カテゴリ:ちっち、ぽっぽ( 33 )

今さらながら・・・。

みなさま、超お久しぶりです♪
クリスマス、いかがお過ごしでしたか?


今さらながらですが、
ちっちから、こんなかわいいお写真が届きました!

e0215622_2053812.jpg



もぉ、ちっちってば
ホント、相変わらず可愛いんだからぁ053.gif053.gif053.gif



ちっち、お家をお引っ越ししたとのこと。
新しいお家でのクリスマス、きっと楽しかったでしょうね!
サンタさん…来てくれたかな037.gif


そうそう。
おばちゃんのカード、遅くなってごめんね…。
057.gif057.gif057.gif


e0215622_20563749.jpg


さて、ここから先はプライベートなお話です。




覚えておられる方もいらっしゃるでしょうが、
うるさら母、2年前「看護学校」に入学しました。
バタバタ慌ただしくしているうち、何ともうすぐ卒業です!




でもね…。





実は私が入学したのは「准看護学科」というところなので
卒業しても「准看護師」にしかなれないのですよ…。(^^;)
(准看護師は看護師の下位資格です!)




というわけで、准看護師が看護師になるには
あと2年以上「看護学科」に通い
看護師の国家試験を受けなければなりません…。






でね…。






諦めの悪い私、受けちゃったわけです。
准看護師が看護師になるための「看護学校」…。






で…。




e0215622_2105569.jpg








・・合格しちゃった053.gif053.gif053.gif







色々諸事情があり、定時制に通うことになったのですが
そんなわけで来年から3年間、また学生やっちゃいます♪





あ、うるさらちゃんですか?




かぁさん、正気?
e0215622_2164665.jpg





とうさん、呆れてるよ…。
e0215622_21122157.jpg






… (^^;;)






とまぁ、相変わらずのうるさら家ですが
何とか全員、無事に元気で頑張っております!




みなさまも、どうぞお体ご自愛の上
ステキな年末年始をお送りくださいね029.gif



それから、この寒さの中、迷子でお家に帰れない子たちや
センターで寒さに震えている子たちがいます…。



諸事情で、今は預かりができない「うるさら家」ですが、
ぜひ、この子たちのことも心に留めていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!



e0215622_20563749.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2013-12-26 21:19 | ちっち、ぽっぽ

サマーカット♪

みなさま、大変お久しぶりですっ


暑い毎日、元気でお過ごしですか?
058.gif




私は3週間の短い夏休みを「宿題の山」と「涙の川」で過ごし
学生生活を援助…いや、エンジョイしています。。






ここまでくると、もぉ笑うしかない。
この宿題、ホントに終わるんだろーか…039.gif






さて…。



そんな私のところに、
とっても、とっても、とーってもかわいい写真が送られてきました♪




はい

ぽっぽ改め、ポポくんですっ
053.gif053.gif053.gif



ちなみに、これがいつものポポくん☆
e0215622_0591964.jpg




サマーかっとで、だいへんしーんっ♪
e0215622_0592330.jpg






長毛の子には、この暑さは応えますよね。
見ているこっちだって暑いもん…。(^^;;)



うるさらちゃんも、昼間は涼しいお部屋で過ごし
大好きなベランダにだって、ご用がなければ出ていきません。



猫や犬が家の前を通る音だけは よく聞こえるらしく
リビングからすっ飛んで直行するけどね…。 (^^ll)



それにしても、サマーカット
ホントに涼しそうだなー♪♪



うるさらちゃん

一緒にサマーカット、行かない?





