カテゴリ:むつみ( 12 )

むっちゃん、正式譲渡♪

8月3日に「うるさら家」を卒業した、むっちゃん。

なぁ〜んの問題も、なぁ〜んの心配もなく、本日「正式譲渡」となりました 016.gif


e0215622_20215824.jpg




いぬ親さまからのメールです。

e0215622_2024338.jpg


うちにきて3日目のむっちゃん、やってくれました。
和室侵入で畳の上でトイレ、障子はバリンバリンです。
e0215622_2022185.jpg


ソファーから動こうとせず、静かでいい子すぎて心配でした。
だから私達嬉しかったんです。


e0215622_2024338.jpg


車酔いはまだ慣らし中です。長い目でフォローします!
お散歩はいろんなことに興味津々です。
e0215622_202249.jpg



e0215622_2024338.jpg


今日は我が家にとってとても大切なむっちゃん記念日です!
娘の夏休みの自由研究ではむっちゃん型貯金箱を作りました。
その下絵が写真中の絵です。

e0215622_202261.jpg



写真では下半身写ってませんが
だいぶ毛もはえて、しっぽもフンワリしてきました。


むっちゃん来てからはみんなが早起きで、
話す声のトーンが高くなり明るくなりました!
まぁ、最近ではむっちゃんがみんなを起こしに回る日も増えてきましたが…。


また八王子の犬親会があるということで、
むっちゃんの幸せを願って下さる皆様にも直接お会いして
この出会いにつなげて下さったお礼を申し上げたいと思っていま~す!



e0215622_2024338.jpg


むっちゃん、何て幸せなわんこなんでしょう 053.gif053.gif053.gif


センターでの、むっちゃん…。
e0215622_20305946.jpg

e0215622_20304946.jpg



この時のむっちゃんには、
すでに検疫中の証である「赤いひも」がかかっています。


でも、そんなことがこの子たちにわかるはずもなく、
この時のむっちゃんの悲しそうな目が、私は忘れられません…。
e0215622_20312942.jpg



むっちゃん、よかったね!


本当のパパ、ママ、おねえちゃんに迎えていただけて、


すっかり優しいご家族の一員になれたね!


むっちゃんはもう「保護犬」じゃないよ!


もう二度と、悲しくて寂しい思いをしなくていいんだよ!


むっちゃん、今日までよくがんばった!


うちに来たばかりの頃は動けないほど疲れてて、


栄養不良で痩せて、ダニとノミに全身たかられて…。


おハゲになるほどかゆくて、辛かったよね?


ずっと一緒だった姉妹と別れて、寂しかったよね?


でも、ひとりでちゃんと頑張って、


色んな問題を1つ1つクリアしたね!



えらかったね、


よくがんばったね!!


おばちゃん、いっぱい褒めてあげる!



かわいい、かわいいむっちゃん。


生きててくれて、本当によかった…。


本当によかった…。


無事にこの日を迎えることができて、


おばちゃん、本当に嬉しいよ!


むっちゃん。。。


おばちゃんちに来てくれて、本当にありがと!!


おばちゃんたち、みんなみ〜んな


むっちゃんのこと、絶対に忘れないからね…。


e0215622_2024338.jpg


Hさま、むつみをご家族の一員として受け入れていただき、
本当にありがとうございました。


本日、みんなで繋いだむつみの「命のバトン」を
最終走者の私から、Hさまご家族にお渡しいたします。
これからもむっちゃんのこと、どうぞよろしくお願いします 058.gif


次回の八王子いぬ親会には、ぜひご家族の皆様でお出かけくださいね。
むっちゃんご家族の笑顔 & むっちゃんのふんわりお尻との再会、
うるさら家一同、楽しみにしています 058.gif




今日までむつみに関わっていただいた皆様、

むつみを応援してくださった皆様、

本当にありがとうございました。


e0215622_2024338.jpg


平成23年9月4日、

うるさら家 10番目わんこ「むつみ」、

笑顔いっぱいで、無事卒業です♪


e0215622_2024338.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-09-04 20:55 | むつみ

むつみ、幸せ報告♪

お届けから1週間が経った、むっちゃん☆
早速、いぬ親さまから幸せ報告が届いています。


e0215622_659648.jpg


(中略)

