人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっち、卒業前日☆

家族6匹と一緒に、千葉県動物愛護センターに持ち込まれた
ちっち&ぽっぽ。
ちっち、卒業前日☆_e0215622_20253245.jpg

ちっち、卒業前日☆_e0215622_2025261.jpg

ちっち、卒業前日☆_e0215622_20251560.jpg



でも、運良くそこにちばわんスタッフが居合わせ、
家族全員、検疫にかけていただくことができました!
ちっち、卒業前日☆_e0215622_20264548.jpg

ちっち、卒業前日☆_e0215622_20265619.jpg



そして5/11、2人はうるさら家にやってきました。
ちっち、卒業前日☆_e0215622_20284962.jpg



===============================


その5日後、あっと言う間に「ぽっぽ」が卒業し、
「ちっち」は初めて家族で1人ぼっちになりました。


最初はちょっと固い表情でしたが…。
ちっち、卒業前日☆_e0215622_20311535.jpg



すぐに笑顔いっぱいになりました♪
ちっち、卒業前日☆_e0215622_20323346.jpg



さらら姉ちゃんの生温かい?指導の元、
ちっち、卒業前日☆_e0215622_20342217.jpg



日々、家庭犬としての修行を積みながら…。


湘南のいぬ親会で、嬉しい家族との再会を果たし…。
ちっち、卒業前日☆_e0215622_20352613.jpg



素敵な家族とのぶっとい赤い糸、げっちゅ☆
ちっち、卒業前日☆_e0215622_20371424.jpg




そして、今日…。


大好きなトイレットペーパーの芯をかじりながら、
明日の卒業の時を待っています♪



===============================


ねぇ、ちっち。
最後におばちゃんの話をよく聞いて!


ちっち、今までパパやママや兄弟と離れて、
たった1人でがんばってえらかったね。
おばちゃん、う〜んと褒めてあげる!

ちっち、卒業前日☆_e0215622_21103864.jpg



ちっち、うるさらちゃんちは楽しかった?
うるさら姉ちゃんにいっぱい怒られちゃったけど、
これも「家庭犬」となるための大事な修行だったんだよ♪


人間と一緒におうちの中で過ごすためには、
「守らなきゃいけないルール」があるんだよ。

勝手に「人間のご飯」を食べちゃいけない。
あっちこっちに「おトイレ」しちゃいけない。
壁やコードは、がじがじしちゃいけない。
お外から帰ってきたら、必ず手足をよーく拭く。
ご飯の前には座って待つ。
おやつを手からもらうときは、優しくそ〜っと受け取る。


他にもいっぱい、いっぱいあるけれど、
ちっちはいくつ覚えられたかな?
ちっち、卒業前日☆_e0215622_21105555.jpg




ちっちはまだ小さな子だから、
今はできないことがあっても仕方ないと思うの。


でもね、それができないと、
人と一緒におうちの中で生活することはできないから、
これから一生懸命、お勉強するんだよ!!


本当に、本当にかわいいちっち。
おばちゃんも、おじちゃんも、にいにたちも、
ちっちと過ごせて楽しかったよ!


ちっちのおかげで、いろんな預かりさんとも知り合えたし、
湘南での劇的な再会にも立ち会うことができた。
今回のことから色んなことを考えることもできた。


ちっち、本当にありがとう!!



でもね、明日本当のパパとママのおうちに行ったら、
ちっちはここでの生活、おじちゃんやおばちゃんたちのこと、
毎日のお散歩、うるさらちゃんとのがうがう遊び、
全部、ぜ〜んぶ忘れなさい。


そして、これからは本当のご家族と一緒に、
楽しくて、嬉しくて、笑顔いっぱいの「ハッピーな日々」を送るのよ。


これからのあなたには、色んなことがあるでしょう。
でも、何があっても大丈夫!
きっと、あなたの家族があなたのことを守ってくれるから…。


でも、あなたの「わんこ家族」のことは覚えていてね。
特にあの過酷な環境の中、必死に自分の体を張ってあなたたちを守った
優しいママのことは、決して忘れてはいけないよ!
仲良し兄弟のジュークくんのことも、ぽっぽのことも、
ずっと、ず〜っと覚えていてね。


いつか遠い日々が過ぎ、あなたたちが天命を全うして、
虹の橋の向こうで、また家族みんなで会える日まで、
絶対、絶対忘れちゃいけないよ…。



ちっち…。
あなたが全てを忘れても、おばちゃんたちは絶対「ちっち」を忘れない。
だから、ちっちは安心して全部忘れていいからね!


このブログを読むたびに、あなたのことを思い出し、
家族みんなで、あなたの幸せを願っているからね。
ちっち、卒業前日☆_e0215622_21103584.jpg



 
ちっち、

おばちゃんちに来てくれてありがとう!!

ずっとず〜っと、大好きだよ!!!







でね、ちっち、
最後の最後に、これだけは言わせて…。






 
 






 
 

玄関先でのおトイレは、もう止めなさいよっ!!
ちっち、卒業前日☆_e0215622_2114156.jpg




===============================

by urusara_wanko | 2011-06-10 21:19 | ちっち、ぽっぽ