カテゴリ:めぐる( 20 )

めぐる、幸せ報告☆

はい、久しぶりにこの子の登場♪


めぐる改めエースくんパパから、お便りが届きましたので、
お知らせしちゃいまーす☆




・・・10月25日だったんけどねっ(><)



e0215622_18313294.jpg


お久しぶりで~す。
うるさらママ とてもいそがしそうですね。
お体を大切に、無理しないでくださいね。

みちるちゃん みのりちゃん
とてもかわいいので、無理をしない程度でいいので
ふたりの生活ぶり HPにのせてくださいね
みんなで楽しみに待ってま~す。


来月はいよいよ ちばわん in 八王子ですね
もしかすると みちるちゃん みのりちゃんにおあいできるのかな???
楽しみに していますよ。


さて 我が家のスター エースくん
ドッグラン デビューしました。
e0215622_18301561.jpg



飼い主のほうが ハラハラ ドキドキ(笑)
エース本人は おもいっきり走りまわっていて気持ちよさそうでしたよ。
名前を呼ぶと ちゃんと足元まで戻ってきてくれるので
少しは 家の中の訓練の成果があり
喜びと感動で ますますエースがかわいくなってしまいました。
e0215622_18301375.jpg




エース!
めざせ! 勝男兄ちゃん(幸太くん)だよ
目標は高く!
エース君には 遥か雲の上の存在だぞ
だいぶ 高望みかも・・・・・ね



ふだんのエースは相変わらず ちびっ子達のおもちゃにされてまーす
ごろごろエース
我が家 ちびっこ坊主と一緒に手遊びしてました。
e0215622_18301722.jpg




ほのぼの写真どおですかね?
すこし のんびり気分にでもなれたら幸いです。
くれぐれも、無理はなさらないようにしてください。
またご連絡させていただきます。



e0215622_18313294.jpg



めぐめぐ〜〜〜〜っ053.gif053.gif053.gif

おっきくなったねー!

おばちゃん、びっくりだよー005.gif

でも、相変わらず幸せそうで、

おばちゃん、とっても嬉しいよ☆

23日の八王子いぬ親会で会えるかな?

おばちゃん、とっても楽しみにしてるからねー




エースくんパパ、
いつもメッセージをありがとうございます!


実はうるさら母、この日ぶっ倒れ、
しばらく薬漬けの毎日でした…。(^^;)


んなわけで、お返事もできずにすみません!
これに懲りず、また幸せ報告をお願いしますねー。


23日は、みのりを連れて行く予定です♪
みちる(くまこ)は本日、無事にお嫁に行きました☆
その様子はまた、後ほど・・・。


e0215622_18313294.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-11-13 18:39 | めぐる

めぐる、幸せ報告♪

はい、は〜い☆

今度はめぐる改め、エースくんからの幸せ報告で〜す 016.gif


e0215622_21464278.jpg


お久しぶりで~す。
七代目 幸せわんこ エースです。
台風 突然のゲリラ豪雨など、気象の変化にきをつけてくださいね。


むっちゃん よかったね!
幸せ生活が伝わってくる写真、とてもいいですね。
幸せわんこ&家族がまた増えて うれしいですね!


めぐめぐを我が家に迎えてから 早くも四ヶ月過ぎようとしています。
おかげさまですくすくエースは大きくなり、15キロを超えましたよ(笑)


性格は相変わらず、ちびっ子達のラブラブ愛情表現にも
いやがらずにつきあってくれる、やさしいやつです。
e0215622_2147976.jpg



まったく無駄吠えせず 玄関ピンポンで吠えてくれるよき家族です。
でもガジガジと拾い食いしそうなハラハラ散歩はかわらずやってま~す(笑)
久しぶりにあったら、すごーく大きくなったのでビックリしますよ!


エースとの生活ひとつひとつ楽しみながら
日々おくっていま~~~す!


ちびっこ達の 長~~~い 長~~~い夏休みも無事終了!
エースもお付き合いごくろうさま


夏の1ページ サングラスバージョン
エースなかなか イケテルかな?
e0215622_2147595.jpg





ディズニーランドにも つきあってくれて、
いいこにお留守番できたとのことで賞状も 貰いましたよ


おれ初の賞状、どおだ~ もらっちゃった006.gif
e0215622_214715.jpg




色々なことがありますが、
これからも幸せわんこ家族が いっぱい増えていけるといいですね。



e0215622_21464278.jpg



めぐめぐぅ〜っ053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif



相変わらず、みんな一緒に楽しそうだねー。



サングラス、似合ってるよー。



それにしても、ホントにおっきくなった!!



