人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爪を切ったよ♪

※本日、2本目の記事です♪

爪を切ったよ♪_e0215622_20364935.jpg


実はうるさら母、
怖くて、わんこの爪が切れません…。


昔、うさぎの爪を切っていた時に、出血させちゃって、
それから怖くてできないのです…。


もちろん、うるさらちゃんたちの爪も、
定期的に「トリマーさん」に切ってもらってます001.gif


ということで、今日はむつみ&ひとみを
近所のトリマーさんのところに連れて行きました♪


爪を切ったよ♪_e0215622_20364935.jpg


まずは、むつみちゃん。



なっ、なにするの?
爪を切ったよ♪_e0215622_20241291.jpg




…みっ、みないでっ!
爪を切ったよ♪_e0215622_202494.jpg




最初はちょっとびびったものの、

そのうち慣れてきて…。




あらよっと♪
爪を切ったよ♪_e0215622_2024823.jpg




むつみちゃん、
初めてなのに、とってもいい子でした♪



もちろん、ひとみちゃんも…。



・・・。
爪を切ったよ♪_e0215622_20242278.jpg




・・・。
爪を切ったよ♪_e0215622_20241671.jpg




・・・。
爪を切ったよ♪_e0215622_20241847.jpg



・・・。
爪を切ったよ♪_e0215622_20241951.jpg




はい・・・。


びっくりしたのか、終始無言&無抵抗でしたが041.gif
最後まで動かず、とてもいい子でした



でも、ちょっとだけ
肛門腺が開いちゃったみたい…。(^^;)



さ〜て2人とも、

これで歩きやすくなったかな?



今日は雨でお散歩中止だったけど、

明日は小雨のうちに、お散歩に行こうね
053.gif



爪を切ったよ♪_e0215622_20364935.jpg

by urusara_wanko | 2011-07-28 20:43 | むつみ&ひとみ