むっちゃんは何故か赤って感じだねってことで、
首輪、胴輪、2本のリードは赤字に白い星模様のものを揃えました。


1週間経ち、少しずつ少しずつ慣れてくれるむっちゃんに、
保護されるまでの空白の時間を想像します。


お母さんのおっぱいは飲めたんだろうか、
甘えられたんだろうか、
何を食べていたんだろうか、
姉妹寄り添いどこで寝ていたんだろうか…。


たくましく生き抜いて私たちの前にいるだけで強く切ないほどの存在感です。
そのオーラに、すでに私たちが甘えさせてもらってる感さえあります。
e0215622_7495894.png





まだトライアル始まったばかりですが、むっちゃんの幸せのために
誠心誠意尽くしていきたいです。
e0215622_7103974.jpg



また近況報告させていただきます。
って、自分たちのことばかりですが…。


この猛暑の折、●さんも心も体も決して無理しないで
ご自愛下さいね〜 (^^)



e0215622_659648.jpg


アンケートからお届けまで、
たった2日しかなかった、むっちゃん。


いぬ親さまは、里親探しのサイトで「ひとみちゃん」を見つけ、
そこから辿って、むっちゃんに出会ったそうです。


このご家族全員、お名前の真ん中に「つ」が入っているのだそうです。
そして「むつみ」も…。


それからご縁を感じていただき、
8/1にアンケートをいただきました。


ちょうど、8/3にひとみのお届けがあったため、
それに合わせた形で、すぐお見合い…。


平日の昼間だと言うのに、
パパも一度お家に帰って来てくださり…。


で、むっちゃんの反応はというと・・・。

e0215622_7372885.jpg

e0215622_7373557.jpg

e0215622_7444696.png



しまいにゃ…。
e0215622_746295.jpg




この後、顔を上げ
「おばちゃん、もう帰れば?」って…。(^^;)


ということで全く問題なく、
そのままトライアルに入りました。



ひとみちゃんが繋いだ、むっちゃんのご縁。
他わんこが苦手なむっちゃんですが、
なぜか「ひとみちゃん」だけは大丈夫な子でした。


今まで色んなことがあっただろうけど、
その度にがんばってきた「むっちゃん」は、とても甘えん坊で優しい子。


我が家に後からやって来たひとみちゃんに、
最初に優しく接してくれたのも、むっちゃんでした。
…ちょっと、しつこかったけどね。(^^;)


むっちゃん、
わんこの神様、ちゃんと見ててくれたね。
だからこんなに素敵なご褒美をもらえたんだと、おばちゃんは思うよ。



むっちゃん、がんばれ!!

お姉ちゃん、むっちゃんをよろしくね016.gif




このぉ!!


超幸せわんこがっ♪





Hさま、ご報告ありがとうございました。

これからは、むっちゃんの「わんこのママ」の代わりに、
ずっと優しく見守ってあげてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。


e0215622_659648.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-08-12 07:21 | むつみ

悔しぃ〜っ!!

やっと梅雨が明けましたね。

これからが夏本番!
節電しながらの暑い夏ですが、元気に乗り切りましょうね!!


さて…。


今日はむつみちゃん、
机の下に潜り込んで、こんな格好してました…。


んーっ、もぉ〜っ!!
e0215622_2071594.jpg



うるる姉に「いたずら」を言いつけられたのが、
そんなに悔しかったのかしらん♪


================================


さて、さて…。


そんなこんなで、家庭犬の暮らしを覚えつつある、むつみ&ひとみ、
来週日曜日にこちらに参加します♪
e0215622_2010912.jpg



もう、113回目なのですね!
「100回目」には、この子たちと参加したのが遠い昔のことのよう…。


かわいい、かわいいチャコ053.gif
e0215622_20144654.jpg



ちっちゃくてとても愛らしかった、リコ053.gif
e0215622_20132579.jpg



2人とも元気かなぁ…。


どれだけ幸せに巣立った子も、どんなに短い滞在期間だった子も、
仮母はずっと、ず〜っと、いつまでも気にかけています。
「実家の母」ですからね♪


たまにブログを読み返し、写真を見ながらみんなの名を呼ぶたびに、
この手に1人1人の毛の感触や、頭を撫でた時の感触がよみがえります。


同じようでも、1人ずつみんな違うんですよねー。
こんなに鮮明に覚えてるなんて、思いもしなかった…。(^^;)


みんな、元気にしてるかなぁ…。



みんなー。

パパやママの言う事をよーく聞いて、
暑い夏を元気に乗り切ってね♪




さ、むつみちゃん、ひとみちゃんも続こうね006.gif


ひとみ&むつみのいぬ親ご希望の方へ>>>

甘えん坊の「ひとみ」&はにかみやの「むつみ」を「家族に迎えたい!」と思われた方は、
こちら「ちばわん いぬ親さん希望用フォーマット」にてお知らせください。
※ご質問などは「コメント(鍵付き可)」でもお受けします。
※申し訳ありませんが、外飼いのご希望には沿えません。