でも、かわいい笑顔はあの時のままだねー 016.gif
e0215622_21544088.jpg





めぐめぐ、今度の八王子いぬ親会には遊びに来てね!



おばちゃんたち、みんなで会いに行くからねー
058.gif




Sさま、いつもご報告ありがとうございます!!


この子たちの笑顔だけが、
私たちボランティアのエネルギーです!!



めぐめぐ〜、ずっとずっと幸せにね〜 058.gif


e0215622_21464278.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-09-05 21:59 | めぐる

めぐる、幸せ報告☆

はい、最後はこの子、
めぐる改めエースくん、です♪

e0215622_1225151.jpg


(中略)

ホームページを拝見しびっくりしました。

突然のご報告でびっくりなされたと思います。
ひとみちゃん 近くの公園で無事保護との事 なによりでしたね。
急な環境変化に びっくりしてしまったんですね。
e0215622_1215238.jpg



うるさらママのおかげで 幸せワンコがふえてきています。
心をリフレッシュして また幸せワンコのために
これからも 歩いていきましょう
みんながいますから 大丈夫ですよ
ファイト
e0215622_1215054.jpg




しあわせつかんだ 7代目イケメンめぐめぐ より



e0215622_1225151.jpg


めぐめぐ、すっかりエースくんとして
S家のお子さんになりました。


そういえば、お子さんたちは夏休み真っ盛り058.gif
ママは毎日大変なことと、お察しします!


まだまだ暑い夏が続きます。
どうぞ体調をくずさないよう、元気で乗り切ってくださいね。


めぐめぐ、勝手にパパやママの手を離して
1人でどこかに行ってはダメよ!


それから、もう拾い食いしちゃダメだからねっ!
優しいパパやママを心配させたら、おばちゃん怒るよっ!!


優しいめぐめぐのその笑顔、
これからも、おばちゃんたちにも見せてね。


離れていても、時が経ち、めぐめぐが私たちのことを忘れても、
ずっと、ず〜っと、おばちゃんたち応援してるからね。


Sさま、温かいコメントありがとうございました。


みんな、がんばれ〜っ!!


e0215622_1225151.jpg
[PR]

by urusara_wanko | 2011-08-12 12:11 | めぐる

エースくん、やっちまった!の巻

またまた、めぐる改めエースくんパパからのお便りです♪


やんちゃ盛りのエースくん、
・・・やっちゃったみたいですよー♪


==============================

みなさ~ん 暑いっすけど 大丈夫っすか?

俺 エース

ママちゃんが 俺の事を思って「ひんやりマット」を買ってくれたのに
やっちまった!夜中の内にこっそり がじがじ
e0215622_22555093.jpg



あらあらエース、
自ら冷却場を撃破してしまうとは・・・・。
(ママはもーマットかってやらないよ!ぷんぷんだってよ)


やっちまったよ!の舌出しなのか、暑いよ~なのか
どっちなんでしょう(笑)
e0215622_22554870.jpg



まだまだ やんちゃ盛りのエース
今度は 何をしでかす事やら??(がじがじ)


俺 エースは食欲旺盛 元気モリモリ??
これから 夏本番
夏バテにならないように しっかり食べましょう!


でもさ エース君よ
体中毛皮で、見た目暑そうだな(笑)
初めての夏 暑さに負けるなよ!
e0215622_22554619.jpg



暑い夏ですけど
ワンちゃん一緒に頑張っていきましょう (でも あじ~~っすね)


==============================


めぐめぐ〜っ、ダメじゃ〜ん!!


せっかくママが、
素敵な「ひんやりグッズ」を買ってくれたのにぃ・・・。


それにさ、その隣りにある「ゲート」の下だって、
派手にがじがじしてるよねー。


エースママ、ごめんなさいねー。


でも、体は大きくても彼はまだ「子犬」なんで、
そこんとこ、よろしくっ!!




でも、めぐめぐ、

相変わらず ☆超☆ かわいいっ♪



==============================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-06-29 23:06 | めぐる

エースくん、幸せ報告♪

めぐる改めエースのお家から、素敵な「幸せ報告」が届きましたーっ♪


==================================

こんばんは エースどえーす。

お久ぶりです。
仕事が忙しく、なかなかメールできませんでしたが
ちゃんと、むっちゃんひとみちゃん情報はチェックしてますよ049.gif


ふたりとも元気で だんだん良い表情になってきましたね
これからもっと 楽しみが増えますね。
最近はものすごく暑かったり 梅雨時期特有の雨など温度差が激しいですが
体調など崩していませんか?


