優しいご家族の元で

今日から「トライアル開始」です053.gif





というわけで、
本日を持ち、むつみの募集は終了 とさせていただきます。



今まで応援をしてくださった皆さま、
2人に関わってくださった、全ての皆さま、
今日まで本当にありがとうございました!



なぜ、こういう展開になったのか・・・?

詳しくはまた明日っ♪



あぁ、本当に嬉しいよぉ〜っ!!


とにかく今日は「祝杯×2杯」だぁ053.gif053.gif053.gif



e0215622_22412428.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-08-03 22:53 | むつみ&ひとみ

爪を切ったよ♪

※本日、2本目の記事です♪

e0215622_20364935.jpg


実はうるさら母、
怖くて、わんこの爪が切れません…。


昔、うさぎの爪を切っていた時に、出血させちゃって、
それから怖くてできないのです…。


もちろん、うるさらちゃんたちの爪も、
定期的に「トリマーさん」に切ってもらってます001.gif


ということで、今日はむつみ&ひとみを
近所のトリマーさんのところに連れて行きました♪


e0215622_20364935.jpg


まずは、むつみちゃん。



なっ、なにするの?
e0215622_20241291.jpg




…みっ、みないでっ!
e0215622_202494.jpg




最初はちょっとびびったものの、

そのうち慣れてきて…。




あらよっと♪
e0215622_2024823.jpg




むつみちゃん、
初めてなのに、とってもいい子でした♪



もちろん、ひとみちゃんも…。



・・・。
e0215622_20242278.jpg




・・・。
e0215622_20241671.jpg




・・・。
e0215622_20241847.jpg



・・・。
e0215622_20241951.jpg




はい・・・。


びっくりしたのか、終始無言&無抵抗でしたが041.gif
最後まで動かず、とてもいい子でした



でも、ちょっとだけ
肛門腺が開いちゃったみたい…。(^^;)



さ〜て2人とも、

これで歩きやすくなったかな?



今日は雨でお散歩中止だったけど、

明日は小雨のうちに、お散歩に行こうね
053.gif



e0215622_20364935.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-07-28 20:43 | むつみ&ひとみ

わんこって…。

※今日の記事は、私の「単なる思い込み」かもしれません♪
難しいことはわかりませんので、あまり突っ込まないでねっ037.gif


e0215622_13175276.jpg



何てことのない、
うるさら家の昼下がり…。


ひとみ&むつみちゃん、
今日もパソコン机の下で、静かに仲良くがうがう遊び♪


なにすんのよぉ!
e0215622_12461379.jpg



やったわねー!
e0215622_1246156.jpg



お返しよーっ!
e0215622_12461721.jpg




すごいお顔だこと…。(^^;)


