人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ事件、発生!

産まれてこの方、おそらく首輪をしたことがない、リコ。

首輪に慣れてもらうため&迷子札を付けるため、
うちにあった「布製のやわらかい、小さな首輪」を付けていました。
プチ事件、発生!_e0215622_19535174.jpg



産まれて初めての首輪。
「あまりきつくしても…」とは思いつつ、首輪抜けしても困るので、
指が2本位しか入らない様に調整していました。


ところが、今日仕事から帰宅すると、
なぜか部屋に「リコの首輪」がすっぽりと落ちていて…。



げ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!



どうやらチャコと激しく遊んでいるうち、首輪抜けした模様…。
いくらゆるめの首輪だとしても、こんなに簡単に首輪抜けするとは…。(><)



ってことで…。



早速、首輪を買いました♪


新しい首輪はすみれ色♡
プチ事件、発生!_e0215622_1956393.jpg



しっかりした「ハーネス&リード」も一緒に購入♪
プチ事件、発生!_e0215622_1956580.jpg



ちゃんと「迷子札」も付け換えました☆
プチ事件、発生!_e0215622_19564614.jpg




頭が小さい「赤ちゃんわんこ」だから抜けやすいとは思うけど、
「首輪抜け」のお話は、色々な方から何度も聞いて注意していたのに、
まさか、本当にこんな簡単にすっぽり抜けちゃうなんて…。



って、リコちゃん、
あなた一体、どんだけ激しく遊んでたの…。(^^;)



予防注射も終わり、そろそろお散歩に連れ出そうと思っていたのですが、
抜けたのがお散歩中じゃなくて、本当によかったぁ〜〜〜〜っ!!!



みなさまも、十分ご注意くださいね!!




かわいいチャコ、リコと「一緒に暮らしたいなぁ」と思われた方は、
こちら「ちばわん いぬ親さん希望用フォーマット」にてお知らせください

※ご質問などは「コメント(鍵付き可)」でもお受けします。
※アンケート(希望用フォーマット)で「飼育に関する諸条件」などを確認した後、そのコにあうと思われるご家族との「お見合い」の場を設定しますので、ご面倒でもまず「アンケート」のご記入(送信)をお願いします。
※「お見合い」の場にて、お互いの相性などを確認後「譲渡」へとお話を進めます。
※場合により、ご期待に添えない場合もあります。(ごめんなさい…。)


by urusara_wanko | 2011-01-05 20:07 | リコ