さて 我が家の アイドルエースですが
狂犬病の注射接種終了
マイクロチップの登録終了
市の登録(獣医さんに依頼中)

なんと!
人生初の「シャンプーカット」までも経験してしまったのだ(はっはっは)
色々と予定満載な 最近でした。
e0215622_0153761.jpg




おいらのイケメンかくれんぼ顔、
e0215622_0153342.jpg




ぼっちゃんと添い寝も送りまーす(背がすごく伸びました)
e0215622_0155237.jpg



どや イケてるかい・・・。


また メールさせていただきます(バイ~~ン) 



==================================


うん、うん。

めぐめぐ、超いけてるよーっ♪



それにしても…。



でかっ!!



めぐめぐ、ホントにおっきくなったねー016.gif



坊ちゃんとの添い寝写真が
めぐめぐの幸せの全てを物語ってるよね。


あぁ、嬉しいなぁ053.gif



エースパパ、いつも報告ありがとうございます

「幸せ報告」は、わたしの明日への活力ですっ♪

これからもよろしくお願いしまーすっ056.gif


==================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-06-28 00:27 | めぐる

めぐめぐ、正式譲渡ーっ♪

1ヶ月前、八王子いぬ親会で家族とめぐりあい、
「ぶっとい赤い糸」を紡いだ、めぐめぐ。

今日、無事に「正式譲渡」となりました♪
e0215622_21233821.jpg



==========================


こんばんわん
ちっち ぽっぽ 卒業 おめでとだね!

すてきな 生活が待ってるぞ
よかったね


さて
おいら 7代目総長 めぐめぐ、
あと一日を まてなくパパ抜き写真送りマース
e0215622_21441100.jpg




まずは事件だ、事件だっ!!



先週(木曜日)の おいらは やっちまったのだ!
ママちゃんとの散歩中 拾い食いしちまった!!
それも“すずめ”だったらしく、ママ大慌てで動物病院へ・・・。


レントゲンの結果 とくに 危険な骨はみられず
様子を 見ることになりました。
e0215622_21321343.jpg



お腹の張りなどまったくなく 元気にすごせ
次の早朝より快便で本日で5日経過、もう大丈夫かと思われます。


ママごめんよ 心配掛けたよ。
狂犬病の注射の予定も 延ばしてしまい ごめんよ!
…と 本人エースも言っていることでしょう。


エースは いたって 元気ハツラツ
注射は 九日 木曜日の予定です。


背もヒゲものび 大人になってきたエース
かっこよくいい男犬になれよ。
e0215622_21314834.jpg




エースの事件簿でした。
拾い食いには、くれぐれも気をつけたいと思いました。


あ~。
ひっくりした先週でした。



いぬ親会 in 湘南
楽しい写真 いっぱいでよかったです。
今度は 美男子エースも遊びに行かせたいでーす。



==========================



エースパパ、いつもご報告ありがとうございます☆
しっかり、ご報告させていただきましたからねっ♪


それにしても、エースのおうちって素敵☆
扉に貼られた色とりどりの遊び心、たまりませーん♪
パパのアイディアなのかな?


最初、この写真を拝見した時、
「幼稚園?保育園?」って、思っちゃいました。


こういうスペースで「家族との時間」を共有できるお子さんたち、
そして「めぐめぐ」も幸せだなー



めぐめぐー、

これからもずっと、ずっと、ご家族と幸せにねー☆


Sさま、これからのエースくんのこと、

どうぞよろしくお願いします!






==========================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-06-09 21:40 | めぐる

続・めぐる幸せ報告☆

またまた、めぐる改めエースくんの幸せ報告が届いています♪


==============================


エースにとっても はじめての梅雨シーズン
雨にも負けず・・・ 今日も元気でお散歩です。


カッパ姿もイケテルかな
e0215622_0253779.jpg

e0215622_0253515.jpg



エースも毎日 ガジガジ
おもちゃとファイトゲームに夢中!


何個、おもちゃを壊すことやら・・・
e0215622_0253379.jpg



見ていると楽しく、
ついつい、おもちゃを見つけると買ってきてしまいます。


ちびっこトリオとも
すっかり仲良しのエース
e0215622_0253988.jpg




子供達のひつこい 愛情攻撃にも
いつもつきあってくれて、ありがとよ!


