人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リコ、幸せ報告☆

ごめんなさいっ!
リコ改め、メルちゃんの幸せ報告を忘れていました!

リコ、幸せ報告☆_e0215622_1313110.jpg


こんにちは。ご無沙汰してます。
メル(リコ)の飼い主の●●です。
本当にご無沙汰で申し訳ありません。


メルはすくすくと成長し、いたって元気です。
体重は12kgを越しました。
太っているわけではなく、首が太く胸板が厚いがっちり体型なようです。
リコ、幸せ報告☆_e0215622_13184281.jpg



天気の良い日は庭に出て、思いっきり穴を掘っています。
私たちはこれを「メルちゃんのお仕事」と呼んでいるんですよ。
40cmぐらいの穴を掘ってはボールを出し入れして遊んでいます。
そして、夕方に散歩に行ってからきれいにしてもらって部屋の中に入ります。
そんな毎日を送っています。
リコ、幸せ報告☆_e0215622_13184035.jpg




個性もはっきりしてきて、面白いです。
とにかく人が好き。
ソファーに座ればその隣に乗り、食事の時はテーブルの下にいて、
パソコンを使うといつのまにか足元に丸くなっています。
リコ、幸せ報告☆_e0215622_13183870.jpg




朝はみんなに付いて歩くので、
階段を上がったり降りたり何度でもやっています。
「暇なんだねー」と言われながらもがんばっています。
リコ、幸せ報告☆_e0215622_13184459.jpg



食事は缶詰の肉を除けて食べるようになり、
今はドライのペットフードと煮干しを食べています。
特に煮干しは大好き!
●さんのお家にいたときにもらって、美味しさに目覚めたのでしょうね。
リコ、幸せ報告☆_e0215622_13184719.jpg



暑くなってからは氷が好きなんです。
製氷室を開ける音を聞きつけると飛んできて、
氷をもらうと階段下の角を利用してカリカリ、ペロペロ・・
満足そうに食べています。


ソファーや靴下をかじるいたずらはしていますが、
みんなにこねくり回されて、伸びやかに暮らしています。
無駄に吠えることも無く、かしこい子だと思います。
まだ、1歳前ですものね。
これからも楽しみです。

また、暑さが戻るようですので、お気をつけてお過ごしください。



リコ、幸せ報告☆_e0215622_1313110.jpg


リコぉ〜〜っ♪


いつの間にこんなにおっきくなったのぉ!!
おばちゃん、びっくりだよ!

あれからいっぱい「煮干し」を食べたのかな?
おばちゃんちでも、リコは煮干しが大好きだったもんね!
煮干し欲しさに、かわいい顔で必死にお座りして待ってたっけ…。


それにしても相変わらず、ご家族みんなに愛されてるねー。
おにいちゃん、おねえちゃんたちにも、
いっぱい、いっぱい可愛がってもらってるんだね☆
おばちゃん、とっても嬉しいよ!


リコは人とおもちゃが大好きな、とってもやんちゃな子だったけど、
おっきくなっても、変わらないんだね。


リコ、かわいいなぁー053.gif053.gif053.gif


でもね、お庭で遊ぶのはいいけど、1人でお外に出たらダメよ!
お外に出るときは、パパやママたちの言う事をよく聞いて、
1人で勝手に走って行ったりしたらダメだよ!


リコのお家の目の前は、細いけど車がいっぱい通る道路だから、
おばちゃん、とても心配だよ。
絶対一人で遊びに行かないって、おばちゃんと約束してね。
絶対だよ、お約束だからね。


こんな寂しいところで、名前もなく年末を迎えていたリコ、
リコ、幸せ報告☆_e0215622_1341271.jpg



今では「メルちゃん」という、かわいい名前を付けていただき、
すっかりT家の末っ子として、すくすく育っているようです。
相変わらず甘えん坊のようですね♪



Tさま、リコのご報告ありがとうございました。
もう、お届けから半年以上が過ぎたのですね。

あっという間にやってきて、あっという間にお嫁に行ったので、
我が家ではリコに何もしてあげられなかったけど、
あの年末の最終日、リコの命を助けることができて、
本当によかったと思います。


これからもメルちゃんのこと、優しく守ってあげてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。


リコ、これからも幸せにね…。


リコ、幸せ報告☆_e0215622_1313110.jpg

by urusara_wanko | 2011-08-13 13:32 | リコ