人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご報告とお詫び

今日は皆様に「ご報告」と「お詫び」があります。
(逸走や迷子の話じゃないので、安心してね☆)


ご報告とお詫び_e0215622_954287.jpg


実は…。


うるさら母、諸事情があり
無理を承知で、先月「とある学校」を受験しました。



倍率も高く、年齢も高いので、
「きっと無理だろうな…」と思いつつ、受けました。



ところが何と昨日、
「合格通知」が届きました…。(^^;)


ご報告とお詫び_e0215622_992622.jpg





で、色々考えた末、この4月から2年間
「看護学校」に通うことにしました。


はい。


突然ですが、

うるさらママは「ナース」になります。



ご報告とお詫び_e0215622_9515942.jpg


ご報告とお詫び_e0215622_952145.jpg




うるさらちゃん、ごめんっ!


かあさん、ナースになるからぁ〜っ♪



ご報告とお詫び_e0215622_954287.jpg


実はナースになることは、
私の「長年の夢」だったんです。



諸事情があり、長い間ずっと実現できなかった夢。
本当は何度もチャレンジしようと考えていたのですが、
その時々に諸事情が起こり、結局、1度も実現できず、
実は諦めていました。



もう、こんな歳だし…。


お金の余裕ないし…。


他の資格、いっぱいあるし…。


今さら勉強に付いて行けないし…。


息子より若い子と同級生なんて、
ありえないし…。




でも、そう思う反面、
そんな風に「言い訳している自分」が、ずっと嫌でした。


だから今回、人生最初で最後のチャレンジのつもりで受けました。
ここまで、実は30年かかりました。


ご報告とお詫び_e0215622_954287.jpg


今まで色んなことがあって、
毎日いっぱい考えて、いっぱい悩みました。



そして、その結論が…。


自分の夢が実現できないことを、

「他人のせい」にしちゃいけない!



…でした。



夢を実現させるも、諦めるも「自分」の選択肢。


どうせ諦めるなら
「自らやって、ダメだった」と諦めよう!



ありのままの自分でいい。
みっともないと思われてもいい。
どうせやるなら全力でやろう!
それでダメなら「自分のせい」として、潔く諦めよう!
努力もしないで、簡単に諦めちゃいけない!



それに「夢やプライドは自分から捨てちゃいけない!」と
子育てでいつも自分が言っていたことを自ら実行しなきゃ、
息子たちに対して「嘘つき」になる!


と…。



だから、一生懸命やりました。

ホントに一生懸命やったんですよぉ…。025.gif


そして今回、
その夢を叶える「切符」を何とか手に入れました。


ご報告とお詫び_e0215622_954287.jpg


今後2年、おそらく過酷な日々になると思います。
「通学&実習&仕事」の日々で、ほぼ毎日「長時間不在」となりますので、
皆様に応援していただいた、この「預かりボランティア」のお手伝いも
残念ながら続けることができません…。


ということで「ひかり」が卒業したところで、
とりあえず、私の預かりボランティアは「一旦終了」となります。



たくさんの方に応援していただいていたのに、


本当にごめんなさい…。


 
ご報告とお詫び_e0215622_954287.jpg


ひかり卒業まで、あと2週間あまり。


それまで、しっかり「預かりっこたち」の様子はお伝えしますので、
遠くから見守っていただけると幸いです。


取り急ぎ、ご報告まで。


ご報告とお詫び_e0215622_954287.jpg

by urusara_wanko | 2012-02-10 09:21 | その他