人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのお散歩♪

正式には2回目だけどねっ…。(^^;)


最初に2人を近くのトリマーさんのところに連れてった時は
2人とも超びびっちゃって、全く歩けず「抱っこ」だったので、
今日がホントの意味での「初めてのお散歩」ってことで…。


初めてのお散歩♪_e0215622_12275486.jpg


ってことで、今日は「うるさら姉」&「ちっちゃいにぃに」と共に
おチビさん2人を「お散歩」に連れ出しました。



「リード」&「お外の音」にびっくりし、最初はびびっていたものの、
「ひかり」はすぐ歩く事ができました☆


「さやか」はすっかり腰が引け、1歩も歩けず…。(^^;)
仕方なく、最初は「抱っこ」となりました。


さやか…重っ…。(^^lll)



ところが、途中からびびりながらも尻尾が上がり、
ついに、うるさら姉ちゃんたちと一緒に歩けるように☆



やったぁ〜っ053.gif053.gif053.gif



ってことで、今日はその様子をば…。


初めてのお散歩♪_e0215622_12275486.jpg


ひかり

初めてのお散歩♪_e0215622_1233016.jpg


初めてのお散歩♪_e0215622_1233465.jpg


初めてのお散歩♪_e0215622_1233637.jpg


初めてのお散歩♪_e0215622_1233876.jpg




さやか

初めてのお散歩♪_e0215622_12334147.jpg


初めてのお散歩♪_e0215622_12334534.jpg


初めてのお散歩♪_e0215622_12334786.jpg


初めてのお散歩♪_e0215622_12335223.jpg


初めてのお散歩♪_e0215622_12343022.jpg


初めてのお散歩♪_e0215622_12343453.jpg


初めてのお散歩♪_e0215622_12344041.jpg





「さやか」はちっともこっちを向いてくれず、何度も撮ったため写真が多め。
決して「ひかり」を ないがしろ にしたわけじゃ〜ありません♪


初めてのお散歩♪_e0215622_12275486.jpg



そして途中、せっかくだからと獣医さんのところに立寄り、
体調を診ていただくと共に、体重を計っていただきました。


=======================
ひかり:6.5Kg(+1.5Kg)
さやか:8.85Kg(+2.35Kg)
=======================


健康状態も特に問題なし!!
2匹とも、順調に育っております♪


さやかは「このコ、秋田入ってるねー」だそう。
大人になった時の推定体重は「20Kg近くなるかもしれない」そうです♪
どうりで重いはずだっ…。(^^;)


そうそう。


「ひかり」の方が小さいけど、実は「ひかり」の方がちょっぴりお兄ちゃん。
「さやか」はまだ乳歯が生え変わり途中のパピーちゃん。
ひかりは「推定4-5ヶ月」、さやかは「推定3-4ヶ月」だそうです。



さやかはまだ「人間」を怖がります。
元気に歩いていても、前に人の姿が見えた途端に腰がひけ、
ぶるぶる震えながら、その人が立ち去るのを待ちます。
過去、人間にとても怖いことをされた記憶があるのかもしれません。


こんな小さなコなのにねぇ…。
その姿を見るたび、さやかが不憫で…。007.gif


初めてのお散歩♪_e0215622_12275486.jpg


ひかり、さやか…。

嫌な過去なんて、きっぱり忘れちゃいなさい♪



んで、これからはいっぱい食べて、いっぱい出して、

いっぱい日光を浴びて、いっぱい遊んで、いっぱい寝て、

日々「子犬の使命」を全うしながら、

安心して、元気でおっきくなるんだよー♪♪♪



初めてのお散歩♪_e0215622_12275486.jpg

by urusara_wanko | 2012-02-01 12:53 | ひかり/さやか