人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日…♪

今日はね、「とっても悲しい事」と「とっても嬉しい事」があったんです。


実は明日、検疫明けのこの子をセンターから迎えることになっています。
【2/9:検疫室にて】(センターレポートより拝借しています)
明日…♪_e0215622_20324169.jpg



ところが、今日のセンターレポートにこんなことが書いてあり…。

===============================

検疫室

寒かった週末を越したセンターでは、やはり体調を崩してしまった子が居ました。

入口に一番近い部屋ではちばわんが先週検疫をお願いした子5頭が居るはずでした。
今日は、その部屋に入ることはできませんでした。
部屋の中の犬たちは、赤いリボンをつけたまま、パルボに感染した可能性が出てきたからです。
1頭は残念ながら昨日息を引き取った、と聞きました。

=================================

え〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!


愕然としました…。


みんな、たった6日前にはあんなに元気だったのに…。
明日…♪_e0215622_2155374.jpg

明日…♪_e0215622_2155123.jpg

明日…♪_e0215622_2154884.jpg

明日…♪_e0215622_2154624.jpg




それより、あの子はどうしてるんだろう…。



…まさか…。



矢も盾もたまらず、ちばわんのYさんにメールで問い合せたところ、
「たった今確認とれました。元気でいるそうです!!」とのお返事が!!


あぁ…よかったぁ。


同時に、亡くなってしまった子を思いました…。


この2日間、横浜も雪が積もるほどの天気で、とても寒かったので、
体力が弱り、力尽きてしまったのかもしれません。


今度こそ幸せになれるはずだったのに…。
でも、これが現実なんですよね。


一度入ったセンターから生きて出られる確率は、たった5%だそうです!
仮に赤いリボンが結ばれても、こうやって病気になったり、
体力の低下で命を落とすことも、よくあることとか…。



いぬ親ご希望の皆様、


ちばわんでご縁を探している子たちは
みんな、こういう過酷な境遇をくぐり抜け、頑張ってきた子たちです。

せっかく運良く助かった、大切で尊い命です。
どうか、不注意で脱走させたり、迷子にして怖くて寂しい思いをさせたり、
再度センターの地を踏ませることがありませんように、
そして、間違っても事故で命を落とす事などないように、
どうか皆様の温かい手で、この子たちの命を守ってあげてください。
お願いします…。


虹の橋を渡ってしまった、たくさんのわんこたち…。
どうか、天国で温かく素敵な犬生を取り戻せますように…。

=================================

ってことで…。


う:「えっ!!」
明日…♪_e0215622_2054511.jpg



さ:「まじで〜〜〜っ!!」
明日…♪_e0215622_2054323.jpg



チ:「またぁ〜?」
明日…♪_e0215622_20545995.jpg



はーい。
ってことで、明日新しいお友達が来るから、みんなよろしくー♪


相当ビビりっこちゃんみたいだから、いじめないでねー。
明日…♪_e0215622_20511135.jpg

明日…♪_e0215622_20511840.jpg



さ:「とうさん、聞いたぁ?また新しい子が来るんだってっ!!」
明日…♪_e0215622_20564015.jpg



と:「そーらしいねぇ♪ さらら、優しくしてあげるんだよー」


チ:「こんなかわいい子が来たら、どーせまた…ぶつぶつ…。」
明日…♪_e0215622_20573877.jpg




はい、チャコちゃん。
そこで、いじけな〜いっ♪


ミ:「…ZZZ♪」
明日…♪_e0215622_2242362.jpg



あ、ミコちゃんは「おねむ」なのねっ…。(^^;)

=================================

うるさら家、初の「男の子」です!


…大丈夫かな?(いちまま、ご指導よろしくっ!!)


それではみなさま、
明日のブログにご期待くださいませ♪


PS:名前は明日、発表しますっ♪

=================================

by urusara_wanko | 2011-02-15 21:02 | あすか