================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-07-09 20:29 | むつみ

甘えん坊ちゃん☆

ねぇ、ねぇ…。
e0215622_21424970.jpg



にぃに、あたしのこと…好き?
e0215622_21425591.jpg




甘えても…いい?
e0215622_21431565.jpg




だって、大好きなんだもん☆
e0215622_2143256.jpg




うひょひょ〜っ♪
e0215622_21432510.jpg



=========================================


昨日、無事に抜糸を終え、
すっかり家庭犬となった、むつみちゃん。

ひじょ〜に甘え上手でございます!
それもかな〜りの甘えん坊☆


今までの寂しさを払拭しているのかな?
人の側にいるのが大好きな女の子です。


ま、それをこの方が見逃すはずがなく…。



ちょっと!あたしのにぃによっ!
e0215622_21432767.jpg




甘えた表情がとてもかわいい、むつみちゃん。


と〜ってもかわいいですっ♪



ただ…夏は暑いかも006.gif



甘えさせてくれる家族、待ってますっ053.gif
e0215622_21432975.jpg





むつみのいぬ親ご希望の方へ>>>

超甘えん坊わんこの「むつみ」を「家族に迎えたい!」と思われた方は、
こちら「ちばわん いぬ親さん希望用フォーマット」にてお知らせください。
※ご質問などは「コメント(鍵付き可)」でもお受けします。
※申し訳ありませんが、外飼いのご希望には沿えません。




=========================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-07-03 22:09 | むつみ

お年頃?

こんにちわ、むつみですっ♪
e0215622_8354453.jpg




実は、ちょっと困ってることがあって…。
e0215622_83396.jpg




おばちゃんがね…。
「むつみは【山口百恵】路線で♪」って言うの。

e0215622_8345326.jpg





で、よくわかんないけど言う通りにしたわ。




でも、もう我慢できないっ!
e0215622_8345639.jpg




だって、あたしホントはこんな女の子だもん♪
e0215622_8353100.jpg




嬉しくなれば、がうがうだってするし・・・。
e0215622_835573.jpg




変顔にだってなっちゃう!
e0215622_835766.jpg




時には大事なところだって見せるわっ…。
e0215622_8345568.jpg




もう、好きにしちゃってぇ☆
e0215622_8572832.jpg

e0215622_8572593.jpg





あ〜な〜たに、お〜んな〜の子の一番大切な〜♪




えっ?



それ、山口百恵の歌?
e0215622_8354453.jpg




知らなかったぁ…。


だってあたし、平成生まれだしっ♪
e0215622_8345946.jpg





むっちゃん、ちょっとお年頃です♪(^^;)


=================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-06-25 08:54 | むつみ

耐えてっ・・・。

最近ちょっと忙しい、うるさら母・・・。
ってことで、少々「駆け足」の日記です♪

=============================


さて、手術から1週間過ぎた むっちゃん、
昨夜から「お散歩開始」しました!!


今までず〜っとリードを付けて歩けなかったんですが、
昨夜、なぜか突然歩けるように!!(驚!)


んで、今日はうるさらちゃんと一緒に病院まで行ったのですが、
(フィラリアの検査&お薬&予防接種のため)
なんと、な〜んと!!最初から最後まで
「たったかたぁ〜♪」のかる〜い足取り053.gif


あぁ、驚いた!!
e0215622_23355771.jpg



あんた、歩けるじゃないのぉ!
e0215622_2335599.jpg



うふっ、あたし「やるときゃやる女」なの♪
e0215622_23345627.jpg






あ、そっ・・・。





というわけで、がぜん元気になってきた、むっちゃん。
引き蘢る場所も変えたそうで…。


ここにするっ♪
e0215622_23375782.jpg



はい、ここはかつて「あすか」が立てこもっていた、
「パソコンデスクの下」です!




まだお腹の傷が痛々しいものの、こんな風に寝ていたり・・・。
e0215622_23392069.jpg



こんな顔して甘えてきたり・・・。
e0215622_23401163.jpg

e0215622_2340038.jpg



なにやらじぃ〜っと眺めていたり・・・。
e0215622_23401899.jpg



ずいぶん、落ち着いてきました
毛もすこ〜しだけ柔らかくなったみたい…。


ちなみに後ろの「白い壁」をがじがじしたのは、ちっち。
壁紙をかじったのは、あすか。。。
我が家には、あちこちに「卒わんたちの痕跡」が残っています♪


=============================



で・・・。





じゃ〜ん♪
e0215622_23424852.jpg





そうなんですっ!



