幸太くんのお姉ちゃん♪

先日、我が家を卒業した勝男改め幸太くん。
お姉ちゃんの「マナちゃん」も、元保護犬だそうです。
※写真はこちらからお借りしています。
e0215622_23394444.jpg



そのマナちゃんが、
保護されていた「BCRN」さんのブログで紹介されています♪

【卒業犬便り (203)メモリー改めマナちゃん】


==============================


笑顔がとってもかわいい、マナちゃん。
でも、保護当時はやはり「悲惨な状態」で、
健康状態もあまり良くなく、笑顔も出なかったそうです…。


その後、献身的な預かりボラさんの温かい愛情と、
ご家族として優しく迎えてくださった「幸太パパ&ママ」のお陰で
本来のかわいい笑顔を取り戻すことができた、マナちゃん。


幸太くんを迎える時も、笑顔で迎えてくれました☆
e0215622_23474556.jpg



ありがとね、マナちゃん♪
e0215622_23462855.jpg



わんこだって、みんなに優しくして欲しいし、
「あなたが大好き!」って言われたい…。


そして、大好きな人と一緒にいられるだけで、
こんな素敵な笑顔になれるんですね!
見ているこちらまでHappyな気持ちになります♪


一度は誰かに「いらない」って言われてしまった保護犬たち。
でも、愛がある環境に行く事さえできれば、必ず幸せになれますし、
回りの人々のことも幸せにしてくれます♪


==============================


わんこは人を裏切りません。


わんこは人を疑いません。


わんこは素直で正直です。


冷たくされたり、無視されたりしたら、
悲しくって、かまって欲しくて、鳴いたり噛んだりします…。


動物だって大切な「家族の一員」です!!
優しく接することができない人には、飼わないで欲しいです…。


==============================


マナちゃん、

これからも優しい家族と一緒に、

いつまでも、素敵な笑顔を見せてね



「幸太くん」のこと、よろしく!




==============================
[PR]

by urusara_wanko | 2011-05-08 23:41 | その他