暑いからいかなーい
e0215622_1193080.jpg



1人で行けばー?
e0215622_119328.jpg






そーね。。。
かぁさんの髪の毛、何とかせねばねっ…。(><)





何はともあれ、秋の訪れまであと少し。



みなさん、美味しいものを一杯食べて
元気でこの夏を乗り切りましょう♪♪




うるさら家卒わんのみなさーん。


みんな、パパやママの言う事をよく聞いて、


元気にこの夏も乗り切ってねー☆





ポポくんのママ、お知らせありがとうございました☆
そのうち、ポポくんに会いに行かせてくださいねっ♪


ポポくん、
パパ、ママたちと一緒に素敵な夏を過ごしてね☆



================================
[PR]

by urusara_wanko | 2013-08-12 01:22 | ちっち、ぽっぽ

2歳になったよ☆

皆さま、お正月はいかがお過ごしでしたか?

うるさら家は相変わらず元気です!
私も風邪が治り、すっかり元気になりました☆



さて

今日はこの子のご報告です☆




e0215622_22242624.jpg


お久しぶりです。


今日はちっちの2歳の誕生日で、
娘の特製ワンコケーキでお祝いしました
e0215622_22235341.jpg

e0215622_22235427.jpg

e0215622_22235672.jpg



小さな羊犬はこんなに大きくなりました。
『マテ』も『フセ』もできるようになりました。
ひなたぼっこが大好きです
e0215622_2224024.jpg



ちっちが我が家の家族となったことに感謝です
ますます寒くなりますがお身体を大切にお過ごしください。



e0215622_22242624.jpg


ちっちー

2歳のお誕生日、おめでとう!
053.gif053.gif053.gif


うふふっ。
相変わらず、かぁいいなー☆☆


おねえちゃんの手作りケーキ、美味しそうだねー♪
うるさらちゃんに見せたら、横取りされちゃうね!


これからも元気で、ご家族のみなさんの言うことをよく聞いて
元気でおっきくなるんだよー!!


Hさま、ご報告ありがとうございました!
これからもちっちのこと、よろしくお願いします☆



さ、あたしも「うるさらちゃん」と一緒に寝よーっと053.gif



e0215622_22242624.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2013-01-12 22:34 | ちっち、ぽっぽ

ちっち、幸せ報告♪

お盆ですねー。


みなさま、お元気でお過ごしですか?
私は相変わらず、夏休みの宿題に追われ、
日々、泣きが入る毎日です…。


夏休みって言ってもね、1ヶ月もないんですっ…。
なのに山ほど宿題があるんです。
毎日やっても、全然追っ付かないっ!


残り、10日しかないんです050.gif
しかも休み明けには、また試験っ!!


…これっていじめ? (^^;)



いや、そんなことを言ってる場合じゃない!
早く片付けて、うるさらちゃんと遊ばねばっ!!



ず〜っと待ってるんだけど…。
e0215622_15442669.jpg




うるる、ごめんっ007.gif
あとでいっぱいお散歩行くから…。




ホントぉ?
e0215622_154563.jpg





うっ、うんっ…。



とりあえず、がんばるっ…。(^^l)




e0215622_1532299.jpg


…ってことで。



今日はちっちのママからのご報告♪
ちっち、初めてのトリミングに挑戦したそうです☆


e0215622_1532299.jpg


ごぶさたしています。
お暑い中お元気ですか?


ちっちは毛がフサフサ暑そうだったので、
初めてトリミングに行きました
e0215622_15322318.jpg



ドライヤーもこわいちっちですが、
がんばりました☆
e0215622_1532226.jpg



おかげでその後、朝散歩に行こうとすると、
またイヤな所へ行くのかと思い散歩もイヤイヤでした。


さっぱりすると娘はフサフサがいいななんて
勝手なことを言っています。
ゴールデンレトリバーがラブラドールになった感じです。
e0215622_15322624.jpg



最近は食欲旺盛になり、残さず食べるようになりました。
太り過ぎにならないように、気を付けます。


まだまだ暑そうですが、お身体にお気をつけてお過ごしください
うるさらちゃんの様子楽しみにしています。



e0215622_1532299.jpg


ちっちぃ053.gif053.gif053.gif



ずいぶん、すっきりしたねー♪
とっても涼しくなったんじゃない?