実は明日、我が家に「新しい子」がやってきます♪
e0215622_23425374.jpg




6/7の愛護センター・レポートに写った、6/9最終期限のこの子を見て、
たまらなくて声をかけました。
e0215622_23451252.jpg

e0215622_23443485.jpg




何も知らず、ぐっすり眠るうるさらちゃん♪
e0215622_2342464.jpg

e0215622_23424368.jpg




明日、どんな顔をするかな?
絶対「ぎゃん鳴き」するよね?
「バカっ。。。」って言うよね?




でも、耐えてね〜っ!!




ってことで、今日はこれにて!


=============================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-06-22 23:56 | むつみ

初めてのいぬ親会♪

ここ、どこぉ?
e0215622_8194994.jpg



はい、むつみちゃん。
昨日「いぬ親会デビュー」しました
e0215622_8195296.jpg



が、家庭犬としての課題がたくさん残る、むっちゃん。
まだ1日中引き込もっているし、リード付けて歩けないし、他犬もダメ…。
何より今までの栄養不足のせいで、まだ全身の毛がパサパサ…。
ちょっと撫でただけでも毛が抜け、部分的におハゲができちゃっているので、
いっぱい栄養を付け、きれいな毛に生え変わるのを待っているところ。


なので、今回は
「たくさんの人と犬がいる場に慣れるため」の参加です♪


===================================


たくさんの人がいるなぁ…。
e0215622_820610.jpg




どうすればいいのぉ?
e0215622_820243.jpg




というわけで…。



蓮華ママさん、たすけて〜っ。
e0215622_820998.jpg



いっしょにいてもらえますかぁ?
e0215622_8201376.jpg




ママさ〜ん♡
e0215622_8201831.jpg




あたし、ママさんちの子がよかったぁ…。
e0215622_8202054.jpg




むっちゃん。

優しい蓮華ママさんにべったり!(笑)





その他、しじみ父母さんや、ご来場者さんにも
「はじめましてぇ、むつみですぅ053.gif」と甘える、むっちゃん。



む、むっちゃん…。
あなたの希望者の方じゃないのよー。(^^;)




最初は笑って見ていたのですが
そのうち・・・。


おい、こらっ!


と言いたくなるほど、激しい甘え方になりました。(^^;)



むっちゃん、人が大好きな甘えん坊です016.gif


===================================


そうそう。
今日はこの方とのご対面も楽しみだったのですが…。


こんにちわ〜♪
e0215622_8381196.jpg



かわいいこの子は、
むつみの姉妹「つぼみ」ちゃん。


久しぶりの姉妹ご対面!
どんなに喜ぶだろうって思ってたのに…。



最初にちょーっとだけ尻尾ふっただけで、
あとは2人とも知ら〜ん顔…♪



わんこの世界って・・・。(涙)



それでも、久しぶりの広い場所は嬉しかったのか、
だんだん慣れてきて、この笑顔
e0215622_8202362.jpg




あたし、がんばる♪
e0215622_8202534.jpg




えっと…。


残念ながら、もう終了時間なのね…。





というわけで、
今回のいぬ親会、無事終了となりました


ご来場のみなさま、ありがとうございました。
たくさんの赤い糸が繋がることを祈っています。


また、毎回ご準備いただいている、スタッフのみなさま。
いつもありがとうございます!


それから、私の「保護者」で付き添ってくださったまちぶーさん

いつもお世話になってすみません…。m(_ _)m
でも、おかげさまで助かりましたっ!
次回は「ルチアちゃん」と一緒に参加したいですっ♪


===================================


そうそう。


昨日「しじみ母さま」から、素敵なプレゼントをいただきました!
e0215622_8474353.jpg




これは以前、卒業わんこの「チャコ」が来てくれた時の写真。
卒業後、初めて私に会った時の写真を引き伸ばし、
額に入れ、プレゼントしてくださったのですっ!!!



もぉ、もぉ、大感激ですっ!!!!




しじみ母さま、
お心遣い、本当にありがとうございました!