そのうち、いつものように、
戦いの場を「机の下→お布団」に移動♪


でも、実はこれ、
「ひとみ」が仕組んでいるみたいなんです。


むつみは「さらら姉ちゃん」が怖いので、
なかなか「テリトリー(=パソコン机の下)」から出られません。


それを知ってか知らずか、
ひとみちゃん、何かとちょっかい出しては誘い出すのです。



この行動は以前、同じくここに引きこもっていた
「あすか」に対し、「チャコ」が取った行動と同じ。
e0215622_1328596.jpg




わんこって、すごい…。


e0215622_13175276.jpg



で、それをじっと見ていた「さらら」
今度は仲が良くない「むつみ」に焼きもちを焼き…。


ちょっとひとみぃ、私と遊びなさいよぉ!
e0215622_12462277.jpg



ほらほら、あたしと遊んだ方が楽しいわよ♪
e0215622_12462423.jpg




すると…。


もぉ、しょーがないなぁ…。
e0215622_13435096.jpg




ひとみは、さららよりお姉ちゃん。
しかも、ちゃんと場をわきまえることができる子なので
お子ちゃま「さらら」とも上手に遊んでくれます…。



わんこって、すごい…。



そして、この時の「うるる」
必ず2人の方を向いて「平行」に横たわります。


ほらねっ♪
e0215622_12464993.jpg




はい…。


実はうるる、遊んでいるこの2人と「むつみ」の間に入り、
むつみと2人の距離を取ってるみたいなんです。


どうやら、仲があまり良くない「むつみ」と「さらら」の激しいケンカを、
こういう形で体を張って(?)防いでいる模様…。



わんこって、すごい…。


e0215622_13175276.jpg



さららのほとぼりが覚めたころ、
また「むつみ」と遊んであげる、優しいひとみ♪
e0215622_12462656.jpg



この頃にはへとへとになっていて、
こんな風に寝たまま遊ぶことが多いかなっ…。(^^l)


その様子を遠目で眺める、うるる姉。


そのうち、「うるる」が近くにやってきて、
2人のことをじぃ〜っと観察しはじめます。
e0215622_1246305.jpg



で、適当なところで「ひとみ」の匂いを嗅いで…。
e0215622_12463371.jpg

ひとみもおとなしく、ちゃんと嗅がせます。



どうやらこれが、
わんこの中での「もう止めなさい!」の合図。


その後「全員解散っ!」となり、2人そろって水を飲み…。
e0215622_12463542.jpg




毎日、このパターンです058.gif



e0215622_13175276.jpg



人間の言葉は話せなくても、
保育園の子供たちとほとんど変わらないシチュエーション!!


ちゃんと上下関係も、集団のルールも
自分たちで作れちゃう…。



わんこって、すごーい!!




e0215622_13175276.jpg

[PR]

by urusara_wanko | 2011-07-28 13:38 | むつみ&ひとみ

2人の寝顔♪

むつみちゃんと、ひとみちゃん。

今日もいっぱい遊びました058.gif


で、遊び疲れたら
2人ともこんな顔で寝ちゃいました。


むつみは私の足下、パソコン机の下で♪
e0215622_2215283.jpg



ひとみは私の後ろのお布団で♪
e0215622_2215799.jpg





うふふっ…。


2人とも、かわいいっ053.gif053.gif053.gif




2人とも、早くホントのおうちで寝られるといいね♪



・・・ちょっと寂しいけどねっ。(^^;)



e0215622_2285869.jpg

[PR]

by urusara_wanko | 2011-07-25 22:04 | むつみ&ひとみ

けんかするのは…。

え〜っとぉ…。


以前から少々馬があわない、このお2人。
e0215622_20452026.jpg

e0215622_2045228.jpg




ついに昨日、おばちゃんがいない間に大げんかしたらしく、
2人とも、負傷…。(^^;)



すごかったよぉ!
e0215622_20521991.jpg




…はぁ。
e0215622_20453977.jpg




だって、さらら姉ちゃんが…。
e0215622_2102132.jpg




一発、食らわしてやったわ♪
e0215622_2124157.jpg





はい、はい…。(^^l)



で、あなたは目の下に一発食らって…。
e0215622_20555681.jpg




あなたは「軽いねんざ」っと…。
e0215622_2056384.jpg




…ったく008.gif



すぐに「にぃにたち」が止めたそうですが、
むつみは目の下に小さな傷、さららは左足の軽いねんざとなりました。



その後、むつみは出血などもなく元気にしています。
さららは昨夜まで足を引きずっていましたが、
今朝は何ともなく、お散歩にも行けました♪


=================================


2人の言い分はどっちも正しく、
「どっちもどっち」なんです。


さららにしてみれば、むつみは子犬のくせに反抗するし、
むつみにしてみれば、さららはいつも意地悪ばかり…。



…どこぞの息子たちと同じですっ。(^^l)