エースは 無駄吠えせず 
お座り お手 お替わり 待て アイコンタクトなど
色々と芸も身についてきました。


とても心も優しく賢いファミリーです。
だいぶ 親バカですみません(笑)


ブログのコメントも読ませていただきました。
暖かいコメントが多く めぐるに出会いとても感謝しています。


これからも 子供達と共に
エースにも のびのびと成長していってもらいたいです。



==============================


あらまぁ…。(笑)

S様、早くも「親バ○」の仲間入りですねー♪

でも、すっごく嬉しいです♪



それにしても、めぐめぐぅ。
おもちゃ、派手にかじっちゃったねぇ…。


でも、元気で何より♪


こんな素敵なめぐめぐの笑顔が見られて、
おばちゃんたち、すっごく嬉しいよ!


Sさま、いつもご報告ありがとうございます♪


あと数日で「正式譲渡」となりますが、
引き続き、めぐめぐのこと どうぞよろしくお願いいたします♪

==============================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-06-02 00:33 | めぐる

めぐる、まとめて幸せ報告☆

さてさて。
S家の皆様お待たせしました!


めぐる改めエースくんの、幸せ報告。
本日、数回分をまとめてアップしま〜す


=============================

エースパパからのご報告です♪
(何日か分をまとめたため、多少編集しています。)

=============================

こんばん わん
エースのぱぱでーす。


エースがきてから皆の笑顔がよりいっそう増え、
子供達は元気倍増 朝から晩までエースの事を気遣ってくれ、
エースへの声かけも当たり前のようになり、
子供達にもとてもよい習慣になってきました。
e0215622_21225567.jpg



エースとの生活から現代人は人に対して無関心すぎるので、
わが子は誰にでも 優しい大人になっていってもらいたいです。
エース よろしくたのむぞ。

e0215622_21222927.jpg



=============================


あの日 あの時 あの場所で君に会えなかったら…。


~エピソード1~


今月 1日 ちばわんいぬ親会場で、
笑劇的な出会いが・・・・・。


Mおばちゃんと いとこのOちゃんと先に会場入りしていた
我が家のミニ番長 小学1年生 次女 Y花 が
「わんこ を育てたい」と おねだりをしてきた。


「無理じゃないの?」の一言に、
ふだん 聞き分けのよい子が・・・プンプン(怒)


そして・・・またまた会場を一周。


おや???


おや???


何週も何週もまわっても どーしても おなじ わんこの 前で
ほしいよ~ ほしいよ~ とおねだり。


その子こそ、優しい顔をしていた「めぐる」でした。



これは運命なのか?



早速、家族会議!
わがファミリー5人、いぬ親さんに了解を得てスキンシップ


すごーくかわいい かわいいと連発の わがちびっこ
三人トリオの ちょーお気に入りの顔と弾んだ声を聞いた親としては、
命の大切さも知ってもらいたく・・・。




思いっきりよくエントリー




あとはめぐるが我が家にきてくれることを天にまかせて
会場をあとに・・・・。



帰り道、ちびっこトリオは
「メグメグ きてくれるかな?」の連続質問・・・。



さて 結果は・・・・・?



=============================


<エース名 誕生秘話1>


5月1日にめぐるにあって、
我が家にやってきてくれるかどうか?


さて・・・・


その返事を頂けたのは、なんと子供達が「震災募金箱」に
買い物のおつり7円を入れてすぐの事でした。


妻より電話があり “めぐる” 我が家にきてくれると・・・。
うれしそうな声でした。


子供達に めぐる うちに来てくれるって伝えると、
お店のなかで 大きな声で やった やった の連発!
ちょっとだけ 恥ずかしかったことがいい思い出です。


そこで「S家流 みんなで楽しみましょう」



「めぐるの名前を決めよう!」



早速 投票箱設置!
e0215622_21172931.jpg



5月5日 こどもの日開票と伝えると、
うわさになり、色々なひとが投票してくれました。


いざ 開票!


思った以上の反響にびっくり!
e0215622_21173182.jpg




こんなにみんながめぐるのことを気にしてくれて
感激してしまいました。


名前を決めることから すっかり 楽しませてもらっていた
S家ファミリーでした。



=============================


<エース名 誕生秘話2>


色々と めぐる のために考えてくれたみたいで、
みなさーん 投票 ありがとう。


あまりの多さに、子供達が大パニック(笑)
e0215622_21173575.jpg




最終候補は 3つ

ポッキー:おかしのポッキーのように気軽に楽しくいつもそばに

ハッピー:これからの人生が ハッピーになるように!