この写真は、私の大切な大切な宝物!
棺桶の中にまで、大切に持っていきますっ


===================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-06-20 08:56 | むつみ

手術、終了☆

お知らせ

e0215622_21242929.jpg


むつみ、6月19日(日)開催の
ちばわんいぬ親会(篠崎)」に参加します☆

初めての「いぬ親会」参加です♪
かわいい「むつみ」に会いにきてくださいね☆


======================================================



…さて。


むつみちゃん、昨日無事に手術を終えています。




当日はこの方も同行…。


やだし…。by ルチア
e0215622_22202014.jpg



いえ、行っていただかないと…。


======================================================


で、着いた先の病院では…。

 

ここ、どこぉ?
e0215622_22232558.jpg



こわいよぉ…。
e0215622_22221368.jpg




もちろん…。
e0215622_22221566.jpg

e0215622_22223232.jpg





なんなのぉ…。
e0215622_22224739.jpg




怖いよね…。


ごめんね…。


でも、最後の試練だからがんばって!!




======================================================


不妊/去勢手術の立ち会いの時、いつも思います。


健康なこの子たちから「繁殖能力」を奪う権利など、

私たちに人間にあるのか?



と…。


この子たちのお腹を切り、少なからず起こる死のリスクを背負わせ、
全く問題がないであろう子宮や卵巣、精巣などを取り除く行為。


確かに「望まない繁殖」は、生まれた子たちを不幸の死に追いやります。
でも、それは 人間のエゴ 以外の何物でもないのではと…。


この子たちは何も言わず、ただじっと現実を受け入れるしかないけど、
言葉が話せたら、絶対「イヤだよ!」って言うだろうな…。



ごめんね。
本当にごめんなさい…。


======================================================


しかし…。



この日、私は衝撃的な場面を目にしました。



昨日、センターから引き出された女の子。
明らかに膨らむお腹を心配し、預かりさんが連れてきたところ、



・・・妊娠、発覚。



その場で「子宮摘出」となりました。



かわいそうですが、仮に赤ちゃんが産まれても、
数ヶ月の間、親子を引き取って育てることはできませんから…。



ただでさえ、センターには「命の期限」が迫っている子たちがたくさんいます。
そして「ボランティア」の数にも限りがあります。


この親子たちを救うと言う事は、
その分の「命の期限」を決められた子たちを救えなくなるということ。




悲しいけれど、これが現実 です。




ちばわんの主旨はこちら



==============================================


そんな複雑な心境の私を残し、そのうち2人は診察室へ。
e0215622_2223050.jpg

e0215622_2381731.jpg




そして…。



はぁ…。
e0215622_2223195.jpg




ふぅ…。
e0215622_2222876.jpg





2人とも、お疲れさま。


でも、これで「乳腺腫瘍の発生率」も押さえられるし、
しばらくゆっくり休んで、もっともっと元気になろうね!


==============================================


ちなみに今日のむっちゃんは、寝ている時間が長いものの元気です!
ご飯もいっぱい食べ、お仕事も順調


その様子はまた明日。。。


==============================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-06-17 23:00 | むつみ

だいぶ慣れた?

お知らせ

e0215622_21242929.jpg


むつみ、6月19日(日)に開催の「ちばわんいぬ親会(篠崎)」にエントリーしました
初めての「いぬ親会」参加です♪
かわいいむっちゃんに、ぜひ会いにきてくださいね



======================================


さて…。


新人わんこ、むつみちゃん。
家族にもだいぶ慣れてきたご様子
e0215622_1520788.jpg




おじちゃんにもこの通り♪
e0215622_15202451.jpg





しか〜し…。



さらら姉の「ぎゃん鳴き攻撃」が怖いらしく、
1日の大半をゲージ内で過ごしています…。



でもね…。



おばちゃんが呼ぶと、こんな感じ。



ねぇ、ねぇ、な〜で〜てぇ☆
e0215622_1521284.jpg



ねぇ、ねぇ、あそんで〜♪
e0215622_15212458.jpg





むっちゃんは控えめで静かな女の子。
でも、実は相当の「甘えんぼちゃん」です♪



そして…。



どうやら夜中にこっそり運び込んだのか、
ベッドの中に「おもちゃ、げっちゅ」してました。



えへっ…♪
e0215622_8521527.jpg





======================================

こんなかわいいむっちゃんですが、
センターでは3姉妹と一緒にこんな姿で収容されていたそうです。
e0215622_853179.jpg

e0215622_8532628.jpg

e0215622_8533798.jpg



※写真はちばわん愛護センターレポート&Mさんから拝借しています。


ちなみに、同じ日にセンターを出る事ができた、
お顔そっくりの白い姉妹 つぼみちゃん は
e0215622_2213816.jpg


こちら
で「家族捜し」をしています。
(茶色の姉妹は一般譲渡になったとのことです。)