あまり心配はしていませんが、
とりあえず、大きな事故にならずよかった…。



でも、わんこも人間も
日々こうして「社会性」を身につけていくのだと思います。


=================================


一方、むつみとひとみは仲良し♪


昨日はこんな風に遊んでいましたよ。



さららが怖くて引きこもるむつみですが、
さららがいない時、ひとみが「遊ぼっ♪」って誘ってくれました。


ひとみちゃんのパパ、ママ。
ひとみちゃん、ホントにいい子ですよ♪


本人は褒めてもらおうなんて、
これっぽっちも思ってないみたいですけどっ053.gif
e0215622_2056776.jpg





何だかんだのうるさら家、

ただいま「わん子育て真っ最中」ですっ♪




=================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-07-22 21:26 | むつみ&ひとみ

いぬ親会、参加しました☆

今日も暑い1日でしたねー。


さて…。


むつみ&ひとみちゃん。
今日は「予想以上の晴天058.gif」に恵まれた中、
「ちばわん定期いぬ親会」に参加してきました♪
e0215622_2313674.jpg



とても暑かったのですが、2人とも1日中ニコニコ!
e0215622_23131032.jpg

e0215622_23131268.jpg



前回、ちょっと緊張していた「むっちゃん」も、
今日はひとみと一緒だったせいか、終始リラックス
e0215622_23131444.jpg



保冷剤と仲良しになった、ひとみ
e0215622_2313172.jpg




気づけば、2人で寄り添って笑顔016.gif
e0215622_23132270.jpg



同じテントには、
むっちゃんの姉妹、つぼみちゃん053.gif
e0215622_23214583.jpg



つぼみちゃんと一緒のおうちにいる、楽太郎くん053.gif
e0215622_23231698.jpg



2人は「くろくろとらママ家(くるりんしっぽ隊)」にいます♪
とてもかわいい子たちですよー!!


楽ちゃん、つぼみちゃん。
今日も仲良くしてくれてありがとう001.gif


そして、まちぶーさんちの預かりっこ、ルチア053.gif
e0215622_23232626.jpg



我が家からすぐ近くに滞在する、ルチア。
今日も1日中、ずっと一緒でした♪


ルッチ、ありがと!!
まちぶーさん、今日もお世話になりました!


他にもたくさんかわいい子がいたのに、
今日も全然、写真が撮れず…。007.gif


=====================================


おかげさまで、むつみもひとみもたくさんの方に
「かわいいねー」「いい子だねー」とお声をかけていただきました。
遠方から2人に会いに来てくださった方もいらして…。


暑い1日でしたが、
とても楽しいいぬ親会でした!


暑さにもかかわらずご来場いただいた皆様、
本当にありがとうございました。


そして今日もお世話になった、ちばわんスタッフの皆様!
たくさんのご配慮を賜り、ありがとうございました。
この場にて、御礼申し上げます。



さて、

2人の「赤い糸の行方」やいかに…。



=====================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-07-17 23:36 | むつみ&ひとみ

最近のむつみ&ひとみちゃん♪

実は…。


最近「むっちゃん」&「ひとみちゃん」の様子に
変化が見られるようになりました。


ひと言で言うと…。


むっちゃんは「引きこもりがち」に、
ひとみちゃんは「積極的」になってきたんです!


実はむっちゃん、うるさら姉たちと上手くいかず…。
うるさらちゃんが近づくと、こんな顔になっちゃうんです…。
e0215622_1829148.jpg



うるる姉、めったなことでは吠えないんですが、
「うるる」に向かっても「う”〜〜〜っ!」って…。047.gif


なので、むっちゃんは「うるさらちゃん」に受け入れられず。
というか、自分から入ろうとしないんです…。(涙)