それにしても相変わらず、かわいいねー☆
ちっちのお顔を見ただけで、
ご家族の愛情を一身に受けてるって、わかるよ。


ちっち、良い子で頑張ってるんだね。
おばちゃん、とっても嬉しい☆


これからもパパ、ママ、お姉ちゃんの言う事をよく聞いて
いつまでも、元気なちっちでいてね。



いつか、また元気なちっちに会える日を
おばちゃん、楽しみにしているよ。




Hさま、ご報告ありがとうございました♪
これで宿題、頑張れます!!





…たぶん。。。(^^ll)




e0215622_1532299.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-08-13 15:49 | ちっち、ぽっぽ

ボク、だぁ〜れだ♪

今日、我が家の卒わんのいぬ親様から、メールが届きました。


さて、この子はだぁ〜れだっ!!(左側の子♪)


e0215622_21201261.jpg


e0215622_21201638.jpg





答えはこの子☆





ボクだじょ〜♪
e0215622_21202081.jpg







はい、
ぽっぽ改め、ポポくんでしたー!!



もう、びっくりですよー!!
最初見た時、全然わかんなかったですっ!!


すっかり美男子になって、色も落ち着いちゃって…。
もう17Kgになったそうですよ!!



あの6匹家族の子たちが、こんなに幸せになって…。



今さら見たくはないけれど…。
飼い主に持ち込まれ、最終部屋に入れられる時の「ぽっぽ」
e0215622_21252780.jpg

(写真はセンターレポートからお借りしています)




ぽっぽ…。

あの時、助けてもらえて本当によかった!!


おばちゃん、ホントに嬉しいよぉ…。




Tさま、素敵なお写真、ありがとうございました!

これからもぽっぽのこと、どうぞよろしくお願いします☆


e0215622_21282993.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-01-26 21:31 | ちっち、ぽっぽ

ちっち、1歳に♪

6月11日に我が家を卒業した、ちっち


今日、ママからメールが届きました。
どうやら1歳のお誕生日のお祝いをしたそうですよ。


e0215622_21215312.jpg


お久しぶりです。
ちっちの兄弟犬のブログを見て、誕生日が1月11日ということで
うちも真似して同じ日を誕生日にしました。
そして主人の帰って来るこの週末にお祝いをしました。
e0215622_21205343.jpg



娘の手作りわんこ用ケーキです。
大好きなヨーグルトのクリームを
顔じゅう飛ばしながら食べてくれました
e0215622_21205676.jpg


e0215622_21205811.jpg



最近はわんこ友達もいっぱい出来て楽しく散歩しています。
たまに小型犬に吠えられて、娘の後ろに隠れていますが…。


一才を迎えられた命をこれからも大切にしていきたいです
ちばわんの活動を支えることも考えていきたいと思います。
出来ることがあれば、教えてください。


ちっちと出逢わせていただいた事感謝していますm(__)m
まだまだ寒いので、お体を大切になさってください。



e0215622_21215312.jpg


ちっちぃ〜053.gif053.gif053.gif


お誕生日、おめでとう!!

相変わらず食いしん坊ちゃんだねー。(^^l)

でも、優しいご家族に守られ、こんなに大きくなって…。

おばちゃん、感無量だよー!!



あの日、ちばわんのボランティアさんたちと偶然出会っていなければ、
即日処分となっていたかもしれない、ちっちファミリー。



4月28日、センターに持ち込まれた ちっち(右)とジューク(現アロー)くん
e0215622_213926.jpg




本当に、本当に…。


本当にみんな助かってよかった!!!


幸せになれて、本当によかった!!




Hさま、幸せいっぱいのご報告
本当にありがとうございました!!