エース:チームの中心的でなくてはならないアイドル的存在
 

それから皆で話しあった結果、めぐるは男の子で美形なので
我が家の中心的アイドルになってもらいたく

“エース”に決定いたしました。
e0215622_21173050.jpg

e0215622_21172721.jpg

e0215622_21172516.jpg



パチ パチ (拍手)   



ブログの「犬を飼うって ステキですーか?」
とても参考になりました。
子供達にも 読ませたいと思います。


わが夫婦はとても楽しんで、
新しい家族を迎え入れております。



=============================


このお話をメールで拝見した深夜、
私は嬉しくて嬉しくて、パソコンの前で泣きました…。


何て素敵なご家族…。
めぐめぐ、何て幸せな家族に巡り会えたのだろう…。


よかった…。
本当によかった…。


あの日、動物愛護センターの最終部屋で立ちすくんでいた、めぐる。
e0215622_21471490.jpg



どうしても、どうしても助けたかっためぐる。


家も名前も家族もなく、たった1人で放浪していためぐめぐが、
最終部屋からたった1ヶ月後、センターから出てたった18日後に
こんなに素敵なご家族に迎えていただける日が来るなんて…。



この日ほど「預かりボランティアをやってよかった!」と
思ったことはありませんでした。



S家のみなさま、
めぐるを迎えていただき、本当にありがとうございました!


正式譲渡まで、あと10日あまり。
でも、勝男と同じく、全く心配なさそうですね


これなら安心して
「次の子」を迎えることができそうです♪



めぐめぐ〜っ、


優しい家族としっかり繋いだその手、


もう絶対、離したらダメだよーっ!!



=============================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-05-26 22:01 | めぐる

めぐめぐ、幸せ報告♪

数日前、めぐる改めエースくんのいぬ親さまから
幸せ報告が届きました♪

=================================



うるさら家より またまた卒業生!
ぽっぽ くん 卒業おめでとうございます。


7代目「めぐる」より最速の卒業ですね。
ぽっぽくんにも、いっぱいの幸せが届きますように


我が家の美男子「エース」は・・・。


二人組みに かわいがってもらってみたり
e0215622_22542696.jpg




こんな カチューシャまで・・・
e0215622_2251143.jpg




美男子が・・・おもちゃにされてしまいました。
e0215622_22511427.jpg





わるがき二人組みに エースも 苦笑いのことでしょう。
e0215622_22511670.jpg




=================================



写真を拝見し、家族みんなで大笑い!!


めぐめぐ、カチューシャ似合ってるよー♪
困惑した顔もかわいいねー!


めぐる改めエースくん、
しっかり「家族の絆」を深めているようで安心しました


おねえちゃん、おにいちゃん、
約束通り、めぐめぐをいっぱいかわいがってくれてありがとう


Sさま、幸せ報告ありがとうございました♪



めぐめぐー。

もう二度と家族と離れちゃダメだよーっ!!



=================================

[PR]

by urusara_wanko | 2011-05-20 23:01 | めぐる

めぐる改めエース、幸せ報告☆

5/8に我が家を卒業した「めぐる」改め「エースくん」
早速、昨夜「幸せ報告」が届いています。


================================

〜いぬ親さまからのメール(一部抜粋)〜


昨日のエースは新しい環境のため
テーブルの下からまったく出れませんでした。


夕飯は少し緊張気味でしたが しっかりたべてくれて
ちょっと ほっとしました。


本日 今朝より散歩!
やはり外は魅了がいっぱいらしく トイレをしてみたり
鳩をおってみようとしてみたり楽しそうにお散歩してきました。


カッコイイ! エース


日中のエースは なんと みずからお部屋の探検がはじまり
エースの新生活もスタートしました。
e0215622_2025048.jpg



やはり家内に一番はやく なついたみたいで
エースのペロペロ攻撃にあい、感激~感激~といっていました。
e0215622_20243390.jpg



本日 2度目のお散歩。
我が家のスーパーちびっ子 トリオとのお散歩 
子供達は「おおおおおおおおおお〜〜〜〜〜〜っ」と喜び
はやくも ほかのわんこともふれあえたようで 楽しかったようです。


うんち事件などもあり またまた にぎやかな家族の仲間入りに
笑顔が増えとても よかったです。
e0215622_20245520.jpg



我が家のエース 只今 爆睡中!
いい夢 みてるかな?


エースがくるまでのエピソードなど 
まだまだご報告したいことが たくさんありますので
今後とも 末永く エース共々 よろしくお願いいたします。



================================


あ〜っ。

めぐめぐってば、もうママに甘えてる〜っ



もう大丈夫!


Sさまご一家の愛情、
エースくんに、ちゃ〜んと伝わってます



Sさま、嬉しいご報告ありがとうございました
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします♪



エースくん。

これから、い〜っぱい幸せになってね



================================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-05-10 20:30 | めぐる