「ひとみちゃん」とは仲良くしたいようなのですが…。
e0215622_1832238.jpg

e0215622_18322861.jpg




一方、ひとみちゃんはとてもフレンドリー♪
e0215622_18325621.jpg



うるさらちゃんにも吠えたり、挑んだりしないので、
最近、みんなととっても仲良し☆
e0215622_1833542.jpg

e0215622_1833819.jpg

e0215622_1833115.jpg

e0215622_18331098.jpg



写真だとわかりづらいのですが、
さらら姉ちゃん、しっぽ振ってるんです♪


そのせいかわかりませんが、ひとみちゃん、
行動がとても積極的になりました053.gif


最近では2階のおばちゃんの寝室にも出入りし、
時には「うるさらちゃん」と一緒に寝ることも…。


実は「うるさらちゃん」、預かりっこが寝室で寝るのを嫌がります。
部屋に入ってくるのはいいけど、一緒に寝るのはダメらしい…。
今まで許したのは、チャコと勝男だけだったのに、
どうやら「ひとみちゃん」は許してあげるんだそうです。


まぁ、いいんだけどね。

あなたたちの「基準」はわからん…。(^^l)



それからというもの、ひとみちゃんは甘え放題!
1日中ずっと私のストーカーで「おばちゃん、おばちゃん053.gif」って、
自分から甘噛みしたり、じゃれついてきたり…。


今まで私の足下で、健気なほどおとなしく
ただ、じっと声がかかるまで待ってる子だったのに…。



一体、どうしちゃったんでしょう037.gif



というわけで、
今日はその様子を「動画」でご覧ください♪








募集文章、書き直さなきゃかなぁ…。(^^;)


======================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-07-12 18:58 | むつみ&ひとみ

ごらぁ〜っ!!

昨夜、ふと床を見ると…。
e0215622_20262996.jpg

e0215622_20261547.jpg



ぎゃぁ〜〜〜〜っ!!


こっ、コルクタイルがぁ〜っ!!









ごらぁ〜〜〜っ!!


誰がやったのぉーっ!!







へっ?
e0215622_20291538.jpg




しらな〜い♪
e0215622_20544429.jpg





あたし、見てたぁ☆
e0215622_20305635.jpg




うるるーっ、教えなさ〜いっ!



あの子たちだよ〜♪
e0215622_20531255.jpg



へっ?
e0215622_20544429.jpg




やべっ!!
e0215622_20573517.jpg




バレたっ!

e0215622_20302460.jpg




あたしは関係ないしぃ♪
e0215622_20293499.jpg



さらら、うそつくとおバケ出るよ♪
e0215622_20322794.jpg





・・・なんですって!?



ってことは、
「さらら」と「むっちゃん」、2人のいたずら?




そう。
e0215622_2221310.jpg




ひとみちゃんのバカぁ!
e0215622_20573517.jpg




・・・ったく。(><)


================================

さららは子犬の時から「いたずらっこ」でした。


ですが、さららの双子の片割れ「うるる」は、
全くと言っていいほど、いたずらしません。


たとえ同じ様に育てても、たとえ双子であっても、
それぞれに「性格」ってあるんですよね♪



むっちゃんは「いたずら好きの子犬」です。
なので程度の差はあれ、大きくなっても「いたずら」はすると思います。


今もお留守番の時には、机の上に置いたはずの「ちらし」を食いちぎっだり、
トイレシートをびりびりしたり…。
どこからともなくひっぱり出した、私たちの「洋服」をかじったり…。


先日は私が不在(次男は部屋にいた)の時、
いつの間にか脱衣場から「おばちゃんお○ンツ」を持ち出したらしく、
私が帰宅後に気づいた時には、パソコン机の下に無惨な姿となった
「穴開きお○ンツ」が落ちておりました…。(^^;;)



むつみは、ある程度放っておかれても大丈夫な子なので、
多分、1人でもお留守番はできると思います。
しかし、その際には「いたずら」や「誤飲、誤嚥事故防止」のため、
サークル内でのお留守番が必要だと思います。




あぁ…。

とうちゃんが一生懸命貼ったのにぃ…。(><)




================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-07-08 22:24 | むつみ&ひとみ