ちっち…。

あの時一緒だった、ちっちの家族は
みんな、み〜んな幸せに暮らしているからね。
ちっちも元気で、良い子で暮らすんだよー☆


さーて、今夜は私もお祝いだっ006.gif



e0215622_21215312.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2012-01-15 21:35 | ちっち、ぽっぽ

ちっち、幸せ報告☆

ちっちからも幸せ報告が届いています☆


e0215622_92186.jpg


ごぶさたしてます。
暑い夏を乗り越え、長い休みでお姉ちゃんと毎日過ごしていたのにどこへ行くの?と
毎朝見送る後ろ姿が悲しげなちっちです。

e0215622_903058.jpg




いまだにリードをつけようとすると逃げ回るちっちですが、
散歩中に楽しみを見つけました。
それは近所のネコに会うことです!!

犬にあうと怖くてしっぽを隠してしまうのに、
ネコにはしっぽを大きく降って近づいて行きます。
怖さの裏返しでしょうか!?


散歩コースの動物病院が大好きで、
用がなくても入り口の自動ドアの前まで行ってからまた散歩の続きへ…。
優しい先生に会いたいのかな~?
来週フィラリアの予防薬もらいに行こうねといい聞かせて歩き出します


もうすぐ娘は学校の農業実習で3週間M県へ行きます。
ちっちに会えない~と泣いています。

e0215622_902851.jpg



母1人でちっちと仲良くお留守番です!!
15キロ近くになったちっちにひきづられないように母も鍛えないと…。


季節の変わり目となり、お体を大切に。
にぃにのかえるちゃんがまたみたいです!



e0215622_92186.jpg


ちっちぃ〜♪


またまた大人っぽくなったねー。


そっかぁ。


お姉ちゃんお休み終わっちゃったんだね037.gif


ちっちの寂し気な後ろ姿、目に浮かぶよー。


にぃにが出かけた時、

よく玄関先で寂しそうにしてたもんね…。


ちっちは、みんなのことが大好きなんだよね?

ホントに良い子で、おばちゃんは嬉しいよ
053.gif



Hさま、いつもかわいいご報告ありがとうございます!
ちっちのこと、これからもよろしくお願いします☆



ってことで…。
にぃにの「かえる姿」はこちら



e0215622_92186.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-09-10 09:09 | ちっち、ぽっぽ

ちっち、幸せ報告☆

ちっちからも、幸せ報告が届いています♪

e0215622_11111119.jpg


ひとみちゃん無事に見つかってよかったですね。

ちっちは最近二階の娘の部屋に行ったり、いつものリビングを行き来するので
改めて気をつけないと、思います。
e0215622_11114584.jpg



未だに散歩に行くのが苦手でリードをつけても玄関で動かなくなっています。
外に出ると歩きますが猫に怒られたり、大きなワンコに近寄られたりすると
思いっきりしっぽを隠してしまいます。
お散歩で怖い思いをしたのでしょうか。
私たちと一緒なら大丈夫と思ってくれるようになるといいと思います。

e0215622_11114690.jpg



e0215622_11111119.jpg


そして今朝、
ちっちからもメールが届きました053.gif


おばちゃーん、ちっちだじょ~♪
今日は僕の写真を送っちゃうじょ~
e0215622_21124385.jpg




今日の僕は不機嫌だじょ~
だってママとお姉ちゃんは美味しそうに朝ご飯食べてるんだじょ~
e0215622_21122578.jpg



「その前に、もうちっちは朝ご飯を食べたでしょー」
ってママは言うけど、そんなことは忘れたじょ~



そしたらお姉ちゃんがヨーグルトをくれたんだじょ~
美味しくてお顔を突っ込んだり、
スプーンまで食べちゃいそうだったじょ~
e0215622_21124061.jpg

e0215622_21123565.jpg

e0215622_21123839.jpg

e0215622_21123210.jpg



その後お姉ちゃんがゼリーを食べてたからおねだりして、
いい子におすわりして待ってたら僕用のゼリーをもらったじょ~
e0215622_21124681.jpg




僕はおばちゃんのおかげで、幸せになれたんだじょ~
これからもたくさんのお友達を
幸せになる道へ導いてあげてくださいじょ~


そんなこと言ってたらまたお腹が…。
グリュリュ~

e0215622_21122254.jpg



e0215622_11111119.jpg



ちっちぃ〜♪



相変わらず食いしん坊ちゃんだねー。
それに、何だか急におとなっぽくなって…。
あの頃のちっちの面影、なくなってきたかな?


