人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのおひなさま☆

今日は3月3日

そうですっ。
うるさらちゃんチャコにとって、初めてのひな祭り♪(…多分ね)


さらにっ!

なんと今日はうるさらちゃんs Birthday


ってことで、今日は「ミニミニパーティ」を開きました。
もちろん、あすかもお相伴に預かりましたよ☆

=============================

本日のメニューはこれ!
初めてのおひなさま☆_e0215622_1931287.jpg

「豚肉のやわらか煮」と「なんちゃってちらし寿司」です。


あら? お行儀の悪い方が約1名いますね…。
初めてのおひなさま☆_e0215622_19323524.jpg



チャコ、あっという間に平らげました!!
初めてのおひなさま☆_e0215622_19333991.jpg



なんと、あすかも完食です!


今日はちょぴっと机の下から出てきました!(嬉!)
初めてのおひなさま☆_e0215622_2013587.jpg

初めてのおひなさま☆_e0215622_2014944.jpg



チャコ、あすか、初めてのちらし寿司は美味しかった?
来年はホントの家族と一緒にお祝いしてね

=================================

ご飯の後、うるさらちゃんのHappy Birthdayをしました。



「わんこケーキ」を買いたかったのですが、時間がなくて断念っ!
ってことで、おひなさまのケーキを代用しました。


ケーキは6個です。
初めてのおひなさま☆_e0215622_19355588.jpg



うるさらちゃん、チャコ、あすかで4個。
それから、センターで処分となり虹の橋を渡ってしまった
「うるさらちゃんのママ」&「うるさらちゃんの兄弟、きららちゃん」の分です。

=================================

実はうるるとさらら、ママともう1人の兄弟と一緒に4匹でセンターに入ったそうです。
ママは即日処分に、もう1人の兄弟も「噛む」という理由で一緒に処分されたとか…。

うるるとさららも「処分対象犬」でした。
びびりだし、少々月齢が高かったので、譲渡用の子犬部屋には入れず、
他の成犬たちと一緒に「大部屋」に入ったのだそうです…。
初めてのおひなさま☆_e0215622_19483659.jpg

初めてのおひなさま☆_e0215622_19481595.jpg


幸い、偶然「ちばわん」のスタッフの方の目に止めていただけたため、
2人はすぐに検疫に回していただけて、センターを出ることができました。
その後、優しい仮ママのところで心と体を癒し、いぬ親募集に出たところを
私たち家族が見つけ出し、我が家の子になったわけです。


うるるとさららの「本当のお誕生日」はわかりません…。
本当のママとパパのこともわかりません…。


でも、2人が私たちの子供となった今、
私たち家族は、虹の橋を渡ってしまった2人に誓います。


うるるとさららは、私たちが必ず守ります!
…と。


亡くなった兄弟には、勝手に「きらら」と命名しました。
これからも2人はずっと、うるさらちゃんと一緒にいる「うちの家族」です♪

=================================


さぁ!
ろうそく付けて、電気を消して…。


う・さ:「なに、なにっ!」
初めてのおひなさま☆_e0215622_19583223.jpg

初めてのおひなさま☆_e0215622_19581943.jpg

初めてのおひなさま☆_e0215622_19582229.jpg



急に暗くなって、怖かったみたい…。(^^;)


ってことで、電気を付けて、
仲良くお誕生日の記念撮影、終了です♪
初めてのおひなさま☆_e0215622_1958174.jpg


=================================

で、その後、チャコの「おひなさま記念撮影」をしようとしたら…。


チ:「あれ…食べたいっ!」
初めてのおひなさま☆_e0215622_19582773.jpg



チ:「…早くぅ!!」
初めてのおひなさま☆_e0215622_19582427.jpg




チャコぉ〜〜〜〜〜っ!!(涙)

=================================

チャコのお届けまで、あと2日となりました。
ご家族の皆様、とっても楽しみにされているようです♪


あと2日、大切にお預かりさせていただきます!

=================================

〜おまけ〜

あすか、気づいたらこんなにうるると接近して寝てましたっ!!(嬉!!)
初めてのおひなさま☆_e0215622_2119389.jpg


一緒に遊べる日も近い…かな?


このケーキ、「わずかなスポンジケーキ」の他は「家族のお腹の中」に入りました
=================================

by urusara_wanko | 2011-03-03 20:14 | チャコ