======================================


かわいいむっちゃん。

早くゲージから出て、
みんなで一緒に遊べるといいね☆

e0215622_215241.jpg




むつみのいぬ親ご希望の方へ>>>

甘えん坊わんこの「むつみ」を「家族に迎えたい!」と思われた方は、
こちら「ちばわん いぬ親さん希望用フォーマット」にてお知らせください。
※ご質問などは「コメント(鍵付き可)」でもお受けします。
※「室内飼育」は必須条件です。(外飼いのご希望には沿えません。)




=========================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-06-14 21:03 | むつみ

むつみ、募集開始♪

新人わんこ、むつみ ちゃん。
e0215622_22155414.jpg

だいぶ元気になってきたので、今日から一部フリーにしました。




…が。



「待ってましたっ!」とばかりの、さらら姉のぎゃん鳴き攻撃にあい
歯を剥いて応戦するも負けた、むっちゃん…。(^^l)


というわけで、
相変わらずゲージに閉じこもっております。



で…。



今日は日曜日♪



で、今日はまちぶーさんにお呼ばれしたので、
むっちゃんを連れ、ご近所の「まちぶー家」に遊びに行きました



こんにちわ〜♪
e0215622_2243440.jpg




むっちゃん、笑顔でご挨拶できました!
e0215622_2244879.jpg

e0215622_2245954.jpg



まちぶーさんの手からおやつもいただき…。
e0215622_2242647.jpg




終始、おだやかに過ごすことができました!
e0215622_2252145.jpg




こちらがまちぶー家の預かりわんこ、ルチア ちゃん♪



どーもぉ、ルチアでーす☆
e0215622_2284690.jpg



ちょっとビビリだけど、よろしくっ♪
e0215622_2210323.jpg




ま、くつろいでってー♪

e0215622_229555.jpg




はい、どうもありがと♪



んで、こちらがかわいい先住犬モモちゃん


あたちがいちばん かわいいのぉ〜♪
e0215622_2293081.jpg




うん、とってもかわいいよー♪


でも、ごめんねー。


おばちゃんには「うるさらちゃん」が一番なのぉ(^^l)




まちぶーさんのおかげで、
おだやかで楽しい休日の一時を過ごすことができました♪


まちぶーさん、ありがとうですっ!!


=================================================================


そんな一時を過ごした「むっちゃん」こと むつみ ですが、

このたび、募集を開始することにしました。


=================================================================

【愛称】 むつみ
【犬種】 MIX
【性別】 メス(6/16不妊手術予定)
【年齢】 8か月くらい (2010/10頃生)
【毛色】 茶
【体重】 8.6kg(6/9現在)
【状態】 ワクチン1回済、ノミ・ダニ駆除済
【人馴】 問題なし
【保護場所】 横浜市
【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り


【性格・その他】
とても甘えん坊、手足と首が長く澄んだ瞳がかわいい女の子です。
e0215622_22151919.jpg

e0215622_2215253.jpg



「座れ」のコマンドを一度で覚え、夜も長時間1人でおとなしく寝るなど、ほとんど手がかからない子ですが、先住犬に威嚇されると吠え返すので、本当は少々気が強い子かもしれません。
e0215622_22155414.jpg



トイレは必ずゲージ外のシートで行い、ゲージ内は汚しません。
ご飯は何でもよく食べます。獣医さんより栄養不良と言われているため現在は4回食です。
e0215622_22152312.jpg



ただ食欲はあるのですが、月齢の割に肉球が柔らかく、起立時に少々ふらつくなど健康状態があまりよくなかったと推定されますので、しばらくは健康管理が必要になると思います。
将来は中型犬の大きさを予測しています。
e0215622_22152745.jpg




仔犬ですのでなるべくお留守番が少なく、脱走や散歩時の首輪抜けなど細心の注意を払って頂ける方、また引き続き完全室内飼育、定期的なワクチン接種、フィラリア予防などの健康管理を含め、終生家族としてこの子を守ってくださる関東近県のご家庭からのご応募をお待ちしています。
e0215622_22152132.jpg



=================================================================


かわいい、かわいい むつみ ちゃん。


ご検討、どうぞよろしくお願いいたします。



=================================================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-06-12 22:27 | むつみ