ちっちは、お家の中では元気いっぱいで、
思い切り走り回ったり、うるさらちゃんと遊んでいたけど、
お散歩になると、急に元気がなくなってしまう子だったね。


おばちゃんたちとは数回しかお散歩に行けなかったけど、
初めてのお散歩でも、立派に尻尾が格納されてた。
でも、ちゃんとリードを付けて歩く事はできたね。


ちっち、パパやママ、おねえちゃんの言う事をよく聞いて、
ちゃんとみんなと手(リード)をつないでいれば、
お外はちっとも怖くないし、とっても楽しいところなんだよ♪


でも、絶対に一人でお外に出たらダメだよ!
お外には車がいっぱいだから、交通事故にあってしまうこともあるし、
あちこち歩き回って、迷子になってしまうかもしれないからね。


早く「お散歩は楽しい」って、わかるようになるといいね。
おばちゃんたち、みんなでずっと応援してるからね。



Hさま、嬉しいご報告、ありがとうございました。


e0215622_11111119.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-08-12 11:23 | ちっち、ぽっぽ

ちっち、正式譲渡♪

ちっちのいぬ親さまから、幸せ報告が届きました♪

==========================================

まだお散歩中はしっぽが下がっていますが、
上手に歩けるようになってきました。
e0215622_22444891.jpg



娘は夏休みが始まり
ちっちと一緒の時間が増えて、喜んでいます。
e0215622_22521372.jpg

e0215622_2252105.jpg



友達ワンコとも遊んだり、
いろいろなことにチャレンジしてみたいです。
e0215622_2252983.jpg



むっちゃんやひとみちゃんの日記楽しみにしています。
またご報告させていただきます。


==========================================


ちっちぃ〜〜♪


本当におっきくなったねー!!


嬉しそうに笑っちゃって…。


このぉ、幸せわんこがぁ〜っ
053.gif053.gif053.gif



Hさま、
嬉しいご報告、ありがとうございました♪



平成23年7月17日
ちっち正式譲渡です。



今までちっちの応援をしてくださった皆様、
スタッフの皆様、本当にありがとうございました。



ちっちぃ、元気でねー!!


==========================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-07-17 22:57 | ちっち、ぽっぽ

またまた…。

おひさだじょー♪
e0215622_2154058.jpg



はい、ちっちですっ☆


卒業して2週間経った「ちっち」ですが、
いぬ親さまから、幸せ報告が届きました♪

=============================

こんばんは

19日に三回目のワクチンを打ちました。
その3週間後に狂犬病の注射を打つ予定です。

うちに来てから6本歯が抜けました。
お顔もかっこよくなったかな

まだお散歩は控えるように言われたので、おうちで過ごしています。
たまに外を見てボクもお外行きたいなあ~という顔をしています。


友達からちっちのお洋服をもらいました。
e0215622_21574783.jpg


寒くなったらお散歩に着てみようかな~
ちっちは気に入るでしょうか!?

いっぱい毛が抜けてスリムなちっちになりました。


=============================


ちっちぃー♪

相変わらずかわいいねー。



マズルが伸びて大人っぽくなったねー。

パピー毛も抜けて、すっきりしたね。

だいぶ涼しくなったんじゃない?


かわいいお洋服まで着せてもらっちゃって…。
いっぱいかわいがってもらえて、本当によかったねー♪


ところでさぁ、ちっち。


あっちこっちで、ガジガジしてない?
おトイレはちゃんとできるようになった?

パパやママ、おねえちゃんの言う事を聞いて、
良い子でがんばるんだよー☆



Hさま、正式譲渡まであと2週間弱!
あと少し、お待ちくださいね♪


ご報告、ありがとうございました!!





ちっち、がんばれ〜っ♪


=============================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-06-28 22:24 | ちっち、ぽっぽ